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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
吉村知事を見習っていただきたい!
百貨店は今週再開し始めます。
萬栄は、どうするつもりなんですか?
お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか?
それについての説明がまったくない。
再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか?
お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ!
メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ!
幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です
5月に棚卸残業するの反対です!
幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。
棚卸、けっこうな密ですよ。
社員の健康考えてくれてます?
ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・
もういい加減にしてくださいよ!
誰だって
これから本気で頑張らないといけないのは
分かってます。だからこそ社員全員、
一致団結してやっていくべきです。
絶対1人では、できません。
みんなの力が必要なはずです。
伝え方次第で人の気持ちは変わります。
>>1134 匿名さん
ホントそうですよね。
何も説明してくれないから不安になるし、戸惑
うんですよね。
私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。
>>1132 匿名希望さん
ほんとそうですよね!
同じ建物にいるんだから従業員に
①今後の方針をしっかり説明する
②混んだ時だけレジに入るのではなく終日レジや生活必需品売場のバックアップをする
③棚卸しはコロナが終息するまで延期する
④一部従業員を時差出勤させて電車バスの混雑回避に努める
これを判断するのがあなた方の仕事ですよ!ほんと頼みますよ。
内輪の揉め事をいちいち匿名掲示板でやるな
知らんがな
どうでもええわ、そんなもん
後、1つ教えといるけど棚卸しなんか結構他でもやっとるし、説明がないって会社なんかどこもそんなもんですよ
嫌なら起業でもしてはいかが?
ここに文句を書き込んで何か意味があるんでしょうか?
不平不満があるやなら直接伝えれば良いのでは?口がついてるんであれば。
周りの目が気になる?言う勇気がない?
断言出来ますがこんなくだらない掲示板に書き込んでも何も変わらないですよ?子供じゃないんだからそれくらい理解出来るでしょう。
あと、ここで不平不満を書き込んでいる従業員が辞めたところで会社自体にさほど影響はありません。
自分自身で理想の企業を作ったら良いんじゃないでしょうか?そんな知識も行動力も無いとは推察しますが。
とあるイチ客、とある企業の代表取締役より。
>>1139 eマンションさん
言っても何も響かない方々ばかりなんでね。
言ったところで無意味ですね。
私たちも、色々な方にいつから再開するんですかって聞いてるんですよ。
簡単な質問なのに、みなが揃って分からない言うのです。
ですから、私たちも取引先に同じ質問何回もされますが、分かりませんって答えるんです。
で取引先は不審に思って、萬栄大丈夫なんか?って悪い流れな話が増えていく。
その繰り返しです。
嫌なら辞めればいいとか
こんなとこに書き込んで意味あるのか
直接言えばいいとか・・・
言うても叶わんから
ここで吐いてるんですよね。
言うて戦って変わる会社なら
もっとお客様も従業員も楽しくできますよね。
ダイ○ーさんがストおこす気持ち
すごくわかります。
会社は辞めたいなら辞めればいいと思ってるんでしょうね。
人件費削減とか思ってるんでしょうね。
いい人もたくさん働いてるんです。
頑張ってる人もいるんです。
素敵なお客様もたくさん来てくれてます。
失望させないように楽しくお買い物が
出来るようにしたいだけなんです。
毎日言うことが変わる、
勝手に決めて不自由になる、
モチベーション下がる、
売上下がる、
ボーナスなしとかになる前に
もっと打つ手はあるはず。
自粛あけたらどうなるんでしょう・・・
過労で倒れます
その素敵なお客様がここの書き込み見てどう思うか想像つかんのかな?
モチベーション?売上?それが上がらんのは幹部やなくてあんたらのせいちゃいますか?
>>1145 検討板ユーザーさん
間違いないですね。
自分らなんもせーへん給料泥棒やのにね。
せっせか働いてる者の身になれよ。
素敵なお客様がこれ見て
あーやっぱ上層部は糞やなと
気づいてくれるんちゃいますか。
どれだけクレーム受けてるか
わからんのでしょうね。
ずっと受付と売場に立って案内してみればいい
結局のところ全員自分本位でしか物事を考えてないですよね?
都合の良い時だけお客様、メーカー様ですか?
売上があがるとお客様は喜ぶんですか?ボーナスが出たらお客様は喜ぶんですか?棚卸しが無ければお客様は喜ぶんですか?
