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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
IL RE RAZZA (イル.レ.ラッツァ)という、グリーンのキッチンカーでしたね。
今も販売されていますよ。
>>1469 マンション掲示板さん
本当にその通りだと思います。売り場が無人で怒られてばかり、なのに毎日レジ優先。お偉い方は、会議ばかり。
そして、コロナも関係なく働いている私達に会社はお金をくれたらいいだけの場所ですか?労働環境が悪すぎます。改善要求します。
>>1477 マンコミュファンさん
同感です。また、25日からのレジ依頼 レジでの注意事項、休みもなにも関係なく、人の名前を書いたら良いわけではないと思います。幹部の方、売り場でお客様対応お願いします。レジに入らないなら
前はちゃんと出勤者で組んでくれてました。
計算課の方も応援入ってもらってるのに
酷い言いようみたいですし、そういう事を聞くと皆んな嫌な気持ちになりますよね。
皆んなでレジをまわそう!という気持ちになるよう、もっていって下さい。
お願いします!
計算課の方へ
レジに売り場の人が入ると、検品、品出し、接客、たたみ全て残業しないとダメです。
でも、あなた達は、金庫が終わったら帰りますよね。
あり得ないんですが。そして、QRの事計算課のアルバイトが言っているの聞いた事がありませんが。
カートのレジも清算に時間がかかると言えば、地下に行かれます。ベテランな人をカート専用にするのやめて下さい。忙しい日、カートはすぐに梱包待ちでなくなります。カートのレジは、清算出来てからなので売り場からの応援で対応出来るはずです。レジの間違いが多いと言われますが、応援で来ているのだから、売り場の人に処理をさせるのは、おかしいです。
適当に組んでるのが分かりますね。。
階によって人数が違うのに
みんな一緒は、どうかとも思いますし。
もっとよく考えて計算課が動いて
くれたら、少しは良くなりそうな事ですね。
なぜか計算課のアルバイトの人は番号札を率先してあげない。
あげてる応援者ばかりレジをする。
そしてわりふりしてる背の高い梱包アルバイトは
お客様にもレジの人にも上から物を言いながら
割り振る。ただ立ってるだけですよね。
こっちは必死です。
レジ入って売場のこともしてるのに
なぜそちらはハンガーも不用品も片付けないで帰れるのでしょうか
それなのに放送鳴ったらすぐ降りてこい
応援かかったらすぐこい
レジあけても資材ない、両替してない
なんなのこれ
ポスターまで貼ってるのに、いつまでもマスクせずにしゃべってる人たち、非常識ですよ。
一緒に行くなら黙って食べてください。
横並びでいつまでも、しゃべるな。
Wi-Fi繋いでほしいです
商品撮影、送信業務もあるので不便です。
Wi-Fi繋がないなら
スマホ貸してほしいです。
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
Wi-Fi使えたらいいですよね!
従業員もそうですが
来店された、お客様も使えたら
いいですね
食べるところの席数減ったから
なかなか席確保、大変。
外に行ったらいいよ
持ってますが
それはそれで大変ですよ
レジ応援何とかして欲しい。
毎日毎日、就業時間の半分以上レジ。
レジしてる間に電話問い合わせも客も溜まってるから、レジとレジの合間の30分とか1時間はそれに追われて終わりだし、売り場に従業員がいなくて待たされた客は私達に怒ったり不機嫌な態度出してくるし、ストレスも限界です。
売り場に人がいないと売れるものも売れない。
本来計算課には計算課手当があるのに、どんどん計算課の人間が辞めて売り場の人の応援時間が増えたからって廃止になるのおかしすぎる。
それだったら売り場の人にも同じように計算課手当払えよって感じなんやけど
何年もこの会社にいるのに高卒の初任給みたいな給料しかくれないくせに、本来の業務じゃないレジまで無償で入れってなんなの?
