- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
たまに名前を変えて主婦さんとかになります。
人の話を聞かない凶暴なおばさんです。
何なん、シコシコ店長て?チェリーおじさんなん?アホちゃう!
シコ店長はマンコミュでは結構有名よねん。
てか、シコ店長もやっぱこの辺なんや。
一応全国版に、箕面のジェットだ、言われてもねえ。
でもあたし、まだ会員になれたないのよ〜〜
シコ店長、今度私を紹介してくれる?
御礼はも、ち、ろ、ん♡
シコシコ店長てマンコーミュのひと?下ネタ好きね! 下品!
今夜はスーパームーン
スレ無いね。
みなさん、月みてるのかな?
シコ店長とか出てきたらつまらなくなってきた
おつしゃるとおりです。
そろそろ
番号おばさん登場かな?
しかし
面白くないや。
シーンとしてるスレ。
無気味やな。
社長夫人様は公私の区別ができない子なんでしょうか?
会社の役員でもないのに、会社のことに口出しするのはおかしいでしょう?
大韓航空のナッツ姫のようにやりたい放題…っていっても大韓航空ほどの一流企業では全然ないけどね
また夫人様のいいなりになって、大の大人が2人がかりで食器の片付けかたを教えてるって…いかがなもの⁈それをしてる自分の姿が情けなくないのかな?
この2日ほどで、またまたシステムがいろいろ変わった!から書き込み出てるかなぁと思ったらやっぱりありましたね(笑)ここんとこの会社のやり方には私もかなり怒ってて、いろいろサイト探してたら厚生労働省のホームページから匿名でメール通報できるみたい。匿名でできるならしてみよっかなって思ってます
。名前ばれたら何されるかわからないし、うちの会社は!
>>632
そこの社長夫人の奥様が.
会社の事に口を出してる。
部外者から見ると
みっともないです~。
小さな小さな個人の商店ではないのに。
会社ですよねー?
そんなんは今まで聞いた事、見たこともないです。
奥様は優雅に。
デシャバリはみっともないです。
といすは思うのであった、ベコリ。
自作自演お疲れさま。ベコリ。
ごきげんよう~。ベコリ。
まさに個人商店ですな。ペロリ。
アンタら悔しかった経営者夫人になればいいだけですやん。どうせ、ろくに仕事もできないカス共が喚いてるだけで見苦しいですね(笑) 次の仕事場でも同じこと喚いているんでしょうね。アツ、仕事無いんか。
なんやかんや言うても、まだ200億ぐらいの売り上げがあるんでしょう。立派な企業です。でも私が居てた20年前の半分ですね。
ここの販売応援に駆り出されてる営業の方、いますか?
公正取引委員会に通告しようと思ってるんですけど、協力していただけませんか。
外部の人間をこきつかうこの会社が許せません。
>>639
ニートがウザイ。
┏━━━━━┓
┃ ┃
┃ バァカァ┃
┗━━━━━┛
| ̄ ̄| ||
_|__|_ ○
( ・∀・)//
r◎ ▼▼ /
Ш⊃ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
▼▼▼▼▼▼▼
|宝 |
| 手 |
| 箱 |
▲ミ▲▲▲キ▲
>>641 協力はしません。もうかっますから。素人には、わからんけど方法は色々あるんですよ。それに、これぐらいなら公取も動きませんし、他の大手さんの方がひどいですよ。
何か 萬栄だけが悪いように書くオツさんやクソババアが多いようですが、根本的にはssokの上層部の責任がほとんどなんです。詳細はこんな下品の場では言いませんがね。なので、今後はオタク達の広場としてあそびなはれ。所詮>>641 みたいな低脳な方ばかりなのでりかいできないでしょうが。では、消えます。
>>643
ここより小さい規模の企業でも査察入ってる例なんて過去にいくらでもありますよ?調べてみたらどうですか。
