- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
>>1659 さん
その考えが日本を衰退させてんですよね、笑
変化についていけない会社が土地売ってもまだ経営難に陥っているでしょう?まだそんな戯言をまだ言ってるんですか?
誰が書いてるか知りませんが...一般人からみても、笑顔で働いてる従業員見た事ないですよ。
過去の栄光振りかざすのやめましょうね、過去は変わらないから良いですね。
メーカーさんからこんなに一気に社員さん辞めるって、何かあったんですか?って聞かれたけど…10人は知っでますって言われた。今回そんなにいるの?
いますねー。コレからもっと増えると思います。
レジも多いですしね。販売で入ったのに。
計算課がサッカーで売場の人がレジ応援で
チェッカーってのもおかしいですし。
レジ専属がなぜレジに入っていないのか誰も疑問に思わないのかな。上の人も下の人もサッカーか誰もいないか。
売場の人はレジのために売場放置してレジ応援来てるのにね。
変な会社です。なので退職します。。。
会社自体が辞めたいなら辞めればって感じだし
なんともおもってないんだから
みんな転職した方が楽しいよ。
残る方が地獄。仕事量増えるだけだからね
懐かしいな。
しかし子供が入場できるようになる前は苦痛そのものだった。
待合室に長時間待たされてグッたりだったわ。
商品開発でも
普通にレジ組まれてるし
結局、何も変わらないですね。
繁忙時に一時的な手伝いでレジに入るのは分かりますが、勤務にレジが組み込まれているのはおかしいですね。
レジをみっちりやらされても、本来の業務でのノルマがきっとあるんですよね?
業績評価もちゃんとしてくれるのかどうか疑わしそうですね。
SSOKの時はどうだったのですか。
どこかで見たのですが、SSOKからジェットに変わったとき、旧SSOK社員に駐車場案内をやらせて退職させる方向に持っていっていたと見ました。
その時から変わっていないのですね。
社員の処遇をきちんとしていない会社に買い物に行くのは躊躇しますね…
30人くらい辞めるみたいですね。辞めるだけで売り場に補充全くないし、しわ寄せでレジ応援どんどん増えてるからそうなりますよね。
退職者増えてるのはこっちのせいじゃないのに
残った者の負担大きすぎん?
新しい制度にしてから確実に流れがおかしくなった…
全員大した仕事してないから仕事量はそんなに増えてないよ
ようやく適正な仕事量、大袈裟です
仕事中に雑談したりバックルームで遊んでる時間が無くなったことを言ってるのかな?
レジ応援行くと本当に売り場の人ゼロになって他の部門の人やメーカーさんがお客さんに呼ばれていや誰も居ないんです。担当者今レジで。ってのが毎日どこかであるよね。呼ぶ方も呼ばれて戻る方も面倒くさい…。なのにレジはお客さんの待機列から見えない奥の方に居る人はボーッと突っ立ってるくらい暇だしそれなら人数減らして売り場に返させてほしい。そもそも短期でもいいから計算課雇えばいいのに。これからお中元でまた売り場から応援で人抜くらしいし。しわ寄せくるのはいつも売り場。
マルチタスクで仕事進めるなんて当たり前だよ
レジ応援しながら売場も回す方法を考えよう!
例えば、ウェブカメラを自費で設置してリモート対応出来るようにすればいいんじゃないかな?
現状に文句を言っても変わらないんだから自分達で動いて改善しようよ!
>>1676 名無しさん
またアホがやってきましたね。
まずウェブカメラを個人情報の観点から設置出来るはずもなく設置出来たとして誰が対応するねん。
売り場の人はレジに入ってると書いてるやん。
もうちょっと勉強して書き込みや。
一度、試してほしいですね。
お客様は、それで
どう思うでしょうか?
