防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2025-02-16 22:29:32

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 824 通りがかり

    騒音もそうだけど、臭いや荷物も自分の敷地からはみ出てる所は自戒した方が良いですよ。
    コロナで鼻が利いて無いのかって思う位洗剤?柔軟剤臭のキツいお宅も未だにあるし。

    玄関に傘かけちゃう人居ますけど、それを室内にしまうという周りへの少しの配慮ができていない事を自覚できるかどうかです。
    「ちょっとだから良いでしょ」とか、自分で思ってるのは甘えだから。

    濡れるの嫌だろうけど玄関にしまって下さい。
    狭くて玄関に置いておけなければベランダにしまって干しましょう。
    突き当りの角ならまだしも、通路の途中に濡れた傘置かれると他の住民は通りにくいです。

    今時置き配もあるから、当然荷物を置く事もあるのはわかります。
    だけど何日も私物を通路に置きっぱなしにしておくのはどうかと思いますよ。

    廊下は共有部分で、個人が自分の部屋の前でも勝手に荷物を置く場所じゃありません。
    建物内の他の住民はあなた方のだらしない所見せつけられてうんざりしてますよ。

  2. 825 通りがかりさん

    躾が出来てない子供はネグレクトを疑った方がいい。

  3. 826 匿名さん

    通報一択、何時だと思ってる?

  4. 827 匿名さん

    奇声をあげたり、走り回る子供がいる

  5. 828 通りがかりさん

    うちの騒音主はおばさんですが、外面は全然チャラチャラしてなくて真面目そうで、普段隣部屋に聞こえるくらいの大声で話したり、壁に物を叩きつけたりするようには見えなくて少し人間不信になりそうです;ご夫婦みたいで普段聞こえるのは女性の声だから。全然特定したりする気ないのに知っちゃって何か後悔しました、女の人って怖いな。

  6. 829 通りがかりさん

    ある程度の年の子が躾されてないのはネグレクトになるので、児童相談所に一度相談してみるのも一つの手です。
    深夜の騒音は警察に匿名で通報するのが一番効くかもしれません。

  7. 830 マンション検討中さん

    壁越しでもキチガ○が近くにいるの生理的に嫌、かまって欲しそうに壁叩くの気持ち悪いから本当やめて...

  8. 831 匿名さん

    >>829 通りがかりさん
    深夜1時ごろまで子供の絶叫や走り回る音が毎日のように続いたので
    警察にも児相にも状況をそのまま伝えたことがありますが効果はありませんでした
    警察には何度も注意に来てはもらいましたが警察が言うには
    「個人の生活や教育方針にはあまり口を出せない」そうです
    児童虐待で小学生が死亡した地域の近隣なのに警察も児相も未だにこんな状況です

  9. 832 通りがかりさん

    1人暮らしの老婆。ヨボヨボなのに狭い部屋を行ったり来たり?している。歩く音が凄く響いてうるさい!!

  10. 833 匿名さん

    大家族。

    まず人数が増えればうるさくなる確率が高い自覚を持て。
    そして子供はエネルギーが大きいのでうるさい。
    知能が発達するまでは静かにする理由が無いのでうるさい事を親はよく理解して、周りに少し配慮する所からスタートしてほしい。

    うるさいのはわかるけど、自分からそういうものだからと隣人に我慢を強いるな。
    「元気で何より」「まだ小さいから」は、「うるさくしてスミマセン」とお前が言った時に被害者がお返事で言う言葉。
    主が自ら言うんじゃない、被害者の神経を逆なでするので。

    隣人はただ子供がいる事を怒ったりしていない。
    うるさくして躾をしない、躾をされていない大人=親に腹を立てているの。
    子供を遊ばせるなら、然るべき場所で然るべき時間に周りに迷惑にならないようにさせて。

    そして壁にドカドカぶつかるような事を子供がしていたら二度としない位の勢いでちゃんと叱って。
    その壁と床の向こうに、隣人がくつろぐはずの他人の部屋があるって事を教えてやれ。
    できないなら戸建てに住め。

  11. 834 匿名さん

    頭を使う仕事ではない。親子揃って騒ぎがち。

    防音、遮音、防振すらするお金がない貧乏が多い。

    注意や通報などされたら逆ギレし
    理性も羞恥心も何もないので
    小さな嫌がらせ悪戯などをで返してくる。

    親の最終学歴もかなり低い。

  12. 835 匿名さん

    マダラ茶髪
    幼児がいるのに長髪を縛りもしないで平気

  13. 836 マンション検討中さん

    生活音ではない明らかな嫌がらせで音を出す、周囲からは警戒されてる
    お荷物だということなど頭の隅にも浮かばない自分をお姫様か貴族だと思ってそう、子供っぽい、夫婦ともども女々しい

  14. 837 口コミ知りたいさん

    >>836 マンション検討中さん
    本格的そうな騒音主の特徴ですね…!