大手はむしろYマダやYニーの一件があってからは賃金支払いや弁当代の支給など法令遵守を徹底してますがね…
あと、ここで儲ける方法とか聞いてないので(笑)
>>644
SSOKとか何年前の話をしてるんですか。
都合の悪いことは昔の奴が悪いって責任なすりつけて自分たちのことを正当化するのはやめませんか。
仮に昔の人間が悪かったとしても何も改善せずズルズルやってきた今の組織も問題があるんじゃないですかね。
あと、クソババアだの低脳だのいう言葉を人に使うあなたの方がよっぽど下品だと思いますよ。
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、540です。
誰かと誰かが同一人物だとか、相変わらず
どうでもいいことを書いているようですが(笑)
シコ店長、万カス 品の無い方々ですね。では。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618です。
暇なので覗いてみました。
秋が通り過ぎて冬が来そうですね。
私の偽物が出て、それを責める誰かがいて。
そういう無駄な会話は長続きしないと思ってたら
9月30日から11月1日まで書き込みが無くて。
不自然な会話は続かないんですよ。
そう思ってたのですが、649さんのように
成り済ます人が絶えないんですね(笑)
最近の情報は知らないので会話についていけません。
社長夫人が現場に口を出すとか細かなことは
社内ルールだからいいんじゃないですか。
タダ働きの強制とか、法律に反してるわけでは
ないでしょう。
公取とか言ってる人いますけど、
総合的に判断して、うま味が無いと思うなら
取引をやめればいいんですよ。
互いに得するから縁があるわけでしょ。
本文:
>>652
労力考えたらうまみなんてないですよ。私は会社からここの担当命じられて嫌々行ってるだけです。
はっきり行って他の量販の方がよっぽど楽に儲けられますよ。応援もさほど求められませんし。
あと、応援呼ばれたとしてもちゃんと弁当代も交通費も賃金も支払われますからね。こことは大違いですよ。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652です。
>>653
嫌々というのは個人的な意見なんですね。
応援を断ったら契約が切れる。それは困る。
会社の方針は取引を継続しろということで
自分は担当だから応援に行かざるをえないと。
ここでポイントになるのは
うま味の有る無しは個人の判断ではなく、
今の勤め先の判断である、ということ。
であるならば、
交通費は自分の会社で精算すべきでしょう。
応援が勤務時間外になるならば、
加算の賃金も自分の会社に要求すべきです。
弁当は・・・勤務時間内の食事は
自腹が基本ではないでしょうか。
取引の継続を判断するのが会社であるなら
それが本筋になるかと思われます。
勤め先に要求できたら文句言わねえよ。
そういうことなんでしょうけど、
どうしても納得がいかないのであれば
公取に相談するより先に、
上司なりに「萬栄とは契約をやめたい」と
相談するべきかと思われます。
>>655
そういうことではなくて…
販売応援を他社の人間に要請する場合は要請した側( 萬栄、ジェット)に諸々の手当を出すことが法律で義務付けられてるのです。
そうしたルールを守らずに外部の人間にジェット内部でやるべき仕事を丸投げされてることに怒りを覚えているのです。
社内でお金を出してもらえばいい、上司に言えばいいとかそういう問題ではありません。
いずれにしても公取には近いうちに確実に通告します。作業時の写真、映像などの証拠は既に押さえていますので。
わかります。
その気持ち。
名前は絶対、もれないこと保証されてるのですか?
