防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-06-27 02:42:22

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3278 匿名さん

今日は月末だよ…。
    今日も引越さなかったね…。

私の地域では更新手続きや更新料みたいなものがありません。
    一応、最初の2年契約はあって後は自動更新です。

そういえば、去年の24時半過ぎに
    「私もう何するか分からんわ~!後、何ヶ月住まなアカンねんー!1!2!3!…」
    窓から大声で叫んで数え出していたんですけど
    これって…更新時期に越すかもしれないって事ですかね?

騒音地獄が始まったのが、2年前の2月中旬だったんです。
    2年って2月中旬までかな?月初めからのカウントで2月末までかな?

あの人達なら居座りそうだから期待してはダメなんだけど…
    しそうな気配も分からない…だって毎日引越し作業よりうるさいもん。
    どうしよう…もう期待して期待して期待しまくってる。

来月末も引越さなかったら、またここに来るので慰めてくださいませ。

2. 3279 匿名さん

自然現象を人がたてた音と勘違いする騒音主。
    数年前、外壁工事の足場組まれた時に、風の強い日があったんです。
    角部屋なので、他より鉄骨が当たる面が多かったのか…。
    風が強くなると壁にコンコンドンドン早いリズムで振動が伝わるんです。
    その音が出る度、上階が床どんしたり、家具引き摺るような音たてたり…。

それが5時間位続いたので、わざと窓開けて「足場が強風ですごい音だね」的なことを言ったら途端に静かになりました。

普段から、上階の夜9時過ぎの大掃除やDIYに泣かされているのに、自分の音は自覚がないんですね…。

3. 3280 口コミ知りたいさん

>>3278 匿名さん
    どうかその人達が引っ越しますように…。
    書かれてる内容読んでて、いたたまれなくなりました。
    騒音主は引っ越し手続きするのも退去手続きするのもハードル高そうな人達ですね…。
    誰か付き添い人つけて退去引っ越し手続きすぐにしてもらいたいです。

私事で申し訳ないのですが、こちらの騒音主は段ボール沢山玄関前に立て掛けてて…。
    私も引っ越しを期待しました。
    ですが、内職の荷物入れでした。
    (音の出る)内職禁止のマンションなんですが、これから管理会社と近隣の住民と騒音主の戦いがじわじわ始まりそうで、もううんざりしています。
    他人事と思えなくて返信しました。
    引っ越しが現実になって、良い隣人が入居されますように…。

4. 3281 e戸建てファンさん

犬も吠えまくり
    その家のバカ女は叫びまくりの
    異常騒音バカ一家
    でも周辺はおとなしい老人宅ばかりなので
    苦情も言わずダンマリ
    そして調子に乗り、
    更にうるさくする異常騒音バカ一家

5. 3282 匿名さん

問題なのは上下階どちらも成人した子供世代。
    どちらも独立しないで、定年の親世代と同居。

いつまでも親のすねかじりの甘えたメンタルが生活にもにじみ出ている。
    他人への配慮、幼稚園の時から全く成長してない。

6. 3283 名無しさん

騒音主、とうとう賭けのネタ。
    そして、全員の○が貼られてる。
    グラフまで作られて、何時にどなたが
    何処から出入りしたかとか
    何着てたとか…何買ってたとか

皆んなどっから見てんだろ?
    嫌われ方がエグすぎて可哀想な家。

7. 3284 匿名さん

いくつかの騒音被害スレッドに、被害者に心理戦を仕掛けてるコメがあるけどコメ主は分譲マンション購入者なのかな?

長い間好き放題に騒音を撒き散らし近隣世帯に甚大な被害を与えて理事会や管理会社に要注意世帯としてマークされて、マンション内にその悪行が知れ渡り居心地悪くなったんで、悔し紛れに弱っている被害者に対して「騒音なんてない無い 聴覚過敏症の妄想に過ぎない 愚痴るだけの***の遠吠え 」と侮辱し辱めて沈黙させようとしてる? それとも粗悪マンションのディベロッパー?

