住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 141 匿名さん

    共済で700万借りたけど、完全固定金利って聞いたよ。
    組合によって違うのかな?
    30年固定2.96%だった。

  2. 142 申込予定さん

    かつて民間5〜6パーセントの時代に、
    4パーセント台で借りたことがありました。
    途中で10年1パーセント台固定の民間に切り替えましたが。

    この度、2軒目の新築で1800万、2.26で借ります。
    景気がよくならないのに金利がバカ高くなると思いますか?

  3. 143 匿名さん

    私も地方公務員です。

    迷います。平成二年時“バブル時”は5.3%と言ってました!

    国家は固定で2.96% 地方は職務年数や借り入れ金額により
    返還期間異なりますが2.26%ですよね。
    この、2・26%はココ10年は変わってないのでそろそろアップしそうですよネェ〜

  4. 144 匿名さん

    他人に金利払ってお金借りるのは、情けないと思わないのですか?

  5. 145 匿名さん

    >>144

    思わないですが・・・何か?

  6. 146 匿名さん

    144さん。意味が通じません。
    公務員批判?
    じゃ〜お勉強して公務員試験受ければ??
    公務員もイロイロだよ〜。
    企業の方が良い条件有るトコ多いし・・。

  7. 147 申込予定さん

    人事院の給与勧告基準が中小を含むようになり、基本給が下がってますよね。
    (まあ、移行期間もありますが)
    ベアも厳しい、能力給導入間近!
    っと逆風ばかりですが、失敗しない場所なら不動産購入は堅いですよ。
    新築したら、今の住居は賃貸にして家賃収入って選択枝もあるしがんばりましょう。

  8. 148 匿名さん

    「東大卒のキャリヤ組の高級官僚は、55歳で年収が約1900万円ですよね!
    ふざけるな国民の皆様の血税で老後の不安も無くセレブ生活、公務員の給料
    ボーナスを減らせ!」は正論ですね!。
    だけど、「高卒で59歳非管理職の平でも970万円の女性公務員ですが、夫は
    私と同じ職場で55歳管理職の課長で970万円ですよ、夫婦合わせて1940万
    円だよ」高級官僚も夫婦公務員の年収には負けてるね!夫婦で公務員は高級官僚を
    上まわっていますよ。
    追伸、老後の老齢年金(共済年金)も夫婦合わせて約580万円と言う、汗水流して働いている労働者の収入(年間の、給料・ボーナス・諸手当)を軽く上まわる現実!
    夫婦公務員は辞められない止まらない!
    笑いが止まらないよ!。
    内閣総理大臣、都道府県知事、市長、区長、町長、村長の皆様ご決断下され!。
    個人の能力云々より、行政の公平性を確保するためにも一族郎党職員は整理解雇するべきです !。

