- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
今度はプレミアム館の方々の
腕の見せどころ!
期待してます!
あのさ勤務時間勝手に1時間も変更するのおかしくない。東の人はそのままなのに本館の人だけ1時間も後ろ倒しになるって不公平だよ。明日部門長に退職届け提出します。お世話になりました。
>>1381 マンション掲示板さん
腕なんて見せれませんよ。
2号館の人たち、何回やり直しさせられたか・・
色々考えてやっても、上が気に入るまで何回もやり直させられて結局自分のしたいようにはさせてもらえないんです。
上が気に入るようにやるのが正解、腕なんか見せても全却下ですよ
食○の人レジにもっと入って。お客様がレジにもってくる商品量が本当に多くなっています。
今日、久々にジェットに行ってきましたが、売り場が依然と変わってて、しかも商品の種類が激減してたので、びっくりしました。新生
ジェット誕生と、壁にポスターが貼ってあったのですが、ほんまに生まれ変わったのでしょうか???前の方がよかったです。文房具種類減ってるし、がっかりしました。今後は、キューズモールのコンパスに行こかと思いました。
>>1386 ご近所さん
私も行きましたが 文具売場はちょっとわかりにくけど階段上がったところに沢山ありましたよ
キューズモールのコンパスは古いのばかりでどんどん処分品が増えてて新しい商品がない感じですけどね
そもそもキューズモール事態が人いない
服売場のほうが商品少なく思いました
食品は見やすくなったけど 大袋のスーパーにでもあるお菓子が増えた気がする
食○の人レジに入って。袋詰め手伝ってください。
やはり、学歴と教養が必要なのでは?
リーダーシップ、とれる人が居ないから、
いつまでも会社内が良くならないのでは?
やはり、学歴と教養が必要!
>>1389 口コミ知りたいさん
“学歴と教養”=“リーダーシップ”ではないと思いますが…
まあ仮に学歴と教養があってリーダーシップが取れる方がいてもトップダウン型の会社ではあんまり意味はありませんよ
社員教育に力を入れることとボトムアップできる環境を整えることの方が優先かと思います。
最近、棚卸し7時で強制終了させすぎです。
売台高くなって1つの売台読むのにすごく時間かかるのに・・7時の時点で、みんなまだまだ棚よんでますよ。
まだ終わらんのかー?!って怒鳴ってらっしゃる神様たちに気を遣って無理やり終了コールする中間の方たちにホント失望します。
言いなりになるにも、ほどがありますよ
最近、女子で制服にポシェット付けてる人
何人か見かけるけど
いつから付けて良いようになった?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今いてる部門がイヤでたまりません。
部門長は超気分屋で、日によっては1日中当たり散らしてきます。
その上の方も、いつもバタバタしててゆっくり相談のってもらえそうにないし、どうしたらいいのでしょうか?
社員に今の環境はどうか?とかカウンセリングしてくれないんでしょうか?
毎日ストレスがたまっていって、いつか爆発しそうなくらい切実に悩んでます
メンタルヘルスの資格を持った方
もしくは産業医に相談が良いでしょう。
人事に相談とかは?
部署によるんでしょうか。
穏やかな方、キレやすい方等様々な気がします・・・。
話せば普通に会話が成り立つ方が良いです。
あ、あと休みの希望とか聞いてくれる方。
>>1394
組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
環境変わらないでしょ?
教養が無い人ばかりなんだから
>>1394
組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
環境変わらないでしょ?
