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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOK労働組合は、なにも出来なかったらしいですね
しかし監禁とは。。。。
従業員のモチベーションは、購入者私たちも分かります。
萬栄とは別会社ですし。
本町の萬栄も同じような勤務なのでしょうか?
10年以上前に退職したものです。
定時退社なんてあり得ないくらいの業務でしたが、上司の方ともプライベートでも仲良く出来るくらいアットホームな職場でした。
風の噂で色々聞きましたがなんだかこんな事になって悲しいというより悔しいです。
時計売り場とアクセの方はいつまで勤務されてたのかな...
>>203
確かレジのアルバイトを二人残して全員契約を更新しなかったとか‥…‥
体の良いクビですよね
そんなに人居ないのにどうやって会社がまわってるのか不思議です。
この前買い物行ったらレジに誰もいませんでした!
あんな会社カスです!
6,7年前とだいぶん変わったね
昔は、ロレックスとかオメガとか特価で
多く広告に掲載していたけど、掘出し品が無くなったね
ゴルフのフロアでも、センスがいいって思うウェアが無くなった。
要は、欲しいブランド品の特価品が少なくなったと思う
梅田の百貨店のバーゲンの方がいい品
が多いから、すぐ買います。
最近は、バイヤーの志向が変わったのかな
経営者の方針やろか?
色々愚痴や批判書いてる人がいっぱいいるけど
会社変わったんだから仕方ないじゃん。
お客で利用していた人は小売り業態から卸業に変わったんだから
普通のスーパーみたいな接客を求める事態おかしい。
建物は、あくまでも商品陳列していおる商談のスペースみたいなもんなんだから。
あと従業員&元従業員。
元従業員は会社に必要とされてない現実を素直に受け止めたら?
もっと前向きになって他の仕事で頑張りなよ。
いつまでも過去の思い出に浸っても一円にもならん。
従業員の方。
愚痴言わず、実践でしょう!
頑張ってください。
本館一階喫茶の「ジャーマンドッグ」最高に旨く行く度に3~5本は食べてた。
あれが無くなってから今現在の衰退が始まった。
売り場はコロコロ変わる、マクドは無くなる、レジはフロアーごとの精算。
昔のあの阪急バスが着く度の凄い数の乗降客が居なくなり、亡くなったオカンが大好きだった店の活気、熱気ももうあそこには無い。
私も206さんに賛成しますね〜
今働いている方がここを見ているなら、過去の事は考えず、これから先まだのびしろある地域です(特にジェットは)
北大阪急行はのびますし。
諦めずにコツコツやって変えたらいいのではないでしょうか?
そのうち社長も退任するでしょう?
大体2代目は歴史的に見てもボンクラが多いですしね〜
具体的な打開策もなく従業員のモチベーションは下がるばかり。
社員、アルバイトを含めて退職者が続出。
会員減、売り上げの少なさを嘆く現場の声多数。
先の見えない北急延伸を期待するくらいなら、目の前の売り場の充実に目を向けるべき。
それでも、離れた顧客はもう戻ってこないだろうけど・・・
1Fのジャーマンドッグはいつも長蛇の列でしたね。
ローラーの上で回るソーセージにワクワクしていました。
アーモンドラテもここでしか飲めなかった。
8階の催事場にわんさか集客し、可愛いバイトだけを周りに置いてた時代が懐かしいよ。
去年は母がリビング館で2万円余りの椅子を注文して後日私が受け取りに行き、代金未納と言われ支払って帰ると母が領収書を出してきて、結局返金はしてもらいましたが、ろくに謝りもせず、ああ、支払ってもらってましたっていう対応だったそうです。本来なら平身低頭で売り場の責任者が謝る事案ではないかと思いますが、年寄りと侮られたのかもしれませんが、そんな会社に会費まで支払って購入するのはもうやめます。
全ての入店カードは捨てました。
会費を払って対応の悪くなった、ゴミ売り場に行くほど 日本人はバカではないからです。
数年ぶりにソックに行ったら、ジェットに変わっていた。
何よりビックリしたのが売り場の狭さ!
バスで回るくらい色々あったのに今は本館と家具館だけ。
置いてる商品もすごく減ってるし、雑然とした感じ。
カードも有料になったと連れて行ってくれた人が言っていた。
どうしてこんなことになったのでしょう?
経営者が変わったのですか?
ソックのあの活気懐かしいですね
アルバイト100人解雇したってききました。
もうカードの更新なんてしない!
本町萬栄前で先日、不当解雇撤回と訴えてたひとが。
退職させられたひとがなん組か訴えを起こしてるそうですよ。
萬栄の仕入れ担当者はどういう目で仕入れをしているのか不良品多すぎ! 所詮安売り(と言うほど安くもないけど)商店だからろくに品定めもせずに仕入れ検品もしないで店頭に並べてるとしか思えない。
そうなんですか!
