- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
毎年恒例の初売り?は行うのでしょうか?
このご時世に人を集めて大売出しっていうのは控えた方がいいと思うのですが、、、
毎年すごい人が来店すると聞いています
換気もじゅうぶんにできていない店内に高齢の方がたくさん来られるのは危ない気がします
従業員からコロナは出てないんでしょうか?
従業員でコロナ出たらクビにしてる会社多いから、会社は大丈夫です。
Facebookで福袋ネット販売って 並ばなくていいのは嬉しいかも
≫1334
ごもっとも??
能力無いなら黙って働くしか無いのでは?
マンエイで働く限り、何処にも通用しないのでは?
なんか土日にいい日に催事初日に特設ローテ回すの常態化してません?
萬栄もジェットのどの年代も、アンケートでレジ応援入れすぎって書いてるのに結局何も変わらない
レジは大変混雑してて密ですね。
入場制限設けたらいいのに。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
売場を空にするのは担当者の責任です。
上層部云々ではなく、例えば自主的に休日の日に売場に立ち対応するなど幾らでも対応策はあると思いますが…
わざわざ休日に出勤するのは意味がわからないです。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
意味はありませんよ。強制では無いですし。
あくまで自主的に、ボランティアです。
お客さんや会社の事を本当に心から憂うなら出来るはずですが?
上層部が?、とか役員が?ってよく見ますがその辺りが率先して雑務に入り出したらそれこそいよいよです。考えることが仕事の人が考えるのを辞めている訳ですから
FAX催事やのウェブ催事やの残業させすぎ!
コロナに気をつけて、早く家に帰りなさい言うのがフツーやろ!
こんな体制の者が、よくステイホームとか入口に堂々と書いてるなぁ
まず社員をステイホームさせろよ
大阪も緊急事態宣言でるみたいですな。
そんな事態の時に残業させるのはおかしいし
ひどい会社と思われる。
20時までに全員が帰宅できるよう、もちろんしてくれるんやろなぁ。
萬栄はいい会社やし。
コロナ増えてるのに棚卸残業とか怖いです。
かなりの密なりますもんね(涙)
移動とかも詰め込みすぎ。
密状態平気で作るし、このご時世に残業させまくるし最悪です。
不倫してるの誰?
とあるYouTubeのコメントでJeTのキッチンスポンジがいい!と書いてあり行ってみたいと思いますが知ってる方いらっしゃいますか?
因に他県在住です
上が下と一緒のようにバタバタしてて、管理職なのに全く管理できてない。説明受けた内容が数時間後には、まったく別の内容に変わってる。
明日までに◯◯しろが多すぎる。移動も新年度の最初に大きい催事があることも半年前からわかってるのに、どうしてあんなにバタバタしてはるのか・・それに振り回される身にもなってほしい?
まだ、潰れてないのが凄い??
>>1360 マンション掲示板さん
振り回されてる? 大した仕事もしてないのに?
仕事なんてそんなもんです。現状の把握をし、最善の方法を見い出す。1時間前の話が変わるなんて、どこの企業でもありますよ。
>>1360 マンション掲示板さん
振り回されるとまるで被害者みたいな言い方ですが言われた事をそれしか考えずやるのは中学生レベルですよ。
私なら1言われたら10考え例え軌道修正されたとしても対応できるように動きますかね。
人事の移動っていつなの?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ほとんどの社員が
知らずでしたね。
でも、よくある事なので
驚きませんが。。
休館があるなんてだいぶ前から知らされてましたが・・・。周りの方も含め。
逆に知らない人がいるのに驚き。
連携の取れてない部署なんでしょうか、哀れです。
萬栄がどこにも負けてない!って自慢できる所、それは社員のやる気をなくさせる力やろな
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
有給消えたら勿体無いし、有給消化期間も消える分全て使っていいとかじゃないから毎月1個ずつ使っていいよって部門もあれば、私のところは全く使えません。
部門長によって有給の使い方が違い、同期でも有給使えてる子もいて不公平を感じます。
使いたければ言えばいいじゃないかと言われそうですが、下の者からそういうの言えない空気感があるし、言いやすい部門長なら部門長自らとっくに取りやって言ってくれてると思うんです。
他の部門は使ってるとか知ってると思うんで・・
使いよって言ってくれない時点で、取りたいとか言ったら機嫌悪くなるだろなって萎縮してしまうんです。
シフト希望も毎月休みの希望ある?と聞いてくれる方と、全く聞かず勝手に全部決める方と両極端ですね。
>>1376 むさん
部署を仕切る人によって考え方違いますもんね。長時間労働前提で働いてる人もいれば、そうならない様に何とかしてる人、休暇申請もしやすい人と断固しにくい感じの人、配属された部署によって違いがありますねー。
比較的穏やかなピリピリしてない感じの人の下に就きたいです。
以前からですが休日出勤(無賃)してる人も見かけますね
会社も見て見ぬ振りだし
部署を仕切る方に業務負担負わせ過ぎじゃないでしょうか?