1時間とかならまだいいけど1日5時間くらい入ってるからな、応援の範疇じゃないやんふざけんな
それで売上が少ないって駄々こねられてもあんたら幹部の頭の悪さが原因やんとしか思わん。
レジ応援のせいで売場の仕事が進まない
↓
レジに入りたくない
↓
応援全部空くのはお客様が並ぶせい
↓
お客様嫌い帰って
お客様が来ないと商品売れないのは分かってるけど、レジに対する不満が大きすぎてそんなこともどうでも良くなってしまってる。
>>1499 匿名さん
無能過ぎるあなた達。そんな事も分からないの。情けないほどの低次元の意見。応援が嫌なら上司に嫌って言ってみたら?
あなた達が応援に入らないで、売り上げが上がるならお手並み拝見です。
>>1499 匿名さん
あなた方の本来の業務というのが不明ですがレジ業務も業務の一環に含まれていますよ。
そこまでおっしゃるのであれば売上を改善できる革新的なアイデアが有ってのことだとお見受けしますので上長の方に言ってください。勿論、改善案とそれに伴う根拠となるデータも一緒に。
日々の積み重ねがどうのこうの言うのであればレジ業務中にも考えれますし、出勤から退勤までレジに張り付いているというのであれば話は別ですが空き時間に行動することが出来ると思いますが?
売場に人がいて売れるケースが無いとは言いませんがいないならいないでそれを補う方法は考え、実践しているんでしょうか?
学校じゃ無いんですからもっと能動的に動きましょう。
>>1505 検討板ユーザーさん
本来の業務は、販売です。接客がメインです。
レジ業務を専属でやる人がいましたが、どんどん退職し殆どいません。業務の一貫を超えた時間を、レジに費やしていると言う事です。しかも早くレジをしろと圧力をかけられます。レジ業務の人を増やす努力をしない会社にも問題があると要望しますが、放置されています。
買い物に来る方が年配の方が多いです。
上からの指示で売り場レイアウトを何度も変えさせるから、客が場所すら覚えられず売り場にいる人に聞く。接客して欲しい人が多いのと品出しすら出来ず、整理すらままならない現状です。接客販売をしていた頃の方が売り上げも良かったのは、実証済みです。
低レベルな書き込みばかりで、どんな方が働いているのかと、思います。
上の人思われる書き込みも改善する案ではなく、自嘲する様な書き込みばかり。
本当に 呆れます
今日も嫌なレジ業務の為に出勤しましょう
社員の人数でレジ業務決めて欲しい
たくさんいても入ってない人いてる
暇な館のアルバイトをレジに入れろ
売り上げで決めて
出ないと退職者が増えるし、コロナ感染者も増える
レジが暇なのに、レジに張り付けるな
逆に考えればその計算課って所にも売り場を任せて売場業務をさせればいいんじゃない?
これで皆んな平等^ ^
レジ入った時間分残業になるなら、数ヶ月ごとに短期アルバイトさんでも雇用して、他部署の人間は自分の持ち場に専念させてあげたら、人件費も安く済むのでは?
社員として以前働かせて頂いてた者ですが、店員の接客態度以前にお客様の店員に対する態度が悪過ぎると来店して思ったのが正直な所です。コロナ禍で人との関わり方を忘れてるのでしょうか?店員と言えど、お願い事をする際はお願いします。何かしらの返答を頂けたのならスルーするのではなく、ありがとうございます。の一言も言わないのはどうなんでしょうか。接客態度に納得がいかない場合は一度自分自身の態度を見直してみてはどうでしょうか。
なぜ客が店員にそんな配慮しなければいけないのか理解できない。
客は神様です。神はそんな配慮しませんよ。
そしてそれをまかり通しているのはこの会社です。まったく問題無いですよね?
>>1519 通りがかりさん
お願い事をする際は「お願いします」
返答を頂けたら「ありがとうございます」
これって当たり前の事じゃないんですか?
これを「配慮」と思ってる時点で...
本当に神様のようなお客様は沢山いらっしゃいますが、皆さんちゃんとした礼儀を持っています。
貴方も、自分が神様だと思うのなら神様のような礼儀を身に付けては如何でしょうか?