自費ってとこが凄いですね。
そんな給料もらってないのにそこまでする必要性がないし、売場が無人でも会社がOKなんやから売上が落ちても知らないし残業もうるさいから
言われた通りレジだけして帰りましょう。
レジ専属が一番ラクよねーみんなにレジ入ってもらってしめさせて帰れるんやから。
ほんま北朝鮮みたいな会社になってきたよね。トップもそっくりじゃん。だから社員が次々と脱北してるんでしょ。社友とか微塵も思ってもないこと言わないで欲しいわ。
お疲れさまでした。
私は社員ではないただの客ですが、ホワイトではないなと見ていて思いますね。
まあ、私の会社も社員を駒扱いでひどいものですが、まだましな方だったんだなと…
給料低すぎるし頑張るだけ無駄ですよ
この会社がこの先良い方向に向かう事はありません。分かってはいたけどここまで最悪だと笑けてきます。
皆さん早く退職しましょう
お先に失礼します。
何だかんだ言いつつも、ジェットの事が...?
こんなところで勤務先の事をねちねち書く人ってどこ行っても成功しなさそう。その企業にとっても辞めてもらって良かった事でしょう。
経営側が紛れ込んでいるな~(-。-)y-゜゜゜
知らんけど
ねちねち書かれる会社がわるいんじゃない笑?
だから辞めるんでしょうね。
書いてる人が悪いわけじゃないこと
読んだらすぐにわかりますよ。
残念ですね。
買い物しにくいし寺内行こ。
無茶苦茶やってるとまた引きずり降ろされますよ。因果応報
いつになったら食堂で食べれるようになるのでしょうか
なんか募集事項見たけどうちって60歳定年なんですか?55歳で減給されてそれは定年とされない感じ?
管理職と一般職の給料格差がさらに広がりましたね。そもそも仕入れた商品をレジでさばかないと売上確保できないですよね。毎日3時間かそれ以上レジ入ってくたくたなのに、レジあまり入らない管理職だけすごい給料上がっておかしくないですか。あの内容だと一般職は評価に値しないという事ですよね。もう本当アホらしいので辞めます。さようなら。
あれ見たらそうおもった
打刻・着替えの件も労基の指導受けたんだろ。毎度、労働環境の改善みたいにごまかす所がだせぇよなぁ。さらに人件費の上昇になるんやから急に変わるん不自然やろが
0.5、0.6とかじゃもうやってられないです。周りも同じくらいならもう辞めますて
昇格するのも同じ奴らばっかで本当、頑張る意味ないしね
ジェット箕面は撤退?移転?
これはただの噂?
本日ジェットさんにお買い物に行ったのですが、お会計の際、隣のレジ同士で口喧嘩してるお客さんがいました 私が案内されたレジから離れていたので会話の内容は聞こえませんでしたが、かなり激しく口喧嘩してるようでした 私はそんなに購入数もなくすぐレジが終わったので結局どうなったのかは分からないのですが、根に野次馬が入っている為詳細が気になります。 どなたか詳細分かる方いらっしゃいませんか??
売上上げてない商品部のせいで運営と後方もとばっちりですか…
売上上げてない商品部は減給にしてボーナス出せばいいんじゃないんですか?
仕事してないのと同じですよね
納得できませんね
妬みはいいので
しっかりサポートして下さい。
休みでもLINE(アプリ)くるよ
騙されて入ってくる新入社員が可哀想
>>1710 名無しさん
相手によります。休み中申し訳ないって感じで伝達事項を伝える方と、当たり前の様に偉そうに送り付けて来る方、2種類います。
その部署の先輩、上司によってかなり働きやすさが変わります。
エアコン壊れてるのかフィルター詰まってるのか配置上どうしてもこないのか分からないが、ジェット本館勢は40度近い室温の中昼休憩取らされててきつい。。。
休憩が休憩にならない、室内なのに息苦しささえ感じる程の暑さ
売り場(配置)がコロコロ変わる。
探すの大変。
上の指示で従業員が可哀想。
昔みたいに魅力がない。
日用品はドラッグストアの方が安い。
※社是
客を愛する
商品を愛する
社友を愛する
※社風
たゆまぬ独創信と強い責任感を持ち
ド根性のある商人道に徹する
↑
合ってる?