教養が無い人ばかりなんだから
後、偏差値が低いとその程度
>>1399 通りがかりさん
労働安全衛生法によって産業医の選定を行う事が義務付けされてます。
就業規則に大抵記載されてるので確認してみてください。それか産業医と検索すると出てくると思います。
個人的な意見ですが、偏差値や教養は勉強ができることの指標でしか無いので仕事には直結しないですよ。高いに越した事はないですが。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>1401 マンコミュファンさん
それは、働きやすい上司ではなく、何も言わない仕事の出来ない上司です。プラス、あなたが好き勝手に働けていた環境にすぎないです。
企業は、そんな簡単なものではありません。
自由って何でしょうか? 仕事をしている以上、細かい指摘は必要ですし、ネチネチと言いますが、当たり前です。何を勘違いしているのでしょうか? 仕事は遊びではないのですよ。
結局は、自分が好き勝手に出来る何も言わない上司が理想の上司…そんなもの、この世の中にはありません。自分の思い通りにいかないと、働きにくい上司となる。最低ですね。
営業時間が1時間遅くなり生活リズムが狂いました。晩御飯を作って食べる時間が遅くなり子供達が可哀想です。家族団欒の時間も少なくなりそうです。元の営業時間に戻して欲しい。
>>1403 匿名さん
何を呑気な事を言っているのでしょうか。
会社というものは、社会情勢により変化が必要です。
子供達が可哀想というのであれぼ、本社勤務を希望する。又は、家族団欒の取れる会社へ転職する。しか、ないでしょうね。
今のお給料を貰えてるのも、萬栄という会社が存在するからですよ。今のお給料を維持するか、新たな会社へ転職し、家庭団欒の時間を維持するかのどちらかだと思いますよ。
偉い人がそんな感じだからこそ下で働いてる人間はどんどん辞めていくんでしょうね。
どうせ社員の書き込みに変なアドバイスをしてるのは偉い人なんでしょ?
>>1405 マンション検討中さん
その通りだと思います。
下は、不満に思うことがあっても何も言えない。
気に入らない者は異動させ、自分の言うことをきく者で周りを固めたい上司ばっかり。
収入があるだけ、幸せいっぱい。世の中、もっといっぱい不幸せな
最近、行ってないですね。
そんなに酷いことになっているんだ。
残念ですね。
>>1405 マンション検討中さん
あのー、私、別に偉くも何とも無い、働いて数年の社員ですけど…
ワガママが過ぎるなーと思って、コメントをしました。
偉い人とかと勘違いされるの嫌なんで、再コメントです。
>>1403 匿名さん
1時間も遅くなると生活リズムが狂ってしまいますよね。同じ建物にいてるにもかかわらず上の役立たずは何の説明もなく4月から1時間出勤と退勤遅らせろとの指示。長い間お世話になりました。
定時は45分なので、1分でも過ぎたら残業代つけろー!
≫1404
今の萬栄の給料で満足なんだ?
一番最低賃金だと思うけど!
ただ、あの程度の店だから仕方が無いとは思う
転職した方がスキルや給料も上がると思うけど!
最低の生活水準でいいと思ってる人の集まりでしょ
>>1413 通りがかりさん
酷い言い方ですね。
子供をもっている人たちは、今の生活を維持したいし、働きたいから、萬栄を辞めずにいてるんでしょ。子供を産んだ後、正社員である事が安定した給料をもらえると判断したんでしょ。だったら、ワガママ言わない方が良いですという意味です。正社員を辞めてアルバイトとなると、賃金は間違いなく下がる。だから、正社員の道を取っているはずです。それならば、ワガママ言わない方が良いですって事なんですけど。
会社関係者からの愚痴ばっかり
純粋な質問は削除
質問投稿には返事なし
このスレ必要?
んだ。(笑)
時短しろって言われてるのに営業時間伸ばして何がしたいんだろう
時短のご時勢に営業時間長くするのはすごく逆行してますね。
出勤者7割減も完全無視な感じなので、ウイルス対策等関心が無いのでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3月21日は雨の中長時間お並び頂き申し訳ございませんでしたって文面見たけどさー、本当にそう思ったなら、あの日お偉いさんもレジ応援入るべきだったのでは?
少しでも行列を緩和させたいなら、あなた達もレジ入ったら少しでも短縮できたのでは?