    うちのプチ騒音さんは、ブルーカラーの仕事道具を玄関前通路に並べまくり、毎晩仕事の荷物を引きずったりドッカンドッカン運びまくり騒音さんです。
    小さい子供も走り回る。

    生活音でも無いし非常識。
    仕事道具は倉庫か会社にしまっとけ。
    共用通路は物置きじゃ無いんだよ。
    だんだん他の部屋も外に荷物置きだしてその内出入り出来なくなっちゃうよ。

  15. 838 匿名さん

    騒音主が居ないときは寛大な気持ちになろうと思うんだけど、騒音主が帰ってきてドタドタされた瞬間「殺○」ってなる …

  16. 839 通りがかりさん

    共用部分に荷物置いてるおっさんは6時頃に雨戸思いっきり開け閉めする。雨戸は多少音出ちゃうかもしれないけど、周りに配慮する気一切なし。
    引っ越しの挨拶に来なかった&ゴミ出しの日を守らない知的障害者みたいな中年は、深夜12時にから7時頃までジャンプしてるみたいな音が聞こえる。
    雨戸のジジイもうるさかったけど、一日2回だから我慢できるけど、知的障害者は無理。
    何度も管理会社や警察に相談してるけど、全く静かにならない。管理会社から電話してもつながらない、警察が来たら居留守してるみたい。
    おかげで睡眠薬飲まないと眠れないし、以前は気にならなかった音にまで驚くようになった。
    頑張ってお金貯めて家買おうと思ってたのに引っ越し代に消えるの辛い。

  17. 840 匿名さん

    >>839 通りがかりさん
    深夜から朝は最悪ですね…
    お身体大事になさってくださいね…

    やっぱ共用部に荷物置いてるおっさんは色々配慮が足りないですね。
    うちのアパートも最近一層共用部に荷物が増えだして戦々恐々としています。
    …なんで駐輪所以外にチャリ置くとか、玄関先に荷物置かないとか、最低限のルールを守れないのか?
    自分の都合しか考えないで、他人の気分を損ねて何か良い事あるのかな?

    何かキレイな花でも飾ってるならともかく、ゴミみたいな荷物毎日見るこちらの気分も考えてほしい。

  18. 841 マンション検討中さん

    小さい子持ちが多いけど、ゴミを拾わないよね。
    子供が落としたシールとか、絆創膏とか。
    玄関前にいつまでも落ちてる。

    ゴミとか片付けとか適当な中で育つ子供はその程度の大人にしかならないだろうね。
    可哀想に。

  19. 842 匿名さん

    見た目はマトモなのに、騒音家族。
    背が小さい夫、妻、小1、赤ちゃんの4人家族で、
    ドッシンドッシン巨大な生き物が襲来してきたのかと思う、毎日。よくあの小柄な体であんな足音になるなぁ

  20. 843 マンション掲示板さん

    内弁慶
    赤と白選びがち
    角部屋


    (一階角は貧乏で大抵ボールなどの騒音

    最上階は楽器系、ピアノなどの騒音

    二世帯住みが多い
    子供が2人以上
    一階の角は
    主の最終学歴が偏差値やばい工◯高校卒が多い

    最上階の騒音主の統計は
    高学歴高収入だくど半端な役職が多く
    人の出入りも多いのでその分煩くなる

  21. 844 匿名さん

    今日も茶髪のロン毛のクソババアうるせぇ
    餓鬼も知的だろうから静かに出来ない、全く何時だと思ってんだあのキチガイ親子、コロナにでもかかって4ね

  22. 845 匿名さん

    うちの上階の騒音一家の奥さんも茶髪ロン毛、幼児がいるのに縛ってもいません。
    旦那も茶髪、二人してマダラ茶髪。
    あれは堅気の仕事は無理でしょうねえ。
    マンションの他の住人とは異色の人種です。
    後から引っ越してこられました。
    ガキが多動みたいでドスドス走るし、暴れるのか衝撃音もすごいです。

  23. 846 通りすがり

    茶髪マダラとかは明らかに「私ヤバいので」ってアピってるからこちらも「ですよね」って早目に諦めがついた(引っ越した)んですけど、生活保護とか入れない少しはまともそうな所でもダメなのやめてほしい。
    そんなの言ったら新築分譲でもおかしな人いるから本当に辛い所ですけど。
    経済力だけでは絶対騒音解決できないのが今時格差無く平等な博打ですよね。

    玄関前散らかってたり荷物置いてる所は意識低いのは絶対。
    共有部分に余計なもの置いてる所は配慮足りていないので騒音率も高め。
    ぱっと見でダメな奴は知れば知るほどダメ。
    ダメが溢れて漏れちゃってるんだよね。
    皆も引っ越しの時や人を見る時に参考にしてみて下さい。

  24. 847

    きっと何らかの精神疾患を持つ方ですかね。幻聴とか妄想性障害とか、体感幻覚、統合失調症など。それだったらマンションには絶対に、住めなくて、田舎の閑静な一軒家で隣の離れた家になる事ですかね。実際に近隣にそういう方が居りました。埼玉県とか神奈川県ででした。5年、10年~20年前ぐらいですかね。

  25. 848 匿名さん

    階下の老婆の早朝からの騒音。管理会社から手紙を出してもらったけど、またうるさい!もう一度管理会社に電話するか。
    あーめんどくさい。

  26. 849 口コミ知りたいさん

    うちの階下の老婆は管理会社に注意されると騒音が酷くなる。相手にしないのが一番の仕返しだと気づいた。他人の生活に介入して相手にしてもらいたいからこっちがクレーム出したら大成功。毎日毎日爆音騒音だけどこっちの生活に介入させないように徹底的に無視!