8. 3285 匿名さん

騒音主って自分達が周りに嫌われる迷惑行為しかしないで苦情出されて逆ギレって…
    なんなの、お住まいの当たり屋か煽り運転かっての。

苦情出されたくなかったらそのキチ子を今すぐ外に連れ出せば騒音被害では無くなるんですけど。
    何十分も室内走らせて馬鹿以外の何なの?
    そんな元気なら朝もっと早く出かけてキチ子が寝るまで外走らせてくれば良いのに…
    そんなうるさいのに引きこもってんじゃねえよ!

寝る前にこんなイライラさせられて良い迷惑ですよ。
    一日も早く新居に引っ越せ?
    てか暴れ出したら外につまみ出せと思うわ…周りの迷惑も考えろ?
    てめえが産んだんだろうが。

9. 3286 匿名さん

こんな騒音、子供とか大人とか関係ないから。
    うるさい原因は何ですか?なんて話をしてるんじゃ無い、静かにしろって言ってるだけだから。
    案の定私物も玄関の外に配置です、馬鹿騒音主の証というか表札?
    そういう入居者はきちんと指導するか退去させて。

馬鹿が人のくしゃみにドスドス反応してるのかな?
    お前のせいでアレルギー反応なんだよ!消えろマジで。

10. 3287 匿名さん

この時間辺りから奇声上げながらドゴドス壁にぶつかりつつ蠢き出すのどうにかして
    さっさと外に連れ出して、寝るまで外で暴れさせてきて
    建物内ではご遠慮ください今すぐ外へ出ろ

11. 3288 匿名さん

3287だけど今もまだ音出してるよ

毎日夜になるとドンドンドゴドス壁伝って建物中に響く騒音を出す生き物です、騒音主
    早く捕まれば良いのに

12. 3289 匿名さん

>>3284 匿名さん
    最近多い気がします。
    最後まで詰めてやろうかと思って相手をした事があるんですけど
    同じ事繰り返すだけだったり、誰宛か分からないような返しだったり
    煽りなのか?被害者が自虐で言ってるのか?どっちにもとれる返し方をしてくるので
    続かない。
    オアシスな場所なので、湧いてきたな…と思ったら、別スレにいくようにしています。

13. 3290 マンション検討中さん

掃除機のモーター音と掃除機を使用する際に側面にガンガン当て発生する音の違い…わかる?
    給湯器の音と風呂場などでドンガンゴンする音の違い…わかる?
    トイレの排泄音とフタ''バッコーン''って思いっきり閉じる音の違い…わかる?
    仕方がなく発生してしまう音と騒音の違いがなぜにいつまで経ってもわからず開き直っている騒音主の感覚が恐ろしい。

14. 3291 名無しさん

>>3289 匿名さん
    最近多いですよね。
    相手にしないようにしてるんですが…
    カチンとくるようなコメに思わず相手にしてしまい、まんまと奴の思う壺にハマってしまった経験ありですが、無視するのが一番ですね!

15. 3292 匿名

>>3289 匿名さん

本当に不快な生き物ですよね。
    人を不快にさせる愉快犯?
    やっぱり騒音主だと思うよ。
    自分も腹立つから、見ないようにしてる。
    オアシスな場所がなくなるのは嫌だよ。

16. 3293 匿名さん

どうにでも取れるようにしているのは、削除を逃れるため、そして被害者を翻弄させる心理戦に持ち込んでいるんですよ それほど気になって仕方がないんでしょうね 現実で騒音をだしすぎて立場が危うくなって焦っているのかしら

17. 3294 匿名さん

そうですよね、荒らしを相手にした方も荒らしって言いますし。
    ここは大人になって完全スルーしましょ。

18. 3295 匿名

>>3293 匿名さん

騒音出して開き直ってキレて、騒音被害者のサイトに来て暴れて、この人って倫理観ってあるんだろうか?
    自分が騒音出したのが原因だよね。
    謝ったり反省したりってしたんだろうか?
    反省なんてしないから、こんな事するんだね。
    人を不快にさせる事しかしない。

