防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-07-02 22:52:01

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 3118 匿名

    >>3115 匿名さん

    わかります。騒音主の子は常に走り回ってます。何が楽しいのだろうと思うくらい。そして走らせっぱなしだから、当然やかましい。
    多動症などの障害のある子なら仕方ない。
    でも、そうは見えない。
    可哀想なのは子ども。親がちゃんと躾けないから常時走り回り、学校や幼稚園で問題児扱いになる。

    親が絵文字、変なひらがなを書いてるから、子どもの国語力も伸びない。
    騒音主は短い言葉、変なひらがな、大人とは思えない稚拙な文しかかけない。
    可哀想なのは子ども。親ガチャの外れに当たったんですね。

  2. 3119 匿名

    だいたい、イライラするからって物に当たり散らしてガンガン大きな音出すって、幼児のやる事だよ。大人なんだよ。社会人。わかる?
    人に指摘されてキレるっておかしいよ。
    もう一度自分を見つめなおして、他人に不快な思いをさせないようにしてくださいね。

  3. 3120 匿名

    だいたい、イライラするから物に当たり散らして大きな音出すって、何?幼児のやる事だよ。
    それを指摘されてキレるって。社会人だよ。
    大人だよ。もう一度よく自分を見つめ直してくださいね。そして、すぐキレないでね。

  4. 3121 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    そう、持っていかれないで。

    3分あたり観て。リーゼント刑事さんが轢き逃げ事件の捜査協力を呼びかけている動画の中で、他の轢き逃げ事件を話してる。国道沿いに住みバイク騒音に悩まされて何度も110番通報してた人が、ライダーとバイクを憎んでしまい、たまたま見かけたライダーを○人未遂。
    騒音被害を受けていたのは気の毒だけど、国道沿いから離れる選択肢もあったのにそこに留まる選択をした結果負に持っていかれた。


    どうして被害者が引越すの?出るのは騒音主でしょ!その通りなんだけど、引くことで得ることもある。全てがマイナスではない。それに負騒音主が居る場所には負が集まってくるよ。すでになにか起きてません?

  5. 3122 匿名さん

    >>3117>>3118 匿名さん

    人類と類人猿の進化の差に大きく寄与したのは人類の言語の獲得なのに、騒音主は言語能力の消失が見られ退化へ進んでます。
    識字能力も退化して象形文字そして洞窟壁画になります。短文絵文字はその流れですね。
    そろそろケモノと人類の棲み分けが必要。

    気持ちが前向きになられ良かった。辛いとき寄り添ってくれる優しいご家族に感謝ですね。

  6. 3123 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    横です。騒音主が読解理解力が無いのは分かります。

    ここは水道の音も聞こえる位の安普請な建物で、踵歩きの大人が走り回ったり、フルパワーで開閉されたら響くんですと伝えたら
    「水道の音が聞こえるのは私のせいじゃありません!」
    えっ?そこ?

    全部うるさいけれど絞って、特に困っている下階の床まで振動するような踵落とし歩きと
    鉄球を落とされているような衝撃音をヤメて欲しいと伝えたら
    「包丁の音はあれ以上小さく出来ないし、洗濯の時間も早朝しないと間に合わないんです!」
    少し、薄気味悪くなりました。

    読解理解力が無い程度の人ではない。
    全てがこんな感じのやり取りになります。
    私だって話し上手でも、気が利くタイプでもないので
    余程でなければ、こんな他人様を貶めるような事は言えませんもん。

  7. 3124 匿名

    >>3121 匿名さん

    負けて勝つって事でしょうかね。
    良さそうな物件見つかりそうです!

