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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
萬栄、店員の質悪すぎ
んだんだ
子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ
それを母親は何も注意をしない。
以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。
それでも父親も母親も注意をしませんでした。
こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。
マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。
>>1044 マンション検討中さん
どこの大型店でもよくある傾向かと。
ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。
親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。
本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。
社員教育がされていない。
嫌なら行かなければ良い。
ここの人が書き込んでからレジが一列式になったね
閉店後も何時間も明かりがついているが、
典型的な長時間労働企業?
それとも管理職という肩書きを与えサービス残業を強いるマクドナルドの名ばかり店長訴訟の様な?
店員が疲れる訳だ。
売上のためなら休憩無し長期労働当たり前
休み少なすぎ人がいないから有給も使いづらい
赤字経営だから必死だろうけど私は耐えられません毎日辛いです
>>1054 某社員さん
休憩は普通にあるし、もし残業になってもちゃんと残業代つきます。
もちろん有給も急な申請でなければ通ります。
一般企業と比べても酷いとは思いません。
これで耐えられなければ辞めた方がいいんでは?
それ社員集めた前で言ってみ
たまに偉い人っぽいのが書き込んでるけどここ見る前にもっと現場見たらどうですか?
そうですね!高飛車な商売の結果でしょうね!社員が愛がないてす。そこが、間違いだと思う!行く気がしないですよね!
今期いっぱいで辞める人多すぎ
多分もうもたんで
転職活動してる人多いね。
決算明けが楽しみですね。元お客です。
今期で辞める人が多いのが本当なら、人件費削減くらいにしか会社は思ってないでしょうし、お客様ファーストとはかけ離れてますし。
安いだけではもう人は来ませんよ。たくさんの上役さんがみてるんでしょう?抜本的な改革しないとね。革命レベルかな?
幹部の会議で新商品紹介させられたり、何かと呼び出しするけどそれ必要?やること他にあるんですけど、毎日嫌になる!
最低な販売員さんがいるから気をつけて!
ノルマがあるのか自分の所の商品(多分)を買わそうとお買い得でない商品を売り付けるから気をつけた方がいいよ。
後から調べたら最初に買おうとした商品の方が物が良かった。
説明を受けて買ったから仕方ないけど
親切な販売員さんもいるので何を信じたらよいのかわかりません。
マネキンは自社の商品を売るのが仕事やからね
仕方ないわ
ある程度知識を入れて目利きができるようにして買いに行くしかないんちゃうかな?
まだそんな販売してるんやね、ちなみに何買ったん?
社員の健康や、お客様の安全考えず営業続ける萬栄。
宣言出てるのに服や靴買いに来させようとするのはどうなん?
開けるってことは、自粛なんか無視して買い物来てねってことですよね
>>1066 萬栄きらいさん
別に開けてても行かなければいいのでは?
自分の身は自分で守ることが大切です。
他人のせいばかりにせず1人1人がどうするかを考えましょう。
当然企業側も考えるべきですけどね。
そんなんええから従業員にちゃんと説明して
この緊急事態に萬栄さん、開けてるんですね!
びっくりしました。
萬栄さんの会社としての資質を見た感じがします。
こんな考えのお店では、買い物したくないとおもいます。
>>1070 Mさん
開けてる店の方が多いと思いますけど…笑
危機管理がかなりしっかりされてるので当然外には出られてないんでしょうが、ニュースはまめにチェックされてはどうかと思います。
企業に対して営業自粛要請はまだ検討中に留まっています。
既に自己判断で自粛している企業もありますがそれは極々一部です。大半の企業は営業しています。補償もないのでまあ当然かと思います。
買い物するしないは個人の自由ですが色々大変ですね笑
もう少しお客様を大事にすればここまで落ちなかったのに…
残念(笑)
>>1072 こんさん
萬栄さん規模って他のどこと比べてるのですか?
本町の寺内も丸大も開いてますけど。
ほぼ毎日散歩で近くを通りますが、ジェットはマスクや消毒液の販売が無い日は無い旨の案内の紙を貼ってくれてるので良心的だと思います。
自粛要請対象外なんでしょう?デパート系ないし、日用品扱っている店舗は。
売上もそうですが、最終開いてるって言う場所も居るんじゃないですか?(萬栄を擁護する訳ないじゃないですよ)
現に百貨店も食品部分だけ開けたりしてますしね。
営業時間が8:30?16:30に変わっていました。
8時半から開けてて従業員も大変だなあ(笑)
ここはいつになったら店閉じるんでしょうか
寺内さんは土日休業、平日は4時までに決定
大西さんも土日休業
どこも感染拡大防止に貢献、そして社員に感染者がでないよう考えてはりますね。
それに比べて萬栄さんは・・ため息でますね
寺内のHP記載の営業時間は嘘という事?
なんで日本人は右に倣え体質なんでしょうね
このご時世に休まず開けてくれてるんだから感謝すべきでは?
感染リスクが云々言うなら行かなければいいでしょう?
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
>>1084 名無しさん
本人が行かなくても隣の人が行けば同じ
特に集合住宅ならよりリスクは高くなります。
地域住民の方なら普通に誰でも食品を買い物できるスーパーならありがたいと思いますが会員制で他府県から買いに来る人がいる店はただ迷惑でしょうね。
社長には、社員だけでなく、社員の家族の命も抱えてるって自覚あるのかな?
皆なそれぞれ妻、夫、子供、老親がいるんですよ。
毎日どれだけ心配されてるか…
[公序良俗に反する投稿のため、投稿者名を削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
お店が遠いので今は行ってませんが
もしお店で感染者が出てお店がニュースに出たら
会員だと知る人から冷たくされないか心配です
近所のお店なら出てもそんなことは無いのに
会員だと気をつかいます
緊急事態の意味理解してますか?
