なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 121 匿名さん

    こんなスレあったんだね。
    ソックと寺内の子供同士が結婚したからグループ化したと聞いてたが違うの?
    結婚式に呼ばれたが欠席するという人に
    祝い品に何を送ったらいいか相談されたんだけど
    あれ何年前だったかなー。

  2. 122 販売関係者さん

    品数多そうに見えて同じものをあちらこちらに配置とか 統率以前の問題ですよね
    売り場がコロコロ変わるので店員さんに聞いたらぜんぜん違う売り場に案内されました
    聞くこと三回目でようやくみつかりました。


    普通ならありえない

  3. 123 いつか買いたいさん

    食堂おいしいってあったから寄ってみたら
    カレーがぬるぬるだった湯気さえなし・・・
    SSOKの時、本館のカレーとサンドイッチがおいしかったのになあ
    パン屋も安くておいしかったけど そこらのパン屋と変わらないね
    会費払うべかー?と従兄弟のカードで行ったけど
    水着も品揃え悪いし 家具はニトリもあるし その他も別にって感じでいいや・・・
    下着が売り場でかくてサイズもあってよかったんだけどなー

  4. 124 元大手アパレル管理職

    ジェットは本来は小さな個人商店を相手に卸し販売する、所謂二次問屋であって、小売店ではないのです。
    だから、展示もドブ池流のただ積み上げただけのもので、また基本セルフ販売なので、きめ細かな対応はしないのが当然です。
    しかし、現実には一般小売店を対象とした現金問屋ビジネスが成り立たなくなったため、一般客を『特約店』と偽って安売りをしているわけです。そのため、多くの利用者がサービスが悪いだのと勘違いしているに過ぎないのです。

    所詮、現金問屋相手に卸販売する業者には大手企業はなく、二流三流の中小業者です。インポートブランドは当然正規品ではなく、すべて並行輸入品で最新のものはまずありません。商品面での期待をすること自体が間違っています。

    また、ジェット(萬栄)も他の現金問屋同様一度倒産していますし、もともと給与体系も相当に低い故、社員の士気も高まり難いのです。社員は与えられた環境でそれなりに頑張っていると私は思いますが、個人的にはたいへん気の毒に思っています。
    いずれ早晩、淘汰される業態なので、後4,5年もすれば箕面船場から現金問屋は消えるでしょう。

    社会淘汰されるべき趨勢の中で一般客を入れてまで現金問屋スタイルを貫こうと必死にもがく姿が痛々しいと感じます。

  5. 125 匿名

    ソックは私の青春です

  6. 126 89

    私も青春でしたね。6番館万歳!

  7. 127 楽しかったssok

    私は約20年前に食品を納入してました。
    いつも活気あり売り上げも相当のび出世もさせていただきました。
    今もssok時代を思い出します。
    でも皆さんのコメ見て悲しくなります。


    追伸、ギフトのkさん、単品のmさんお元気でしょうか?

  8. 128 89

    げんきですよ! 6番館K

  9. 129 楽しかったssok

    6番館Kさんは今もssokの場所でいてるのかな?

  10. 130 ジュリアーノ

    私は30年前にSSOKでバイトしてました。平日は5000円、土日は6000円という高給取りでしたが、忙しくて時間が経つのが早かったです。世知辛い世の中になってしまいましたね。山元主任はお元気なんでしょうか。中村店長さん・・・みんな懐かしいです。

  11. 131 ギフト

    WRのメンバーがもう少し真面目に仕事をしていれば こんなことにならなかったと思うのですが。。。残念ですね。

  12. 132 マンション投資家さん

    >>アホな会社のアホな社長、わけのわからん社長の大奥様イエスマンの取り巻き連中、大阪商人の大恥会社、それが、何とかと言う会社。会社名⁈ 皆さんご存知!その名は、(≧∇≦)(^o^)/(苦笑)
    l

  13. 133 働くママさん

     つい先日、社長から 「水筒の持ち込み禁止」と言われました。
     冷房もろくに入れず、熱中症で倒れたらどうするんだ?

     店員同士の仕事上の話も禁止。

     お客様の足も遠のき、潰れてしまうのも近いですね。

     

  14. 134 ありえない℡対応

    SOKK改めジェットに電話して、会員になりたいです。とたずねたら、業者さんですか?いえ個人ですが、個人にはお売りできません、はっ!!聞いてるだけなのに、ものすごく対応の悪い℡。。。早くつぶれればいい。

  15. 135 ビギナーさん

    この状態を改善する方法は、利用している方が声を上げること。
    クレーム!でもいいです。
    いい会社だったのが悪くなるのはワンマン経営と顧客満足と従業員満足の低下に他ならない!
    お客様の声が聞こえていない状態で会社はまずよくならない!
    私はいろいろな会社を経験して来たのでこのスレを見て思いました。
    私も昔はよく利用していた1人です。
    なので、これから声を上げて行きます。
    ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
    よろしくお願いします。

  16. 136 住まいに詳しい人

    >ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
    わあーーーーーーーーーーーーー

  17. 137 syokuhinn

    追い出された従業員の遠吠えですかね?企業は経営者が効率良く、必要な利益を求めればいいこと。個人的な自惚れた感情はいりません。いつまでも昔の会社に誇示する感情は寂しいですよ。

  18. 138 syokuhinn

    同窓会しましょうか?

  19. 139 申込予定さん

    そう、、水分補給も出来ず、トイレも行けず、エレベーターも、ケチって使えず、労働基準とか、どうなんですかねー、異常な会社

  20. 140 脱jet

    ジェットは潰れません。いや潰しませんね・・・親会社が!客が来なくて結構!社員は無能を揃えて配置すればOK。もうすぐ地下鉄が延伸され近くに駅が出来れば土地の値段が高騰します。それで売れば大儲け。O社長も持病でヨレヨレでしょうから、そのあとは春日局である奥方か、高層マンションで暮らすアホぼんの時代(笑)いつでも潰して構わない店舗だから、金をかけずに潰れてくれることを待ってる状態ですよ。末期ですね><

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