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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
お年寄りの方たちが、密を避けて買い物できるよう営業時間前倒しを以前はしてたのに、なぜ今回はしないんですかー?
今はお年寄りのお客様がどうなってもいいんですか?
では密を避ける為8時まで営業時間伸ばしましょう!
周りを見ても8時まで営業しても問題がないことは明白ですし異論無いですよね?^ ^
はいはい。
もう、こんな意味の無い事を羅列するの終わりにしませんか。
営業時間伸ばしてどんな感じ?
買い物をして清算をして帰る際、入り口で止められました。
長い棒状の商品が袋から飛び出てたためかと思われます。
でもこれは店員さんが袋詰めしたものです。
入り口でまるで万引きしたような扱いを受け
しかもレシートまで見せろと言われ
それを確認した店員さんも悪びれない態度で返してくださいました。
商品を梱包し直した店員さんたちは申し訳なさそうにしていらっしゃいましたが
これから出勤で急ぎ買い物して帰ろうと思ったときに、
時間はとられるは犯罪者扱いされるわで
大変気分の悪い買い物になりました。
こういう場合はもう少し回りに配慮した対応を望みます。
ジェットの宝石、チラシの割引率は凄いですが品質はどうなんですか?
百貨店で買うと倍はしますと言われましたが本当?
萬栄の本館で働いている一社員です。
上の方達に意見を伝える場がないので匿名でこの場をお借りします。
納品書にQRコードを貼り特価情報を簡単に見ることができるようになったり、入り口にチラシを貼ったりと来店されるお客様の事は良く考えており、試行錯誤したのが伝わりましたが、実際のところ電話対応でよく耳にするのは「行きたくても行けない」というお客様の声ばかりです。電話やFAXでも注文を受けることのできる環境が整っているのにそれを活用しないことにすこし疑問を感じます。
もちろんカタログで来れない方への案内もされているのは承知しておりますが、カタログに載っていない商品も電話でなら注文できますし、お客様の需要にお応えするのがお店としてのやるべきことではないでしょうか。
実際に電話で注文ができることを知らないお客様も大勢います。特価情報も大事ですがお客様は欲しいものがあれば通常価格でも購入いただけますし、利益率をとりたい今でこそ、こういった制度があることを案内するべきだと思います。
今日みたいに
レジに人がとられ過ぎると
そういう事もできない。。
売場は無人です。
お客様からもお叱りの言葉ばかりです。
どうか計算課にアルバイトを
補充して頂けないでしょうか?
お願いします。
ジェット関係者にももちろんコロナ陽性がちらほら出てきてる訳だけども、
ジェットに来るお客様って、社員や出入りしてるメーカーさん、常駐メーカーさんにコロナがでてないと思って来店してるんですか?
それとも出てるだろうけどどこも同じでしょって思って来てるんですか?
従業員の安全を最優先に考えてるなら、お昼休憩中にマスク外してべちゃくちゃしゃべってる人たちどうにかしてください。
今時、お昼は1人で黙食が当たり前ですよ。
嫌がってる人がおるとも考えずに、いつまでもノーマスクでしゃべってる人がいて大変迷惑です
さっさと食べてマスクしてからしゃべってほしいです。
てかお昼食べるのは1人で!にしてください。
コロナなのに
最近、密会議多過ぎるのでは?
上司に相談、報告したい事があっても
いつもいません。
陽性者も出てますので
最小限でお願いします。
1471さん同感です。
黙食・どうしても話す事がある時はマスク会食で必ずマスクしてほしいです。
家族もいますのでコロナ感染しないように気をつけていますがお昼休憩中が1番怖いです。
黙食・マスク会食など休憩場所に大きく貼ってほしいです。
すみません、昔のSSOK時代を知っている方、駐車場付近に来ていた移動販売車でスティック状のメンチカツ?を売っていたお店の名前を覚えていませんか?
あれ大好きだったので、今どうなっているのか気になって…
>>1474 匿名さん
こういう投稿が素敵ですよね。こういう情報の場として、ここを活用して欲しいです。
残念ながら、私はメンチカツの情報は知らないのですが、どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。
IL RE RAZZA (イル.レ.ラッツァ)という、グリーンのキッチンカーでしたね。
今も販売されていますよ。
>>1469 マンション掲示板さん
本当にその通りだと思います。売り場が無人で怒られてばかり、なのに毎日レジ優先。お偉い方は、会議ばかり。
そして、コロナも関係なく働いている私達に会社はお金をくれたらいいだけの場所ですか?労働環境が悪すぎます。改善要求します。
>>1477 マンコミュファンさん
同感です。また、25日からのレジ依頼 レジでの注意事項、休みもなにも関係なく、人の名前を書いたら良いわけではないと思います。幹部の方、売り場でお客様対応お願いします。レジに入らないなら
前はちゃんと出勤者で組んでくれてました。
計算課の方も応援入ってもらってるのに
酷い言いようみたいですし、そういう事を聞くと皆んな嫌な気持ちになりますよね。
皆んなでレジをまわそう!という気持ちになるよう、もっていって下さい。
お願いします!
