住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利100%で35年ローン組んだ方

広告を掲載

  • 掲示板
TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利100%で35年ローン組んだ方

  1. 401 匿名さん

    >>400
    >繰上げ手数料は無料
    >軽減で繰り上げ返済する前提です(急激な利上げリスクを考えて短縮はしません)。
    この条件なら、リスクを考えると元利均等の方がいいのではないですか?
    返済額の差額(元金返済分)を繰り上げすれば返済額は同じで、いざという時は繰上げしなければ良い。

    もちろん、どんな小額でも毎月繰上げしないと同額にならないことは承知の上での発言です。

  2. 402 匿名さん

    全額現金払いだったら、どんなに金利が上がっても利払いは0円。
    金利上昇リスクを減らすには、借り入れ金額が少ないことが一番です。
    借り入れが2000万程度で済めば変動でも長期固定を選んでも
    返済金額は特に問題無い金額ですよね。
    繰上げ返済で元金を早く2000万程度まで減らす作戦が正解だと思います。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    人それぞれ年収も違えば家族構成、年齢も違うし、購入した物件の
    資産価値(駅近と郊外の駅からバスでは全然違う)でも違うので
    金額では無いですよね。

    年収500万の人が3000万を超長期借り入れはかなり無謀だと思うし
    年収800万の人が3000万を全額変動で借りるのはそんなに無謀でも無いように
    感じるし。

  4. 404 匿名さん

    みなさん、お元気ですか?

  5. 405 匿名さん

    みなさん、お元気ですか・・・・

  6. 406 匿名さん

    変動の人の返済金額が上昇するのは5年先。
    じわじわと破綻に追い込まれてゆくので、今はまだ元気ですよ。

  7. 407 匿名さん

    変動金利で長期ローンを組んだ場合、
    ① 金利が下がれば、目論見どおり。
    ② 金利がどーんと上がれば、超長期固定に借り換えしようにも、
      当然長期固定も上がっているので、借り換えの意味なし。

    超長期固定で組んだ場合。
    ① 金利が下がれば、タイミングを見計らって低金利ローンに
      借り換えすることも可能。
    ② 金利が上がったら、もちろん目論見通り、ローンはそのまま、
      預貯金、ファンド等で、確定済みのローン金利より運用利息の良い資産運用。

    超長期固定は、金利下降局面でも借り換えにより、低金利を享受するチャンスがあるのに対し、
    変動金利は、金利上昇局面では、逃げ場が無い。

    現在の金利上昇局面で、ふんばって変動金利に優遇幅を儲けている
    住友信託、みずほ等、駆け込みを狙って、契約させて、
    後で、がっぽり儲けようとしているとしか思えない。。。

    やっぱり、変動金利ローンは、
    いつでも繰り上げ返済できるぐらいの資金的余裕があるが、
    高利回りの資産運用に回す為、住宅ローンの名目で、
    一時的に低金利での資金調達をする人に、向いている商品で、

    デベロッパーの営業マンに、家賃並みの支払いで、
    もっと広い家に住めるという妄想を抱かされて、
    審査上限のローン契約をしてしまう人向けの
    商品では無さそう。ってことですか?

  8. 408 匿名さん

    >>407
    >変動金利で長期ローンを組んだ場合、
    >① 金利が下がれば、目論見どおり。
    じゃなくて、
    ① 金利がそれほど上がらなければ、目論見どおり。

    >超長期固定で組んだ場合。
    >① 金利が下がれば、タイミングを見計らって低金利ローンに借り換えすることも可能。
    ①最近〜現在に、超長期組んだ場合、金利はこれ以上下がりません。さらなる低金利を目指すなら、変動に借り替えるしかありません。

    じゃない?

  9. 409 匿名さん

    ↑、あ、もちろん現在のような、ほぼ最低金利の状況の場合ね。

  10. 410 匿名さん

    >>407
    変動金利ローンには、正しい客と間違った客の2種類がいますね。
    正しい客からの発言はありますが、人数は少なそうですね。
    大部分は間違った客でしょ?


