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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
>>1519 通りがかりさん
お願い事をする際は「お願いします」
返答を頂けたら「ありがとうございます」
これって当たり前の事じゃないんですか?
これを「配慮」と思ってる時点で...
本当に神様のようなお客様は沢山いらっしゃいますが、皆さんちゃんとした礼儀を持っています。
貴方も、自分が神様だと思うのなら神様のような礼儀を身に付けては如何でしょうか?
子供じゃあるまいし、チョコやワンコインで喜ぶヤツいませんよ。
そんなんで社員誰も、萬栄変わったねなんて思いませんから。
ローンも返せず苦しむくらいの額しか出せないなら、レジ入れやの今日中に提出しろやの偉そうに言わないで頂きたい。
やるだけやらせて、対価が低すぎるから
こんなに下からの評価が悪いんですよ。
レジ応援にかかりきりで売り場が無人になり売上も上がらないって状態を、ただ「接客出来ないから売れる物も売れない」だけと思ってる時点でこの会社の上の人はダメダメですよね。
売り場に殆どいられないという事は、妥協しないといけないところ、省略しないといけない仕事、後回しになる仕事等が毎日毎日増えていくってことです。
本当だったら、「この商品はこう売り出した方が売れそうだな」「什器配置こっちの方が見やすいかな」「今はこれが売れる時期だからしっかりディスプレイしよう」「こういう事で迷われてるお客様が多いからこういうPopをつくろう」など、いっぱい考えたり実行したりしたいしそれが本来の業務なのに、絶対に今しないといけない事ではないから、限られた時間の中では後回しになってしまう。
リアルタイムで問い合わせてきてるお客様、電話、発注、返品、品出し、検品、こういった今すぐしないといけない事でどこの売場もいっぱいいっぱいなんです。
こちとらそこらの普通の小さい雑貨屋さんじゃないんですよ。
殆どの売り場が普通の雑貨屋さんと同じような従業員数で、その何倍もの広さの売り場を捌いてるんです。
無限に残業できるならいくらでもしますが、上はそれも認めてくれない。
そういった毎日のたくさんの積み重ねがどんどん売上低下、顧客満足度低下に繋がってるんです。
ちょっと前の書き込みにレジ中にちょっとずつ考えろだとか空いてる時間にコツコツしていけとかいうのもありますが、こちら側売場の人間からしたら、「あぁこの人は売り場業務を継続してした事ないんだな」としか思えない。
顧客のニーズとかその時の流行りって毎日毎日ちょっとずつ変わっていってるのに、コツコツして間に合うわけ笑笑
そりゃ中にはシーズンとかで長くニーズが続く物もありますが笑
あと上長に言えだとかいう意見もありますが、みんなそんな事とっくにやってます。
やってるし、上長だって同じように思ってます。
それでも変わろうとしないんですこの会社の上の人間は。
部門長や課長部長にだって家庭があるだろうからそんな強くは言えないんだろうし、社長やその周りの金魚の糞達はそこに甘えて自分達の考えが正しい、上に立ってたら多少社員から文句を言われることは増えるもんだ、くらいにしか思ってないんでしょうね
大体売上はそんななのに人件費が嵩んでるってボーナスの組合会議の時に言ってましたが、人件費の内訳どうなんでしょう
少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
あと従業員をこれ以上減らさない為にもコロナのワクチン接種にご協力をとかも言ってたけど、コロナで従業員が減ったの一体何人だよ
どう考えても従業員が減る1番の原因は会社の体制のせいってなんで分からないの?
組合幹部ってこっちの味方っていうか社員の意見を代表しますって人達じゃないの?
なんで幹部の人達みたいに言ってきてんだろ
ワクチンなんて言われなくても殆どの人打つだろ
昨日コロナで行けてなかったのですが久しぶりに萬栄行きました。この掲示板を見てから行ったので、どんなことになっているかと心配していましたが、行って安心しました。これからも機会を作ってお店に行きたいなと思いました。
相変わらず萬栄スタイルの態度の店員さんも多いですが、気持ちよく接客していただける店員さんも以前より増えている印象で、店員さんにすれ違ったときに頭を下げて、いらっしゃいませ、と言っていただいたのは、とても驚きました。今まで長年行っていますが初めて、位ではないかと。
店面積も減りましたし、見ている限り客層も余りよくなさそうで接客大変そうですし、会社の内部事情はよく分かりませんが、これからも萬栄に期待したいです。いつも大変なお仕事ご苦労様です。頑張っている方を応援したいです。
長文失礼しました。
>>1523 匿名さん
少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
↑この部分ほんまに共感
幹部とか社長昔からめっちゃお給料いいらしい
幹部が普通の社員よりお給料良いのは当たり前やと思うけど、この会社の額の違いは異常
ちゃんと利益額から計算して決めてるんかな、
あと意味わからん役職増やし過ぎ
役職増えたのも人件費が増える原因やと思うけど増えたように感じるだけで実際増えてないんかなぁ?
