- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
デベにお勤めさん
萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。
>>1220 名無しさん
私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。
>>1222 匿名希望さん
なぜ客側がそんな手間のかかることを?
商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?
>>1223名無しさん
私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。
>>1223 名無しさん
どっちもどっちやと思いますね。
確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。
一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。
もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
見てて気の毒です。
自粛時もきっと大変だったでしょう・・・
みなさんコロナに負けず頑張ってますね
有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに
それ、私も言われましたよー。
こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
やっぱ労基かなー
流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!
企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね
有給いらないし、もともとの取得休日数も多すぎ。
ゴールデンウィークに散々休み貰ったので正直もう少し休み減らして貰いたいです。
違反なの分かってるけど、理解してって言われました!
違反なのわかってて平気で下に指示を出す上司っていかがなものなんですかね・・
私も言われました。
有休消える分を入れただけなのに、減らせって言うのは違法なのは承知してるけど減らせ!って言われました。
強要ではないよみたいな感じで言われたけど、強要と同じですよね!
訴えられたときの逃げ道で強要ではないって言うてるだけで、下の者からしたら従わないと仕方ないから強要と一緒です。
萬栄さんが大好きなファンの1人です。
ファンなだけにちょっとビックリしました。内部告発が多い世の中で、今時社員に強要する会社があるんですね。
法律違反を平気でする萬栄さん、社員さんにそんな仕打ちをする会社の商品の品質まで疑われる行為やと思いますよ。
私もサラリーマンなので、萬栄さんの社員さんの気持ち痛いほど分かるので書かせて頂きました。
>>1230 マンション検討中さん
いったいどうなっているんですか萬栄さん。
おっしゃる通り企業側は従業員の有給休暇取得について時期変更しか認められていません。もしそのような話が事実であれば、コンプライアンス違反は免れないです。同じような被害者を出さない為にも組合を通じてしかるべき対応をされた方がいいと思います。
今後改善の兆しが見られないのであれば二度と買い物に行く気はありません。
上の方たち、だんまり続けてますね。
法令違反であることを十分承知で、それを指摘されて立場がないって感じですもんね
(笑)
どうなさるんでしょうか?
ちゃんと有給処理してあげないと、社員の不満は止まらず書き込み増える一方で、このサイトを見るお客様に悪いイメージを与え続ける一方だと思いますが。
明らかに違反ですからね。
多くの従業員を抱える企業として、うやむやにせず社員を失望させることなく、きちんとした対応をされることを信じています。
労働基準法第39条に有給休暇について詳しく定められています。違反行為は懲役、罰金もあります。
労働基準監督書にでも相談されるのがよろしいかと。誰に取得を制限されたのか、いつされたのか、メモか録音でもあれば良いかと思います。
有給休暇は国の法律で定められた権利なので仮に20日有給休暇がある方が100%取得して全く問題なく、企業は時季変更権があるのみです。
また取得をしたからといって労働者に不利益な扱いをする事も違法です。
全て法律で定められています。
企業の社則等は関係ありません。
>>1236 検討板ユーザーさん
今日午後買い物に行かせていただきましたが失礼ながら一言申し上げます。
従業員さんをバカにされるのもいい加減にされた方がいいと思いますよ。4月の臨時休業を決定された際も確か社員さんに休業を伝える前にホームページに掲載し混乱されてましたよね。何回同じことを繰り返されたら気が済むんでしょうか。
今回の有給取得の問題だけでなく他にも問題が山積しているのが透けて見えます。こんな気持ちで買い物に行っても不愉快ですのでしばらくお店に行くのを自粛いたします。
有給も自分が希望したところを
取得出来るのではなく基本的に
勝手に決められ入れられるだけ。
基本的に平日しか有給取得不可。
土日祝には使えない。
欠勤した時にだけ振り替え出来る
↑これも最近まで無理でした。
限度はありますが曜日関係なく
土日でも入れさせて欲しいです...
んー、従業員さんかお客さんかわからないですけどそんなに有給取得したいのであれば振替休ができるなら休んで取ればいいんじゃないんですかね?
まあ、お怒りの点がそこではないので論点がズレてしまいましたね。
しかし、皆んなが皆んな有給取得してれば売場もレジも人がいなくなると思いますが(笑)
次はレジが多くて仕事ができない!ですか?それとも売場に従業員がいない!ですか?
自分を犠牲にすることは無いとは思いますが、文句も言わずに頑張ってる方が割を食うのは無いようにしてもらいたいですね。
法令違反しないよう有給をきちんと取得させ、売場もきちんと回るよう調整するのが上の方たちの仕事だと思います。
私たちは、売場が回らないから違反だと分かってるけど休み減らすねって態度に怒ってるんですよ。
そして、違反だと分かってるんだけど内密でねっていういやらしさにも気分が悪いです。
売場回らないから・・とおっしゃるなら、上の方たちもレジに入ればいいのに。
それもせずに下の者に休み減らせ!は納得できるわけないです
違反行為を平気でする店の品物って信用できるんかなぁ
萬栄好きやったのに残念
違反行為を平気でする店の信用問題という事でしたら小売業はほとんど信用できませんよ。
表面化してないだけでどこも同じような感じです。
他にも飲食、病院やアミューズメント系も信用出来なくなりますかね。
私の場合、大半の人間が守れないなら法律の方が間違っていると感じますが。
おいおい。明日のレジの応援どうなってんだ
。レジ人員足りてないんだからアンテナとか駐車場とか8階の売場やめて幹部が責任持ってレジに入って!
