- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
そもそもエアコンが効いた部屋あるのだろうかというくらいのところですね。
あの暑い中、一定の時間しか更衣室もエアコンがついていない。更衣室の鍵も借りにいかなくてはダメ。その際に鍵を借りた時間、名前等の記入。
更衣室で盗難があり、そうなったらしいが、従業員を信用してない。店内の私物のチェックも、日毎に厳しい。
なにより外より暑い店内。
お客様も、だらだら汗流しながらみるからに脱水寸前だし、当然気分悪くなる方も倒れる方もいらっしゃる。救急車もよく止まるし、年々救急車を見ない日が少なくなってきた。
お客様は、夏の外は暑いから、建物だから涼みに来るはずが、余計に暑く、だらだら流れる汗で、見てさわっている商品も衛生的にどうだろう。
そして、会員制度の変更による改悪。お金払ってまで買い物に来る価値が全くない。むしろ、この時期からは熱中症になりにいくようなものですね。
定刻を45分過ぎないと残業は、おかしすぎます。ぜひ労基に行き報告してください。
このサイトを見ている萬栄管理職や本部の方々にお聞きしたい。
弁当、水筒持ってきたらダメとか、小学校でも言わないようなことを真面目な顔して話して悲しくならないんですか?
自分の子供が、
こんな会社にいて、上司からそんなこと言われてたら、どう思いますか?
それは会社の言う通りやな…って本当に思いますか?この会社のしていることがホワイトだと心からおもってますか?
残業代の申請は上司に依って全く異なるみたいです。
多少のサービス残業は当たり前と思っている上司、キチンと請求してくれる上司。 部署に依って不公平が生じている現実がありますよ~
社員さんは食事手当が出ているので会社に協力すればいいと思いますが、最低賃金で働いてるパート、アルバイトにお弁当禁止にして食堂を使えと言うのは賃金の搾取に他ならないと思います。
知人に新聞記者がいますが、こういう類いの会社は正攻法で訴えても会社は平気な顔をしていることが多いそうです。
そこで新聞社や雑誌社(二流三流)に寄稿する手段が案外面白いかも⁉と聞きました。
ここを以前担当していたメーカーの者です。
温度管理は関電の要請というより電気代を節約するためにやってると販売員の方に聞きました。
なにかと問題の多い会社で業界でもかなり評判は悪いですよ。
てか、お客さんもあの温度管理はおかしいと思ってたんですね。
どう考えても、おかしいでしょう。
パワハラセクハラのオンパレードですね!
お弁当禁止にして食堂を使えと言うのはパワハラ、トイレの回数や時間を書かせるのはセクハラ。
首謀者は社長と社長夫人ですがお弁当に関しては文書化されていませんから社長はいくらでも言い逃れ出来ます。
社外的に何か問題が発覚すれば責任を取らされるのはその手先となり「お弁当を止めて食堂を使うように」と直接従業員に指示した人たちでしょうね!
中間管理職のかたたち、その責任を解って言ってますか?
>>269
理解してるわけないでしょう!保身ばかりで、思考能力が無いんですよ。その場かぎりの中間管理職に幹部の仲良しグループ、書き込みしても何も変わりません、書き込みしてる人のレベルもしれたものですね?
ソ◯ク時代に働いていた者です。
社長が変わってしまってから激変しました。
真夏なのにエアコンの温度設定は28度。
売り場ではお客様が暑すぎて倒れる。
車椅子を用意して医務室に運がエアコンの設定を下げる事は出来ないと言われれ。
私は上の者が何であれお客様が倒れているのは事実なので下げろと言うが聞く耳持たず。
新しい社長はソ◯クのやり方が気に食わず、萬◯から社員をよこしてやり方を変えさせようとする。
一時期、ソ◯クの制服と萬◯の制服を着た者が混じり合っていた時期もある。
制服に着替えるロッカーもソ◯クの人と萬◯の人で大きさも違う事も。
>>271
それは嫌がらせの指示があったみたい、もっともっと嫌がらせしたら、早く辞めていくだろうと、萬◯から来てる役員が話ししてた!最低の経営者に役員ばかりの会社やね、役員て日々何もしてない、社長の指示待ちとごますりの日々。
従業員に嫌がらせするのはわかるんですけどお客様にも嫌がらせするのはどうかと思いますがね。
ゴマすってもあんな会社いい事ないですけどね。
解雇にして頂いて清々しましたよ。
最近特に中国や韓国のお客さん増えましたね。
悪いとは言いませんがちょっと引いてしまうことがありますよ。
会員制なのにいかにも旅行者という方々が大勢で入店されてるのは解せません。
しつこいですね
昨年までいました。
弁当、水筒の持ち込み禁止は本当ですね。
一定期間の休憩室の使用禁止も本当です。
(食堂を利用しない人間は休憩時間ナシ)
夏は電気代の節約で灼熱地獄ですよ。
トイレにも行きづらいですね。
ずっと年間のサービス残業150時間以上。
そして紙切れ1枚で解雇。
いろいろありましたが同僚は
良い人間が多い気がします。
上層部に問題があるのでしょう。
そうそう、今の勤め先は天国です。
給料も増えて、有休も使える。
幸せですよ。
萬栄が、またビラ撒かれてました。
なんか、不当解雇と言う内容でショックでした。
友人が、萬栄に働いてるので聞いたらビックリ。
その人は、新人のアルバイトさんが入ってはいじめて辞めさす人らしく、態度も相当悪かったみたい。
聞いてると辞めさせられて当然。
まぁ〜こういう団体は、社会から少しズレてるのでしょうね。
あなたもズレてます。こんなところにしつこく一人で書き込んじゃって。だれも興味ありません。