それが心配です。
昔、西宮冷蔵の内部告発の例もありましたから。
経営者側のモラルが無いのが信じられません。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655です。
>>656
職業安定法の話をしているのでしょうか。
独占禁止法の話をしているのでしょうか。
指揮権が萬栄にあるのなら貴方のおっしゃる
通りになるかと思います。異論ありません。
そこは契約の継続という会社の方針を指示された
上司の方と相談なさったほうがよろしいかと。
萬栄はあなたに対して命令権を有していません。
なので応援に来いと呼びつけられたところで
拒否することは可能です。
今の勤め先の指示で動かれているなら
加算の賃金は勤め先に支払い義務があります。
これを拒否した場合、今の勤め先が
労働基準法違反になるかと思われます。
曖昧な点は全て潰してから動かれた
ほうが宜しいかと思われます。
一度上司と相談なさったら如何ですか。
シコ店長さん。
私の言ってることが間違っているかも
しれませんし、正しいかもしれません。
知ったかブリ、と言われたら
法律の専門家ではないので
そうなるのでしょうね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>659さん
あなたに対して知ったかブリとコメントした
シコ店長は成りすましです。
私のコメントではありません。昨夜、そのコメントは削除してもらいました。
今まで通り、持論を展開してください。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655、659です。
シコ店長さん。
ありがとうございました。
管理者はIPで成り済ましがわかるので
荒らしへの対応が早いですね。
20年前に食品をSSOKに食品を卸してました。
カレーも卸して
私の時代に6番館が出来て、よくKさんとがんばってた時代は
めっちゃ売れて活気がありました。
今の書き込みが信じられないです。
私の持ってたメーカーさんもどうしてるのかなー?
なんて時々思います。
萬栄のチャンポンは美味しいですけど何か?w
おもろないねん
おもろなかっても美味かったらええねんw
しょうもな
あ、チャンポン知ってる〜 あれ美味しいんよね
行くとゼッタイ食べる! すぐ完売なるから早く注文してね♪
因みに本町の萬栄です。
佳代 元気かい?
日曜に行きたいんですけど直接行っても会員にはなれますか?
>673
会員の紹介も何もいりませんよ。
ただ、年会費 2000円支払うと誰でも会員になれます。
SSOKの時は最初の手続きだけで後は無料だったのですが・・
ジェットは毎年、年会費はいります。誰でも入れますが。
新規申込みについて
・お申込条件は、当社取扱商品を主として物販しておられる有店舗の小売店様です。
新規登録時審査必要書類他
・屋号の写った店舗全景写真
・主力商品の陳列写真
・代表者(店長様)のお名刺1枚
お店の人しかだめじゃん
>680
すみません・・何か勘違いしていました。
ジェットから送付される雑誌に、友達紹介用紙があったように思います。
それに書き込めばカード作れるかと思います。
以前はSSOK会員から、ジェット会員に移行手続きもあったかと思います。
今は本当に個人会員は、会員からの紹介じゃなきゃダメなんだよ〜〜これが本当よね?
ですですw
紹介する為には条件があります。
紹介される為にも条件があります。
無作為になれる訳ではありません。
さらに会員には紹介可な会員と不可な会員が存在します。
さらにさらに会員にはランクがあり、ランクに応じて受けられる特典や、送付される案内も違います。
今後はグループ間統一カードなので、萬栄、ジェット、ニューム全て入店出来ます。
もちろん花工房やマージュ、ゴルフ館等も。
ただしニュームは18歳未満は入店不可な為、子供を連れて行くと入店出来ず止められますが、ゆっくり買物出来ます。
1会員でも、そうでなくても友達紹介用紙に
書き込みさえすれば会員になれます。
確か年に1度か2度(友達紹介用紙)来てますよ。
どなたかカード持っておられる人に聞いてみればどうですか?
>>225
全く同じ事を思いました!