  27. 850 匿名さん

    2階建ての鉄筋アパートで普段は隣のおじいちゃんのテレビの音以外何も聞こえてこないほど静かで住み心地が良かったけど、つい最近から
    引っ越してきた人なのか元からいる人なのか
    上の階の人が暴言と発狂をずっと繰り返しておりそれが明け方の5時まで続くこともあります。
    昼間なら仕方ないのかなとは思いますが、夜中なんて特に静かで声が聞こえやすいしもう頭が
    おかしくなりそうです。鉄筋でこんなに響くのは
    その人の声がただ大きいから??
    警察にも何回か来てもらったが、全部インターホンやノックにも出ず、警察が来た後は警察の
    暴言、発狂、そのあとはいつも通りの暴言と発狂の繰り返しです。

  28. 851 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 852 匿名さん

    無理して子育てワンオペ専業主婦してるお宅。

    今時親に子供預けたりできず、勿論幼稚園にも預けられず、ほぼ他の人の介入も無く、一人きりで日中子育てしてるのシンママ以上の精神的負担なんじゃないかと思う。

    子供と一緒に壁叩いてない?大丈夫?

  30. 853 匿名さん

    江戸時代の長屋や昭和のアパートがマンションの前身だからね。
    ある程度の騒音なら許容し、どうしても嫌なら直接訴えかけるしかない。
    お互い様なんだから。

  31. 854 匿名さん

    騒音主の言う「お互い様」は自分たちが好き勝手できるための都合のいい免罪符にすぎない
    普通の人が使う「お互い様」は「同じ状態で同じ立場にある」ことなんだよ
    騒音主でも分かるよう具体的に言うと、

    相手も騒音主で、自分たちが寝ている時に相手が大騒ぎをして睡眠時間が取れず
    寝不足で体調を崩した時などに、「お互い様」だから許容しよう

    という具合に使う言葉なんだよ
    わかった?

  32. 855 通りがかりさん

    そうそう。
    お互い様は迷惑かけられている側が言う言葉であって迷惑かけている側が使うべき言葉ではない。
    それが分からない能力だから騒音主なんだなと思います!

  33. 856 匿名さん

    全くですね。
    853は騒音出してそうですね。

    明らかに騒音出してる騒音主にお互い様とか言われたくないなぁ。
    嫌がらせで音出してる人には特に。

    他人から「あなたの音で眠れないんです」「あなたの出す音で心臓がバクバクしちゃうんです」ともし言われたら自分なら申し訳無くて恐縮しちゃうけど。

  34. 857 名無しさん

    夜型。
    ヘビースモーカー。
    カーテン、雨戸を閉めず、家の中が丸見え。
    いつまでも賃貸住まい。
    家賃が相場より安く、8万以下。

  35. 858 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん

    うちも初対面で大人ばっかなのに言われた
    しかもウチではないです、知りませんてのも
    取ってつけたように言われた

    と言うより
    止めないから、大人も暴れてると理解

    うちの下はキモい

  36. 859 匿名さん

    障害で生活保護の親子が自分たちが五月蝿いのにこっちが音出すと仕返ししてきた。
    警察呼んだら困るくせに偉そうな態度のキチガイ。

  37. 860 匿名さん

    一階の老害ババア。こっちが歩いたりすると必ずドンドンしてくる。こっちの生活音に必ず反応してきて故意で騒音を出してくる。ヤマンバみたいな不気味なババア。挨拶しても返さないし、早く出てけ!

  38. 861 匿名さん

    うちの南側隣家、夫婦2人の時から騒音がすごく、特に65歳くらいのおじいさんが煩い。
    年中風呂の窓をあけて、携帯の音楽を大音量で流し、朝からシャワー。
    時には深夜に、同様の事をやる
    我が家も最初窓を締め切っていたが、割り切って煩い隣家の窓のみ、早朝から窓をあけるようにした。
    ところが最近、孫が来ていて(3歳くらい )
    奇声をあげているにも関わらず、窓全開。
    風呂も窓を開けたまま奇声を上げながら入浴。
    おばあさんや娘が風呂の窓を締めると、でかい声で、
    「北側(我が家 )のサッシが閉まっているからうちは開ければいいだろ?」

    ペアガラスだから、100%防音だと思っている様子。
    サッシからだだ漏れの大音量を気づいていない
    自治会の副会長なのに、町内会費集めにいっても居留守。未納。
    家は塗装をしてないようで、コーティング剥がれてきている
    馬鹿なんだーと思ってます

  39. 862 匿名さん

    騒音出すお宅ほど窓開けるよね。
    閉めてくれたら少しは軽減するのに…

  40. 863 匿名さん

    喫煙者が自分の部屋が汚れるから窓開けてタバコ吸うのと同じで
    騒音主も五月蠅いから窓を開けて騒いでいるのかもね

  41. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    よくわからないな。
    なんにしても窓を開けて騒ぐ人は気持ち悪いし迷惑だね。

  42. 865 匿名さん

    >>862 匿名さん
    ホントその通りです!
    いつも窓全開、わざと外に向けて騒いでいるのか?と思う程です。
    そして休日もずっと家にいる→家族で煮詰まって更に騒ぐ…の繰り返し。

  43. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    閉めれば周りへの気遣いも少しは感じられるのですがね。
    大騒ぎするなら周りに迷惑がかからないポツンとな戸建てに住まってほしいですね。

    このところ梅雨も相まって、うちの騒音家族はおしくらまんじゅうしてるみたいに在宅時間が多くてうるさいです。
    以前外遊びさせてる時はもっと騒音少なかったです、明らかに。
    子供がストレスなんだろうな…そりゃそうだ、人数辺りのパーソナルスペース厳しすぎだもん。
    2DKに元の家族だけでもぎゅうぎゅうなのに、親族やらすぐ詰め込むもんね。
    管理の悪い豚小屋状態ですものね。

    児童館とか体育館とかホムセンとか、子供が発散できる場所見つけてお出かけしてほしい。
    自宅で静かに過ごせない生き物は雨でも嵐でも外出してください。

  44. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    賃貸でしたら、入居時に入居者を申告してそれ以外が住むことになったら
    管理会社に報告をするようになっているはずです
    何人も詰め込んでいるようなら契約違反の可能性がありますから
    管理会社に通報してみるといいかもしれないですよ

  45. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    丁寧にアドバイスをありがとうございます。
    住んでいる訳では無く、親族がご近所なので集まってしまうようです。
    田舎なので仕方が無いよくある光景なのだと思います。
    (自分の田舎と違って戸建てじゃない所が残念です)

    家族構成変わったように見えるご家庭もありますが、いかんせん子供が多いので家族の出入りが激しいだけのような印象です。
    皆子供小さいから仕方が無いのか…
    幸い、妙な怪しい人や外人が出入りするような世帯が無いのでそこは安心なのですが。

    色々住みましたが、環境の合う住まいって難しいですね…!

  46. 869 通りがかりさん

    隣の部屋の家族、子供も犬も騒がせ放題。
    親はテレワークで、ベランダで大声で電話。
    自分の家の騒音を棚に上げて、クレーマー体質みたいで、文句の電話をベランダで大声でしている…
    なんていうか、色々お気の毒って感じ。

  47. 870 匿名さん

    子供の叫び声や金切声、泣き声など、とにかく四六時中うるさいので、管理組合を通じて注意してもらいました。
    その際「夜間に子供の大きな声が響かないよう、窓を閉めるなどの対応をお願いします」と伝えてもらったのですが、朝は騒いでOKと解釈したようです。
    早朝6時頃からギャーギャー大騒ぎ、避難はしごの蓋をカンカン叩いてるし、犬は吠えるし、修羅場です。

  48. 871 通りがかりさん

    ドラえもんみたいな体型のおばさん。騒音から感じる横柄さとピッタリの顔つきだったから目合わせないようにしました。家具も大事に扱えないようだし、生きる価値無いじゃん。

  49. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    それが騒音主クオリティ
    一つを注意しても他もヤバいのではという思いに至らない
    まさにバカの壁

  50. 873 通りがかりさん

    深夜に眠れない子供がギャン泣きするお隣の家族、休みの日なのに、頑なに出掛けないのは何でだろ?
    その辺の公園で子供を遊ばせれば、夜遅くに騒ぐ事もなく、疲れてすぐ寝るのに。
    その方が親も楽だと思うけど、何故かベランダ遊びをメインにしてるんだよね。
    ベランダでシャボン玉、おもちゃの木琴乱れ打ち、お歌の披露…
    生活音も会話も全て丸聞こえで、こっちが気まずくなる。

  51. 874 匿名さん

    ベランダが共用部分だという認識がないんですよね
    専用部分だからと何してもいいと思っている

    マンション規約を読めばわかるとことだけど、読めなかったとしても
    常識があれば何が迷惑行為になるか分かるものなんですけどね

  52. 875 通りがかりさん

    >>874 匿名さん

    その家って、管理組合の役員やっているんです。
    ベランダが共用部分と分かっているはずなんですが、自分は特別とでも思っているのかな?
    確かに、このマンション内では高額な最上階角部屋ですが、もう少し周りへの配慮が欲しいですね。
    なーんて書いている今現在も、家族全員ベランダで大騒ぎです。
    うんざりするので、お出掛けしてきます。
    静かに平和に生活したいなぁ。

  53. 876 匿名さん

    >>875 通りがかりさん
    組合主導の迷惑行為となるともしかして管理規約が改変されてませんか?
    まともなマンションなら共用部分であるベランダの使用方法には規約で規制がかけられるはずですが
    管理規約って議決で変えることが可能なんですよね

    騒音主のための騒音マンションとして管理運営されているなら
    まともな人は近づかないほうが良いかと思います

  54. 877 匿名さん

    子供の走る音で迷惑をかけているのをわかっているのに集合住宅に住み続ける

  55. 878 通りがかりさん

    >>876 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    規約を調べてみますね。

    今、お出掛けから帰宅したのですが、今度は子供の奇声が響きまくっていますよ…
    南米の珍しい鳥みたいな「キェーッ!ケッケッ!ギャー!!」という声。
    何でベランダで騒ぐんだろ、本当に不思議です。

  56. 879 通りがかりさん

    >>878 通りがかりさん

    警察に匿名で注意してもらえませんか?
    言うこと聞かないようなら迷惑防止条例違反で、
    捕まえられると思いますが。。


  57. 880 匿名さん

    いつも煩くて周りに迷惑かけてるのって401の住人でしょ?

  58. 881 匿名さん

    >>878 通りがかりさん
    ホントにいつから日本はジャングルになったんだって思いますよね
    私の居住地にも深夜1時にドドドドドドドドドと走り周り「キエーキエー」鳴く生き物が生息しています
    新種の生物か外来種ですかね

  59. 882 マンコミュファンさん

    >>881 匿名さん
    ふふっ(^^)
    お互いジャングル生活大変ですね。
    あまり深刻にならず、笑って乗り切りたいものです。

  60. 883 匿名さん

    >>873 通りがかりさん
    ベランダでシャボン玉はご近所の洗濯物が心配ですね

  61. 884 通りがかりさん

    ベランダで子供が騒ぐぐらい、外国人に比べたらカワイイもんだと思えてしまう…
    ベランダ飲み会、喫煙、夜の営み…
    分譲マンションなのに、最近は外国人増えたな~(アジア系)

  62. 885 通りがかりさん

    >>882 マンコミュファンさん

    奇遇ですっ!
    うちの方は野生のゴリラが5はいる感じで
    ダンダンダンゴゴゴガン、ドゴンドゴン、 DAM DAM DAM DAM、バッガーン!キシキシ、ガタガタ、バタバタ
    ガラガラピシャ!カカカカ、ケケケのループ
    jungleの←でも立てかけて置こうかしら笑

  63. 886 通りがかりさん

    ガサツな上にサル、タヌキ、ゴリラが勢揃い。まるで動物園ですね。おまけに挨拶もしないようなうちの騒音主は社会不適合ゴミ家族です。意図的に騒音を繰り返すゴミは末代まで呪われて欲しいです。みんなで祈りましょう。

  64. 887 通りがかりさん

    騒音主の被害にあってる方たくさんいらっしゃるんですね…。
    私の所もマンションですが、被害にあってます。
    とにかく被害者意識が強いんですよね、他の入居者の方ともトラブル起こしてるので、普通じゃないのは確かです。

    前の書き込みで騒音主は室間添随症という書き込みを見ましたが、特徴を調べれば調べる程まんまそうだと思いました。
    特に何の接点もない者同士ですが、相手からしたらしょうもない理由で嫌がらせしてるんでしょうね。
    真面目に病気なんだと思ってます。
    こうゆう人ほど出ていかない。

  65. 888 通りがかりさん

    >>887 通りがかりさん
    何でわざわざ騒音出してまで気づいて欲しいんだろう、不特定多数に迷惑かけるのに気づいてないのかな、、いづれにせよ発達障害みたいなもので自分の考えを伝えるのが苦手なんでしょうけど...まさかそんな病気があると知らずびっくりしました

  66. 889 匿名さん

    >>888 通りがかりさん
    私も初めて聞いた病名だったのでググってみましたが、
    どうやら人と交流したいがための行動のようですよ
    相手からなんらかの反応を返してほしい、でも非難されたり注意されたりすると
    その精神的未熟さから逆恨みをするという・・・迷惑な生き物ですね

  67. 890 マンション掲示板さん

    >>887 通りがかりさん
    室間添随症、初めて知りました。
    特徴を調べると、なるほど確かに近いものはあるかもしれません。
    お隣のジャングル一家は、奥さんがクレーマーで、自分の家は騒ぎ放題なのに、こちらがお線香を焚いたら、5分もしないうちに、どこかへクレームの電話をしていました。(しかもベランダで、大声で)
    乳飲み子をかかえて、ストレスが溜まっているのか?
    社会との接点が無く、承認欲求が強いのか?
    なんだか気の毒な気もしてきますが、攻撃のターゲットにならないようにしたいです。

  68. 891 匿名さん

    最近は年寄りの方がうるさいよ…
    物を置くとき、なんであんなにドカって置くのかな~
    耳が遠くて力も無いから仕方ないのかも知れないけど、マンションだと響くんだよ!
    TVの音量や話し声もバカデカイし…
    昭和の常識で生きてるから、気にしないんだろうね。

  69. 892 通りがかりさん

    もう引っ越していったけど、うちの隣の騒音主も室間添随症だったんじゃないかと今では思う。
    トイレに入ると必ずと言っていいほど隣からトイレに入る音がする。
    掃除機をかけ始めると隣も掃除機をかけ始める。
    洗濯も同様に。
    お風呂もこちらが入ると入ってくるから時間ずらしてから入るようにしてた。
    騒音と真似されてる気持ち悪さで本当にイライラが凄かった。

  70. 893 匿名さん

    年寄りも子供もうるさいし、いい大人(親)なのに仕事もしないで狭い集合住宅で騒音出してる無職の旦那も…本当に勘弁してほしいですね。
    隣の部屋は完全に室間添随症ぽいな、気持ち悪い。働け。

  71. 894 通りがかりさん

    だらしがないからと思っていたけど、一日中、カーテンが半開か全開だったのもこちらの行動を把握するためだったんじゃないかと思えてきた。
    外出る度にカーテンが開いてるの本当に苦痛だった。
    夜は向こうの部屋の中がまる見えだったからあえて見てたけど。

  72. 895 匿名さん

    人間全てがうるさいよ!
    もうオレ以外は、このマンションに住むなよ!

  73. 896 匿名さん

    自分の所も一人の時は大人しいのに、二人になると凄くうるさくなる夫婦がいるな。
    古いマンションだから音が通りやすいのか、床ドン壁ドンはいつものことだし、酷い時はトイレとか夜寝る時とか時間を把握してるのか部屋についてくるのを音でアピールしてくる。
    その場の感情でやってる雰囲気だし、管理会社に言っても開き直ってる。
    これで子供できたらお察しって感じだなぁ。
    すごい気持ち悪いし、入居して長く住もうと思ってたけど退去する予定。無理。

  74. 897 マンコミュファンさん

    >>877 匿名さん
    この手の人は、子供だから走り回るのは仕方がないとか、身勝手なことを言います。
    だったら、子供が走り回っても他人に迷惑のかからないところに住む必要がありますよね。

  75. 898 通りがかりさん

    >>894 通りがかりさん

    カーテン開いてるの?きーもーっ!
    こちらの騒音家族の家レースのカーテンを
    開けっ放し、うちみたいに犬猫が外見るために
    開けっ放しじゃない感じでマジきもいから
    解るわーーーそれ。

    警察に通報された時の対策じゃない?て
    此方のマンション中では認識されてるけどw
    玄関もごぢゃごぢゃ置いてて汚いし
    カメ付いてるんじゃない?とも言われてる

    その家の前うざいからさ
    みんな正面から降りて出掛けてるよ

  76. 899 通りがかりさん

    隣が薬物乱用者みたいな奇声発してて怖い...念のため録音してる。

  77. 900 匿名さん

    雨が降ってくると、部屋の中をドタバタ駆け回り、ベランダに出て奇声をあげる子供、つられて吠える犬。
    雨でこんなに興奮するなんて…ジャングル家族じゃなく、干ばつ地域の家族だったのかな?
    そろそろ、雨の日恒例のベランダシャボン玉がが始まりそう。

  78. 901 通りがかりさん

    一階の角がファミリータイプならキチ住みが多いので
    その部屋から離れた場所を購入した方がいい。


    学校の近所のマンションはハズレが多い
    自転車や遊具系(ボールやスケボーなど
    が一つでも共有部のエントランスや廊下
    ポーチなどに。

    100%の高確率で騒音の被害に遭う。

    あと職種も関係してると思う。
    ネクタイ組以外の頭を使わない系やばい。

  79. 902 匿名さん

    今日は保育園行かなかったのね。
    朝からずーっとバタバタギャーギャー騒がしい。
    お外行きたーいって、おもちゃをガンガン叩いて奇声を上げている。
    公園に連れてってやればいいのに…

    子供が多動だから、多少発達に問題があるのかな?と思い我慢していたけど…きっと親の方に何かあるんだなと思えてきた。

    寒くても暑くても雨でも絶対窓閉めないし。
    家族で出かけるの見たこと無いし、ずーっと閉じこもっている。不気味。

  80. 903 匿名さん

    階下の老婆、こちらが歩くとドンドンしてきたり、お風呂入るときも、キッチンでご飯作ってるときもドンドンしてきて、寝るときも寝室で、ドンドンしてきます。早朝から深夜までうるさいです。管理会社から1度目は全戸に手紙。2度目は老婆本人宛に注意の手紙。1週間は少し静かになったけれどまたうるさくなりました。前より酷くなったかな。また、管理会社の方に連絡した方がいいか悩む。クレーマーだと思われたりしないか、躊躇してしまう。もう、限界だ!

  81. 904 名無しさん

    不細工動物園…
    入園料も取れない様な動物園
    無駄だから撤去して欲しい

    煩いだけだから獣医に麻酔打って貰いたい

  82. 905 匿名さん

    駅近で新築のファミリー向けマンションにはハズレが多い。
    新築だと騒音が起きないと勘違いしてるのか、やりたい放題。ペット化の物件も危ない。
    エレベーターに小便とか階段に大便とか、ふざけんなよ…
    新築なのに酷すぎる。

  83. 906 通りがかりさん

    今日のはとても録音のしがいがありますね、それにしてもご飯食べてる時だけはやたら静かで人間性滲み出てるなあと思った。自分中心すぎるところ動物園の猿よりタチ悪い。

  84. 907 通りがかりさん

    旦那→テレワーク?出勤する様子なし。でっかいクシャミと笑い声が特徴。
    妻→専業主婦。育児のストレスを近隣へのクレームで解消。
    子供A→4才くらい?多動で奇声を上げ走り回るのが日課。
    子供B→2才くらい?夜泣き朝泣き、おもちゃを床に叩きつけるのがお気に入り。
    犬→しつけ不足で吠え癖が凄い。子供につられて吠えまくり。

    家族のルール→絶対にエアコンは使わない!
    窓は24時間全開!
    電話はベランダで!
    遊ぶのはベランダ!
    会話は大声で!
    歩く時は踵歩きで!
    掃除機は朝6時にかける!
    節約の為、なるべく出かけない!

    とにかく不思議だし、不気味で気持ち悪い家族。

  85. 908 匿名さん

    >>907 通りがかりさん
    騒音を出すことに全力を尽くしているような家族ですねw

    こういう騒音家族に対する対抗策として
    こちらのベランダに植物を植えてその成長記録を動画に記録しツイッターなどに
    投稿してみようかなと考えているところです
    バックグランドに騒音家族の会話などが入るわけですが、
    こちらの自宅内で普通に録音したものですから盗聴ではないですし
    そもそも隣にまで聞こえるよう個人情報を流す本人の情報管理不足ですからね

  86. 909 評判気になるさん

    暇になったことやし相手する為に弁護士会入るかな

    みんなも入りませんか?

  87. 910 評判気になるさん

    >>908 匿名さん
    あちらの様に故意じゃないですしねー?
    わたしもしよう。有難うございます!
    インスタとかにも上げてみよっかな?

  88. 911 同じ同じ

    >>898 通りがかりさん
    うちの下の家角部屋のお宅、そこなんか
    めちゃやばい、やばい。やたらと警察来てて
    家の中でクソ暴れしてるから気色いって


    レースのカーテンを道路に面してるのに
    開けっぱなしで通報されたら裏から逃げる為みたいね?どこの騒音主も同じよね?騒音出すの止めれないの?病気かアレの2択だよね

  89. 912 eマンションさん

    >>894 通りがかりさん
    その通りじゃない?うちの騒音主かと思った。
    うちは逆ギレで色々されたから防犯カメしてる
    だからカーテン開けてる

    気をつけてね~~?怖いね??
    こちらの騒音一家が……
    貴方みたいに覗いてたら??
    撮れてるはずだから後で見てみよ

  90. 913 通りがかりさん

    >>912 eマンションさん

    >>912 eマンションさん
    うちは騒音被害者でしたよ。
    何度も不動産屋に騒音の件を言ってもらったんですけど、騒音を認めるけど対策はせずで本当に辛かった。
    こちらには謝罪はなく、不動産屋には謝るので腹が立ちました。
    うちはマンションではなく、外に出るための通路がカーテンの開いてるリビングに面してるのでそこを通らないと外に行けません。
    見たくなくても見えるんで、開き直って見ることにしてました。
    しかも、人通りの多い道路に面していたので そこを通る人も騒音主の部屋を見ているのを夜の帰り際何度か見たことがあります。
    夜は電気がついてるので特に見えます。
    騒音主がこちらの行動を把握するために開けてたとしたら本当に気持ち悪い。

  91. 914 e戸建てファンさん

    うわぁー何か噛みついてる人いるけど、「ん?」って思ってもスルーすればいいじゃん。
    いちいち言わなくても良くない?
    被害にあったことをここで事細かに書くかなんて自由なんだし
    騒音被害者が騒音主なんじゃないのって言われるの傷つくと思うわー