  8. 3125 匿名

    >>3122 匿名さん
    ケモノ笑えますね。そういえば昔、反省猿というのがいましたね。猿でも反省出来るのに、騒音主は反省もできず、騒音を出し続け、絵文字しかかけない。
    スマホを与えずに、壁画に絵文字を書かせて、石器を使って山奥で音を出し続けてほしいですね。

  9. 3126 匿名さん

    >>3123 匿名さん
    アレできないコレできない私は悪くない。
    そんな社員直ぐにクビ。

  10. 3127 匿名さん

    隣人を追い詰め追い出した瞬間から歯車は回り始めたよ。スイッチが入った音、聞こえたかしら。

  11. 3128 匿名さん

    娘を可愛がれなくて虐め抜いた母親が、若くして大病を患い、娘に言った「○○ちゃんを虐めたから神様のバチが当たった」これ嘘でも捏造でもない、天に誓って言う。天唾の話を信じる自分が言うんだから。

    騒音主、今からでも人はやり直せるよ。自分がイライラするから騒音を出し、周りが辛くて苦情を言う事に腹を立てる。そんな事してたら本当に自分に返ってくるよ。そして、少しでも走る子ども達にイライラして怒鳴りつける。そんな事はやめて普通の母になりなよ。

    騒音主の家以外にも走り回ってる家はある。でも長時間ではない。こちらが我慢できるレベル。
    子どもを走らせるな、ではなくて、人が我慢できるレベルに普通の音にして。特に親がね。

    さっきの話、本当だからね。何回も脳を開かれ、傷口が塞がらず、毎日消毒の度にワーワー泣いてた。そんな母親だから、誰も面倒をみる人がいなくて、虐められた娘が引き取った。

    本当だよ。騒音主、最後の警告。人を苦しめた人間には返ってくる。

  12. 3129 住民

    そうは言ってもあんたのうちが一番うるさいね。笑。ドッタンバッタン。ドスドス。ガンガン。元々思いやりのない人間だから無理かな。

  13. 3130 匿名さん

    >>3124 匿名さん
    負けるが勝ちというやつなんでしょうね。

    3124さん、良さそうな物件が見つかりそうで何よりです!
    被害者の皆さんも、どんな形でも今の騒音主と距離を取れる事が一番ですよね…

    騒音主を追い出すでもこちらが静かな場所に引っ越すでも、騒音から逃れられるのが一番です。
    あんなのに四六時中頭一杯にされる方が人生の無駄ですよね。

    3124さんが心機一転気持ち良く生活できますよう皆さんも応援しています!
    私も騒音主を脳内&意識からなるべく追い出すように日々努力しています。

  14. 3131 匿名さん

    >>3124 匿名さん
    厄落としの綱引きでしょうか。
    引っ張りあって緊張したトラブルをパッと手放してすべて騒音主へ渡してあげてください。

    その後ご縁がある場所に出逢うと様々が符合したり不思議を感じますよ。

  15. 3132 匿名さん

    皆ありがとう。このサイトに来て良かった!
    誰にも言えず、ずっと苦しんでいた事をここで吐き出して、夕べは久々に睡眠導入剤を飲まずに眠れました。
    まだ精神安定剤は手放せないけど、引っ越しできて時間が経てばそれもいらなくなるかも。
    だから騒音主の人、引っ越しするから、これ以上付き纏い、嫌がらせ、このサイトにも来ないでください。うちに一切関わらないで。天唾の話は本当だよ。

  16. 3133 匿名さん

    わぁ良かった。
    清風明月の夜を過ごすのが楽しみになりますね。

    文字だけのやりとりですのに辛さを分かち合い励ましあえる優しい方々、その場を提供してくださる運営さま、みなさまにとって今年もよい年になりますように。

  17. 3134 匿名さん

    物に当たり散らす騒音人って、凄く乱暴な怖いイメージがする。無神経で音を出す人間とは又違う。キレやすい。いつか物ではなく、人や動物に向かうんじゃないかって。悪いけどイメージしちゃう。

    自分の子ども達も乱暴でキレやすい子にしたくないなら、自分のアンガーマネジメントをおすすめします。自分の子ども達の通う学校が、乱暴なキレやすい子ばかりになったら困るよね。

  18. 3135 匿名さん

    >>3134 匿名さん
    物扱いは雑。真夜中に徘徊する。一年中落ち着きなくゴトゴトドスン。近隣が迷惑してるのに苦情に発狂ドォーン。挨拶も謝罪もできない引き篭もりカップルの子育ては予想つくよね。