人が少ないのに仕事量や管轄を増やせば無理が祟るのは目に見えています。
部署によって仕事量もかなり差があるし。
部門長をまとめるお方たちが、口を開けば上があーしろ言うてるからしてとか上が変えろ言うてるからとかばっか言って自分の考えはないのかって感じです。
その結果、どの階もどの売場も同じようなディスプレイで個性がなくなったような気がするのは私だけでしょうか・・?
今度はプレミアム館の方々の
腕の見せどころ!
期待してます!
あのさ勤務時間勝手に1時間も変更するのおかしくない。東の人はそのままなのに本館の人だけ1時間も後ろ倒しになるって不公平だよ。明日部門長に退職届け提出します。お世話になりました。
>>1381 マンション掲示板さん
腕なんて見せれませんよ。
2号館の人たち、何回やり直しさせられたか・・
色々考えてやっても、上が気に入るまで何回もやり直させられて結局自分のしたいようにはさせてもらえないんです。
上が気に入るようにやるのが正解、腕なんか見せても全却下ですよ
食○の人レジにもっと入って。お客様がレジにもってくる商品量が本当に多くなっています。
今日、久々にジェットに行ってきましたが、売り場が依然と変わってて、しかも商品の種類が激減してたので、びっくりしました。新生
ジェット誕生と、壁にポスターが貼ってあったのですが、ほんまに生まれ変わったのでしょうか???前の方がよかったです。文房具種類減ってるし、がっかりしました。今後は、キューズモールのコンパスに行こかと思いました。
>>1386 ご近所さん
私も行きましたが 文具売場はちょっとわかりにくけど階段上がったところに沢山ありましたよ
キューズモールのコンパスは古いのばかりでどんどん処分品が増えてて新しい商品がない感じですけどね
そもそもキューズモール事態が人いない
服売場のほうが商品少なく思いました
食品は見やすくなったけど 大袋のスーパーにでもあるお菓子が増えた気がする
食○の人レジに入って。袋詰め手伝ってください。
やはり、学歴と教養が必要なのでは?
リーダーシップ、とれる人が居ないから、
いつまでも会社内が良くならないのでは?
やはり、学歴と教養が必要!
>>1389 口コミ知りたいさん
“学歴と教養”=“リーダーシップ”ではないと思いますが…
まあ仮に学歴と教養があってリーダーシップが取れる方がいてもトップダウン型の会社ではあんまり意味はありませんよ
社員教育に力を入れることとボトムアップできる環境を整えることの方が優先かと思います。
最近、棚卸し7時で強制終了させすぎです。
売台高くなって1つの売台読むのにすごく時間かかるのに・・7時の時点で、みんなまだまだ棚よんでますよ。
まだ終わらんのかー?!って怒鳴ってらっしゃる神様たちに気を遣って無理やり終了コールする中間の方たちにホント失望します。
言いなりになるにも、ほどがありますよ
最近、女子で制服にポシェット付けてる人
何人か見かけるけど
いつから付けて良いようになった?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今いてる部門がイヤでたまりません。
部門長は超気分屋で、日によっては1日中当たり散らしてきます。
その上の方も、いつもバタバタしててゆっくり相談のってもらえそうにないし、どうしたらいいのでしょうか?
社員に今の環境はどうか?とかカウンセリングしてくれないんでしょうか?
毎日ストレスがたまっていって、いつか爆発しそうなくらい切実に悩んでます
メンタルヘルスの資格を持った方
もしくは産業医に相談が良いでしょう。
人事に相談とかは?
部署によるんでしょうか。
穏やかな方、キレやすい方等様々な気がします・・・。
話せば普通に会話が成り立つ方が良いです。
あ、あと休みの希望とか聞いてくれる方。
>>1394
組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
環境変わらないでしょ?
教養が無い人ばかりなんだから
>>1394
組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
環境変わらないでしょ?
教養が無い人ばかりなんだから
後、偏差値が低いとその程度
>>1399 通りがかりさん
労働安全衛生法によって産業医の選定を行う事が義務付けされてます。
就業規則に大抵記載されてるので確認してみてください。それか産業医と検索すると出てくると思います。
個人的な意見ですが、偏差値や教養は勉強ができることの指標でしか無いので仕事には直結しないですよ。高いに越した事はないですが。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>1401 マンコミュファンさん
それは、働きやすい上司ではなく、何も言わない仕事の出来ない上司です。プラス、あなたが好き勝手に働けていた環境にすぎないです。
企業は、そんな簡単なものではありません。
自由って何でしょうか? 仕事をしている以上、細かい指摘は必要ですし、ネチネチと言いますが、当たり前です。何を勘違いしているのでしょうか? 仕事は遊びではないのですよ。
結局は、自分が好き勝手に出来る何も言わない上司が理想の上司…そんなもの、この世の中にはありません。自分の思い通りにいかないと、働きにくい上司となる。最低ですね。
営業時間が1時間遅くなり生活リズムが狂いました。晩御飯を作って食べる時間が遅くなり子供達が可哀想です。家族団欒の時間も少なくなりそうです。元の営業時間に戻して欲しい。
>>1403 匿名さん
何を呑気な事を言っているのでしょうか。
会社というものは、社会情勢により変化が必要です。
子供達が可哀想というのであれぼ、本社勤務を希望する。又は、家族団欒の取れる会社へ転職する。しか、ないでしょうね。
今のお給料を貰えてるのも、萬栄という会社が存在するからですよ。今のお給料を維持するか、新たな会社へ転職し、家庭団欒の時間を維持するかのどちらかだと思いますよ。
偉い人がそんな感じだからこそ下で働いてる人間はどんどん辞めていくんでしょうね。
どうせ社員の書き込みに変なアドバイスをしてるのは偉い人なんでしょ?