元々、マンエイはブラックってわかってるじゃん!労基に通報してもいいけど、それで倒産したら困るのは働いてる人間なのでは?
ここで、グチグチ言ってるくらいの最低な会社なら辞めれば解決じゃん!
辞めちゃえー
社員の安全を考えて・・やって?!
爆笑!
有休も取らせず、知らん顔してる人たちがよく言うよ!
あの放送かかる度に爆笑!いや苦笑!
こんだけ感染者出てるのに、棚卸残業行うんでしょうか?
かなり密になりますけどね。
ようそれで、社員の安全とか言いますね~
>>1247 名無しさん
お客の安全と社員さんの安全をしっかり考えて下さいませ。
駐車場のセールいつまでされるんですか?マスクつけたままあんな所で・・・熱中症で倒れてしまいますよ。子供やお年寄りの方も来店しているので熟考して下さい。
駐車場のセールとはどんなものですか?
店内放送でコロナ対策のことで流れてましたね。レジに並ぶ際は間隔をあけて・・・と言っているのに棚卸しされるんですね。従業員さんの安全・・・は守られているのでしょうか。棚卸しは会社でやり方は違うと思いますが私の会社は出張も棚卸しも催し物もなくなりました。もう第2波来てると思うので気を付けなければいけません。
>>1250 マンション検討中さん
エレベータすごい人でお年寄りの方は皆階段で上がって上の階で座り込んでました。棚卸しって閉店してからするのかな?私たちの知らない所で従業員さんが密になってたら怖くて行けません。
大阪、コロナ感染者増えてきてるけど、やっぱり棚卸しするんかな?
萬栄さんのご近所さんT社に勤める者です。
T社は現在も営業時間短縮を行ってます。
またお取引先の方の売場確認などの入店は密の一因となるので断っており、棚卸などの残業も一切禁じられております。
なので棚卸を皆で残業して行うということに驚きました。
これだけクラスターが続出してる今、そんなひどい話があるんですね。
社員のことを考えてくれてるT社で良かったとほんと思います
>>1254 マンション初心者さん
T社様はいつも対応が早い!こちらはそれをみてどーしよーどーしよーって優柔不断。遅すぎる。泣けてきます。経営者様がお客様や従業員のこと考えてるなぁと感じます
年内木曜営業するんやから、棚卸延期してもいくらでもする日あるやん。なんで毎日感染者最高更新し続けてる今する必要あるん?
お年寄りのお客様が多い萬栄で感染者出たら、怖がって来店する人絶対減るよ。
そういうこともキチンと考えてるんかな
棚卸ほんまこわい
ここでうだうだ文句言う暇あるなら直談判いくとか蜜にならないように棚間の調整や棚卸しの進行段取りの見直しなどの準備を進めるとかやりようはあるんじゃない?
コロナ怖いですよね。自分の身は自分で守りましょうね。いい大人なんですから他人に自分の身の安全を任せるのはやめましょうね。
>>1264 匿名さん
少しでも感染リスク減らす努力をまず上がすればいい。
絶対今しなあかんわけでもないのに、する意味わからん。
早く終わるように、上の方も読みにくるならいいですけどね。
あと蜜ちゃいます。密です
棚卸しするしないなんて客からしたらどーでもいい(笑)
あと社員同士でここで会社の悪口書くのやめたら??
会社の質が落ちるだけで良いことないですよね
嫌で文句ばかりなら辞めて他で働けばいい
そんな度胸ないとは思いますが
>>1269 マンション検討中さん
おっしゃる通りですね
書き込まれてるのは度胸も無ければ出世の見込みもないどうしようもない方なんでしょうが他人の足を引っ張るのは一人前。(笑)
所謂、腐ったみかんってやつですよ
>>1269 マンション検討中さん
どーでもよくないわよ!
高齢の父と母と明日お店に行くのに従業員さんが密になって作業してるとか怖くて連れて行けません。高齢者は命がかかってるのあなたは理解できないんですね。
>>1272 匿名さん
確かに危険ですね。コロナレベルの致死率で脅かされる命であるならば危険はコロナだけではありません。外に出ないのが賢明です。
無菌室をご自宅に設置して家から1歩も出ないようにしましょう。
昨日、誰よりも早く着替え終わって誰よりも早く退社されたお上の方々を見ました。
PCR検査受けるだけで3万ぐらいかかるらしいです・・・Twitterで見かけました。
絶対に感染したくないですね。
自分の身は自分で守りたいですが
接客業や医療従事者だとなかなか厳しいです。通勤、接客で沢山の人たちと触れ合う機会が多いですし本当に大変なお仕事だと思います。
荒れすぎわろた
いったいどうなってるの萬栄さん!