  19. 3136 匿名さん

    天ツバ…実感出来ない…。
    2階の騒音主達、ゴリラの神様に護られているみたいだ。
    衝撃音や動き回る重低音の生活騒音って録りにくい。
    キタキター!って思った瞬間
    「い~しや~きいもぉ~」、暴走バイクがボォオオ~ン!毎回邪魔される感じ。

    自分が天ツバを受けている気になってくる。
    偉くは成れないだろうけど、他人様に迷惑かけないようにだけは気を付けてきた。
    だから、私は何にも悪く無い!と思うほど自惚れてもいない。

    小さい頃から、虐待みたいな事をされていて、よく外に閉め出されていた。
    暗くて怖くて寒くて大声で泣いていたのが騒音だったせいじゃないか?
    殴られ蹴られしていた時に、助けてもらいたくて痛さ以上に悲鳴をあげていたのが騒音だったせいじゃないか?とか…
    ただでさえ辛いのに、昔が思い出されて更に辛い。

  20. 3137 匿名さん

    管理会社含めた話し合い的な事をやったけど、自己保身のために平気で嘘もつく相手だという事がわかっただけだったわ。
    まあ、その時間は寝ていたとか不在だった系の嘘じゃないだけまだマシなのかもしれないけど。

    でもね、先日ひょんな事から相手の氏名の情報が手に入ってしまったの。
    どうしようかなぁ?

  21. 3138 匿名さん

    なんなの、水回りドンドンバンバン…ドス、ドッ
    人でも解体してんの?
    夕飯準備にしてもうるさいんだよ!
    ホント何してもうっさい。

  22. 3139 匿名さん

    >>3137 匿名さん
    きちんとお話合いして対応されてて頭が下がります。
    うちは騒音だけでもイカレてるっぽくて、正直話なんてしたく無いです…
    (当然お話ししましょうなんて提案もないまま苦情が出てもうるさいですけど)

    別にお話したい訳じゃない、規格外の騒音を止めて静かに暮らすか退去してくれればそれ以外は求めません。

    3137さんは合法的にしっかりと対策して、早く問題が解決すると良いですね。

  23. 3140 匿名


    なんかね。相変わらず変な事しかけてきます。
    怖いね。**っていうのかね。本当に嫌だ。 
    あの手、この手使って揺さぶりかけてきます。
    本格的に動こうかな。本当に嫌だ。何がしたいんだろ。やましい事してないなら黙ってればいいのに。このサイトにもあの手この手で入ってきてますよ。この前から。騒音被害者の人たち騙されないで。

  24. 3141 匿名さん

    >>3137 匿名さん

    それはどんな騒音被害受けてたんですか?
    相当酷い騒音だったんでしょうね。
    大変でしたね。

  25. 3142 匿名

    本当に、騒音加害者は平気で嘘つきますからね。恐ろしいですよ。そして都合よく、自分が出した騒音を忘れて、いつのまにか被害者になる。まともな話し合いなんてできませんね。

    そういう人間は引っ越しなんてしませんよ。こっちが早々に逃げないと息の根を止められます

  26. 3143 匿名さん

    >>3139 匿名さん
    いやぁ、話どころか同じ空気吸うのすら嫌になってますよ。ただ、非合法だと逆に我が家が追い出されちゃう可能性があるから、とりあえず合法的に進めているだけで…なので個人情報が手に入った今、黒い感情が渦巻いてうず巻いてw
    3139さんもかなり酷い目にあってそうですね、お辛いですよね。

    >>3141 匿名さん
    うちは足音騒音です。22時~翌朝4時半までの間で3,4時間子供を走らせっぱなし。その間、なだめる気配もなく…それを2か月ほぼ休むことなく続けられまして。以前から親の足音でも苦情は言っていたんですが、赤ちゃんがいるんでーとか子供がやってるんでーとか言ってくるバカ親なんで、話が通じないのです。

  27. 3144 匿名さん

    >>3143 匿名さん
    それ酷いですね。そんな時間になんて。でも直接いえて良かったですね。
    ただ逆恨みとか怖くないですか?
    私は付き纏い、嫌がらせされて警察には被害届けだしましたよ。
    そういう人間に法的な裁きできたら良いです。