19. 3296 荒らす方へ

長文ごめんなさい。
    一昨年夏の終わりくらいから、朝から晩までワーワードンドン窓全開で家族で騒いで、おまけに訳の分からない何を叩いてるのか、リズム付きの太鼓叩きのような音をベランダで凄い爆音で。しょっ中だよ。真横だよ。
    うちが全て閉めていても爆音で、怖かった。うちの棟は音が籠る様な造り。響くのも半端ではない。段々体に変調を来しておかしい。動悸息切れで薬が手放せない。そのうち赤ちゃん産まれたって聞いて、色々あったのかな。今度の夏は大丈夫かなと、暫く静かな時もあったし。でも夏になったら休ませる事なくバタバタ走らせっ放し。事情もあったんでしょう。でも朝から晩までだよ。他の人苦情こないって。言えない事情はだいたいわかる。でももうそんなのどうでもいい。

又おかしくなってきて、パニック発作が止まらない。聴覚過敏も酷い。旦那は毎晩遅いし話し相手も友達とLINEだけ。子ども達も大きいし。
    友達も訪ねてくる人もいないって勝手に決めつけてるようだけど、コロナ流行ってから、やたら家に呼ばなくなった。子ども達が訪ねてきても静かに出入りしてもらったり、人とは外であってる。

あなたは私の事を憎んで復讐してやる。自分は絶対に悪くないって思ってるよね。でもこっちの生活はずっと前から滅茶苦茶なんだよ。去年の夏どこかへ行ってようか、色々調べたけどいきなりは取れなかったよ。引っ越しの話でも毎回喧嘩だったよ。凄く無駄な時間を過ごしてる。

マンションのサイトに書いたのだってどうしようもなかった。頭が狂う寸前だったしね。その事を恨んでニタニタして付き纏い、渡り廊下を歩けば部屋の中から鏡で照らしてきて、サイトに名前なんか書かないんだから、やましくなければ仕返しする必要ないじゃん。
    それにあなたがどういう性格かわからなかったから凄く恐怖だったよ。今はよくわかりました。
    旦那さんはいい人みたいだし、子どもがうるさくてすみませんって謝ってくれてた。赤ちゃんの夜中のお世話だって気遣ってくれた。旦那さんには申し訳ないと思ってる。赤ちゃんが1番大人しくて気にならなかったよ。泣くのだって仕方ないじゃない。自分だって子育てしたんだし。

でも騒音のサイト見てきづかない?
    子どもをずっと走らせっ放しにするな、大人まで大騒ぎするな。窓全開で。全部子どものせいにするな。私が全部書いてるわけではないから
    言い訳あるなら?サイト上で少しくらい謝るとか、名無しでポスト手紙くらい入れたっていいじゃない?子ども注意してるけど走るのをやめないとか。そんなに滅茶苦茶な事言ってないよ。別に子どもが泣くのは仕方ないよ。走るのも仕方ない。でもずっと走らせっ放しって何?
    生活音は仕方ないと思う。うちだってうるさい時ある。あなた達があんまりうるさい時は気遣う気もてなかった。病気にされちゃったしね。

自分が被害者だ。おかげでうちの生活はめちゃくちゃだっていいたいんだろうけど、うちこそ前から滅茶苦茶だよ。引っ越しもしなくちゃいけない。出て行くって言ってるのに嫌がらせ三昧。
    おまけにマンションの仲間?募ってるのか知らないけど、中学生のいじめだね?一人でできないから、知り合いに声かけて復讐してやろうって。その事も含めて今日管理会社にも話しておいた。管理会社はうちに危害でも加えられたらいけないし。って。あなたそう見られてるんだよ。
    私が外と中で違うって?好きでしてるんじゃないんだよ。そうしてなきゃおかしくなっちゃう。鬱のままだったら、あなたみたいにサイトとか荒らす様になっちゃうかもしれない。

引っ越しするけど、色々考えてるのに、嫌がらせ三昧じゃ又夜中眠れなくて、結局引っ越せなくなるよ。今もずっと眠れない。それと、引っ越し強要する、嫌がらせは犯罪行為になります。マンションの仲間が一緒に同じ事をしたら、同じ罪になります。
    マンション引っ越し決めて良かった。そんな人ばっかりがいるなんて恐ろしい。然も子育て中の人が。因果応報っていうけど、自分に返ってくるよ。
    嫌がらせ行為、マンションの仲間?を使っての嫌がらせも、夜睡眠不足で病気が悪化。結果、引っ越しもどんどんおそくなります。
    引っ越ししてほしいなら妨害しないで、それと子どもさん、前みたいにすれば?私引っ越しするし、嫌がらせ三昧より子どもが走ってる方がまだまし。でもわざと大暴れはやめてくださいね。
    心療内科でも、騒音のサイトこれ以上見ると病気が悪化してしまうからって言われてる。あなたに嫌がらせされるからね。