何らかの進展がなければ抗議は継続しますよね❗
働く人の権利や人権を無視するようなやり方ではこれから通用しないですよね。
経営者側に「働いて貰ってる」と言う意識は皆無で「働かせてやってる」と言う考えなんでしょうね。
トップよりもトップの直下のほうが実害多いよ。
彼らは従業員がなーんにも考えてないと思ってるフシがあるね。
そもそも、ホームページにお客様の声を受け付けるフォームがない。
あまりにも接客態度がひどいので投稿しようと思ったら、それがないのに気づいた。
お客がどう思おうが、知らんってことですよね。
聞く耳を作らないこの現状が、この会社の全てだと、よくわかりました。
働いている者は毎日地獄。少ない人員で目一杯働き、トイレ、休憩、水分補給、何時から何時までレジ業務、何時から何時まで商品だし、と、全て一日を離席表で管理されます。
売り場に人員が少ないため、休憩でも呼び戻されます。
サービス残業は毎日当たり前です。
以前から伺っております。孫にこのコーナーを見せてもらい驚いております。食品と化粧品しか買いませんが、忙しそうに働いている従業員さんが、丁寧に相談にのってくださるので、化粧品はいつも同じところで買っています。思春期の孫の肌荒れにも化粧品メーカーにこだわらずアドバイスいただきました。孫も従業員さんをありがたく思っています。私も買い物に行くのが楽しみのひとつです。
>>225
働く者として一言言わせてください。
接客にご不満があればその場で言って頂ければいいと思います。
ただ入社の時の教育では「お客様に買っていただいていると言う感謝の気持ちは第一ですが、お安く提供させて頂いているので当社側の規定や規則を守って頂くと言う理念を忘れてはいけません。」などとしたある種の問屋特有の考え方があるのも事実です。
従業員自身が会社の体質ややり方に悶々している状態なのですからお客様に満足して頂ける様なサービスが出来るわけ無いかも知れません。
サービスで言うなら会社自体がお客様に対するサービスを劣化させていることを忘れてはいけないと思います。
長年ご来店頂きお買い上げをしていただいてきたお客様を蔑ろ(サービス後退)にして、医者と言うだけで無条件に会員カードを発行し購入の有無に関わらず多大な特権を与えていることを皆様はご存知ですか?
従業員と同様にお客様に対する差別を克明に打ち出しているのがいまの萬栄です。
あの活気溢れたソックが目に浮かびます。わたしの青春がそこにはあります。
わたしが勤務を始めた頃は盛況を極めていました。
懐かしいです。
3月末頃の不当解雇撤回と訴えてた人がビラ配りしてたぞ。
女性の体格のいい方がビラ配りしてませんでした?
こういうのは体格のいい方が配った方がええんかな。
228さんが働く者として。。。とありますが
この店の免許は卸売業ですよ。
お客様ではなく、特約店様では
お安く ではなく卸売価格ですよ。
社員のレベルがよくわかりますね。
元6番館社員より
実際今はお商売の仕入れにご来店されるかたは極々わずかで、大半が個人のお客様です。今ではお商売人様宛の売り出しも無くなってしまいました。
メーカー希望価格よりお安く販売するので卸として登録しないと問題が生じたりするので卸売業になっていますが実際は個人に小売りしているとしか言えません。だからこそ会員制を採っているわけです。
とは言え最近は素人さんがネット販売するためにまとめ買いをするケースが多々あります。
SSOKからジェット(萬栄)と経営母体が変わっています。
そうそう 本町もそうですが、ここの商品担当の多くは、商談用の商品サンプルを、会社ではなく自宅に送らせるそうですね。送っても、採用の有無もなければ評価も無いと困惑している食品メーカーさん達が愚痴っていましたよ。
入社早々テンション下がる❗
早くも辞めたくなっちゃった。
わたしブラックに就職しちゃったみたい⤵
アルバイトに有給があることを、一切話さない会社なので、ブラック企業だと思います。
入社早々やめたくなる会社…。
普通は頑張ってといいたいのですが、ここのはなしだとそうも言ってあげられない。
女性の正社員なら結婚して子供が出来ても働けるシステムになっていますが、男性なら正社員でもお薦め出来ないです。
社長の一言で左遷や退職を余儀なくさせられるので自分の伴侶が萬栄の社員と言うのはパスしたいです。
あとアルバイト、パートをはじめ社員に対してでも人権をないがしろにしています。
トイレ、給水は行けないことは無いのですが離席表に書いて提出が義務づけられていますし(セクハラパワハラだと思います)、冷暖房は関電からの要請と言う名目で全く効かせてくれません。ロッカーからゴミ箱が撤去されたままです。
社長や、社長夫人はバイトは使い捨てくらいにしか 思って無いかのように情がないです。
本当に、あらゆる面でブラックですよ。
高校に求人が来ていたのでしょうか?
ここに就職するのはやめた方がいいと、先生にお伝えした方がいいと思います。 精神的に参ってしまいますよ。
>>245
わたしも同感です。
もし高校の推薦で就職されて疑問を持つ人がいたら学校に実情を知らせたほうがいいと思います。萬栄は従業員の生活、家庭、人生なりを預かっているんだと言う責任感が無さすぎます。
わたしが勤務していた時から社長のことを陰で揶揄して「将軍様」と呼んでいましたが社長夫人が半島出身だと聞いてなるほどなぁと思いましたよ。
>>246
自分が入社したころは、少なくとも人事の上の人にはそういう意識があったけれど
今は変わってしまってすごく残念。
てか理由や原因の説明もなくルールだけ増えるから、変な憶測も流れるし、不信感も持たれるんだよ。
>>249
同感です。
真摯に部下の話を聞いてくれたり相談に乗ったりしてくれた上司もいました。
いまはみんな何もかもに関わりたくないと言う態度が見え見え。
明日は我が身ってことなんでしょうか?