    うちはもう頭おかしくなりそうなので引っ越しします。それでも嫌がらせされるなら、心療内科で診断書出してもらおうと思います。
    うちはまだマシなのが、近所の人に泣きつけば証言してもらえそうなんです。凄い音だったから証言はとれます。ただ最近疲れちゃってね。凄い嫌がらせしてくるから耐えられない。もう人の心がないんですよ泣

  28. 3145 通りがかりさん

    今のマンションで初めて騒音トラブルに遭遇しました。
    ・ステレオの重低音、ドタバタと歩く音、窓や扉を強く閉める音などなど…あらゆる音がうるさい
    ・ワンルームの部屋で何をしてるのかわからないが、やたらと動き回る
    ・初めて管理会社に苦情を入れました。何回か対応してもらいましたが、反省や謝罪の言葉は一切なし。「そんなはずはない」、「むしろこっちが窮屈な生活を強いられてる」、「もう連絡してこないで」

  29. 3146 匿名

    >>3135 匿名さん
    雑、乱暴。
    苦情に逆ギレ、それうちの近所じゃん笑
    今も、暴れてるよ。慣れた笑
    勝手にしろ。録音しとくよ

  30. 3147 通りがかりさん

    騒音被害を警察官に話したら
    にわかには信じられないな~。
    そうなんですよね!
    信じられない人達なんです隣人が

  31. 3148 通りがかりさん

    帰ってきましたアピール!ドアバン
    帰ってくるな!

  32. 3149 匿名

    >>3145 通りがかりさん

    最悪だね。よくある騒音人間の言葉。絶対に反省しない。認めない。とぼける。逆ギレ。録音して聴かせてやりたいね。

  33. 3150 匿名さん

    天ツバは、悪事を止めさるために起きるのではないんです。他人にしたに事が何倍何十倍にもなって戻ってくることなんです。だから時期もわからない。多くは数年後、10年後の年単位ですよ。

    そして問題解決の努力はしなければなりません。「種まき期」です。精一杯やれることをして、それでも悪事が繰り返され健康を害されたり経済的被害が発生したり、その居場所を去ることになって、種が発芽し苗になります。発芽から成長期の間にまかり間違って加害者が百人の命を救うような善行をすれば苗は枯れることもありましょうが、まぁスクスク育つでしょう。

    成長速度はそれぞれです。ボヤは隣戸の被害者が巻き込まてしまうじゃないですか。本人を直撃するのか世帯なのか、その内容もわかりません。
    オススメは、交渉通報訴訟遮音治療などなどやれる事をやり尽くしたあと打つ手がなければ物理的にそこから離れること。理不尽な試練に立ち向かい、負に持っていかれず自分を見失わなかった強さを誇り前を向くこと。天の裁きからは想いを外すこと。
    そうすると天ツバ法則が発動するんです。不思議ですよね。

  34. 3151 匿名

    >>3136 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    おんなじだよ。自分も小さい時同じ目にあった。飼ってた犬も猛犬でうるさいうちだった。
    母親も病気で酷いバチが当たった。今は認知症

    大丈夫。因果応報はあるよ。変な知り合いが神社で悪口を言ったら、ついていくなと、誰もいないはずなのに神社側後ろからひっぱられた。その人が人の悪口ばっかり言ってたらダブル介護になった。昔綺麗だと自慢していたが、どう見てもヒキガエル。
    そして震災で倒れた実家のお墓を建て直した。暫くして飼った犬はおとなしく、犬嫌いのお寺の奥さんが、わざわざ出てきて可愛がってくれるほど。

    それにしてもうるさいな、調子乗るなよ。録音してるから

  35. 3152 匿名

    ドッタンバッタン、ジャンプ、ガガガ。何してんの?道路工事かよ。
    ジャンプして怪我しちゃうかな?
    それでも懲りないバ○家族笑笑

  36. 3153 通りがかりさん

    人が咳したりくしゃみしたりすると
    壁ドンするくせに
    自分達も咳したりくしゃみしたり
    ○○○もしてる。
    聞こえれば相手にも聞こえる!
    こちらが我慢しているだけ!