>>1715 名無しさん
同感です。
売り場が変わりすぎて、買いたいものを探すのに疲れます。
気になるのが、商品棚に商品が補充されないままの場所があることです。
いつ行っても補充されていないところもあります。
スタッフの方に商品について質問したくても、売り場にスタッフの方がいらっしゃらないことも多く残念です。
3/23の新駅開業後まもなく、箕面ジェットを撤退させるのではないかと思えてきます。
今後は市内の萬栄をよろしく、という感じでしょうか。
ここ数ヶ月、従業員が
多く辞めてしまって
さらに人が減ってるみたいです
>>1717 辞めて16年くらい になるがさん
社友って何?トップが社員を愛していない。自分が正しい。間違えてるのは社員。失敗は社員のせいする。成功は自分のお手柄。何もかもがトップの思い通りに。
特にお気に入りの女性社員達だけ連れ出して、社員が必死にレジして稼いだ金で焼肉ざんまい。寿司ざんまい。お気に入りは無能でも、考課点や会社の決めた規定を無視で管理職昇格&VIP待遇。これでは真面目に頑張っても評価されない人は嫌になって次々辞めていきますよ。みんな知ってますからね。
ほんと、みんな知ってますよね。
酷過ぎる。
それは
お昼の休憩時間にですか?
別に経費使ってるわけじゃないなら自分の給料何に使ってもいいじゃない?
無能でもおべっか使えるだけ他の無能よりは有能じゃない?
ここに愚痴をたらたら綴ってるやつの方がよっぽど無能
真面目にやって評価されて評価に見合った報酬が欲しいなら日本企業じゃなく外資に行きな
絶対通用しないけど
経費じゃなければね、、、
まあ仮に経費だとしても会議費か福利厚生費で計上可能なんで問題ありませんね
そんなに他人が羨ましいなら自分で金稼ぐか権力者におべっか使いなさいよ
おべっか笑
その言葉使ってる時点で
年齢がわかりますね。
誰かも。
とりあえず悪く無いと思っているのでしょう。
でも周りはみんな分かってる。
辞めて正解。
>>1727 名無しさん
問題はそこじゃなくて、昼の食事時間を大幅にオーバーしてランチしているって事です。ランチに行ってる人達は、レジにも入らず、私達は、サンシ時間も守って、レジに入って、走り回っているのに。
もしも本当だったら
問題ですね。
何がどう問題なの笑
経費計上→会議費 問題なし
食事を伴う会議なので昼休憩ではない 問題なし
なので何の問題も無いけどね
要するにお昼ご飯連れてって貰って羨ましいなーってこと?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
気持ち悪っ
セクハラ、パワハラ
まだやってるらしいですね。
辞めて良かった…
20年前に働いていました。
なんか経営におかしな流れが入り始めた頃で
結婚と同時に辞めました。
社内結婚の主人は数年後に転職しました。
SSOKが嫌だからではなくたまたま他にやりたいことがあったからですが上司とか他の偉い方から【引き抜き】ではないかと質問されたようです。
その後間もなくジェットになり残った社員には酷い職務形態で、ジェットの制服は渡さずSSOKの制服で働かせていました。かなり上の部長クラスがゲートでビニールバックを渡す人になってました。アルバイトさん、パートさん、準社員さんも一斉解雇でした。レジを回していたのは彼らです。いなくなったら回らないのは当たり前です。
私も実家も会員カード持ってましたが、ジェットに切り替わった瞬間会員抹消されました。
なのにチラシはポストに入ります。
SSOKの頃と違うのは人です。
切り替わったメーカーさんの売上も週億単位で変わったであろうと思います。
人災としか言えない。
二週間休日無しで働いても楽しかったですが、
ジェットになってから見に行ったら一日でも
働きたくないなと思いました。
働いてる皆さん、外に逃げてください。
この会社はなんにも守ってくれませんよ。
要らなくなったら家のローンが合っても
知ったこっちゃなく切り捨てます。
早く転職してスキルを磨いて将来に備えましょう。
アホ過ぎる話でワロタ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1719
全くその通りですね。
男子制服の黄色ワイシャツを着た人と館内の売り場内通路で向こうからやってくる社員。どちらかが横によけないとすれ違いが出来ない事は一目瞭然。
社員の歩き方が勢い良くて、体も大きい、こちらは客ですが、仕方なく、横によけていてもすれ違い時に、挨拶一つ無し。