レジ応援入りたくない
売上上げたいならレジ応援減らしてください。
従業員を売り場に返してください。
売り場にお客さんしかいません。
お客さんは聞く人がいません。
正月や大きなセールの日に名指しのレジ表作って
絶対売り場に人がいなくなるような状況作るのも意味分かりません。
幹部の方、売り場で接客しないならレジに入ってください。
レジの仕方がわからないなら最初から説明を受けて覚えてください。
これで売上悪いのはお前らのせい、みたいな風に言われるの本当に不快です。
ジェットも毎日レジレジで売場の仕事は後回し状態ですよ。
異動で通勤2時間以上かかるようになり帰ったら21時や22時。ほっとする間もなく寝る時間になりまた長時間かけて出勤・・の毎日です。
上の方たちは、俺らもそれくらいかけて通勤してたんやー!って怒るかもですが、私は知ってます。上の方たちの何人かは車通勤してることを。
会社から少し離れた駐車場に止めてるんですよね。
免許もなく規則を守ってる私たちだけ辛い思いしたらいいんでしょうか?
早く本社に戻りたいです。
自宅でほっとする時間もない生活に体力的に、それ以上に精神的に疲れてきました。
追い詰めて退職させようと思われてるのかとか色々考えてしまいホントつらいです。
私も近々退職しようと考えてます。
精神的に疲れましたので
[No.1531と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
コロナ感染予防の為にマスク会食?って定期的に書き込みしてる人いますけど、今もコロナをきちんと意識してる人が一体何人いるんでしょう
接客もレジも出勤も普通にさせられてるのにサンシの時間だけマスク徹底したところで変わらないのでは?
サンシの時のお互いの距離よりも接客やレジの時の方が距離近いし
コロナのせいで色々大変
コロナ意識してたら店内はもちろん、休憩スペースもトイレもあんなに汚くないでしょうね
[No.1530と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8月のイベント!みたいな店内ポップ、ビリビリに切り裂いてまわりたいな
売場狭くなったのに、コロナ急拡大期に超密な棚はやめてほしい。
インフルの何倍も感染力強いと言われてるし、棚なんかしてたら感染者続出して百貨店の二の舞ですよ。お偉いさま達は、密空間に近寄りもせず棚が終わるの待ってるだけだからいいですけど、私たちは、この空間に感染者がいたら・・と考えたら恐怖でしかないです。
あと、サンシ、リフは孤食を徹底させてほしい。
連れ立って行ってる人たちは、回りに迷惑かけてるとか考えもしないのかなと不思議で仕方ないです。
相変わらずの状況の様ですな
社風が変わることはないのでは?
まだ、倒産せずにあることに驚いた!
ジェットって、高年齢の人が多いのでは?
行く所ないから我慢してるんでしょ?
可哀想
せめて時短だけでもお願いします。
レジ専門の正社員になれるからいいじゃん、スキルつかないけど。
レジ専門じゃなくても応援という名目でほぼレジ要員になるんですけどね。
棚卸し中止にして下さい
密になって 誰かがコロナになってたら阪神阪急みたいになりますよ。小さい会社なんで、働いている人だけじゃなく出入り業者やお客様にまで
それで、店開けれないし周りからもどんな目で見られるか、思慮深い人が幹部なら分かるはずですよね?目の前の事だけにとらわれず将来的に考えて下さい。
>>1543 マンション掲示板さん
直接聞いてくれるなら言ってますよ。
社長に言えば良いですか?幹部が会社の事をよく考えてくれれば、ここに投稿する様な事はないでしょう。
直接聞く耳すらないんだから
土日のイベント、
社長が
中止にしてくれないらしい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
近々クラスターになる確率が高いですね。
ほぼ無策なので。
勤務が嫌でしょうがないです。
有事の際に経営者の能力や考えが見えてくる物ですがね。クラスターになればマスコミに謝罪会見でもするんでしょうか。
前日にコロナが出ても消毒もせず
そのフロアも閉鎖せずに
8月11日はいい日だからか営業して
上の方たちはそんな中で
何を考えているんでしょうか?