  9. 149 匿名はん

    東大卒のキャリヤ組
    東大卒のキャリヤ組
    東大卒のキャリヤ組

    キャリヤキャリヤ

  10. 150 銀行関係者さん

    お願いします。
    選挙に伴う税金の無駄遣い!を止めてください!。
    選挙事務に掛かる経費の中で特に人件費が高いのです!。
    何故か?。
    例えば、選挙が行われると各市町村の投票所で執務する方(役所職員)の人件費が高額すぎますよ。
    国政議員、都道府県知事・議員、市町村の長・議員の選挙が有りますが、、期日前投票、投票当日、開票事務の人件費は税金の無駄遣いが目に余ります。
    市町村職員が選挙事務に関わるとその職員の時間外労働給料表で算出されますので高額になります。
    1時間当たり2,000円から4,000円位人件費がかかります。しかし、民間一般人であれば1時間当たり1,000円に満たないではないですか。
    例、基本給35万円の職員は17時間×4,000円=68,000円にも成ります。
    1日働いて68,000円のお金が貰えるのですよ!。
    これはパート勤務労働者の約1ヶ月分の金額に相当しますね! 。
    23日×(4時間×700円)位の方ですね!。
    1ヶ月の内土日分約8日を休みと仮定して計算してみました!。
    更には、夫婦共稼ぎ役所職員で、期日前投票事務、投票日当日事務と開票事務をしたら夫婦で約160,000円貰った強者夫婦職員も存在しています。
    しかし民間人の投票立会人は1日、9,000円位です。
    実際、或市町村では、一般市民から投票立会人を募集していますが、1日選挙事務に立会いして9,800円ですよ!。
    更に、役所の課長等の管理職員にも高額な選挙事務費用が 支払われるのは違法(公金の二重取り)ですよ、抑も管理職手当金が支給されているので、残業や休日出勤をしても通常はそれらの手当金は支給する必要が無いのです。
    万が一管理職手当金が支給されていない場合は、選挙事務の手当金を支給するのは当然ですがね。
    只、全員の役所職員が選挙事務をするのでは有りませんので、選挙事務をやりたい職員が選別され職員間に不公平感が有ると思います。
    基本的に極力一般人に選挙事務を依頼するべきです!。
    又、職員には賃金ではなく、代休を与えれば済むことと考えます。
    皆さんどう思いますか!。
    或役所だけではありません、或都道府県いや全国の市町村でも同じ事が行われていますよ!。
    私の知人(選挙事務をした事の有る役所職員)が超割の良いアルバイト(選挙事務)の自慢をしていましたので投稿しました。
    格差社会がここにも存在しています、偶々公務員は選挙事務をしているだけなのに高額な賃金を得て、私たちの税金を無駄に遣っているのですね。
    独占禁止法には触れないのかな!。
    美味しい選挙の仕事は独り占めか、いや夫婦職員の独壇場ですか?。
    ワークシェアリングをお忘れですか?。

    ねえ〜そうですよね!・・・・・・・各市町村の担当者は知らんふりですか。
    知らん不利は卑怯だよ! 俺の双子の弟はいつの選挙でも5万円以上は貰っているってよ。
    弟の乳房の小さな連れ合いは弟よりは少ないと思うので4万円位かなって。

  11. 151 サラリーマンさん

    町役場では、選挙事務は手弁当・・・つまり、ボランティアだと聞いたぞ。
    差し入れに みかんとかくらいは あるらしいけど。

  12. 152 匿名さん

    どっかのヘンテコな情報が過大に報道されるのは仕方がないこと。
    公務員叩きが民間ベアの理由付けにされていることに気が付いてほしいものです。

    もともとは「中小企業の」民間準拠で公民の給与は決定されますが,
    公務員の給与を見てNTTの給与は決まります。
    これを見て他の大手が追随
    中小追随
    公務員追随
    ・・・の無限連鎖

  13. 153 匿名さん

    >148

    >高卒で59歳非管理職の平でも970万円の女性公務員
    >夫は私と同じ職場で55歳管理職の課長で970万円

    ありえね〜。ソースは

  14. 154 契約済みさん

    公務員なんかバブル期は見むきもされなかったのに…。
    公務員でも現場系はお給料安い部門もあるし色々だと思いますが。
    そんな事言ってたらマスコミなんかすごい金額…。医師や弁護士なんかの何倍も!

    大●市の職員はもっと働けと思うけど…。
    コピー取りのためのバイトを雇っているくらいだし…。
    1日に実動1時間くらいだったとバイトに行ってた子が言ってました。
    今日やった仕事コピー100枚とっただけ、だそうです。
    だから財政赤字になるんだろうな。

  15. 155 匿名さん

    上場企業の中で平均年収が一番高い朝日新聞と朝日放送が
    「庶民の代表」気取りで麻生総理のバー通いを批判してるの
    おまえら民間人は何とも思わないんだろうなw

  16. 156 匿名さん

    >>155
    朝日新聞は非上場だね。
    そんなこともしらないの?

  17. 157 元選挙事務経験者

    私は元、役所公務員(管理職)です、掲示板の投稿に共感いたします。
    実は、選挙投票所の投票管理人を何回か仰せつかった経験から言わせてもらいます。
    遡る事、約10年くらい前ですが、所謂管理職員が選挙事務の業務を遂行する場合には残業手当
    (選挙事務手当)、時間外手当については本業の管理職手当てが毎月支給されていた為、本来は
    支給されない事(条例、規則)に成っているにも関わらず、1時間当たり4000円の選挙事務
    手当てが支給されていました。
    1回の選挙事務(投票事務、開票事務)をする事で、投票事務が朝7時から夜8時で13時間、開票事務が
    夜9時から深夜12時までで3時間で、合計16時間×4000円=64,000円を頂戴していました。
    勿論、昼食、夕食、午前午後の、お菓子飲み物は支給されていました、更には通勤手当ても支給されていました。
    私は、妻も同じ職場だったので妻も、64,000円位は支給されていたと聞いていました。
    もっと更には、期日前投票もしていれば、その分の手当ても支給されていた筈ですよ。
    選挙事務手当ては、ご指摘のとおり金儲けの手段として、当時の職員達は皆さん表面上やりたくない仕事と
    いっていましたが本当は自分から進んで選挙事務の以来を期待していたのでした。
    今も、選挙事務の以来があれば是非承りたく存じます。