それと騒音のサイト、荒らさないでください。私のせいだろうから、私も同罪です。他の方ごめんなさい。病気も悪化するので見ないようにします。他の方ごめんなさい。

20. 3297 匿名さん

毎朝出かける度に玄関だけでもドン!ドスン!バコン!みたいな爆音出さないと出られないってどうなってんの。

もっと広い家に住みなよとしか。
    なんで騒音主自覚できないの…
    目安教えてやってんじゃん、最低でも家族の人数分の部屋の間取りに住め。
    3人家族なら3K以上。
    歩けるようになったら子供も頭数だよ、当たり前。

自分のパーソナルスペースとプライバシー尊重されずに育つから、共用部や他人の敷地と自分の敷地の違いも分からない感覚の騒音主になっちゃうんだろ。
    家族同士で既に侵害し合って常に不快でストレスなんだと思う。
    だからそんなにうるさくて他人の不快感に鈍感なんだよ。

家族でそれ位の生活確保する能力が無いなら繁殖しなくて良いよ。
    少子化って、きちんと社会的に活躍できる人増やさなきゃ意味無いんだから。

21. 3298 匿名さん

>>3296 荒らす方へさん
    騒音を出す人って、ゴリラのドラミングかと思うほど
    やたら打音が多いですよね。

私も、友達にも愚痴らせてはもらうけれど
    ネガティブな話題ばかりにならないようにとか
    私の優し気なイメージwを壊さないようにとか
    愚痴量や言葉に気を使ってしまって、不完全燃焼な感じになりますから
    ちょっと吐き出せるスレの存在って丁度良かったんですけどね…。

奴等はカビの如く、自分達の栄養になりそうなところ何所にでも湧いてきますからね
    だから、誰も3296さんのせいとは思っていないと思いますよ。

もっと気の利いた事が言えればいいのですが…
    もう見ておられないかもしれませんが、お大事になさってください。

22. 3299 匿名さん

騒音主の振る舞いがいちいち周りを不快にするから最早在宅されるだけでイライラするようになってきますね
    そこまで無神経にしつこく騒音出してきてる自分の事は棚上げなのかな
    何でも良いからとにかく在宅するなら静かに過ごして
    騒々しくするなら出かけてって話なんだけどそんな難しい事言ってますか?っての

日中で子供暴れて走り回るなら出かけろや
    冬でも雪でも集合住宅の室内で暴れて良い理由にはならねえよ!(普通戸建てでも怒られるよ)
    屋内で遊びたいなら体育館でも行ってきて
    お前が非常識なんだって自覚してくれる?
    馬鹿母子は永遠に公園で遊んでろと思うわ…何で自宅でこっちが騒音我慢しなきゃいけないの
    馬鹿じゃないの?お前が今すぐ出てけ

騒音出して住み続けてる世帯に言っとくけど、そう思ってるのうちだけじゃないから
    周りの世帯のように静かに暮らすか退去か二択なんだよ!
    何度も言わすな&一度で覚えて対処すればそこまで拗れません

23. 3300 匿名さん

部屋で暴れて周りに迷惑かけてるのに、夜だから出かけられないとか何時々マトモぶってんのかな。
    集合住宅で毎日ドカドカ走り回ってドバンドバンやかましく戸を閉めて非常識なのはお宅です。

非常識なら非常識らしく夜でも公園行って遊んできて下さい。
    他所で通報されて来い。
    夜でも公園で騒いで迷惑な事を、なんで室内でやってOKだと思う訳?