あまりの対応のひどさに、私もホームページを見ましたが、客の意見を聞くフォームがない…。
確かに、それがあの会社の姿勢そのものなんですよね。
ちなみに、スーパーのサンディも同様に、ご意見フォームがありません。
ええ、もちろん店員のレベルは最悪です。
面白い商品もありますよ。
従業員が増えれば良いと思いますが。
全員レジをされてて尋ねにくい事があります
32~3年前は、
本当によかったです。
おわりましたね。
ありがとうございました。
買い物するところは他にもあるから地域の利便性を全体的に見ればまた見解も変わるんじゃないしょうか。でも近くにあるお店が繁盛していて楽しいことがより良いことは確かですけど。
社長夫人は、日本人ですよ。デタラメは、良くないです。悪意は止めた方がいいです。
夫人は従業員ではないのに人事や経営に口出ししてくるらしい。
パワハラにはならないの。
労基法も守られていない企業だから監査を厳しくすべき。
SSOK時代が良かったなぁ~。
一日いても飽きなかったのに。。。
私はジェットに変わった直後からなのでSSOKの時は知らないんです。
そんなにガラガラではないですけど婦人服は年配の人向けって感じで買おうとは思わないです。食品や日用品も安いものもあるけどドラッグストアの方が安いものなんかもあるので選んで買い物してます。店員さんはまちまちですね。ヒドイ人もいれば感じの良い方も。
ゆっちゃあなんだが、みんなの意見も分からんでもないけど正直店員の質が悪いから客の質も悪いんじゃないかなともおもう。ただでさえ客は神様だろうが。っていうやつもおるけど、よくよく考えてみたら会員制やしジェットが選んでるわけやから、そんなにボロクソに批判しなくてもいいと思う。
人少ない中頑張ってると思うよ店員さん。
知らんけど(笑)
定員の態度が悪すぎる!
本館は同伴券いらないとか言うし、東館は同伴ちゃんと取ってください言うし、どっちやねん!
いる決まりやったら統一してくれ!って感じやわ。
欲しいものあったから目当てで行ったけど、他に買う物無さすぎて年会費もったいないよね。
今日 何年か振りに行ってみた(笑)
新しいカードを作るのに二千円使って…………
行く前にこのコーナーを覗いてたんだが…………確かに……あまり活気が無いし……衣料類は若者には受け入れられずらい様に思えたし 以前ならクレジット払いOKだったのに現金払い。
経営厳しい様にも思えた。
従業員も十人十色…… 愛想の無いのも居れば良いのも居てた。
まぁ 腐らずに頑張って下さい。
品揃えは、個々の感じ方では?
自分の年齢も変わり、品物の見方も変化しますからねぇ、客が少なくガラガラ?な時に、私は当たった事が無いので。
昔のSSOKと比較して一番嫌な事は、昔は子供の入店は出来なかったのに、今は集客の為にOk,ひどいのは、中に入ったら野放し状態の走り回る子供。
託児所と間違ってる親にびっくり、子供は自由に育てたいの持論なら、買い物に集中したいなら連れてくるべきじゃない、人の迷惑を考えましょう。
元々から現金販売の問屋。
専用クレジットが使え無くなり、高額商品を購入するときに、キャッシュカード即時引き落としのみになったのは、少々痛いですね。
販売員の方、そんなにひどく無いかと思いますが?