>>1420 マンション検討中さん
正論すぎますよ笑
まあ、ここの店員のレベルなら小学生に接客された方が100倍マシレベルですかね笑
接客でこれ程イライラさせるのはある意味才能かもと毎回思います。
緊急事態宣言出たらどうなるんでしょう・・・アルバイトはまた休みになるのでしょうか・・・
自分の会社の愚痴をみんなが見れるところで書きまくって恥ずかしくないのか
イメージが下がる一方です
お客さんも見れるし気分悪いよ?
って言うとじゃあ見るなって言うんでしょうねー
管理担当の方 口コミに関係ない会社の方の投稿消せばいいのに 客側の口コミみたいんだけど
休業しない感じですよね
>>1428 マンコミュファンさん
そうですよね。私もその意見に賛成です。
社員の方々が遠慮してくれたら済む話ですよね。解決しない事ばかり列挙しても無意味なのに、何故、わからないのでしょうね。
私も、お客さん同士の口コミが知りたいです。
あんな商品、こんな商品が〇〇売場にありますよ!とか、〇〇売場のこの商品、使い勝手良いですよ!とか、そう言う情報の場所にしてもらいたいです。
会社の方々もいつまでも放置しないで、取り締まれば良いのではないのでしょうか。表現の自由なんて、通り越してます。
きっと、社員の目星もついているでしょうし。
お客様のコメント、たまにあるじゃん。
1424さんとか。
接客が小学生レベルで毎回イライラするそうですよ。売り場も汚いし。
安く売ってるから、汚くても接客態度悪くても、我慢しなよってのが、お客様には、伝わってますね。
担当の方に問い合わせして、後で電話くださいってお願いしたら、かかってこなかったけど。
お伝えした電話番号間違ってましたかね?
失敗のプロジェクトチーム。
人手が足りないのに
また売場から人ぬいて人員追加。
今回は成績が悪い部長
[一部テキストを削除しました。管理担当]
嫌なら行かなかったら良いだけでは?
お気に入りの店のみに通えば良いだけだと思いますが。
そうすればイライラしなくて済みますよ?
増やしたはいいけど
また辞めさせて減るのでは?
良い接客受けたことがないのかな?って思う店員が多い。レジも嫌々やってるんだろうなって思う。たまにすごく良い感じの人に当たると気分よく帰れるけど、リニューアルしてから中身ぐちゃぐちゃどこに何があるんだか、、お洒落なものもお洒落に置けない意識の低いお店になってしまいましたね。文具コーナどこいったのってくらい分かりにくい
生活必需品を扱う店として開けるって?
ならゴルフの館やプレミアム館は閉めるべきでは?
全く必需品ちゃいますけど。
本館の1、2階のみの営業にすべきでしょ?
上手いこと述べてる風にしてるけど、結局よそが閉まってるから、儲けるチャンスだと思ってるのがバレバレです。
マスクをしてても感染する確率の高い変異株が蔓延してる今、私たちを出勤させるなら納得する理由をきちんと説明してほしいです。
小売店の話ですよね?
卸売業に対しての要請はありませんしまったくもって問題ありませんよ。
危険と感じれば行かなければいいんですよ。
要請対象でも無いのに自主的に休業はしなくて良いと思います。
[No.1444と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
しょせん社員やバイトの健康なんかどうでもよく思ってるんですよ。
そして、開けてたら企業イメージは良くないとか考えられないんでしょうね。
企業イメージどうこう言うならここに社員の方が愚痴書いてる方がイメージ悪いですよ
客側からしてみれば開いてようが閉まってようが大差ないですけど
感染者を増やさないためにも休業すべき
ジェットは行くたびに売り場が変わって、それも便利になるわけじゃないので、担当者のセンスを疑います。先週行って、いっそう魅力がなくなっていました。
ジェットって卸売業なんですよね?
休業要請出てないのに、休まない事に文句を言う従業員がおかしくないですか?
私も明日からも時短なしで仕事ですが、時短しない会社の文句は言いません。
自分が休みたいだけですよね?