馬鹿も休み休み言って下さい…本当に疲れる…
    馬鹿に分かるように説明するって本当に難しい。
    騒音主は周りの言う事を理解する努力をして。
    別にこっちはあなたみたいに理不尽な事や勝手を言ってるんじゃ無いんですよ。
    当たり前の事言われて心病むなら入院して治療して下さい。

24. 3301 匿名さん

>>3297 匿名さん
    >共用部や他人の敷地と自分の敷地の違いも分からない感覚の騒音主になっちゃうんだろ。

そして、夏キャンプで玄倉川に流され、回転寿司で唾液テロして全国デビューして、無断侵入叩きを生業して、檻の中を終の棲家にして、善良な人々のカンパ(税金)で余生を過ごすのね。

25. 3302 匿名さん

>>3301 匿名さん
    糞みたいな人生ですね
    というかもはや人では無いですね

まともな神経して、普通のお宅で育ってたら玄関にゴミは置かない
    家の顔ですよ?自分で汚して散らかしてどうすんのって思います

26. 3303 匿名さん

>>3301 匿名さん
    夏キャンプの時点で早々に誰にも気づかれる事無く流されて終了して良いと思います
    消防とか出る必要も無い、無駄に税金使わなくて良い

きちんと良識のある社会の為にだけ使えば良いです
    無駄金使ってる場合じゃ無いんだから

27. 3304 口コミ知りたいさん

>>3302 匿名さん
    分かるわ糞野郎の異常行動。うちも見たとき玄関ゴミ出し放題でビックリした事ある。ベランダの使い方もそう、常にガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ気持ち悪い。せめてうるさくないビニール袋使えばいいのにって思う。以外と家はこ綺麗にしてるんじゃないのかな、神経イカれてるから家にいっさいゴミ置きたくないとか。さすがに病的、世にも恐ろしい顔付きしてますけどね…その奥さん。

28. 3305 匿名さん

騒音とタバコ、二大迷惑行為もうずーーーーーっと。

注意喚起のチラシが何度入っても、
    そんなの自分の家への苦情だとは、意地でも絶対に思わないようにしている。

だって自分の所だと認めたら、今まで好き放題無制限にやってきた事、全部出来なくなるから。
    それだけは絶対にしたくないから、他人に延々と迷惑をかけ続け、何度注意喚起のチラシが入ろうが、
    うちはこんなの関係ないって無視して、誰かの犠牲の上に成り立つ無配慮の楽しい日常を満喫。

我が家から、騒音主のお宅はこんな風に見える。

29. 3306 匿名さん

引越そうよ

30. 3307 口コミ知りたいさん

うわー、うちの上のバカが深夜1時なのにDIY始めたー。止めろと昔貼り紙したのにー、管理会社からも言われてるやろーにー。奇行やめろよー。病気か、Sさん。もう退去してください、お願いします。貴方らのような一家、ホント世の中の迷惑だから。親がおかしいからガキも走り回る。育ちも悪いんだろうね。無理ー。

31. 3308 匿名さん

>>3307 口コミ知りたいさん
    うちも最近24時過ぎにDIYされたんですが、新たに増えた騒音なんです。
    2年近く振動する程の様々な騒音を出してきて、証拠も録られて注意されてきたのに
    何故それがNGだと判らない?

例えば、殴ってはいけません!と言われれば普通なら暴力はダメと理解するのに
    騒音主は、じゃあ蹴ってみる、叩いてみる、突き飛ばしてみると別の行動ならOKと解釈するみたいだ。

コン!コン!コン!コン!コン!コン!金槌音を録音して流し返してやったら
    一瞬止まりました。気付いたよね?
    … … …コン!… …コンコン!…コン!…コン!…コン!…コン!
    多分、この人の思考回路の中ではゆっくり打てばOKになったんだろうな…

全てにおいてこんな感じ。怒りを通り越して、気持ち悪いよ。

32. 3309 匿名さん

>>3308 匿名さん
    横からスミマセン。
    一から十まで説明しなきゃいけないの本当に辛いです。
    しかも、伝えれば理解すると思いきやしないのか出来ないのかスルー。
    一旦止めても再発する・悪化する・新規で騒音出す等…迷惑行為のデパートなんです。