社員のことよりも売上で
本当に何ひとつ考えてないですよね。
自分だけならまだしも帰れば
家族もまだ小さい子もいるのですが。
緊急事態宣言の中通常営業しますや
催事の告知よりもお客様に対しても
ちゃんとその内容告知するべきでは?
地下のレジの換気のよさを、えらいアピールしてはりますが、そこ以外は換気最悪ですよ。2階から上は窓も扉も換気装置もまったくなし!おまけにフィルターほこりまみれのクーラーを付けており、最悪の環境です。
レジ、棚、私物入などこまめに消毒してると言ってますが、拭いてるタオルの汚いこと!
一度も洗ったことなさそうな黒さで、あんなので拭いてたら余計に菌をこすり付けてるとしか思えないです。
社内で陽性者が出てから、やっとサンシは1人で行きなさいって指示出す対応の遅さ。
そんなんもっと早くから言うべきですやん。
結局陽性者がわんさか出ないとお偉いさま達は動きません。僕が客なら、対策まったくせずのこんなお店に買い物行きたくないです。
ダメだといくら注意しても、言うことを聞かない人が一定数おるってホントですね。
黙食しろ言うてるのに、フツーにしゃべってる
し。しかも社員が・・
部下に黙食してねって指示する立場の人たちが、大きい声でしゃべってる。
こういう人たちって、理解力がないんかなぁ?
隠蔽するつもりですかね?
何も知らずに来店されてるお客様が気の毒に思えてきます。
クラスターも時間の問題ですね?
コロナ陽性者が出た部門の人だけ数日間自宅待機させたところで、本当に意味あるとは思えません。
圧倒的人員不足故、売り場だけでなく経理や人事など事務の人までレジ応援に入られてるのに、部門が違えば関わりないよねっておかしい。
今回陽性反応出た人達だって前日まで普通に勤務していてもちろんレジにも入っています。
無症状なだけで実は陽性の人が沢山いるのでは?
目に見えるクラスターになってからでは遅いです。
一度全従業員自宅待機、検査をするべきだと思います。
今日ペット館閉まってます?なんかあったんですか?
ジェット従業員でクラスター発生してますね?
陽性者はもちろんのこと濃厚接触者も2週間自宅待機になるのでどこの売り場もボロボロです。
お客様にもコロナの陽性出てる方絶対いますよね
どうしてお店閉めないんでしょうか?
従業員から死亡者が出るまで営業続ける気?
こんなにコロナ陽性者も濃厚接触者も出てるのに今日特別いい日開催してるって社長頭ゆるすぎ。
そもそもイベントすること自体間違ってるのに、更にイベント増やして人寄せて、自分さえコロナにかからなければいいんですか?
自分さえ困らなければ従業員がどんな思いをしようがどうでもいいんですね笑
結局ジェットは従業員の命や健康よりも、会社の売上が大事なんですね
まず営業しないと従業員の方は給料がでませんよ?それでいいんでしょうか?
コロナで危険だ!店を閉めろ!でも会社都合だから給料は出せ!って滅茶苦茶ですよ
感染のリスク云々仰っておられる方はどうぞ有給でも欠勤でも自主的に行えばいいのでは?
どこにいても感染のリスクは同じかと思いますけど
命や健康も勿論大切ですが、会社が倒れてしまうと従業員や取引しているメーカーからも路頭に迷う人が出るかもしれません。
こんな中、歯を食いしばって営業を続けてくれている会社に感謝すべきではないでしょうか?
歯はくいしばってないと思いますよ(笑)
いつも呑気に談笑してるか、スマホ触るかパソコン触るかしてはります
オリンピックやってパラリンピックやるぐらいやから大丈夫やぁー
この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか
もう少し世間に目を向けてみましょう。
大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。
自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。
そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね?
社長は一切悪く無いと思います。
唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑
>>1562 匿名さん
社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ?
楽しみですね。
これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑
ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね…
理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね…
ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑
あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑
>>1564 匿名さん
クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません
なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。
感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ
世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ
意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。
こちらは、理解したくないですから笑
一従業員として働いています。
ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。
ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。
感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。
お客様にこの事実を知って欲しい。
ジェットでクラスター発生してますか?
もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど...
早くコロナ落ち着いてほしいですね。