本当に従業員のモラルとレベルが低すぎる。
そもそも仮に要請が出ていたとしてもあくまでも要請、言い換えればお願いですからね
それを断ってもなんら問題ないですし、会社の決定に従うのが従業員でしょうに
不満があるなら別の会社に行くか、起業するかすればいいのに
私は応援しておりますので営業続けて下さい。
だから、感染者が減らない。
**だね、、
恐らくここで自粛警察されてる様な危機管理能力の高い方は、当然外出されてないとは思いますが外に出てみるといつも通りどこも開店しですよ笑
そもそも国のトップが会食だなんだ散々してたのに誰が従うの?って話でしょ
>>1450 マンション検討中さん
個人的には、単純に人が多い場所に行く(出勤する)ことがコロナに感染するリスクにもなるので怖いなと思うだけです
時短しない会社に文句を言わない貴方は本当に素晴らしいと思います!従業員の鑑ですね。見習います!
今日、萬栄さんにお買い物いきました。
混雑を避けようと朝一に行ったのですが、入口付近におじさん?がいっぱい立ってて異様だったんですが何かあったのでしょうか?
みなさん怖い顔されてて事件でもあったのかなと心配だったので
緊急事態延長なったから次のシフトも追加で2回休み増やせよ^_^今回はなしってか^_^
毎日大阪市内に出て危険と隣り合わせな社員やアルバイトのことも考えろよ入り口付近で怖い顔してるおじさんたち^_^
正直これ見て可哀想な人達が投稿してるの見てガッカリですねー。
確かにプレミアム館つって階段そのままで商品があっちこっちに行って買いまわりのしにくさは、天下一品になったけど文句言うて自分で何も出来ないくせに、何か一つでも極めてみろ!
どうせ辞めても次の仕事もないやろから、ここで文句言うてるんやろなぁ、逆に可哀想?
文句言う前に文句言える事なし得て下さいね。
>>1458 名無しさん
あなたもプレミアム館が買い回りしにくいってここで言ってるじゃないですか?
ここで言うなら、怖い顔のおじさんたちに文句直接言うて私たちに手本を見せてくださいよー
兵隊は黙って働け
まず休みを2日貰えたことに感謝しろ
つけあがるな
お年寄りの方たちが、密を避けて買い物できるよう営業時間前倒しを以前はしてたのに、なぜ今回はしないんですかー?
今はお年寄りのお客様がどうなってもいいんですか?
では密を避ける為8時まで営業時間伸ばしましょう!
周りを見ても8時まで営業しても問題がないことは明白ですし異論無いですよね?^ ^
はいはい。
もう、こんな意味の無い事を羅列するの終わりにしませんか。
営業時間伸ばしてどんな感じ?
買い物をして清算をして帰る際、入り口で止められました。
長い棒状の商品が袋から飛び出てたためかと思われます。
でもこれは店員さんが袋詰めしたものです。
入り口でまるで万引きしたような扱いを受け
しかもレシートまで見せろと言われ
それを確認した店員さんも悪びれない態度で返してくださいました。
商品を梱包し直した店員さんたちは申し訳なさそうにしていらっしゃいましたが
これから出勤で急ぎ買い物して帰ろうと思ったときに、
時間はとられるは犯罪者扱いされるわで
大変気分の悪い買い物になりました。
こういう場合はもう少し回りに配慮した対応を望みます。
ジェットの宝石、チラシの割引率は凄いですが品質はどうなんですか?
百貨店で買うと倍はしますと言われましたが本当?