  18. 158 匿名さん

    即日開票なんかやめちまえば、夜間の残業手当なんて要らなくなるのに、
    翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。

    「国民の知る権利を守れ」とかなんとか言ってるが、
    選挙結果がわかるのが当日の深夜なら「知る権利」が守られて、
    翌日になると守られないんだ
    という理由がさっぱりわからん。

    本音は、一定の視聴率が見込める=スポンサーが見込める開票特番を止めたくないだけだろ。

    日ごろ「権力の監視」とか言ってるマスコミも、自分たちの損得が絡めばこのとおり。

  19. 159 匿名さん

    >>158
    >翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。
    全く違うんですけど?

    >本音は、一定の視聴率が見込める=スポンサーが見込める開票特番を止めたくないだけだろ。
    各社横並びでトータル的にNHKの視聴率がよい選挙と自局の番組で高視聴率な番組のどちらが
    メリットがあるかわかります?
    かと言って報道機関であるから国政選挙の報道をしないわけにもいかないし・・・

    そもそも選挙報道にかかるコストって知ってる?

    批判するならもうちょっと理論固めてからの方がいいよ。

  20. 160 サラリーマンさん

    >>159
    あなたの個人的意見など何の参考にもならないのだが。
    批判するならもうちょっと理論固めてからの方がいいよ。


    要望書

                         平成15年3月14日

    総務大臣
     片山 虎之助 殿

                     社団法人日本新聞協会    
                     編集委員会        
                      代表幹事 秋山 耿太郎

          統一地方選挙に関し要望の件
      
    (1)即日開票の徹底

     国政選挙では全国一斉の即日開票が定着していますが、今回の統一地方選では一部の市区町村で翌日開票を予定しています。即日開票とするよう改めて強く指導していただきたい。

    http://www.pressnet.or.jp/info/seimei/iken20030314.htm

  21. 161 匿名さん

    >>160


    >社団法人日本新聞協会
    って新聞じゃん!
    必死でソース探してきたんだろうけど

    >>158
    のいってる「マスコミ」は明らかにTVのことだろ。
    しかも6年前のソース。

    批判するならもうちょっと理論固めてからの方がいいよ。

  22. 162 サラリーマンさん

    1日に64,000円、夫婦でなら128,000円なんて羨ましいのでしょう、その選挙事務の仕事を独り占めしないで一般人にも分けて下さい。
    確か、期日前投票は1週間くらいやっていますよね、全部の選挙事務の仕事をしたら64,000円×7日=448,000円ですね。
    夫婦でなら896,000円です。
    1回の選挙で、期日前、投票日、開票の選挙事務をしたら、(64,000円×8日)+4,000円×3時間=524,000円ですよ。
    夫婦でならなんと1,048,000円と成りますよね。
    パート労働者の年収位有りますね。
    この事は国民の皆さんはご存知ですか?。
    お願いです、私にも少しでいいから超超超美味しすぎる選挙事務の仕事を分けて下さい。

  23. 163 サラリーマンさん

    >翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。
    全く違うんですけど?


    これに対する反証として160で必要十分。新聞はマスコミじゃないってか?
    6年前のもので文句があるなら、それ以降に新聞協会が意見を変えたことを証明してね。
    あ、個人的意見はいらないから。

  24. 164 匿名さん

    選挙報道番組のコストは一系列あたり4~7億はかかってるんじゃないですか。
    ゴールデン一時間番組のコストがだいたい5千万だから、まぁぶち抜きでやってたとしても、それで各局視聴率が一桁なことを考えると割に合うものではないよ。テレ東みたいなアニメしかしない局も出てくるわけです。

