- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
いやいや、こっちはレジに1日4時間入ってるんだからECのピッキングはレジに一切入らない幹部がしたらいいのよ。以上
1日のうちたった4時間レジに入ったからなんなんですか?
後、20時間もあるじゃないですか?人が少ないなら1人1人が3倍働けばいいんです。
>>1623 マンション検討中さん
あんたアホですか?
どこの誰が24時間仕事してるねん。
普通はだいたい8時間位の勤務です。
その内4時間も取られたら通常の仕事が出来なくなります。
普通考えたらすぐ分かる事ですけどね
>>1624 名無しさん
例え話ですよ。
それに実際に現場でする仕事もあるでしょうがどう効率的にやるか、この先どうすればいいかを"考える"時間が勿論ありますよね?
そういった考えることはレジでも自宅でも出来るんですよ。
そういった心づもりで働けば自ずと効率も上がります。
あなたのように腐ってれば何もできませんし、周りにも悪影響を及ぼしますよ。
レジの責任者の方へ
売り場に人は、いなくても良いとおっしゃっているようなので、全員レジにはいりますので、電話と売り場の対応すべてあなたがして下さい。売り場は、食事にも行けていないので、あなたも食事にいかず対応して下さいね。休みも考慮されず、売り場にレジを入らせれば良いと思われているようなんで、よろしくお願いします。
>>1627 匿名さん
レジ担当はレジだけなのに売場やそれ以外の部署はレジも兼務ってなんか不公平…
給料は同じなのに負担だけが増えていく。
でもレジ担当はしゃべり倒してるのに応援者はラストまで入らされてレジまでしめさせられる。暇であっても。
番号札あげてないのに勝手に案内する偉そうなヤツもどうにかしていただきたい。まだ前のお客様の対応してたり途中で電話かかってくるときもあるのに何も見てない案内役の方何なんですか?
時々レジ担当者や責任者が誰もレジ付近にいなくてトラブルがあったときすごく困る。こっちは売場放置して全員でレジ業務に入ってるのに。
休憩時もお客様からの電話対応におわれるし、レジで電話に出れなくて折り返したら待たされたと怒られる。みんな離れていきますよね。不満しかない。
その長文書いてる時間に仕事すれば?
そんなに忙しいなら不平不満を考えてる時間が勿体無いと思いませんか?
>>1630 マンション検討中さん
寝ないで仕事しろって事ですか?
もったいないとは、思いません。改善して欲しいからうったえてるんです。不平不満を言わない様に改善してくれないから考えるんですよ。
>>1630 マンション検討中さん
何も考えずに働けるあなたの脳みそが羨ましい
というかこの人きっと働かずに座って給料もらってる人なんだわ笑
不満のない職場は無いと思いますが
こんなに休職者の多発する会社ってあるのでしょうか
なぜ労基に言わないのだろうか
訴えてるって匿名の掲示板で?
本当に改善したいなら直接改善案を持っていきなよ。
子供じゃ無いんだから、ここが悪いと思いますって言うだけでは物事は変化しませんよ。
現実をちゃんと見ている改善案なら会社としてもメリットはあるし対応してくれると思いますよ。
>>1633 マンション掲示板さん
訴えても改善されないから外から見られる掲示板に書き込むんですよ。はっきりいって会社の恥なんですから。対応なんかせず、余計に悪化させるからき病む人続出してるんです。労基にもまたって言われるだけです。
この程度の情報を外部に出したとしてなんともならないと思いますけど…
むしろこんないい会社ですよってのを発信して人が増える方があなたのおっしゃる改善には近道ではないですか?
>>1635 マンション掲示板さん
こんな良い会社って言えるようになりたい。
楽しく仕事したい。
でも苦痛しかない。
とりあえずレジ入る人雇ってほしい。
というかちゃんとレジに入って専属で仕事する人が
いてほしい。レジ専属が喋ったりレジから抜けて片付けするなら注意しろって思う。上の方も見て見ぬふりしすぎ。
ちょっとしか読んでないけど誰に訴えてるんだろう、ここじゃなくカウンセラーにご相談を。
会社は業務が回ってたらそれで問題無いんですよ。
あなたが楽しく仕事をする為にコストを掛けてわざわざ人を雇わないですよ。
そもそも仕事なんだから楽しい辛いで判断してるのが理解出来ません。
強制されてる訳では無いので嫌なら辞めればいいんですよ。
まず、あなた(売場担当者)をレジから外して会社にメリットがあるならそうするでしょう。
現状、コストをかけて人を雇ってまで売場担当者を売場業務に当たらせるより兼任して多少売場が回らなくてもそちらの方がコスパが良いという判断なんです。
あなたがすべきことはここで不平不満をぶち撒けることではなく、会社に対してレジ業務では無く売場業務をさせて貰えれば人を雇ったコストを上回る利益が出せますよと訴えることですね。
人が少ない!雇え!と訴えて、はい、わかりましたとなる会社なんてこの世には存在しません。
しかし、ちゃんとした理論と根拠があれば少なくとも話くらいは聞いてくれると思いますので頑張って下さい。
私はジェット好きなのでよく利用しています。
いろんな売り場に行きますが、確かにたまにびっくりするような接客の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方はごく普通の接客をされていると思います。たくさん従業員がいらっしゃるので、そりゃいろんな方いるでしょう。
売り出しをしている時の靴売り場などでは、お客さんが箱から靴を出して出して出しまくってそのまま放置しているのもよく見ます。お客さん側にもいろんな方がいらっしゃるのでしょうね。
でも働いている方が実際とても働きにくいとおっしゃっているのであればきっとそうなんでしょう。
少しでも改善されるといいですね。