住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利100%で35年ローン組んだ方

広告を掲載

  • 掲示板
TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利100%で35年ローン組んだ方

  1. 441 匿名さん

    変動の一句
    「ローカル線 ラッシュ時以外は ローカル線」
    固定の一句
    「盆休み 俺は 年間指定席」

  2. 442 匿名さん

    変動か固定か悩んでいる方は住宅金融公庫が行う
    「金利上昇に負けない住宅ローンの選び方」セミナーin大宮
    が参考になるのではないでしょうか?
    http://www.flat35.com/seminar/seminar_tokyo_060906.html

  3. 443 匿名さん

    >441
    ラッシュ時にギュウギュウでも電車に乗れればいいですが、
    万一乗れない場合がローン破綻ですね。

  4. 444 匿名さん

    >>437
    これ以上この問題に首を突っ込まない方が...トウキョクニメヲツケラレルゾ。
    アホを装っていた方が勝ち。

  5. 445 匿名さん

    >>419さん

    >>普通すぎる回答ですね・・・
    >>みんなが求めているのは
    >>超長期の金利を払いきれない人で破綻しない方法だと思うのですが?
    >>買わなければ良いってのは無しでお願いします。

    超長期の金利を払いきれない人が、破綻せずに? マンション購入???
    そんなこと、本当にみんなが求めているのなら、怖すぎます。
    長期固定金利でキャッシュフローが回らない人が、
    リスクの大きい変動に手を出して、いいわけがない。

    買わなければ良いといいません。
    そんな都合のいいことを考えてる人がいないことを
    祈ります。

  6. 446 匿名さん

    リスクが高い高いって言うけれど
    今の超長期の金利にまで上がるには
    当分先のような気がする・・・

  7. 447 匿名さん

    本当だな。結局ゼロ金利解除されてもそんなに上がらなかったし。
    そんな高水準な金利になるのに何年かかるんだか。

  8. 448 匿名さん

    金利は上がるときには急激に上がります。10数年前には民間金融機関の住宅ローン金利は8.5%
    だった。

  9. 449 匿名さん

    >>金利は上がるときには急激に上がります。

    そんな事はありません。金利が上がるにはそれなりの理由が
    必要です。過去に急激に上がった事があったからはもちろん理由にはなりません。
    もちろん今後急激に上がる事が無いわけではありません。しかし当分は理由が
    見あたりません。

    よく今の低金利が異常だからとか言う人いますけどそれを言うなら今の好景気も異常ですよ。
    戦後最長のいざなぎ景気を抜く勢いですからね。いつ景気後退局面になっても
    おかしくないですよ。今は異常の好景気なのです。

    さらにいうならよくアメリカの景気に依存する部分が大きいと言われてますが
    米景気は今、後退局面でソフトランディング出来るかば焦点とされています。
    軟着陸出来れば日本の景気にさほど影響ないだろうと。
    しかし、アメリカ経済の景気後退局面で軟着陸に成功した例はただの
    一度も無いそうです。ようするに一番確率の高いシナリオはアメリカ景気後退
    と連動して日本景気も後退じゃないでしょうか?おそらく皆そうなると思って
    ますよ。口にしないだけで。

  10. 450 不動産営業マン

    10月から変動金利が上がるよ〜って銀行マンが言ってますよ2.375%の金利ですよ。

  11. 451 匿名さん

    何を今更(笑)

  12. 452 匿名さん

    ま、金利も「茹(ゆで)カエル」の話のようなもんですな。

    沸騰した熱いお湯の中にいきなりカエルを入れるのはよくない。
    ビックリして飛び跳ねてどっかへ逃げてしまう。
    ところが、水の中にカエルを入れて、徐々に加熱していくと真っ赤に茹で上がってしまう。
    なぜ、水から茹でるとカエルが真っ赤に茹で上がってしまうのか?
    一瞬の温度変化はわずかだからだ。例えば、10秒間の温度変化にカエルが気づかない。
    さらに、次の10秒間の変化にも気がつかない。これが続くと100度になっている。

  13. 453 匿名さん

    私も449さんと同じ考えです。
    バブルの時の間違った利上げの影響で、ついこの間まで未曾有の不況になっていたのを、
    もう忘れたんですか。
    日銀もそこまでバカじゃないだろう。
    ある程度の利上げはあるでしょうが、また日本が沈没の危機に陥るような金利の上昇はないと見ます。

  14. 454 匿名さん

    日本は平和**だとよく言われますが、これはリスクに対して楽観的過ぎや無関心によるものです。
    金利はそんなに簡単に上がらないとか理由が必要だとか、経済の変動が本当にそんなにゆったりとしているのが普通だと思っているのでしょうか。
    日銀もそんなにバカじゃないとかいう台詞もよく耳にしますが、ド素人にそんな口聞かれる日銀のメンバーに同情します。
    日銀は、経済や債権相場、為替などから総合して判断しますので、ド素人に意見される筋合いは無いし、上げるときには遠慮なく上げてきます。
    金利が上がってもらっては困る一部の国民のもっともらしい声など判断材料にはなりません。
    ゼロ金利解除直後の今は、様子見していますが、金利は上がり出すとポンポンと追加利上げされていきます。
    収入に占めるローン支払額が多くない人は問題有りませんが、そうでない人は金利が5%くらいまで上昇しても破綻しないような計画を建てておくべきです。

  15. 455 匿名さん

    ど素人は日銀のほうでしょ。
    これまでの行き当たりばったりの政策ならサルでもできるわい。
    ポンポンと追加利上げ?出来るもんならさっさとやってほしいね。
    5パーセントの金利になるのを、首を長〜くして待ってるよ〜

    株や為替のリスク商品で運用するのも、そろそろ飽きてきたし、
    手堅く定期預金にしたいから、早いとこ金利上げてくれ。

  16. 456 匿名さん

    日銀は、経済や債権相場、為替などから総合して判断・・・
    なら、急激には上がらないじゃないの?

  17. 457 匿名さん

    >>455
    同意です。
    日銀は個人金融資産の預金金利による利益を銀行の利益に移し変えることで、
    不良資産の処理をさせたわけですが、
    一部は低金利の住宅ローン契約者にも流れています。
    量的緩和の解除がまだ不十分なので、銀行の預金金利正常化がなかなか進みません。
    異常な所得の移転政策は早く終わりにしほしいと思います。

  18. 458 匿名さん

    何回読んでも似たような議論が繰り返されている。もう閉鎖したら?

  19. 459 匿名さん

    まあ、この板の参加者は住宅ローン組みばかりだから、金利は上がってほしくない派がほとんど。
    でも、世の中全体から見れば、そういう人は多数派ではないんだよね。

  20. 460 匿名さん

    下手なことをして漸く上がってきた消費傾向が
    下がらなければ良いけどね。
    消費税率が上がったらそれこそだね。
    まぁ日銀さんもその辺判ってるだろうから良く考えるんじゃない?
    シロートじゃないんだしねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