  37. 3154 通りがかりさん

    騒音主はなかなか引っ越さない!
    近所からも変態一家と思われているのに。

  38. 3155 周辺住民さん

    >>3153 通りがかりさん

    >>3153 通りがかりさん
    最近腹立つからさ、相手側の部屋の壁にぴったり向かって、ゲップしたり、おならしたり、寝言のふりしてバ○バ○言ってる!笑もちろんそんなに大きな音ではないよ。結構スッキリ

  39. 3156 匿名

    >>3154 通りがかりさん

    変態だから引っ越ししないのかな

  40. 3157 匿名さん

    いかれてんのと違う?引っ越すお金も無いのよきっと。入学金もないのでは?先ず落ちる?

  41. 3158 匿名さん

    >>3144 匿名さん
    それは大変な目にあいましたね。現状でも診断書と証拠さえあれば訴訟で勝てそうな気はしますが、そんなキ〇〇イからは出来るだけ早く逃げるのが一番得策だと思いますし、身も心もボロボロの状態で裁判なんて辛すぎますもの。
    うちは仕返し?逆恨み?として、夜中に大人がジャンプかますのを何回かされた位ですので、本格的におかしな人でない?と思いたいです。

    あなたが引っ越し先で心と体の健康を取り戻せるように、引っ越し先が安住の地となるように、心からお祈りいたします。


  42. 3159 匿名さん

    昼間でも夜中でも、隣家に対して何度もジャンプ衝撃を加えるのは異常な支配欲のあらわれ、DV気質よ。精神病質か予備軍です。

  43. 3160 匿名さん

    >>3159 匿名さん
    うちの騒音主の子供(幼児4歳前後)がジャンプして地団駄踏んでましたよ。
    興奮したチンパンジーみたいでした。
    建物敷地内ではやめてほしいですね、音も振動も響くし迷惑なので。

    幼児でも無くて大人だったら完全に病気か発達に傷害のある方ですね。
    一般の方に迷惑なので、保護者の方は然るべき治療を受けさせてきちんと管理してほしいですね。

  44. 3161 反大島てる

    玄関外が物置場であり、ホコリだらけ

    声が大きい

    挨拶しない、積極的にしない

    家庭喧嘩が多い

  45. 3162 引っ越し検討中

    >>3158 匿名さん

    それもかなりの異常者ですよね。大変ですね。
    幼児より酷いかも。
    今日、半年ぶりに会った友人から、会った途端に痩せた?って言われて。元々少し太め笑。でもこの半年の間に、騒音主からされた数々の仕打ちでほとんど眠れなくて。元々顔から痩せるので、やつれたって感じです。このままでは本当に殺されてしまうので、少しくらい古い家でも引っ越したいです。

  46. 3163 匿名

    >>3161 反大島てるさん
    それ、うちの近所の騒音主と同じ。子どもの服や、靴も散乱。幼児用自転車も。そして夏は共同の排水溝に泥水撒き散らしてます。

  47. 3164 匿名

    今も大暴れしている騒音家族。
    あんたんちの床、相当傷んで今にぶち抜きそうな音だね笑
    それはそれで面白い。さー。時間勿体ないから音楽かけてご飯食べようっと。

  48. 3165 匿名さん

    >>3158 匿名さん
    横です。私も初めての苦情の後、仕返し大人ジャンプされました。
    正味1分位でしたが、あの音を聞かされる1分は長かったですよ。

    多分、成人した子供。台所でされた話をしたら、母親がピーナッツ砕いてた音なんですって~
    すりこ木が無くて瓶で叩いたから響いてしまったんじゃないか?って物語までしてましたよ。
    台所って言っても、風呂場の前辺りで料理を作りそうな場所じゃないんですけどね。
    最後はジャンプしながら台所を斜め移動しましたよ。
    60過ぎた人が、すごいダイナミックな料理ですね。

  49. 3166 匿名

    よくも直接言えるね、どこの馬の骨かわからない人間に。
    引越し覚悟の上ならわかるけどねぇ。

  50. 3167 名無しさん

    めんどくさッ、むわぁーた下暴れとる
    早く大きくなりよー楽しみやわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