経営陣に昭和の賞味期限が切れたおっさんが多数占められているせいで、世間の空気を全く読めずに営業を続けてるんでしょうね。
地震や台風の時の営業判断もいつも遅いです。遅すぎます。人の命よりも売上げ(経済)の方が大事。日本政府と似ていますね。
他県ナンバーの車を見かけます
何とかなりませんか?
>>1090 匿名さん
経営会議での部下への圧力半端ないですよね
昭和初期に自分たちが体験したことをいまだに下の世代に押し付けて満足してますね
そのうちの1人無駄に声でかいですよね(笑)
[一部テキストを削除しました。管理担当]
見てる限りかなり身内の人間が書き込みしてるようですが........
こんな状況でまだ営業するのですか?
寺内は土日祝休業だそうですよ?
自分のところしか開いてないからお客さんが寄ってくる、チャンスだと思ってるのでしょうか。
今さら29日からの休業を発表しましたが・・・
休業の発表を午前中にホームページに掲載しその日の夕方に休業を従業員に伝えるって順番間違ってませんか?お客様やメーカーさんから問い合わせが多数ありこちらは何の情報なく対応に苦慮しました
ホームページ≫従業員
この混乱早くトップが責任取らないと誰もついていかなくなりますよ。
5/8からは普通に営業始めるんですね
まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
ある意味、ガンバ??
≫1098
そんなのジェットは当たり前??
開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い??
ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)
お客様にお願いがあります。
緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。
パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。
レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。
>>1110 マンション検討中さん
私はまず国の緊急事態宣言前から
①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる
②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか
上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした...
全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。
萬栄のホームページが開けないです。
>>1111 匿名希望さん
労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは?
万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。
そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。
本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。
営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。
従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。
所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので
正解、不正解はありません
少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる
コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません
書き込みをしている従業員の方もありがとうございます
ご自愛ください
体制、環境が整っていないネットショップで
従業員の疲労感が半端ないです。
幹部の皆さま、応援お願い致します。
終わりません。
まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか?
あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ!
お願いですから、売場の仕事をさせてください。
>>1115 m(_ _)mさん
感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。
幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。
今日も朝からweb shoppingの応援。
全然売場の作業が出来ない。
挙げ句の果てに残業。
ここまで最悪な会社とは・・・
元従業員です。
本当に退職して良かったと思います。
まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。
今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。
ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか?
それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。
私は転職をお勧めします。
萬栄の上の方どなたか一人は見てはりますよねこのコミュニティ。涙が出るほど寂しい気持ちになりました。
私達カスタマーや優秀なクルーさんがわざわざ問題点を言って下さってるんですよ。この声をどうぞ大切になされて改善してあげて下さいませ。
いま売場縮小の方向で進んでますが
従業員はそれを信じてついていって
良いのでしょうか?売上げは確実に下がりますが、ちゃんとした考えがあるからですよね。
説明がないので、みんな不安です。
こんな大変なときに棚卸し・・・密になる
なんのために開店を早くして閉店時間を早めたのでしょう?
残業に棚卸しもされるんですか。
従業員さんを殺す気なのでしょうか。
気の毒すぎます。
萬栄さん大好きなので従業員さんが
もっと笑顔になれるように
運営していただきたいですね。。。
働き口があるだけでもありがたいと思いなさい。
吉村知事を見習っていただきたい!
百貨店は今週再開し始めます。
萬栄は、どうするつもりなんですか?
お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか?
それについての説明がまったくない。
再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか?
お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ!
メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ!
幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です
5月に棚卸残業するの反対です!
幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。
棚卸、けっこうな密ですよ。
社員の健康考えてくれてます?
ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・
もういい加減にしてくださいよ!
誰だって
これから本気で頑張らないといけないのは
分かってます。だからこそ社員全員、
一致団結してやっていくべきです。
絶対1人では、できません。
みんなの力が必要なはずです。
伝え方次第で人の気持ちは変わります。
>>1134 匿名さん
ホントそうですよね。
何も説明してくれないから不安になるし、戸惑
うんですよね。
私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。
>>1132 匿名希望さん
ほんとそうですよね!
同じ建物にいるんだから従業員に
①今後の方針をしっかり説明する
②混んだ時だけレジに入るのではなく終日レジや生活必需品売場のバックアップをする
③棚卸しはコロナが終息するまで延期する
④一部従業員を時差出勤させて電車バスの混雑回避に努める
これを判断するのがあなた方の仕事ですよ!ほんと頼みますよ。
内輪の揉め事をいちいち匿名掲示板でやるな
知らんがな
どうでもええわ、そんなもん
後、1つ教えといるけど棚卸しなんか結構他でもやっとるし、説明がないって会社なんかどこもそんなもんですよ
嫌なら起業でもしてはいかが?
ここに文句を書き込んで何か意味があるんでしょうか?
不平不満があるやなら直接伝えれば良いのでは?口がついてるんであれば。
周りの目が気になる?言う勇気がない?
断言出来ますがこんなくだらない掲示板に書き込んでも何も変わらないですよ?子供じゃないんだからそれくらい理解出来るでしょう。
あと、ここで不平不満を書き込んでいる従業員が辞めたところで会社自体にさほど影響はありません。
自分自身で理想の企業を作ったら良いんじゃないでしょうか?そんな知識も行動力も無いとは推察しますが。
とあるイチ客、とある企業の代表取締役より。