長い人生、就職したての頃に会社にそんなの1人だけ居たけど(その時も凄いストレスだった…)以降そんな馬鹿とは接点の無い生活をしてきたから本当にキツイです。

障害でもなんでもいいけど、他人に迷惑にならない範囲でやってほしいです。
    通じなさ過ぎて本当に気持ち悪いんですよね。

多様性は結構です、人権の尊重も出来る限りやりましょう。
    だけどまともに社会的に生活できない人って実際居る。
    そういう人を野放しにするんじゃなくて、社会でやらせるつもりならきちんと対処できる人を保護者につけて管理してほしいです。
    無理なら建物に「問題解決交渉人とか責任者」でも設定して。

とにかく迷惑行為について話が通じなさ過ぎて疲れる。
    休まる筈の自宅を居心地の悪い場所にするだけの迷惑住人は退去処分にしてほしいです。

まとめて騒音施設に集めて管理してよ。
    隣に住まなきゃ税金で対策していいから。
    あんなのがそこかしこに紛れてたら、まともに働ける人も傷んで納税できなくなっちゃうよ。

ここに出没する騒音主みたいな嫌われっ子もしつこいようなら出禁にして貰えたら安心なんですけど。
    自分はそこまでじゃないけど、ただでさえ弱ってる被害者の負担になるような事はやめてほしいです。

33. 3310 e戸建てファンさん

騒音バカ一家にバカ友達が来て静かな古い住宅地に
    バカ丸出しの反社バカ声こだまさせてる
    本当に迷惑騒音ゴミバカ一家
    よくあれだけ知性ゼロのバカみたいな声で
    バカ笑い出来るもんだな

34. 3311 名無しさん

>>3310 e戸建てファンさん
    すごく共感します。
    うちの隣人も今夜は騒ぐ&路駐決定。
    朝から無駄にトランク開け閉めしてて心の底から気持ち悪かった。
    多動症決定。

35. 3312 e戸建てファンさん

>>3311
    ご返信ありがとうございます
    確かにその家も車があり無駄に開けしめやら
    強く閉めるのでバカみたいにうるさくしてますね
    騒音主は根本は馬鹿なので他人に対する配慮もなく
    どこの騒音迷惑主も似通った行動パターンなんですね

36. 3313 匿名さん

皆さんの投稿を見て騒音問題は家だけではないんだと思ってほぼどこの騒音を出すバカはやることが同じなんだと人に迷惑をかけて何度も注意をしてるのに変わらず夜遅くなればなる程物凄く響く足音、それも小さな子供はいないのに走るような足音?物を落とす音 DIyのような音ほぼ毎日夕方~23:00過ぎまで続き言ってる言葉の理解ができないのか?大人か何度も注意を受けて恥ずかしいとか思わないのか?家族全員消えるのを願ってます。

37. 3314 匿名さん

経験上騒音出す人に直接言っても管理会社通しても何も変わらなかったし逆ギレでわざともっと音出したりするバカが多いから普段から会話をするような仲じゃなければ悪化するから止めた方がいい。
    普通の人なら騒音出してしまってたことに自分で気付いてなおすからね。
    騒音主は同じ大人と思ったら駄目。
    思春期反抗期の子供となんら変わらない。

38. 3315 匿名さん

>>3314 匿名さん
    ぶっちゃけ思春期反抗期の子供の方がまだまともです。
    嫌ならなるべく関わらないように接点減らしたり避けたりするから。

騒音主は悪意を持って嫌がらせしてくる殆ど反社。
    こういう掲示板にも突然、場とは全く相入れない話をいやらしく失礼な態度で乱入してくる。
    社会の陽キャの反社(あおり運転・道路族)と違って、ずっと引きこもっててある日突然外に出て犯罪だからタチ悪いですね。

特徴は掲示板に叩かれに参加する。
    おかしな事書いて叩かれて他人とコミュニケーション取ってるつもりなんでしょ。
    人との関わり方気持ち悪すぎ。

39. 3316 匿名さん

>>3308 匿名さん
    コン!… …コンコン!…コン!…コン!…コン!…コン!

