- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
久しぶりに日曜日にいったけど、駐車入構も結構スムーズやったわ。
以前は大分待たなあかんかったのにな。。
年会費はとられるし駐車場から入口まで延々と歩かされてムカつくし、
客が減るのも無理ないわ。
何で駐車場からあんなにあるかされるん?
店の都合やろうけど理由が知りたい
あんな会社早く潰れればいい!!SSOKで20年働いて満栄が強制吸収してジェットに移るのに圧迫面接、給料は高卒初任給程度!ふざけんなぁ!!
僕はジェットに代わってからの方が良いと感じています。
売り場の通路は広くなったし、整理が行き届いている。
店内全体が綺麗になった。
特に一番良いのは、
本館5階の食堂は凄く良くなった。以前は昼食に困った。
一方、気になっている点は。
価格は高くなっている。
店員が無愛想。挨拶をしないし、知らん顔して、売り場品を整理していて、近づいても退きもしないし、譲る気配もない。いらっしゃいとも言わない。
文具品が専門性下がっている。売れ筋のありきたり品しか置いてない。
支払いが各階ごとにしかできなくなったのは面倒である。
包装が厳重過ぎて、そこまで、客を疑うか?と言いたくなる。
ただ、気になるのが、業者しか売らないと言っておきながら、実態は消費者ばかりである。一体全体どうなっているのか本音を知りたいね。
その矛盾点が背広売り場で、採寸するが、業者が消費者を同行して、採寸するのか?
他にもおかしい所はいっぱいある。
ほんと、最近どんどん悪くなってますよね、このお店。
求人広告毎週だして起きながら、パート100人一斉契約打ち切り! 水筒持込み禁止、喉が乾いたら休憩室に行って、水道水飲まされる。 しかも、一日一回まで。熱中症続出。持病のために、薬を定期的に飲まなくてはいけない人は掃除係りへなぜか配置転換。
トイレは一日二回まで。 それ以上行く場合は、上司の許可が必要。 抜き打ちで社長の奥さんが来て、仕事上の話をしてる従業員を怒鳴り散らし、クビにする。
まだまだ、ほーんとおかしな会社! 早く潰れたらいいのに
確かに遠くから来る方に取っては色々とストレスかも。普通のお店では無く卸売業で割り切ってます。
あくまでも価格重視、必要な物だけ買ってさっさと帰る。
普通の御店のような接客マナーは期待できませんので受け答えや笑顔を期待しない方が良いですよ。劣悪環境下で働いてらっしゃる従業員の方に無理な話です。
見ていると、仕事も接客も出来るスタッフに仕事が集中して体壊したりノイローゼになってやめる人、少なくないみたいです。
おっしゃる通りです。
奥方が退かない限り、現状維持でしょう。
O社長が役員に引き入れてからおかしくなり始めたようですし、抜け道を社員は模索しているのでしょう。
来年にはNなくなるでしょう。
あくまでうわさですが・・・
>来年にはNなくなるでしょう。
カード作ったばかりですが……。
アルバイト・パートがどんどん切られてますね。
私の知り合いも来月でパート契約打ち切りみたいです。
もうダメなのでしょうか?このお店。
>>148
私はこんな社員を大事にしない会社はもうすぐ潰れると思います。
水道水とか酷すぎますし、トイレに行けるのが1日2回までってだれが決めたの?って感じです。
奥さんはすぐどなるし人は居なくて仕事は増えて、体調不良者は続出。
ここで働く必要はないと思う。
もっといいところは一杯あるよ!
Gメか知らないけどガン見めちゃくちゃされるし、ちゃんと買ってんのに睨まれるのは不愉快。
もっとお客を大事にすべき。
トイレや給水に行った時間を記入させる。
勤務開始から1時間や一時間半でトイレや水分補給にいくのはおかしいと言う。
客や従業員が熱中症になる度、救急車呼んで消防署も大迷惑。
水分補給すらままならないが、熱中症になったら荷受け場に配置換え。
パソコン前小部屋から一歩も動くなと辞めるように嫌がらせ。
社長はソックがとてつもなく嫌い。
ソック系非正社員を大量解雇。
以前、従業員や取引先にSHARP製品を無理やり購入させていた。
SHARPには媚びを売りたいらしい。
Gメいますね。
>>150
以前ジェットと取引あって、シャープの布団乾燥機とドライヤーを何台も買わされました。
社員も半強制でかったらしい。
うちは数年前萬栄さんと取引が無いという理由で切られました。
ソックさんの時は良かったなあ。
ソックを15年以上利用している近所の者です。
ここ数年の変わり様は経営者が変わったからなのですね。
従業員の方の悲痛な叫びを見ていると、このお店も大丈夫なのか
不安になります。
できれば昔のソックに戻してほしいです。
ソックとかもう戻らんでいいから早く潰れてほしい。
しかも元社員が入店カード持ってたら色んな理由をつけて没収するらしい…‥
私の知り合いの友達がそれでもうお店入れないって言ってた!
しかもやり方がせこい…
もう終わりですね。
やっぱり身内経営は良くないんですよ。
僕もそれ知ってます!
元社員は来て欲しくないから入店カード没収されるらしいですよ。
僕の知り合いもそれで二度と買い物出来なくなって奥さんと喧嘩したらしいです。
ソック社員は強制解雇させられたらしいですし大変でしょうね。
従業員の方も店外歩いてるときによくこの店もうあかんなって喋ってるの聞こえます。今働いてる従業員までそう思ってるってそうとうですよね?(゜ロ゜)
もうジェットはサヨナラして本社だけで経営するのがいい気がします。
馬鹿なやつらはいまだにジェットで買い物してる、賢い人は年会費払わないでそのままカード処分。
あんな糞会社つぶれてしまえ。
接客最悪・客を犯罪者扱いしてる。
従業員の方大変ですね。
毎週買い物に行きますけど、皆さん表情が暗いです。
外から見てると、お店の内情まで分からないのですが、
今現在どういう状況なのでしょうか?
>>156
私が聞いたところ、何かと理由を付けてはアルバイトや社員をすぐに解雇するそうですよ…‥
社長婦人が怒ればすぐ飛ばされるとか、元社員がお店に遊びにいって現社員と仲良くしているのを見つかると両方とも目を付けられるみたいです。
トイレや水もまともに飲めないそうですよ。
絶対そんな所で私だったら息子を働かしたくないです。
あなたがたは、何者ですか?ワタシは萬栄で仕入をしていますが、皆さん素晴らしい対応です、すみせんがコノスレはどちらかの総合商社マンか警備の方々ですか?もしくは、ジェット萬栄で入店カードが作れなかった、チャイニーズの方ですか❓全てのチャイニーズとは言いませんが、 商社の商品のアバクロ、ホリスター、ハイドロゲン、ビトン、シャネル、フェラガモ、GUCCIを御飯食べて、そのまま商品である?売り物に触るだけ触り買わずに投げるようにもどすのですが、皮に油がベタベタで売り物にならないようにもどすので、コノ国のモラルの低さが良くわかります、コノ国のことわさに、ゴウに行ってはゴウに従えと言う言葉があります、その国にいたかったら、その国のルールに従えとは言います、それができなかったり、ムリならコノ、ワタシの大事な母国を愚弄するなら、とことんやり合う覚悟してくださいと言いますのでよろしくです。