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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
339て 北摂の代表者なん?やっかいなオバハンだこと。萬栄に同情するよ!
萬栄男は黙っとけ~尼在住ですが何か?w
北摂夫人とは縁mゆかりもごじぇーませんがw
あ、シコはチャべりでも荒らしだよー気をつけろ!
結局 店の問題より この掲示板に出てくる客の問題だけやん。可哀想な暇なオバはんだこと。他でもやってるんやろね。趣味?
↑お前もな(笑)おっさん!
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328です。
トイレの紙の件ですが、大手の家電量販店でも
予備の紙を盗まれないよう注意書きがありますよ。
そういう時代になったんじゃないでしょうか。
萬栄だけを責めるのは酷な気がします。
トイレの紙を盗むのは関西だけかと。
344
つまらん発言するな。だまっとけ暇人
あははw何か笑える~ココ来るのはみんな暇人かもw
つまらん絵文字使うな。
品格を持て
ココに品格いるんか?
↑一番品格の無い人が吠えてるよ。虚しく無いのかな?
↑自分のこと言ってる・・ぶww
んだんだw
353-355
品格ないは言い過ぎました。傷つけてしまったようですね。
四連投するなんてよほど図星で腹がたったのでしょうね。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347です。
このスレッドは萬栄にとって耳が痛いことなので、
関係者が一言コメントを多発して、流れを早くして
いるのかと疑ってしまいますね(苦笑
萬栄で検索しても上位に表示されるので
読ませたくないのかと。
耳の痛いことは改善すれば良い会社になれる
チャンスなのですが。
良い社員も多く残っているので、そういう人が
報われるよう頑張って欲しいですね。
んだんだ。
358
もうそれでいいですよ。
お子ちゃまと言い争っても仕方ない。
↑バカちゃまと言い争ってもねぇ~ぶw
お子ちゃまとバカかぁ?w
362 は恐ろしいほど軽薄ですね。
人のことをバカなどと言ってはいけません。
わかりましたか?
知らんがな(笑)
357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?辞めさせられた理由も分かる気がする。
知らんがなきたな。
知らんのなら書き込むな。
だいたい何を知らんのだ?
ちゃんと文章を書く癖をつけなさい。
知らんがな^^);
ガーナチョコレート
がなっしゅ
どぴゅー!
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357です。
>357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?
>辞めさせられた理由も分かる気がする。
私は自分なりに感じた萬栄の良いところ、悪いところを
きちんと書いています。全てをクソミソに言うつもりもなく。
あなたの言う「迷惑」という言葉が何をさすのか理解できません。
会社にとって都合の悪いことは黙ってろ、という意味でしょうか。
私が明確に指摘したのは労働に関する遵法精神だけですよ。
何様って普通の社会人ですよ。
辞めさせられた理由はイエスマンじゃないから。
萬栄は何でも黙って従う犬が好きなんですよ。
結果的には転職して良かったですよ。というか大満足です。
給料も増えたし、サービス残業も一切ない。
休憩時間も会社の都合で短縮されることはない。
有休の取得率は非正規の人も含めて9割以上です。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372です。
前に書いたけど、もう一度書きますね。
休憩室を利用禁止にされて、朝出勤してから
夕方帰るまで休憩なしの日があったんです。
しかも猛暑の日。汗だくで働いてるのに
水分補給もままならない。
帰るころには過労でフラフラですよ。
こういうことする企業はね、
世間一般ではブラックと呼ばれるんです。
会社にとって都合の悪い話だけど
従業員にとっては改善すべき点なのですよ。
お客さんには誠実でも、従業員は奴隷ですからね。
そうそう。
しつこいんですよ。
あんたの目的がわかりません。
自分は勝ち組になれた今何がしたいんですか? 、
だいたい正直客からしたら店員の休憩なんて興味ないんですよ。休憩する時間があればレジ応援に回れよってのが本音なんです。
休憩時間をもうけなかったとしても企業に責任はないはずですよ。肉体労働でもないし。
ただ休憩時間のぶん給料から引かれてたら請求できるでしょう。直接言えなきゃ労働監督署かなんかに相談すればよかったんですよ。
なぜそういうアクションを起こさなかったのですか?
質問二点に簡潔に答えてください。
この人 本当に何様のつもり?自慢話がしたいの?そりゃ辞めさせたくなるよね、萬栄さん!