現場の声聞いてらっしゃいますか。熱中症対策とコロナ対策は人の命がかかっているのよ。政府のように見て見ぬふりばかりじゃ私たち顧客や従業員から信頼を失いますよ。
袋の材料変わってパリパリじゃなくなりましたね
コロナ感染者が増加してるのに、メーカーに行けとか市場調査行けとか言われました。
普通はよっぽどの用事がない限り外出は自粛しなさいって言うもんちゃいます?
>>1283 検討しようさん
バカじゃないの!メーカーに行ってもこのコロナ下商談なんかしてくれる訳ないでしょ。
誰の指示ですか?おそらくその方コロナの存在すらご存知ないのでしょう。教えてあげて下さい。
駐車場でセールする意味あるの?あんな暑い場所で働いてたら熱中症になるよ
>>1286 評判気になるさん
この猛暑の中最悪ですねあれは!今は熱中症とコロナの見分けがつかないので、医療崩壊を防ぐ為熱中症になるリスクを少しでも減らす義務があります。もし1人でも熱中症の人が出たら罰金もんですよ。
ここで、グチグチと言ってる暇が有るなら、とっととスキルアップ出来る職場に転職したら?
何を言っても社風は変わることがないのだから
客層も良くなる事は無い
社員の質も上がることも無い
辞めたら?
ガレージセールするなんて、、、、
??ホ丸出しやん!
アウトレットでさえ、集客率が悪いのに
今はネットがあるの知らないの?
ネットでセール品買えるし、暑い中出る必要性を感じない!
なのに酷暑の中でのガレージセール?
最高の会社じゃないの
で、辞めないんだー
魅力的な会社なのね
>>1289 通りがかり
1287さん非常にわかりやすい喩えされてますよ。バカにする方がお馬鹿さんですよこれに関しては。実際熱中症になってしまった方がおられるそうで・・・お見舞い申し上げます。
昨日、地下鉄で朝から千里中央に用事で寄ってからジェットに行こうと思ったら、なんば駅で人身事故。全然動かないし。
飛び込みはやめてくれ。迷惑極まりない。
給料貰えるだけ、幸せと感じましょう。
[No.1297と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
頼むから今日中にとか午前中に何何しろっていう指示やめろって!学習能力ないんか
こっちは色々応援も入れらて暇じゃないの。誰もこのような声をあげらない体質が問題。
>>1299 匿名希望さん
では、あなたが声を上げればいいのではないでしょうか?
これまでの結果で理解はされてると思いますが、匿名で書き込んでも何も変わりませんよ。
学習能力ないのでしょうか?
その体質はもう変わらないから、こんな所で文句言ってないで転職した方がいいと思いますよ。
他の会社も似たようなレベルですけどね^^;
下を見ればもっと酷いのなんて幾らでもありますし、今現在環境が大きく変わってきているとはいえ日本企業の大半が時代遅れな感じはします。
久しぶりにジェットでチキン南蛮食べたいなあ
決まった収入があるだけ幸せを感じなさい
みなさん!滅私奉公で頑張りましょう!
あの方たちって、どうして皆な揃って動きはせず文句ばかり言うのかなぁ・・
自分たちも昔は、動かん上司を見て「ちょっとは動けよ!」って絶対思ってたと思うんですよね~
今、その嫌な上司に自分たちがなってるって気づいてるんかなぁ?
とふと思いました。
本当に酷い会社に居ました...直向きに努力した人正当に評価しないし、世間と組織の常識はズレまくってるし、正しい事を言えば、島流し。
給料もらえるだけありがたく思え?時代錯誤が...ブラック過ぎて、表面化しないのが、不思議です。
このコロナ禍で閉めてる店も多数あったりします、でも必要とされてるからって会社を過大評価して、あぐらを書いていたら!まず倒産します!
もう遅いかも知れませんね。売却だなんだと噂が出てますね。天狗の鼻がいつ折れるのか楽しみにしておきますね。
役職がない方なのに売場を任され
部門長は部門のこと放置でレジも
入らずお気楽
頑張って売場を支えているのは
現場にいて現場を回している人間だと思うよ
バイトから見てもそれは一目瞭然
社員さんがかわいそう
しばらく行ってないけど、相変わらずみたいですね。
レジが暇なのに応援に入らされる意味・・・
エプロンの人
サボってハンガー分けだす
社員注意しろよ。
レジあけろよ。
お客様誘導してよ
スキルが有れば、なんの躊躇なく転職できるのにね。そんな会社にいたらいつまでもスキルが身に付かないのでは?無駄な時間を過ごしてる
そんなに最低な会社なら今すぐ全員辞めたら?
そうしたら、倒産でしょ?
辞めちゃえば!
グチャグチャ言うくらいなら!
ただ、スキルが有ればだけど