  25. 165 匿名さん

    >>163
    必死なのはわかるけど、

    >>158
    >本音は、一定の視聴率が見込める=スポンサーが見込める開票特番を止めたくないだけだろ。
    と書いたようにここに論点が有る。
    なのに
    >これに対する反証として160で必要十分。新聞はマスコミじゃないってか?
    と応える。
    浅はか過ぎて全く議論にならない。

    TV局の営業面で言うと
    視聴率20%の中高年しか見ない選挙報道と10%のバラエティもしくはドラマでも
    F1,M1層の視聴率がよければ後者のほうが儲かるのは自明。

  26. 166 サラリーマンさん

    予想以上に頭が弱いようだから親切に解説してやる。


    翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。

    これが158の結論。

    本音は、一定の視聴率が見込める=スポンサーが見込める開票特番を止めたくないだけだろ。

    これは結論に対する理由(憶測だが)

    それに対して159は、

    >翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。
    全く違うんですけど?

    と断じている。
    まずこれを撤回するのか維持するのかはっきりせよ。
    撤回するなら早くしないと恥かくよ。
    日テレの社長みたいにw

  27. 167 現役

    >162
    ちょっと計算が違う。
    時間外手当てが出るのは休日に出勤した部分、具体的に言うと選挙前日の準備と当日の投票・開票事務

    期日前については選挙管理委員会に応援という形になり、当然給与は通常どおり、20時まで投票を受付
    するから、17時半(私の自治体の場合)~20時までの2時間半。
    ちなみに期日前に応援に行く職員は少ない。

    30歳の私であれば、月曜~日曜(選挙当日)まで選挙事務に勤めた場合、
    月~金(残業2時間半 5,000×5=25,000) 土(1日期日前事務従事)20,000円
    日曜(1日選挙事務) 25,000円 併せて 70,000円

    当日及び前日の選挙事務のみの場合は、大体25,000円

    決して悪い額ではないが、80万とかならない。

    あと、これは自治体によって扱いが違う。私の自治体では上記(おおまかだが・・・)のとおり、
    友達の勤める自治体は一律5万円とか3万円とかいろいろ。

    間違った情報が広まらないように念のため・・・

    ちなみに期日前に応援に言った場合、自分の仕事は20時以降に職場に戻って12時過ぎまで仕事して
    いた、もちろんその分の時間外はでない・・・

    あと、80万はかからないせよ、職員の時間外で選挙事務にはお金がかかっているのは認める。
    なので、うちの自治体は選挙事務は若い方からあたるのが慣例。

    157のような自治体もあるかもしれないが、なんとか節約しようとがんばっている所もあることを
    わかって欲しい。

  28. 168 町役場

    >>162

    38歳、基本給30万円の私の場合、一時間あたりの給料は1,704円

    投票・開票両方出ると、勤務時間は朝6時から23時頃。途中、休憩が2時間あるので、実働時間は15時間ほどです。
    投票日は休日勤務にあたるので、賃金は35%の割増、深夜(22時~5時)は60%の割増となります。(労働基準法第37条第1項)

    1,704円×1.35=2,300円/時間
    1,704円×1.60=2,726円/時間

    2,300円×14時間+2,726円×1時間=34,926円

    大卒23歳の基本給18万円で20,966円
    30歳前後の基本給25万円で29,119円
    45歳前後の基本給35万円で40,767円

    ちなみに選挙の翌日は朝8時30分から普通に勤務なので、高齢になるほど体力的に辛く、30歳以降の中堅クラスになると選挙事務を避けたがる人がほとんどです。
    実際、50歳以上の高給取りが選挙事務に出るのは「まれ」ですし、選管事務局も職員集めに毎回苦労しているようです。

  29. 169 サラリーマンさん

    やはり、以前のように翌日開票に戻すのが最善のように思う。
    平成18年の横浜市長選は翌日開票に変えたんだが、
    その時の市民アンケートでは翌日開票支持が圧倒的だった。
    結局、抵抗勢力=マスコミが癌ということ。

  30. 170 匿名さん

    即日:テレビを見る
    翌日:新聞を見る

  31. 171 匿名さん

    >>168
    労働基準法とか持ち出すあたりが公務員ですね。
    もちろん、どちらが正しいかといったら法を遵守するのが正しいのですが・・・

    23時まで働いて翌日8時半だから辛いなんて、
    民間サラリーマンは毎日そんな生活してる人がいっぱいいるんですよ。
    だからって特別手当出せなんて言ってたら民間企業じゃやっていけません。
    そういう人達から集めた税金からあなたたちに特別手当が払われてます。