モチベーションが上がりません?
接客業やってるならモチベーションを理由にサービス低下させるのがプロとしての在り方なんでしょうか?
それでお給料を貰っている時点でプロです。プロとしての自覚ありますか?
給料低いから、上が機能してないから、まともなサービス提供できないなら条件に見合う企業に行けば良い
それを選ぶ決定権はあなたがたにあるんですから
萬栄さん
こんなに素晴らしい意見を言ってくれる従業員がこんなにたくさんいて本当にいい話じゃないですか。掲示板にこんな多くの意見が出るって他の会社ではないですよほんと。
今は100年に一度と言われる経済危機であり、我々おじさんやお年寄りの経験が全く役に立たない時代であります。
忖度政治はやめて、適材適所に人員を配置し若い方が活躍できる会社に変えていくチャンスですよ。
明日で大阪も自粛解除される見込みですね。
さぁ萬栄は、どうするんでしょうね?
他のお店ほぼ再開するのに1号館閉鎖してたら、おかしいですもんね?
自粛してますじゃお客さんもメーカーも納得しませんもんね。
お客様の安全の為閉めてるなら、社員は納得しませんよね。
お客の健康は考えて、私たちには社員だけで全て回せやの棚卸やの残業させて社員の健康は?って感じなりますよ。
会社批判掲示板になってますね。
みなさんスゴイ熱意ですね。
本当に素晴らしい熱意です
是非仕事に向けてください。
今日、買い物に行きましたが売場ではほとんどの店員さんには会わなかったですし、見つけても挨拶も無し。
会わなかったのはここを見る限り別の業務についておられるのでしょうが何人かすれ違った店員さんが挨拶1つも無いのはどうなんでしょうね?
他人を非難する暇があるのであればまずはご自身の方も見つめ直してみる必要があるのではないでしょうか?
>>1152 名無しさん
あらま不要普及のお買い物は私たちが控えないと。緊急事態はまだ解除されてないのよね。
私はこのような中出勤されお店を開けていただいてることに感謝いたします。ありがとう。
私も今日生活必需品を買いに行きましたが
すれ違う際にいらっしゃいませと
声をかけていただきましたよ。
なので尋ねやすかったです。
本当に大変な中、お店を開けていただいて感謝しかないです。
どんな会社でも気苦労等
色々あるとは思いますが
くれぐれもご自愛くださいませ。
自粛解除されるのかな・・・
買い物したくて仕方がない・・・
寺内さんも品薄で
また元通りに
商品補充してくれるのかなー
とりあえずおとなしく自粛中
従業員さんたちが無愛想なのはストレスのせい?安く買えるから好きなんだけど従業員さんたちの対応は不満です。色々あるかもしれませんが、もう少し愛想あってもいいんじゃない?若い人でも偉そうで威圧的で不快です。文句ここで書く前に態度を改めてほしいです。
>>1156 通りがかりさん
ほんとそう思います。
今時あんなサービスのお店ないですよね。社員教育がなってない。
百貨店までとは言いませんがせめてスーパーレベルの接客マナーは身につけて欲しいですね。
ここは、学生の文化祭レベルです。
>>1157 名無しさん
まあまあ
私は緊急事態の中賭け麻雀して司法のトップにしがみついている人に比べたら毎日仕事に行って商品を販売して下さってる方はがんばっていらっしゃると思いますよ笑
幹部の方はもう少し色々なところに配慮してあげていただくといいと思います。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[NO.1161~本レスまで削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
販売経験ある方に社長、幹部になっていただきたい。(下積みのある方)
言うのは簡単。やってみせてから言ってほしい。この人数で。休憩もゆっくりできない状態で。居眠りできるなんて羨ましい。
なんだなんだ
削除とか余計あやしい
もりかけくろかわみたいだな笑
萬栄に買われる直前の独立しようとしていたSSOKは買い物楽しかったし熱気に満ちていたよね。
萬栄じゃ役不足だったか。
>>1170 マンション検討中さん
本当に素晴らしいご意見ありがとうございます。パートさんアルバイトさんを6月までお休みと決めたのは私たちではなく幹部の方々です。
せめてパートさんが戻ってくるまでは
①本部に座ってるのではなく、全員でレジや売場に入ってバックアップをする。
②会議は中止又は延期。
③棚卸しは5月中は延期。
ここで社員全員で力を合わせて乗り越えないと何のための会社ですか?!①②③あたりまえのことを私たちに言わせないで下さいよホント。
パートさん休ませる判断だけ下して、レジや様々な応援は全て売場の人間に丸投げ・・・
「忙しいのになんであそこにいっぱい座っているのですか」って新入社員に聞かれたので直接聞いたらいいよって言っておきました笑
皆さんの言うこと全て一理あるし、このコメントでストレス発散してるのはわかります。
私も社員で、毎日自分の仕事も出来ず、ひたすらレジに入ってます。
昨日なんて、サンシ、リフは何とか行けたものの、それ以外の空き時間は15分。
15分でどーやって売り場の仕事をするのか。
今日もリフを忘れる程忙しく動き回って汗だく
でした。
なのに、いつも幹部の人はリフ室で寝てます。
めっちゃ長いサンシ、リフの人もいるし。
上の人に自分の意見を言うと嫌われて、当たりがキツくなるし。皆が直接上に意見出来なくなるのも、ほんとわかります。
愛想が悪いのも、毎日の業務に追われ、レジに入ってる暇ないねんって、気持ちからとか、全てがグダグダで悪循環。
転職したいけど、なかなか職も無い年齢。
若い人は、早く転職して、他の会社を体験した方が良いと思います。
若い人も、一人一人は、めっちゃいい子が多いので、皆幸せになってほしい。
思い切って転職いいと思いますよ。
計算課みたいに、いっきに辞めて、会社に迷惑かけてやればいい。
そうしても、上の人は、わからないのかもしれませんが。
そろそろ、会社の体制変えないと、ほんとにヤバいですよ。
萬栄さん=上の方に意見すると目をつけられて、あたりが強くなったり役職を解かれる報復人事がある。
日本国=安倍さんに逆らうと目をつけられて、閣僚になることができなくなったり役職を解かれる報復人事がある。
新入社員の私が投稿して申し訳ありません。
入社約1週間で気がついたことがあります。
それはこちらの会社はみなさん幹部の人たちに怒られないように萎縮して仕事をされています。