王様の対応を望むなら、王様価格の場所で買われたら?と他の投稿を見て感じましたので追記します。
今日、ニュームに車椅子に乗った女性家族が、息子が高校生だったらしく入店を断られていたら、「今までずーっと入ってたのに、なんで急に入られへんのや‼️いつも沢山買ってるのに買っていらんねんな‼️」などと暴言を吐きまくっていた‼️
さすが、大阪のおばはんって感じでした。あれは、お店の人も気の毒だわ
「社員の買い物禁止」が意味わからない。社員が買っても お客が買っても 会社としての利益に変わりはないのに…。
社長の奥様とやらいう奴が社員の服を着てマスクをして、社員の仕事ぶりをチェックに来るのも異常。
こんなところで仕事をするのが嫌になる。
パワハラ会社です。
奥様やその親族が気に入らない社員は容赦無く飛ばされます。今は奥様が社員を監視する毎日です。それと共に考えられない禁止事項もどんどん増えていき、従業員の精神的ストレスは計り知れないです。本当に、こんな所で働く事が辛く苦しいです
益々社長夫人のパワハラが酷くなる日々。
お客様に目を向けなければならないはずなのに、いつ自分がパワハラの餌食になるか、毎日ビクビクしながら仕事するなんて、マジで苦痛。
辞めたくても辞められない事情があるので我慢していますが…。
今回の件で、退職者が続出して、残った社員の負担が増えてるので、どうにかして欲しい。
この状態では接客出来ないし、お客様にも迷惑掛けてしまいます。
労働基準監督署とか、監査に入れば良いのに。
職安でも、ブラック企業扱いされてるよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ジェット、ニュームのルール
・挨拶は相手の目を見て必ずする
・筆記用具は2本まで
・ボールペンは黒か白又は派手で無いもの
・印鑑は使用不可
・髪型 長髪の場合は下で結ぶ
ポニーテール、セカンドアップ
編み込み禁止
顔に髪がかからない事
色は5、6番のみ
・水筒、ペットボトルの持ち込み禁止
・アクセサリーは結婚指輪以外全て禁止
・スマホの持ち込み禁止
・ネイルは自分で塗ったものは良いが
サロンでしたものは不可
・筆記用具は休憩、退社時には置いて行
く
等など果てし無く増えている。
夫人と親族が制服を着て会社を見回っているので、まだまだ果てし無く増えるであろう。
ここは、まさに北朝鮮。
飛ばされる(クビにされるまたは粛清される)から、幹部も何も言えない。
社長夫人に「従業員トイレが汚い。」と言われ、幹部が2時間かけて掃除をさせられる。
でも幹部もそれを断れない、粛清されるから。
そんな状況だから幹部も社員もバイトも、お客様にいい思いをしてもらう以前に、社長夫人にいい思いをしてもらうために必死にならざるを得ない。
社長が間抜けとしかいいようがない。
自分の嫁(会社に関係ない、まともに仕事もしたことのない奴)のいいなり。
社長は、お客様のことを考えるより嫁の顔色しか見ていない。
嫁さえコントロールできない社長の会社なんて、将来がどうなるか見えている。
千里中央から地下鉄が延長するときに廃業して、今のジェットの土地を高値で売ろうとしている事は素人でも予想できる。
総合労働相談コーナーのご案内(厚生労働省)
○解雇、雇止め、配置転換、賃金の引下げ、募集・採用、いじめ・嫌がらせ、
パワハラなどのあらゆる分野の労働問題を対象としています。
○「個別労働関係紛争の解決の促進に関する法律」に基づき、
労働相談をお受けするほか、「助言・指導」や「あっせん」をご案内しています。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
「総合労働相談コーナー」のご案内(大阪労働局)
http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/roudoukyoku/kanren_shisetsu/...
とうとう喫煙所の使用制限まで出されました。
今まではフリータイム(勿論休憩時間内)で吸えたのに、今日からは11時~16時半まで・・・。
仕事前の1本、仕事帰りの1本さえ認められない。
水筒・ペットボトルの持ち込み禁止を言い渡しながら、夏場の店内はサウナ状態。
店員が熱中症で倒れそうなクソ暑い店で、お客様が長居してお買い物をしていただけるとは思えません。
経費削減が最優先で、お客様・店員の健康面を考えないのは ブラック企業の最先端を突っ走ってますね、この店。
化粧ポーチの中身も制限が出来ました。
ファンデーション、チーク、アイブロウ、口紅orリップの4点のみ。
他のメイク道具は持込禁止。
接客業なのに、ろくな化粧直しもさせて貰えないなんて…。
唯でさえ身だしなみに五月蝿いくせに、化粧は崩れまくってても良いのか!?
社員のモチベーション下げる事より、売上上げる方法考えろって感じ。
新たにできたルールを次々に口頭で回すから、届いてないのがある。
噂と憶測レベルが尾ひれついて社内をかけめぐってるし
書面でまわさないと、何が本当かわからない
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]