  11. 411 匿名さん

    >>410

    間違った客は、こんなサイトなんか見ないから
    ここでは少数でしょうね。
    デベの言われるまま、疑いもしない、自分で調べようともしない
    だからここの掲示板にいるわけがありませんよ。

  12. 412 匿名さん

    380さんのロジックはまるで高齢者の金融資産(お金)が消えてなく
    なり、国民全体の金融資産が激減するかのようなイメージですが、
    実際は高齢者が生活費や娯楽等で消費した(380さんの表現を
    使えば「食い潰し」た)お金はその生活必需品や娯楽を提供する
    企業の利益となり、その利益は株主や従業員などに還元されます。

    高齢者が消費を続けて「高齢者(だけ)の金融資産の総額」
    が減少したとしても、それと同時に次の世代の金融資産が増えて
    いくわけであり、「国民全体の金融資産の総額」には影響を
    与えません。

    もちろん、増税や不景気による株安などのほかの要因で
    国民の金融資産の総額が減ることはあり得ますが、それは、
    「高齢者が貯蓄を食い潰したこと」が原因ではないのです。

    というわけで、380さんが言うような「国債の買い手が激減
    した結果、利率が大幅に上がる」ということにはなりません。
    他の金融商品(預金や株、投資信託など)に比べてリスク
    見合いでメリットがあると感じられる水準で、やはり国債は
    買われるわけです。

  13. 413 匿名さん

    >411
    さすがですね。読みが深いです。
    間違った客はこれから地獄を見るかもしれないのに
    何も知らずにのんきなのですね?

  14. 414 匿名さん

    何度も言うが相続が見込めるとかまとまった資金のある人や予定の人は変動でもOK。
    そうでない「ただ目先が安けりゃいい」ような綱渡り的な人はNG。
    バブル期にステップやゆとりで苦しんだ人の生の意見を求む。

  15. 415 匿名さん

    要するに、本来なら取得不可能な物件を、
    一時的な低金利環境、銀行の客引きの為の営業政策による優遇、
    等々により、錯覚して購入してしまう人もいるということでしょうか。

    バブル期にキャピタルゲインを期待、
    利回り計算のみで複数の投資物件を購入、
    。。。未遂、○逃げ、自○破○、
    確かにいろんな人を見てきました。

    今、変動金利の行く末を見極める力量があるなら、
    多少高くても長期固定金利を受け入れ、
    資産運用でその力量を発揮する。。。
    ほうが、いいような気もします。

    とにかく、超長期の金利試算で、月々のキャッシュフローが、
    厳しい方は、絶対に変動に手を出してはいけません。

    ここのスレにいる方は、将来をお見通しで、
    絶対的に変動が有利あるという先見性を持ち、
    イザとなれば、変動金利を上回る投資方法を
    持っている強者ばかりですから。

  16. 416 匿名さん

    >要するに、本来なら取得不可能な物件を、
    >一時的な低金利環境、銀行の客引きの為の営業政策による優遇、
    >等々により、錯覚して購入してしまう人もいるということでしょうか
    >。。。未遂、○逃げ、自○破○、
    これが間違った客ですね。

  17. 417 匿名さん

    つまりどうするのがベストなわけ?

  18. 418 匿名さん

    余剰資金の運用力がある人は変動の低金利を生かして下さい。
    余剰資金の無い人は破綻を避けるために超長期に借り替えましょう。
    超長期の金利を払いきれない人は、破綻するしかないですね。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    普通すぎる回答ですね・・・
    みんなが求めているのは
    超長期の金利を払いきれない人で破綻しない方法だと思うのですが?
    買わなければ良いってのは無しでお願いします。

  20. 420 418じゃないけど

    >>419
    は破綻の恐怖で震えているのか・・・

    買わなければ良い。それ以外言うことないでしょ。
    破綻しなくなかったら、転職する、バイトする、車手放す、子供の進学あきらめてもらう。
    とかで収入増やす&支出減らす。
    自分で買うって決めたんだから自分で責任とろうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