萬栄の本館で働いている一社員です。
上の方達に意見を伝える場がないので匿名でこの場をお借りします。
納品書にQRコードを貼り特価情報を簡単に見ることができるようになったり、入り口にチラシを貼ったりと来店されるお客様の事は良く考えており、試行錯誤したのが伝わりましたが、実際のところ電話対応でよく耳にするのは「行きたくても行けない」というお客様の声ばかりです。電話やFAXでも注文を受けることのできる環境が整っているのにそれを活用しないことにすこし疑問を感じます。
もちろんカタログで来れない方への案内もされているのは承知しておりますが、カタログに載っていない商品も電話でなら注文できますし、お客様の需要にお応えするのがお店としてのやるべきことではないでしょうか。
実際に電話で注文ができることを知らないお客様も大勢います。特価情報も大事ですがお客様は欲しいものがあれば通常価格でも購入いただけますし、利益率をとりたい今でこそ、こういった制度があることを案内するべきだと思います。
今日みたいに
レジに人がとられ過ぎると
そういう事もできない。。
売場は無人です。
お客様からもお叱りの言葉ばかりです。
どうか計算課にアルバイトを
補充して頂けないでしょうか?
お願いします。
ジェット関係者にももちろんコロナ陽性がちらほら出てきてる訳だけども、
ジェットに来るお客様って、社員や出入りしてるメーカーさん、常駐メーカーさんにコロナがでてないと思って来店してるんですか?
それとも出てるだろうけどどこも同じでしょって思って来てるんですか?
従業員の安全を最優先に考えてるなら、お昼休憩中にマスク外してべちゃくちゃしゃべってる人たちどうにかしてください。
今時、お昼は1人で黙食が当たり前ですよ。
嫌がってる人がおるとも考えずに、いつまでもノーマスクでしゃべってる人がいて大変迷惑です
さっさと食べてマスクしてからしゃべってほしいです。
てかお昼食べるのは1人で!にしてください。
コロナなのに
最近、密会議多過ぎるのでは?
上司に相談、報告したい事があっても
いつもいません。
陽性者も出てますので
最小限でお願いします。
1471さん同感です。
黙食・どうしても話す事がある時はマスク会食で必ずマスクしてほしいです。
家族もいますのでコロナ感染しないように気をつけていますがお昼休憩中が1番怖いです。
黙食・マスク会食など休憩場所に大きく貼ってほしいです。
すみません、昔のSSOK時代を知っている方、駐車場付近に来ていた移動販売車でスティック状のメンチカツ?を売っていたお店の名前を覚えていませんか?
あれ大好きだったので、今どうなっているのか気になって…
>>1474 匿名さん
こういう投稿が素敵ですよね。こういう情報の場として、ここを活用して欲しいです。
残念ながら、私はメンチカツの情報は知らないのですが、どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。
IL RE RAZZA (イル.レ.ラッツァ)という、グリーンのキッチンカーでしたね。
今も販売されていますよ。
>>1469 マンション掲示板さん
本当にその通りだと思います。売り場が無人で怒られてばかり、なのに毎日レジ優先。お偉い方は、会議ばかり。
そして、コロナも関係なく働いている私達に会社はお金をくれたらいいだけの場所ですか?労働環境が悪すぎます。改善要求します。
>>1477 マンコミュファンさん
同感です。また、25日からのレジ依頼 レジでの注意事項、休みもなにも関係なく、人の名前を書いたら良いわけではないと思います。幹部の方、売り場でお客様対応お願いします。レジに入らないなら
前はちゃんと出勤者で組んでくれてました。
計算課の方も応援入ってもらってるのに
酷い言いようみたいですし、そういう事を聞くと皆んな嫌な気持ちになりますよね。
皆んなでレジをまわそう!という気持ちになるよう、もっていって下さい。
お願いします!
計算課の方へ
レジに売り場の人が入ると、検品、品出し、接客、たたみ全て残業しないとダメです。
でも、あなた達は、金庫が終わったら帰りますよね。
あり得ないんですが。そして、QRの事計算課のアルバイトが言っているの聞いた事がありませんが。
カートのレジも清算に時間がかかると言えば、地下に行かれます。ベテランな人をカート専用にするのやめて下さい。忙しい日、カートはすぐに梱包待ちでなくなります。カートのレジは、清算出来てからなので売り場からの応援で対応出来るはずです。レジの間違いが多いと言われますが、応援で来ているのだから、売り場の人に処理をさせるのは、おかしいです。