    公務員に残業代を払うなと言いたいのではなく、
    自分たちの感覚が民間とどれだけ違うかは認識して欲しいです。

  32. 172 匿名さん

    労働者が等しく法の定めた条件で働ける社会を目指しましょう。

  33. 173 匿名さん

    >>172
    確かにそれが理想なんだけど、
    本当にそんなことしたら著しく生産性が落ちて、結果的に個人給与は減るよね。
    生産性に関係なくほどほど高給が約束されるのは公務員だけでしょ。

  34. 174 匿名さん

    サービス残業自慢ですか。
    一生社畜でいてください。

  35. 175 匿名さん

    >>169

    ばか
    サラリーマンへ
    マスコミ嫌いも構わないが
    現代社会でどうやって情報をシャットダウンして生きるのか?
    それとも単なる薄給ヒラリーマンの僻みなのか?

  36. 176 匿名さん

    >>166
    予想通りの頭の悪さなので
    教えておく

    >本音は、一定の視聴率が見込める=スポンサーが見込める開票特番を止めたくないだけだろ。

    >これは結論に対する理由(憶測だが)
    結論に対する理由が間違えているのが問題だろが。
    新聞とTVを一緒くたに語るなっていうの。
    選挙報道なんて、コスト>>>売り上げなんだよ。

    >日テレの社長みたいにw
    wって、馬 鹿の極みだな。

    だからお前は貧 乏サラリーマンでマスコミ僻みをしてるだけが
    関の山なんだよ。
    一生僻み根性丸出しのヒラリーマンやっとけ!

  37. 177 サラリーマンさん

    >翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ。
    全く違うんですけど?

    これを撤回するのか維持するのかはどうしても答えられないみたいだねw

    そんで、「結論に対する理由が間違えている」から結論がおかしいって??
    どういう頭の構造してるんだか。
    大サービスでもう一度解説してあげるからよく読みなさい。

    158は、理由Xを示して結論Yを主張している。

    159は、理由Xは間違っていると言って結論Yを否定している。

    160は、理由Xとは無関係に結論Yは正しいと主張している(ソースZ付き)。

    161は、独自の解釈で結論Yの「マスコミ」を狭く解釈している。
    ついでに、ソースZは古いと非難している。

    163は、結論Yの否定が成り立たない根拠としてソースZは必要十分だと主張している。
    で、ソースZの証拠能力を否定するのであれば根拠を示せと言っている。

    165は、理由Xこそ論点だと主張している(論理のすり替え)
    ソースの件についてはスルーw

    あのねえ、結論Yを否定するのであれば、
    マスコミ以外の「翌日開票に反対している最大勢力」を示さないと論理的とはいえないんだよ。
    日本新聞協会の要望書が出た時点で勝負は付いてるんだから。

  38. 178 サラリーマンさん

    そもそも、

    選挙事務で地方公務員に多額の手当てが出るのはけしからんよな。

    だったら即日開票をやめて翌日開票にすればいいじゃん。

    でも翌日開票に反対してるのはマスコミなんだぜ。

    それって本当?

    というのが話の流れ。

    どう考えても、「翌日開票に反対している最大勢力は実はマスコミ」という命題の真偽がメインテーマ。
    「選挙報道とバラエティ番組のどちらが儲かるか」なんて誰も興味がない。

    ちなみに、マスコミの人間(記者しか知らんが)が勉強不足で行政分野について何も知らないということは、
    それなりの役職に就いている公務員の間では常識なので、今さら驚くほどのことではないが、
    ロジックの組み立て方くらいは大学で学んでいるだろうと思っていたので、
    この「匿名さん」のレスにはただただ唖然とするばかり。
    たぶんマスコミ関係者じゃなくて学生なんだろうな。なんか「ゆとり」っぽいしw

  39. 179 町役場

    >>172
    私は、全国1,781市町村の中の一つの具体例を挙げただけです。
    また、「高齢になるほど体力的に辛く、30歳以降の中堅クラスになると選挙事務を避けたがる人がほとんど」とは、162が「選挙事務の仕事を独り占めしないで」とか、「超超超美味しすぎる」なんて言ってたので、多くの職員が「お金儲けのために選挙事務をしているのではない。」と思っていることを紹介したまでです。

