- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか
もう少し世間に目を向けてみましょう。
大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。
自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。
そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね?
社長は一切悪く無いと思います。
唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑
>>1562 匿名さん
社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ?
楽しみですね。
これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑
ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね…
理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね…
ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑
あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑
>>1564 匿名さん
クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません
なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。
感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ
世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ
意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。
こちらは、理解したくないですから笑
一従業員として働いています。
ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。
ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。
感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。
お客様にこの事実を知って欲しい。
ジェットでクラスター発生してますか?
もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど...
早くコロナ落ち着いてほしいですね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ニュースご覧になって下さい。全国の新規感染者数や他店舗の感染情報を見る限り少ない方だと思いますよ。
社会情勢を鑑みても会社側の責任問題かと問われれば微妙ですし、教養の有無で感染者数が減るとも思えませんが…
私も無教養ですね。すみません。
後、なせる技です。
初心者な質問でごめんなさい。
ジェット会員からニューム会員になるにはどうしたらいいんですか?
年間いくら以上購入とかでしょうか??
>>1574 通りがかりさん
ジェット会員からニューム会員にはなれないと思います。ニューム会員になるには、既にニュームの会員である方からの紹介が必要だったと思います。
間違ってたら申し訳ありません!
ジェット、いつまでもつの?
都合が悪いことや本当の事を書いたら削除されるの?いやある?このスレ
正社員だと給与がいいとかアルバイトだと悪いとか、それ以前に社員なら文句言わずに最低限の接客したら?出来ないのはなぜ?
で、また、消すんだろうな
まったくですね。ここの社員は接客のせの字も知らない。
注文した商品を届けてくれと頼んだら取りに来て下さいって何様のつもりなの??
黙って届けなさいよ!どうせ店にいても何もしてないんでしょう!
>>1578 マンコミュファンさん
届けてくれって、送ってくれってこと?
もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、
持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。
どっちみち、あなたの我儘ですよね。
>>1578 マンコミュファンさん
だいたい接客を望むのが間違っていると思います。
卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです
接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。
お客様によって変えてます。
従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。
きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。
最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。
人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね?
こちらも最低限の接客態度で対応致します。
18日が「いい日」って何
どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて
「いやな日」としか読めないな
JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
現代的で私はとても好き
丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い
あくまで小売じゃなく問屋だからな
安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね?
例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。
客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか?
また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか?
接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。
卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。
>>1581 匿名さん
お客様によって態度を変えるのは当たり前です。
接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。
相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね?
例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか?
人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。
>>1585 匿名さん
残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。
良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。
>>1586 匿名さん
接客せずにレジにいるからプロではないでは無く、接客業に従事し給料を貰い生計を立てているからプロなんですよ。
それは客観的な事実なんですから自覚を持って働いてください。
>>1587 匿名さん
残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。
生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。
>>1588 匿名さん
生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか?
多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。
接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。
その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。
レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。
会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。
レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。
客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか?
最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。
今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。
ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。
ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
今やネットの時代!
行かなきゃいい
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
部門や課を仕切る人によって差が大きくないですか。
質問にこたえてくれる人、面倒臭そうにする人、他部署の応援、レジ等手伝ってくれる人、1秒たりとも手伝ってくれない人、サイン等すぐ返してくれる人、放置な人、走り回って忙しそうな人、ダラダラペチャクチャ暇そうな人、、、等。
サービス料が入っているからどんなお客様に対しても完璧な接客しろって書かれている方いますがレジ袋は無償で提供されていますし保冷剤も冷蔵冷凍商品購入した際には無償でお付けしてくださりますよ。商品を袋に入れて貰えたりするのはご存知ですよね?洗剤とかはまた別の袋に入れて貰えます。これはサービス料とは言わないのですか?言えないのであれば百貨店に行かれるか今はセルフのお店が増えていますのでセルフのお店をお勧めさせていただきます。
だからそれも含めてサービス料でしょ?
セルフサービスも“一部”に限った話ですしお客様に対して選択して貰っている訳ですよ。
選択肢も無く一方的に提供された物に対してサービスしてますよ?と言われましても…
そもそもレジでのサービス云々と売場での接客におけるサービス面の不満ではベクトルが違う気がしますが
今年の年末年始は通常営業でしょうか?
昨年はチラシを分散したようですが混雑も多く買い物中も不安が多かったと記憶しております。
是非、年末年始も営業を行い分散化出来るようお願いします。
従業員の方もリスクが分散され安心して働けると思います。
>>1597 評判気になるさん
あー、そうなんですか。
毎年楽しみにしてたのですが、混雑が予想されるとどうしても行きづらく分散営業してくれると良かったのですが…
ご返答ありがとうございます。
年末年始ぐらい休ませてください
卸問屋だし昔みたいにもっと年末年始の休み増やして欲しい
昔はもっと年末年始のお休み長かったって聞いた
年末年始だからこそ働くのでは?
他社が休みな分チャンスです。
小売業界・サービス業界では休みにする動きが出てきてますが卸売業だから関係ないんですよね?
都合の悪い事を書くと消されるの?
意味のない掲示板
何年か前は、給与、ボーナスすら払えなくなりそうになった事があった会社!
倒産せずに存続してることすらキセキ!
スキルのない自分を恨みなさい!
たいした仕事しなくても給与が発生するのを感謝したら?最低限のサービス位出来る様になったら?
卸問屋とか言い訳をしてる暇があるなら、仕事にプライドを持てるように努力しなよ!
本当に接客レベルが低い
会話のキャッチボールもできない
日本語もまともに話せないのでしょうか?
まだ九官鳥の方が会話してて楽しいと感じます
働く所があるだけマシなのでは?
接客出来なくても言葉遣いが変でも通用する会社ってそんなにないぞ?
嫌ならとっとと辞めて転職するべし
会社は基本的には変わらないんだから
上層部なんか会社が倒産したらどこにも雇ってもらえない様な人材
上層部じゃなくても、大したところで雇ってもらえる人はいないと思いますよw
ジェットが潰れたら、あなた方は、近所のスーパーのレジでパートが関の山です。
上が上ならってとこですよねw
ただ少し言い過ぎでは?
レジのパートの方が怒りますよ?
スーパーのレジでパートしておりますがここの従業員と同列に扱われるのは不愉快極まりないです。
少なくとも私の知る限りでは勤務態度・接客サービスは数段上かと思います。
私達はレジ業務中もお客様の購入した品を主婦ならではの目線で分析し、社員の方にフィードバックしております。レジというのは情報の塊です。気温・気候でどう変化するのか、この商品は一緒に買われてることが多いなど考えることは多いです。右から左にレジをうってるわけではありません。どう会社の売上に貢献できるかを常に考え働いています。
レジ業務をただの雑務と思ってる方と一緒にして欲しくは無いですね。
本日買い物に行きました。
コロナで久しぶりの萬栄さん。
レジもかなり混んでいましたが、売り場で聞きたい事があったので、店員さんを探しました。3つの売り場で尋ねましたが、みんなレジに行っているとの返事。やっとの思いで捕まえた店員さんをその後レジで見る。大変なんでしょうけど、売り場に1人ぐらいいてもらいたい。店員の態度が悪くなる原因だと思います。せめて、アルバイトの方にレジをしてもらって下さい。なんでも対応できる社員さんを売り場にいさせてあげて下さい。久しぶりにいつも対応してくれる方に対応して欲しかったです。