一方、同じ黄色シャツ制服の男子社員でも、レジに入っている方は愛想も良いし、言葉遣いも礼儀正しいです。
この違いは何処から出るのか不思議です。
内部の監視する人がいないのも不思議です。
銀行などは店内に必ず案内人が何時も監視していて、少し困ったふりをしただけで、声を掛けに来てくれます。少しうっとしい時も有りますけどね。
本当にもう撤退するかもしれませんね。
今迄はひと月1回は買い物に行っていましたが、現在は半年に1回ぐらい
になりました。
無料会員だったのが、恐らく今回から有料になるでしょう。
商品価格の安いだけが魅力なのに、品ぞろえが少なくって居り、珍しい商品が無くなりました。魅力に欠けています。中には市販品より高い商品も有りますし、更に店員はマナー悪いし、会費は取られるわではもう退会も考えますね。
前は知人に入会を勧めたり、会員証を貸して買い物をして貰ったり、入会紹介をして
いましたが、もう何時からか全くしなくなりました。
箕面のあの場所ヘは御堂筋をまたいだ向こう側に、「大起水産」が有りますので、そこには買い出しに行きます。今の時期正月用の生鮮食品や、お寿司等買い出しに行くだけになるでしょう。
客観的に見て無能なのは現場でしょ
客への対応って初歩の初歩レベルの話なら申し訳ないですが経営者の手腕が問われる部分ではなく社員のごく一般的なマナー不足の話なので小学校からやり直して下さい
もしかすると、ここの従業員は日本では無く海外での生活の方が長いのかもしれませんね
東南アジアだと大体あんな感じです
ボーナスってどれぐらい貰えますか?
先々週久しぶりにjettへ買い物に行きました。
会員料金が有料となるのを覚悟して行ったのですが、無料でした。
無料になる買い物金額が5万円以上と制限枠が下がっていたからでした。
本館2階の集中レジスターは長蛇の列でしたね。
空いたレジを監視員が順番に案内してくれる方式なので、イライラせずに待っていられるのは良い方式ですね。
高速道路のトイレもそうしてくれれば良いのに自分で空きそうな所に行く方式は他がどんど空いて行くのに自分の待っている所は全く動かない事態だって出て来ます。
話しが横道にそれました。
元へ。
で、jettはこのままで、大改革をしなければそう長く続かない様に思います。折角地下鉄の新線が開通する様になっても、これじゃ宝の持ち腐れ同然ですね。地価が上がっていると思えますから、高いうちに売り逃げして他のやる気ある会社に引き継ぐのがベターだと思えます。
[No.1745と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの掲示板は会社の現状書くと消されるの?
ここの掲示板は会社の現状を書く場所ではないからですよ
〇課長って女性のあの方のことかな?
現場もそぉだが、記載の事実は自由ではないか?
いくら年間で売り上げを達成しても、全く見返りはありません。ボーナスも上記の通り0.6がマックスで、その金額を貰える人は、ほぼいてません!! パワハラも日常茶飯ですよね?
特にS課長
書くのは自由だけどここに書くようなことではないと言ってんだよ?
会社の内情を事細かく報告したいなら転職の口コミサイトとかに書けば?
変わった理由は明らかですね。
1.商品の品数(種類)が少ない。
2.価格が市販品より高いのがままある。
3.売り場のレイアウトや商品別陳列がしょっちゅう変わって行き辛い。
過去最高に人手不足なんで
もう運営と商品部やめてみんなでやった方が効率いい気がしますね…
ちょっと負担が偏りすぎな気がします。
売場にいる方しか分からないと思いますが
人手不足のせいでお客様からお叱りを受ける
ことがかなり増えてますよね…
聞きたいのにフロアに誰もいないから
わざわざ違うフロアまで店員を探して聞かないと行けないとか電話どれだけ待たせるんだとか…
レジに入っていて呼び出されて売場に戻って
待たせすぎだと大激怒されることもありました…
もう耐えられないです。
レジに入れと言われて売場のことも投げ出して
行ってるのになぜ怒られなきゃいけないのか…
お客様からのカスハラが問題になってますもんね。
それをカスハラと一緒にするのはちょっと…
真っ当な意見だと思いますけど
人がいないなら人を増やすか休みを減らすかの2択ですなー
レジの人員募集して増やしてくれたらいいだけ。
計算課より売場の人の方がレジ入ってるし。
片付けしたり喋ってばっかり。
みんなうんざりしてますね。。。