計算課の方へ
レジに売り場の人が入ると、検品、品出し、接客、たたみ全て残業しないとダメです。
でも、あなた達は、金庫が終わったら帰りますよね。
あり得ないんですが。そして、QRの事計算課のアルバイトが言っているの聞いた事がありませんが。
カートのレジも清算に時間がかかると言えば、地下に行かれます。ベテランな人をカート専用にするのやめて下さい。忙しい日、カートはすぐに梱包待ちでなくなります。カートのレジは、清算出来てからなので売り場からの応援で対応出来るはずです。レジの間違いが多いと言われますが、応援で来ているのだから、売り場の人に処理をさせるのは、おかしいです。
適当に組んでるのが分かりますね。。
階によって人数が違うのに
みんな一緒は、どうかとも思いますし。
もっとよく考えて計算課が動いて
くれたら、少しは良くなりそうな事ですね。
なぜか計算課のアルバイトの人は番号札を率先してあげない。
あげてる応援者ばかりレジをする。
そしてわりふりしてる背の高い梱包アルバイトは
お客様にもレジの人にも上から物を言いながら
割り振る。ただ立ってるだけですよね。
こっちは必死です。
レジ入って売場のこともしてるのに
なぜそちらはハンガーも不用品も片付けないで帰れるのでしょうか
それなのに放送鳴ったらすぐ降りてこい
応援かかったらすぐこい
レジあけても資材ない、両替してない
なんなのこれ
ポスターまで貼ってるのに、いつまでもマスクせずにしゃべってる人たち、非常識ですよ。
一緒に行くなら黙って食べてください。
横並びでいつまでも、しゃべるな。
Wi-Fi繋いでほしいです
商品撮影、送信業務もあるので不便です。
Wi-Fi繋がないなら
スマホ貸してほしいです。
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
Wi-Fi使えたらいいですよね!
従業員もそうですが
来店された、お客様も使えたら
いいですね
食べるところの席数減ったから
なかなか席確保、大変。
外に行ったらいいよ
持ってますが
それはそれで大変ですよ
レジ応援何とかして欲しい。
毎日毎日、就業時間の半分以上レジ。
レジしてる間に電話問い合わせも客も溜まってるから、レジとレジの合間の30分とか1時間はそれに追われて終わりだし、売り場に従業員がいなくて待たされた客は私達に怒ったり不機嫌な態度出してくるし、ストレスも限界です。
売り場に人がいないと売れるものも売れない。
本来計算課には計算課手当があるのに、どんどん計算課の人間が辞めて売り場の人の応援時間が増えたからって廃止になるのおかしすぎる。
それだったら売り場の人にも同じように計算課手当払えよって感じなんやけど
何年もこの会社にいるのに高卒の初任給みたいな給料しかくれないくせに、本来の業務じゃないレジまで無償で入れってなんなの?
1時間とかならまだいいけど1日5時間くらい入ってるからな、応援の範疇じゃないやんふざけんな
それで売上が少ないって駄々こねられてもあんたら幹部の頭の悪さが原因やんとしか思わん。
レジ応援のせいで売場の仕事が進まない
↓
レジに入りたくない
↓
応援全部空くのはお客様が並ぶせい
↓
お客様嫌い帰って
お客様が来ないと商品売れないのは分かってるけど、レジに対する不満が大きすぎてそんなこともどうでも良くなってしまってる。
>>1499 匿名さん
無能過ぎるあなた達。そんな事も分からないの。情けないほどの低次元の意見。応援が嫌なら上司に嫌って言ってみたら?
あなた達が応援に入らないで、売り上げが上がるならお手並み拝見です。
>>1499 匿名さん
あなた方の本来の業務というのが不明ですがレジ業務も業務の一環に含まれていますよ。
そこまでおっしゃるのであれば売上を改善できる革新的なアイデアが有ってのことだとお見受けしますので上長の方に言ってください。勿論、改善案とそれに伴う根拠となるデータも一緒に。
日々の積み重ねがどうのこうの言うのであればレジ業務中にも考えれますし、出勤から退勤までレジに張り付いているというのであれば話は別ですが空き時間に行動することが出来ると思いますが?
売場に人がいて売れるケースが無いとは言いませんがいないならいないでそれを補う方法は考え、実践しているんでしょうか?
学校じゃ無いんですからもっと能動的に動きましょう。
>>1505 検討板ユーザーさん
本来の業務は、販売です。接客がメインです。
レジ業務を専属でやる人がいましたが、どんどん退職し殆どいません。業務の一貫を超えた時間を、レジに費やしていると言う事です。しかも早くレジをしろと圧力をかけられます。レジ業務の人を増やす努力をしない会社にも問題があると要望しますが、放置されています。
買い物に来る方が年配の方が多いです。
上からの指示で売り場レイアウトを何度も変えさせるから、客が場所すら覚えられず売り場にいる人に聞く。接客して欲しい人が多いのと品出しすら出来ず、整理すらままならない現状です。接客販売をしていた頃の方が売り上げも良かったのは、実証済みです。