    >自分たちの感覚が民間とどれだけ違うかは認識して欲しいです。
    今の不景気な世の中で、公務員が恵まれた立場であることは十分に認識していますし、私たちが戴く賃金の多寡について批判されることは、大いに結構です。
    ただ、168では、事例を挙げただけで、自分の見解は述べていません。
    私の感覚が民間の感覚とどれだけ違うかなんてわかるわけ無いでしょう。
    あなたの先入観による、私の内心に対する批判に少し頭に来ました。

  40. 180 ヒマなの???

    >171
    公務員批判の書込みが昼間・・・

    民間のサラリーマンなら仕事中に私用のネットなんてしないよね?
    それともそのレベルの会社か?

    濃厚なのはニートか・・・

  41. 181 匿名さん


    普通にやってるよ。>仕事中に私用のネット
    管理される側の人間(若しくはそういう業種)は難しいのかもね。
    もしかしてあなたは公務員?もしくは流れ作業の工員さん?

  42. 182 ご近所さん

    >>181

    本当にそんなことしたら著しく生産性が落ちて、結果的に個人給与は減るよね。

  43. 183 経済のプロ

    私も私の個人事務所のPCから、たまに書き込みをするのだが、
    普通の会社員が昼間っから、このような破廉恥なサイトに
    書き込みができるとは思えないですね。
    おそらく、会社をリストラされた者か、
    ただのフリーター君か、そもそも就職すらしていない学生
    あるいはニートと思われる。
    この事は、私の知り合いの調査機関により調査結果からも明白である。
    調査によれば、ネット上で「女」を名乗っている者のうち、
    約77%が 実際には男であった。
    また、その知り合いは「大手小町」の「発言小町」
    について調査していたが、
    年収約1000万超である という書き込みを
    行っていた者のうち、約68%が年収200万円以下であったという。
     ※年収1000万円超を騙る者がもっとも多い掲示板が「発言小町」であったとのこと。

    さて、本掲示板においても、
    これら事実は同様と思われる。
    昼間から書き込みをしている者などは、おそらくフリーターかニートであろう。
    さらに、公務員を騙っているものも
    実際には公務員などではなく、
    おそらくは親が公務員であるだけで 自身はニートなのであろう。

    結局、本掲示板の情報は、一部正しい部分があるものの、
    似非者によって書き込まれた情報であり、
    あまり真に受けない方が良い。
    ※このような掲示板に、書き込みを行う輩は、たいてい社会的地位もなく、
     どうしようもない連中なのだから・・・

  44. 184 匿名さん

    ↑私も含めてってオチ?

  45. 188 匿名さん

    こんなの有りました。

    皆さん、全国の市町村役場の役人どもの、
     『選挙事務従事手当の実態』を知っていますか?
     ?@、投票事務係―38,500円
     ?A、開票事務係―10,000円
     ?B、投票管理者―39,500円
     これは、給料以外の手当で、他に有給の代休をします。
     国民の税金を食い潰す、役人どもの生態。

                ふざけるな!

    夫婦職員では投票事務と開票事務を合わせて97,000円ですよ。
    つまり選挙事務の日当は夫婦合計で
    97,000円貰えるんです。
    勿論ですが昼飯・夕飯・午前10時午後3時のティータイムも公金で自己負担は無し。

    この様な税金を食い散らかす輩達からは実態を知らない国民は本当にバカだねと思われているんだよ。

  46. 189 匿名さん

    公務員夫婦が「恐妻」なのは確かだ。

  47. 190 政令指定都市職員

    >>188
    投票事務に従事する公務員に「選挙事務従事手当」なんて無いですよ。
    それに、投票所の「投票管理者」って民間人(町内会長がやる場合が多い)ですよ。
    管理者・立会人は全部、町内会の役員(民間人)だし、日当と弁当代を行政側(国政選挙なので国費ですが)払うんですよ。
    投票事務従事者は、ほとんど派遣会社の社員だし、市町村の職員には特別な手当ては出ませんよ。
    土曜・日曜の出勤に対して、代休が与えられるだけです。(開票事務従事者も同じ)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