幹部の方怒ってる暇があるのでしたらレジに入ってお客様への対応をした方がいいと思います。
時間が無いならサンシとリフ削ればいいじゃないですか?
忙しいなら基本は削ります
あと、売場の仕事が追いつかないなら休みの日に出てきてやりますかね(^_^;)
売場の仕事ができてないのは担当者の責任ですから
なんか煽りがいて荒れてるなぁ
新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ
会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります
こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね
>>1179 名無しさん
削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。
ていうか、今思うと
レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。
グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。
コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。
>>1189 幹部さん
みんな忙しく死にものぐるいで
働いているのに
ガッツリ休憩してのんびりして
指示しても的外れで
居眠りできることに
幸せを感じてる幹部
そして感染にnoリスク
レジ入って下さい
御愁傷様です
匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。
あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。
居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。
下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。
いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。
>>1195 名無しさん
そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
よっぽど暇なんでしょうね。
ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
バカがばれますよ
泥の船、いつまでもつのかなぁ?
賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?
休まされてるパートさんアルバイトさんに
ちゃんと休業手当払ってるんですか?
休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
マンエイは出ないの?
だったら、最悪の会社じゃない?
社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
得意の急に売場動かせ!命令(笑)
幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
人が変われど、この伝統は変わらん!
代々受け継がれてるんですね(失笑)
幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
会議という名の、談笑を楽しんではります。
1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。
荒れてきましたね。
萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。
特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。
昔があるから今があるんですよ
確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが
>>1207 匿名さん
だから
今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。
何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?
>>1209 匿名さん
私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。
今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>1211 デベにお勤めさん
正直な店員さんでいいじゃないですか!
あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。
>>1215 通りがかりさん
コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
でも、もうどこも空いてますよね?
危険に直面してるのは客側も同じなんです。
客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?
>>1215 通りがかりさん
では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。
デベにお勤めさん
萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。
>>1220 名無しさん
私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。
>>1222 匿名希望さん
なぜ客側がそんな手間のかかることを?
商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?
>>1223名無しさん
私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。
>>1223 名無しさん
どっちもどっちやと思いますね。
確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。
一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。