はDIYか。なぜ毎夜の1時2時にやるんだろう? 頭がおかしいね。

40. 3317 評判気になるさん

>>3303 匿名さん
    同感です。
    首魁の元カノから通報を受けていたにも関わらず殺人が起きるまで放置していた警察からして税金の使い方が犯罪者育成と庇護へ傾いてますよね。マンションも強盗増えるかな嫌な時代です。

41. 3318 匿名さん

特徴

承認要求の強く威嚇音を出す事が多い(威嚇できていない)
    側から見たら、それもただ騒いでることになってる事にも気づかない

多動症(兎角、同じ事で大騒ぎするから 猿やゴリラと言われる)

非常識( なのでモラルの欠けらも無い様で、何も持ってない癖にと
    書いてるの見たけど、まさにその通り)

逆ギレも起こすし
    大抵、母親がちょっとヤバイ
    被害者意識(騒音バレてるのに何故か?)

アレはなんでしょうか?理解不能

42. 3319 匿名さん

分かります。

なんでそんなに室内歩き回る必要があるのか…こんな2DK位の室内で。
    うろついた挙句に最後はドンドンドン!と踏みしめて止まる。
    そんなのの繰り返し…室内籠っても騒音と振動で病気のダダ漏れ。
    晴れた日中も室内で歩き回る。
    なんで?

子供可哀想だから早く外出してやりなよ…
    犬の飼い主の方がもっと散歩してるし世話してるんじゃ無いのと思います。
    その子、ペットショップの小さいケースでウロウロしてるペットみたいですよ。

多動症なら治療するとか引越すとか、とにかく周りに迷惑をかけないように対策して下さい。

43. 3320 検討者さん

上~受けてる足音やその他もろもろの音を何年も我慢してもう殺意しかない??自分の感情を抑えるだけで大変どすどす聞こえてくる音に精神がやられそう?いつも思う事件や事故で死んだ人達のニュースを聞くと上の家族ならいいのにと思う。貧乏だから家族で出掛けることもないから事故になる確率も低く残念国でなんにもしてくらいから
    騒音殺人がおきるのにこの問題は経験した人じやないと分からない。だれか上の屑、ゴミ家族を誰か殺してください。毎日願ってます。言ってること変なのかな?

44. 3321 匿名さん

防音が気になる場合のマンションの選び方

ラーメン構造よりも壁式構造のほうが防音性は高い。

ラーメン構造は部屋の角に出っ張りがあり、壁式構造は角に出っ張りがない。

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいる人がもし防音性が低いと言っているなら、おそらくそれはラーメン構造かと思われます。賃貸に多いのがラーメン構造、分譲に多いのが壁式構造。

その他
    内壁に使われている素材が鉄筋コンクリートではないのは建物の構造上です。
    施工費をケチっているよりはコンクリートを流し込んでしまうと荷重が増えて建物がその重さに耐えきれなくなってしまうので高層マンションでは採用されていません。
    逆に言えば3階建てぐらいの鉄筋コンクリートマンションであれば壁に使われている素材もコンクリートの可能性が高くなるので、必然的に防音性の高い物件に住める確率は高くなります。

分譲賃貸マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲賃貸マンションです。

45. 3322 匿名さん

訂正
    分譲マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲マンションです。

46. 3323 匿名さん

>>3321 匿名さん

分譲マンションでも内壁は乾式の直床は太鼓のように響く。湿式内壁のマンションは騒音を気にならない。

最近は高級風に見せてる安普請が溢れていて見た目で騙されちゃうよね、

47. 3324 匿名さん

防音性の高いと言われている鉄筋コンクリート造でも物件によっては壁が薄いこともざらにあります。

こういった失敗をしないために防音性の高いマンションを選ぶコツについて紹介していきます。
    賃貸物件の内壁の多くは石膏ボードを使用したものとなるので内部がどうなっているのかまでは見分けることができません。

ただし、RC造等の”コンクリートを使っているかどうか”を知りたい場合は内見時に壁を叩いてみる方法は非常に有効です。

壁が薄かったり、空洞がある場合など防音性が低い部屋というのは叩くと壁全体、部屋全体に音が響きます。一方、鉄筋コンクリート造などしっかりしている建物は叩くと「ぺチぺチ」という音が鳴ります。