  92. 915 匿名さん

    うちの南側うちから3mしか離れていないのに、風呂窓全開3歳くらいの孫奇声、祖父の大声、22時10分ごろからあげている。

    孫がいなくても、祖父がうるさい騒音主で、
    隣と2メートルしかないのに、隣接窓で携帯の音楽を流し隣人に叱られたことがあります

    我が家も6歳の子がいるから、黙っていたほうがいいと旦那には言われましたが、さすがに
    うちが閉めていることをいいことに風呂の窓を閉めず、奇声、大声を出しすきなことを
    やっている隣家。
    お風呂の奇声は2重ガラスでも丸聞こえ
    22時すぎはどうなのだろうか?
    せめて窓を閉めていただきたいとおもっています。
    今日もブチ切れそうでしたが、うちもこどもがいると思うとなかなか言えません。

    ストレスが溜まります
    どうしたらいいのやら。

  93. 916 ご検討を

    >>915 匿名さん
    匿名で警察に通報するか、奇声をあげてるのなら、虐待の可能性もあるということで、こちらも匿名で児童相談所に相談するのも一つの手かもしれないです。
    経験談ですが、この方法でうちは効果はありました。

  94. 917 915匿名さんです

    >>916 ご検討をさん
    警察を呼んだ時は、騒音被害で呼んだのか
    虐待で呼んだのか教えて下さい。
    以前に近所で迷子犬みつけて、最寄りの警察に連絡したときは、到着までに時間がかかりました

  95. 918 ご検討を

    >>917 915匿名さんですさん
    警察を呼んだときは騒音被害です。
    同じく毎日のように22時過ぎにお風呂で子供達が騒いでたからです。窓全開で。
    15分~20分後に隣人宅に警察が来ました。
    怒号のような声が聞こえたので分かりました。
    近隣住民からの苦情と言うことで結構精神的に来たみたいです。

  96. 919 915匿名さんです

    >>918 ご検討をさん

    >>918 ご検討をさん
    22時すぎのふろは週1日程度ですが、
    引越ししてきた4年前から、夜中の12時に
    お風呂場で窓全開で電話して、風呂場で音楽をかけたり、2年前からは、
    孫がくると週に1回22時すぎに大声で風呂に入り、窓全開奇声をあげながら家を
    走り回り、大人は止めず逆に、子供を興奮させる言動・・・
    うちの息子も奇声をあげる子でしたので、
    自宅はもちろん実家も義実家も窓をしめてくれました。

    そこの騒音家族が風呂に入っていると、
    奇声が30メートル離れた我が家の北道路まで聞こえるので、他の近隣にもかなり聞こえていると思います

    そこの騒音爺さん、町内会の副会長で
    私は町内会班長ですが、自分の立場をわきまえない人が町内会役員なのが正直わらえます。

    次回うるさかったら、警察に電話します


  97. 920 通りがかりさん

    マンション内の騒音でも通報して大丈夫ですか?
    超クレーマーの騒音一家が同じマンション内にいるのですが、通報したのがうちだと分かったら、何されるか怖くて、ひたすら我慢しています。
    通報した経験のある方がいたら、色々教えて下さい。
    ちなみに、管理人や管理会社には相談済みですが、対応してくれません。
    よろしくお願いします。

  98. 921 ご検討を

    >>919 915匿名さんですさん

    周りに配慮が出来ない
    そんな人が副会長だなんて…
    先が思いやられますね…

    あまりにもうるさいときは出掛けたりしてました。
    その時に分かったのですが、こちらも30メートルほど離れた場所や公園までその声が丸聞こえでしたよ。
    恥ずかしいくらいに…
    近隣には確実に聞こえてたと思います。

    お風呂場に限らず、窓を閉めれば多少違うと思うんですけどね。
    窓を閉めないのならその分周りへの配慮は必須です。
    普通は頭で考えればどれくらい響くかなんて分かるはずなんですけど…
    騒音主って言われないと分からないみたいで。
    お風呂以外にも騒音問題があったので腹が立たない日なんてありませんでした。

    同じくローンや家賃を払ってる身ですし、我慢することはないと思いますよ。

    少しでも状況が良くなるよう ご検討をお祈りしております。

  99. 922 915匿名さんです

    >>921 ご検討をさん
    町内会費も居留守で未納なので、会長にはバレバレだと思います
    実家の母がいうには、町内会費も払わず、
    孫が奇声を出していても窓全開は電気代節約するためじゃないかな。お金がないんじゃないか?家も塗装してないし、コーティング剥がれているし(笑)やばいよ、あの家でした。
    母は不動産関係の仕事しているので、家、その人をみればある程度わかるようです

  100. 923 915匿名さんです


    私の実家も同じ町内ですが、家の敷地が100坪越えの家ばかりで、隣と離れていたりしたので、のびのびと過ごしていましたが、
    母からは、夜9時すぎたら静かにするように
    言われました。
    今住んでいるところは、1件あたり50坪くらいの広さで6件立っているところで、隣の家までの距離が2メートル、そんなところに住んでいれば、隣人の音が聞こえたりすれば、自分の生活音も相手に聞こえる訳で、
    隣人がいる、いない関係なく配慮は必要ですよね。騒音家族は隣が窓をしめていれば
    何をやってもいい人なので困ります。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