子供じゃあるまいし、チョコやワンコインで喜ぶヤツいませんよ。
そんなんで社員誰も、萬栄変わったねなんて思いませんから。
ローンも返せず苦しむくらいの額しか出せないなら、レジ入れやの今日中に提出しろやの偉そうに言わないで頂きたい。
やるだけやらせて、対価が低すぎるから
こんなに下からの評価が悪いんですよ。
レジ応援にかかりきりで売り場が無人になり売上も上がらないって状態を、ただ「接客出来ないから売れる物も売れない」だけと思ってる時点でこの会社の上の人はダメダメですよね。
売り場に殆どいられないという事は、妥協しないといけないところ、省略しないといけない仕事、後回しになる仕事等が毎日毎日増えていくってことです。
本当だったら、「この商品はこう売り出した方が売れそうだな」「什器配置こっちの方が見やすいかな」「今はこれが売れる時期だからしっかりディスプレイしよう」「こういう事で迷われてるお客様が多いからこういうPopをつくろう」など、いっぱい考えたり実行したりしたいしそれが本来の業務なのに、絶対に今しないといけない事ではないから、限られた時間の中では後回しになってしまう。
リアルタイムで問い合わせてきてるお客様、電話、発注、返品、品出し、検品、こういった今すぐしないといけない事でどこの売場もいっぱいいっぱいなんです。
こちとらそこらの普通の小さい雑貨屋さんじゃないんですよ。
殆どの売り場が普通の雑貨屋さんと同じような従業員数で、その何倍もの広さの売り場を捌いてるんです。
無限に残業できるならいくらでもしますが、上はそれも認めてくれない。
そういった毎日のたくさんの積み重ねがどんどん売上低下、顧客満足度低下に繋がってるんです。
ちょっと前の書き込みにレジ中にちょっとずつ考えろだとか空いてる時間にコツコツしていけとかいうのもありますが、こちら側売場の人間からしたら、「あぁこの人は売り場業務を継続してした事ないんだな」としか思えない。
顧客のニーズとかその時の流行りって毎日毎日ちょっとずつ変わっていってるのに、コツコツして間に合うわけ笑笑
そりゃ中にはシーズンとかで長くニーズが続く物もありますが笑
あと上長に言えだとかいう意見もありますが、みんなそんな事とっくにやってます。
やってるし、上長だって同じように思ってます。
それでも変わろうとしないんですこの会社の上の人間は。
部門長や課長部長にだって家庭があるだろうからそんな強くは言えないんだろうし、社長やその周りの金魚の糞達はそこに甘えて自分達の考えが正しい、上に立ってたら多少社員から文句を言われることは増えるもんだ、くらいにしか思ってないんでしょうね
大体売上はそんななのに人件費が嵩んでるってボーナスの組合会議の時に言ってましたが、人件費の内訳どうなんでしょう
少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
あと従業員をこれ以上減らさない為にもコロナのワクチン接種にご協力をとかも言ってたけど、コロナで従業員が減ったの一体何人だよ
どう考えても従業員が減る1番の原因は会社の体制のせいってなんで分からないの?
組合幹部ってこっちの味方っていうか社員の意見を代表しますって人達じゃないの?
なんで幹部の人達みたいに言ってきてんだろ
ワクチンなんて言われなくても殆どの人打つだろ
昨日コロナで行けてなかったのですが久しぶりに萬栄行きました。この掲示板を見てから行ったので、どんなことになっているかと心配していましたが、行って安心しました。これからも機会を作ってお店に行きたいなと思いました。
相変わらず萬栄スタイルの態度の店員さんも多いですが、気持ちよく接客していただける店員さんも以前より増えている印象で、店員さんにすれ違ったときに頭を下げて、いらっしゃいませ、と言っていただいたのは、とても驚きました。今まで長年行っていますが初めて、位ではないかと。
店面積も減りましたし、見ている限り客層も余りよくなさそうで接客大変そうですし、会社の内部事情はよく分かりませんが、これからも萬栄に期待したいです。いつも大変なお仕事ご苦労様です。頑張っている方を応援したいです。
長文失礼しました。
>>1523 匿名さん
少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
↑この部分ほんまに共感
幹部とか社長昔からめっちゃお給料いいらしい
幹部が普通の社員よりお給料良いのは当たり前やと思うけど、この会社の額の違いは異常
ちゃんと利益額から計算して決めてるんかな、
あと意味わからん役職増やし過ぎ
役職増えたのも人件費が増える原因やと思うけど増えたように感じるだけで実際増えてないんかなぁ?