コンクリート造の物件と言っても境壁に必ずしもコンクリートが使われているとは限りません。

木造や鉄骨造と同様に境壁は石膏ボードで区切ってあるというタイプも珍しくありません。

コストを安く済ませているので相場よりも家賃が安かったり、高層マンション等はコンクリートを使用すると重量に耐えられないためやむを得ずにこういった境壁にしていることがあります。

壁の厚さは150mm以上あれば隣人の生活音は聞こえにくいとされているので問題ないレベルですが、多少の音が聞こえてしまうリスクはあります。

最近は石膏ボードを使った乾式壁でも技術の発達によりコンクリートが使われる壁と遜色ないレベルとなっていることもありますが、住んでみるまでわからないのが怖いところ。

住んでから後悔したくないのであれば鉄筋コンクリート造の中でも特に防音性が高いと言われているコンクリート打ちっぱなし物件や壁紙直貼りの物件がおすすめ。

48. 3325 匿名さん

注意点 
    コンクリートが使われている場合、一般的にはGL工法というものが主流です。
    コンクリートが使われているので最低限の防音性は保証されていますが、この工法は音が反響しやすいので逆にお隣には音が伝わりやすくなってしまいます。
    (GL工法で張られた場合はふかし壁部分が太鼓現象を招いて隣室の生活音が伝わりやすくなります)
    太鼓現象というのは音の振動が周りに伝わっていく現象のことです。

例えばこの場合は壁を叩くとまず石膏ボード全体に伝わります。その振動はGLボンドに伝わり、さらにコンクリートに響きます。場合によってはこの振動が隣の部屋まで伝わってしまう可能性があるというわけです。

コンクリートだけなら叩いてもその1点のみにしか振動が伝わりませんが石膏ボードをかませることで振動が広く伝わってしまうということ。

コンクリート打ちっぱなし、もしくはクロス直貼り物件は重量則により低音から高音まで響きにくい工法です。
    Gl工法ではD-45程度の防音性ですがこの工法ではD-50以上の防音性能があります。

空洞がある場合はGL工法もしくは石膏ボードなので、確実に防音性の高い部屋に住みたいならクロス直貼り物件や打ちっぱなし物件がおすすめです。

内見時に壁を叩いて空洞があるかどうかで判断できるのも良い点です。

49. 3326 匿名さん

>>3322 匿名さん
    分譲マンションは大手5社あたりがいいね。さらに二重床二重天井もしくは普通スラブ300mm以上の直床、内壁湿式壁だとなお良し。

50. 3327 匿名さん

>>3320 検討者さん
    騒音出されて辛い時、同じような気持ちになるから自分は一生懸命気分転換します。
    自宅でのんびりしてるだけなのに、奴らの気分で休まる場所が無くなってしまうの辛いです。
    気持ちはとても分かります。

だけど、あんな馬鹿共の為に自分の人生棒に振るなんてナンセンスです。
    そこまで辛いなら、引っ越しを真剣に検討しても良いんじゃないでしょうか。
    自分はまだ「他所にも騒音馬鹿はどこにでもいるしな…」と思うから妥協してますけど、3320さんの気分が日々重くなっていたら引っ越し時だと思います…

現に、私は以前の騒音部屋が我慢ならなくて練りに練って今の場所に来ましたが、現在の騒音は以前に比べたらまだまだマシです。
    ていうか以前に比べればほぼ無いに等しい…

どこにでも馬鹿は居ますが、究極まで耐えたら中々それ以上は無い物です。
    世の中の心配事の9割は杞憂になるので、本当に辛い時には自分を大事にした選択をして下さいね。

騒音主みたいな本格馬鹿は、我々被害者が手を下すまでも無く因果応報で酷い目に合います。
    放っておいてもどこかで揉めてます、問題を他所でも起こしてます。
    あなたが騒音に付き合って構ってやる義理も何もありません。
    我慢もしなくて良いし、引っ越しする選択肢もあなたにあります。

騒音主が退去すれば済む話ですが、何年も我慢という事なので…その建物や部屋に見切りをつけても良いのかもしれません…
    3320さんが心配です、心も体もどうかご自愛下さい。

書いてる事、全部分かります。
    口に出すのも憚られますが、思うだけなら自由です。
    連中は周りの皆にそう思われてるんですよ、3320さんが手を下すまでも無いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK