- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
災害は忘れた頃にやってくる。
まだ早い
湾岸にもっと人が暮らし、満席寸前にくる。
神の怒りがくる。
湾岸埋立地に3万人住むと仮定しよう。
液状化で上下水道が破壊されたと仮定しよう。
さて、3万人分のトイレはどうするよ?
エレベーターは無事だったとしてさ。
自室に溜めて降ろす?
毎回仮設トイレ?
3万人分の仮設トイレって、いくつ必要?
仮定だから千人でも10万人でもいいんだけどさ。
震度6以上で上下水道がどうなったかは、阪神や311を参考にしてね。
ここの上下水道、共同溝だから地下鉄並みに頑丈だよ。ここがダメなら、他もダメです。
地下鉄、阪神でズタズタになりましたが。
上下水道は、部分的に対策しても意味ないのです。
ちなみにその共同溝とやらも構想があるだけです。
共同溝って電線だけですよ。
上下水道やガス管まで含んだ共同溝は357号線の下だけ。
そこから各建物までの支線は電線だけの共同溝です。
つまり地震で液状化したら上下水道は壊滅しますよ。
トイレはゴミ袋ですかね。
ここ下流は耐震上下水道ね。
湾岸、最近、また人気、出てきた感じですね。
311で一度勢いなくなったけど、ここは大丈夫だったから、また、客が戻ってきたんでしょうね。
さすがに阪神みたいな、インフラしょぼいところと、ここを同じにしたら、いかんでしょう。
>>震度6以上で上下水道がどうなったかは、阪神や311を参考にしてね。
重大なことを忘れているな。
大都市である仙台市の事例だ。
末端である下水処理場の被災状況だ。
津波に呑まれなくても機器が無傷だったか?
どいつもこいつもネガは東北地方の被災地を視察していない奴が圧倒的だな。
38
ここがダメなら、他もダメ。
買えない妬みが酷い。自分が住んでる町又は検討してる町で、情報交換したほうが、楽しいと思うんだけどなあ。まあ、現実の世界でストレス多いんだろうなあ。
たまなら、にこたま。
みんな寝静まったとこを見計らって
排他排他w
埋立地の夜間工事w
ネガさんは、洗面所で吐いた方が良いのでは?
対策の構想はいっぱいあるんだけどね。
それが実現しても、私有地内はどうにもならない。
湾岸というより、海上ですね
液状化の埋立地に住むか、
火炎ベルトの埋立資材に住むかの選択。
東証REIT指数、東日本大震災前の水準回復 日銀のデフレ脱却策を好感
2012/12/21 15:28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL210LJ_R21C12A2000000
「日銀の追加緩和策は投資家心理の改善につながった。物価目標が決まればインフレに強い資産として不動産が選好されそう」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹運用部副部長)との指摘があった。
都が有明に小中高一貫校を作るらしいね。
おいおい。
古いインフラの場所にそういうのはないだろうか
地震が起これば復旧に時間のかかるのはどちらよ?
地下構造物は基本自身には強いものだけど
液状化した途端、浮力という魔物が襲う
浦安の高須の地下防災水槽も耐震設計だったが無残な結果に
大容量の共同溝はそれだけ浮力も大きくなるから
仇となる可能性もあるね
自身→地震
全ては巨大地震が来ればわかること。
湾岸が壊れても内陸が壊れても、東京は住めなくなる。
わかったから地震来るまで黙っとけ
お前以外強制してないから黙っとけ
>>58
>>液状化した途端、浮力という魔物が襲う
この解説力は、100点満点中50点。
地下水圧が書けていない。
地下水と言うと何も埋め立て地だけの問題では無い。
隧道を建設する際にも、地山の圧力の変化は地下水の存在にかかっている。
大きな地震動の際の地殻変動で地下水の流れもいくらか変動し断層破砕帯にかかる圧力も変動しトンネル本体への地山の圧力も変わるのでは無かったのか?
これは水の惑星、地球ってものだから地下水の存在は避けることが出来ないだろ?
何でミネラル・ウォーターが出来るのかわかっているのか?
地下水はペーハー値11とか、信じられない強アルカリ性だったな。
素手じゃ触れない。
住宅地でそんな地下水が出たら重大ニュース。
ニュースにならないのは、ここが住宅地じゃないから。
それもあったね
東京駅周辺でも地下水の圧力かなりあるらしいし
政権交代しても脆弱で危険な地盤は変わらないし。
人口自然減も変わらない。
ネット時代で一極集中もない。
こればかりはどうにもならない。
液状化で出てきた砂って、以前捨てられた廃棄物とは隔離されてるんですよね?
>>政権交代しても脆弱で危険な地盤は変わらないし。
>>人口自然減も変わらない。
カネの経済的な事しか考えていない様でまことにくだらん!
>>東京駅周辺でも地下水の圧力かなりあるらしいし
これはS40年頃の総武線東京地下駅施工の際に問題が起きていたようなウロ覚えがある。
京葉線東京地下駅(旧成田新幹線東京駅予定地)よりもずっと前で、駅の躯体がRC造のBOX構造では無くS造の鉄骨ビルのような構造を持っている。
地下水圧がトンネルを押し上げる問題は、内陸部の武蔵野線で新小平駅の水没事故がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E9%A7%85#1991...
建築・土木に全く無関心の経済ネガはまことに下らねぇ!
ここのネガどもは、どうのこうの言う前に東北地方の被災地で被災跡が復旧して綺麗になる前にさっさと視察に行っとけ!
行った事の無い代表はあのS氏だろう。