会社は適正サイズで、適正利益を確実に残すのも正しい方法。ドンブリ勘定で、派閥だけのSSOKの上層部よりは正しい選択です。
総合的に話を聞いてると…社員にもお客さんにも無礼な態度だったんですね。
それは、社員もお客も離れますよー
372さん良い会社に転職できてよかったですね。
んだんだ★
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373です。
今日はお盆ですね。家にいるので
返事する時間はいくらでもあります。
では答えていきましょう。
>>374
私の以前の書き込みを見ていただければ
私の考え方がある程度理解できると思います。
あの会社の上層部に少し問題ありますが、
同僚には良い人が多かったんですよ。
あの会社は内部から批判できる体質になく、
外部から声を上げたほうがいいんですよ。
こうやって書き込まれて会社が都合が悪いなら
働きやすいように改めれば済む話です。
ここには在籍中の方も書きこまれているようですが、
以前より良くなったという書き込みは見られません。
臭いモノにフタ的な発言ばかりです。
>>375
書き込みの目的は上に書きました。
私は自分が勝ち組とは思っていません。
休憩時間をもうけない企業は責任を問われますよ。
詳しくは労働基準法34条1項を確認して下さい。
労基署云々のくだりは、これまでの私の書き込みを
ご覧いただければ、考え方を理解できると思います。
私の過去の書き込みは上に番号がありますので、
すぐに確認できますよ。
もちろん「しつこい」と書かれているのですから、
すでに読まれていると思いますが、
それで理解できないなら相当の馬鹿ですね。
>>376
サービス残業は愛社精神があれば我慢しますよ。
休憩なしは奴隷でしょ。
これを自慢話と捉えるなんて、洗脳としか
言い様がありませんよ。
>>377
あの会社は従業員の扱いに少し問題がありますが、
お客さんには誠実な会社ですよ。
安心してお買い物を楽しんで下さい。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379です。
そうそう、休憩とらせてもらえなかった日の
話ですけどね、従業員同士の会話で
「誰か倒れて救急車呼んだら休憩できるで」
みたいな冗談を言ってましたね。
そういう状況にならないと変わらないという
意味ですが、明らかに異常ですよね。
それがあの会社の空気でした。
今はどうか知りませんけどね。
>>379
374です。
今までの投稿は読みました。
書く理由もわかりました。
ただ、書くことにより会社が変わるのなら
いいですが。
変わらないのであれば、書く意味がここにあるのでしょうか?
>379
>お客さんに対して誠実な会社ですよ。
>安心してお買い物を楽しんで下さい。
そうでしょうか?実際にお買い物へ行ったお客さんが
接客悪くて酷いと書き込みがあるのですよ??
貴方、皆さんのレスをちゃんと読んでいるのですか?
>>382
374です。
色々な方が投稿されている中で
確かに接客が悪い話しも中にありました。
また会社側のクーラーの事もありましたね、
接客が悪いのは従業員自身の問題で会社側は
それに対して指導するのが会社ですよっ、
また会社側のクーラーの件は今は温度高めの所もありますよっ。しかしお客様が暑い中いくのだからクーラーはきいている方が良いと思います、
たくさんの投稿の中で1から10までは覚えていません。
しかし、読んで行く中で、382さんの会社を少しでも変わって頂きたい思いも分かるんです。
が書いても変わるのだろうか?という疑問も沸いてきたんです。
>379
お客さんに誠実な会社が
お客に対して接客悪く上から目線で偉そうに言うかいな。笑
安心してお買い物を楽しんでください。
そんなもんできるわけないだろ。笑
接客良く、楽しんで買い物できる、ファンビ寺内行くよ^^
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380です。
>>381
変わるかどうか知りません。
変わるんじゃないですか。
私は意味があると思っています。
>>382
書き込みは読んでいます。
在籍当時、より良い品を、良いサービスで、
という思いで接客していましたので。
周囲にいた同僚も同じだと思います。
ただ、全ての売場、全ての従業員がお客さまに
満足いただけるサービスを提供できていたかは
正直わかりません。目が届きません。
今の私の立場で謝るのも変な話ですが
不快な思いをさせて申し訳ありません。
それしか言えないですね。
不満を聞いても改善することもできません。
下っ端が失礼な態度をとったなら
上司を呼びつければいいと思います。
不満を言えばいいと思います。
それで何も感じなければ、企業として
緩やかに終わっていくのでしょうね。
>>383
在籍していた立場として、サービスには
自信があったので。
この件はコメントしづらいですね。
>>384
沈黙は納得、と判断されますから
思うことは書いたほうがいいでしょう。
いろんな意味で。
寺内いいよねー客層も若いしセンスいいのがある。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387です。
もう1件書き込みが増えているのに気づきませんでした。
今日はこれで終わります。何かあれば後日ということで。
>>386
態度の悪い社員が誰なのかもわからないし、
現場を見ていないので何とも言えません。
そのようなことは無いと思いたいですが、
事実なら仕方ないですね。
離れてしまった私には、無難に
「安心してお買い物を楽しんでください」
としか言えませんよ。
この件はコメントしづらいです。
>>387
374です。
私が若い頃はネットもなく
固定電話しかない時代でしたから
このように、ネットに自分の言いたい事や思う事を
投稿ができるようになって、悪くもあり良くもありで
すね。
難しいですね。