>>1405 マンション検討中さん
その通りだと思います。
下は、不満に思うことがあっても何も言えない。
気に入らない者は異動させ、自分の言うことをきく者で周りを固めたい上司ばっかり。
収入があるだけ、幸せいっぱい。世の中、もっといっぱい不幸せな
最近、行ってないですね。
そんなに酷いことになっているんだ。
残念ですね。
>>1405 マンション検討中さん
あのー、私、別に偉くも何とも無い、働いて数年の社員ですけど…
ワガママが過ぎるなーと思って、コメントをしました。
偉い人とかと勘違いされるの嫌なんで、再コメントです。
>>1403 匿名さん
1時間も遅くなると生活リズムが狂ってしまいますよね。同じ建物にいてるにもかかわらず上の役立たずは何の説明もなく4月から1時間出勤と退勤遅らせろとの指示。長い間お世話になりました。
定時は45分なので、1分でも過ぎたら残業代つけろー!
≫1404
今の萬栄の給料で満足なんだ?
一番最低賃金だと思うけど!
ただ、あの程度の店だから仕方が無いとは思う
転職した方がスキルや給料も上がると思うけど!
最低の生活水準でいいと思ってる人の集まりでしょ
>>1413 通りがかりさん
酷い言い方ですね。
子供をもっている人たちは、今の生活を維持したいし、働きたいから、萬栄を辞めずにいてるんでしょ。子供を産んだ後、正社員である事が安定した給料をもらえると判断したんでしょ。だったら、ワガママ言わない方が良いですという意味です。正社員を辞めてアルバイトとなると、賃金は間違いなく下がる。だから、正社員の道を取っているはずです。それならば、ワガママ言わない方が良いですって事なんですけど。
会社関係者からの愚痴ばっかり
純粋な質問は削除
質問投稿には返事なし
このスレ必要?
んだ。(笑)
時短しろって言われてるのに営業時間伸ばして何がしたいんだろう
時短のご時勢に営業時間長くするのはすごく逆行してますね。
出勤者7割減も完全無視な感じなので、ウイルス対策等関心が無いのでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3月21日は雨の中長時間お並び頂き申し訳ございませんでしたって文面見たけどさー、本当にそう思ったなら、あの日お偉いさんもレジ応援入るべきだったのでは?
少しでも行列を緩和させたいなら、あなた達もレジ入ったら少しでも短縮できたのでは?
>>1420 マンション検討中さん
正論すぎますよ笑
まあ、ここの店員のレベルなら小学生に接客された方が100倍マシレベルですかね笑
接客でこれ程イライラさせるのはある意味才能かもと毎回思います。
緊急事態宣言出たらどうなるんでしょう・・・アルバイトはまた休みになるのでしょうか・・・
自分の会社の愚痴をみんなが見れるところで書きまくって恥ずかしくないのか
イメージが下がる一方です
お客さんも見れるし気分悪いよ?
って言うとじゃあ見るなって言うんでしょうねー
管理担当の方 口コミに関係ない会社の方の投稿消せばいいのに 客側の口コミみたいんだけど
休業しない感じですよね
>>1428 マンコミュファンさん
そうですよね。私もその意見に賛成です。
社員の方々が遠慮してくれたら済む話ですよね。解決しない事ばかり列挙しても無意味なのに、何故、わからないのでしょうね。
私も、お客さん同士の口コミが知りたいです。
あんな商品、こんな商品が〇〇売場にありますよ!とか、〇〇売場のこの商品、使い勝手良いですよ!とか、そう言う情報の場所にしてもらいたいです。
会社の方々もいつまでも放置しないで、取り締まれば良いのではないのでしょうか。表現の自由なんて、通り越してます。
きっと、社員の目星もついているでしょうし。
お客様のコメント、たまにあるじゃん。
1424さんとか。
接客が小学生レベルで毎回イライラするそうですよ。売り場も汚いし。
安く売ってるから、汚くても接客態度悪くても、我慢しなよってのが、お客様には、伝わってますね。
担当の方に問い合わせして、後で電話くださいってお願いしたら、かかってこなかったけど。
お伝えした電話番号間違ってましたかね?
失敗のプロジェクトチーム。
人手が足りないのに
また売場から人ぬいて人員追加。