匿名
[更新日時] 2014-11-25 02:56:45
驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。
【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉 アリオ
-
21
周辺住民さん
既存のアリオがある場所は郊外で小杉は都心に近い?思い上がりも甚だしくて恥ずかしい。
小杉こそ郊外でしょ。普通の東京区民はどこにあるのかもよく知らない工場町ですよ。
住民がまず己を正しく理解できなければ発展も何もないと思います。
-
22
匿名さん
周辺住民さんは小杉にうらみでもあるの?小杉嫌いならこんなスレ見なければいいじゃないか?
-
23
匿名さん
-
24
匿名さん
ライズで必死に武蔵小杉スレネガってるやつだと思います。
ライズ買ったけど武蔵小杉が気になってしょうがないのです。
心の中では武蔵小杉の発展を見てひがんでるんでしょう。
-
25
匿名さん
銀座でさえ高級品が売れなくなっている今の経済状況で、小杉で高級品を売るのはリスクが高すぎる。結局今売れているのは、安くて品質がよい商品だけ。でも川崎に無いものじゃないと、わざわざ小杉まで買いに来ないよね。まあどっちにしてもここの広さだと、近くの人しか来ないか。どんなにがんばってもラゾーナには勝てないから、違う方向性を見つけるしかないのかな。
-
26
匿名さん
広域からの集客は期待してないってアナウンスしてるからね。
はっきり言えばそこらへんにあるテナント集めるだけでしょ。
商圏として想定しているのはそこら辺のテナントも無い地域だから。
新丸子、元住吉、中原、武蔵新城など。
-
27
匿名さん
家電量販店
ディスカウントストアー
ホームセンター
大型書店
100円ショップ
スポーツ店
希望
-
28
匿名さん
ユニクロと良品
が無いのに
代官山のテナント来ても
しょうがないしょ
まずはユニクロ
-
29
匿名さん
今までも繰り返し言われてきたけど、他の事業者との連携が悪すぎるよね。
駅からの導線を用意すれば乗り換え客だって十分にターゲットにできたのにね…。
三井が協力しなかったというより、間に入って計画を調整すべき市が無策すぎた。
または東京機械とモールSCが馬鹿だったのか…。
東急スクエアは大量の乗り換え客を捕まえて毎日大繁盛するでしょう。
対して、アリオは近隣のチャリ族を中心に土日は人がいるけど、平日は誰もいない状態になる。
せかくのチャンスなのに、アホすぎるわ、、、。
-
30
匿名さん
家電量販店とかホームセンターはスペースとるから、賃料の高いところには出店しない。100均も薄利だからここに来ても利益がでるかな。
-
-
31
周辺住民さん
トレッサ=駐車場が無料だから行く暇つぶしスポット
ラゾーナ=服を本気で買いに行くスポット
この差は大きいと思います。
近隣の川崎・ニ子玉川・港北ニュータウン・たまプラーザに行けば済む事では
ありますが、個人的にはグリーンレーベルやチャオパニックレベルのショップが欲しいです。
アウター⇒2万円、シャツ・パンツ⇒8000円程度のラインです。
高級路線は必要ないかと思いますが、服に興味のある人達が足を止めたくなる
様な店舗展開を是非お願いしたいです。
-
32
匿名さん
その路線は東急スクエアと三井商業施設が担う部分でしょう。
アリオは逆に百均やディスカウントストアなどの低所得層に受けるテナントに特化しそう。
-
33
匿名
29全く同意
アリオ無能だね、おれが社長なら東急ストアーとGWTの間の隙間、今自転車置き場になってるところ。
利用するか、4階のGWTへの通路を延長するかしてアリオに絶対直接通路作ったね。
社長ってそんなことやらないというかもしれないが、武蔵小杉アリオの成否がヨーカ堂の運命を握ってる、ってことが直感的に分からない社長って無能だと思うね。
そのアリオの成功、不成功はかなりの部分が東横線からのアクセスだって言う事理解できてないのはまさに無能だね。
おれだったら東横線だけでなく綱島街道を歩道橋でまたいで横須賀線へも直結させるな。
そしたらアリオは東横線、南武線、横須賀線に囲まれた三角形の駅中みたいな感じになり絶対有利な立場になるんだけど発想がお粗末すぎる。
市だってこんな雄大な開発計画を提示すれば絶対協力してくれると思うけど、皆ばらばらにやってるんだもん。
-
34
匿名さん
ですから、川崎・ニ子玉川・港北ニュータウン・たまプラーザにあるショップが小杉にあっても、地元の人意外誰も買いに来ません。
-
35
匿名さん
まあ要するに、市がやる気がないってことなんだよね。通路の延長とか直結させるとか、市が金を出さない限りありえない。結局川崎市は川崎駅にしか興味がないってことだと思う。
-
36
匿名さん
ヨーカドーの人的資源を考えるとやる気のないアリオになるのは経営者なら当然の判断。過去にちょっと高級路線に手を出してみたりしたけど悉く失敗してる。でも安物路線は毎回好調。過去の失敗から自分のグループで三井や三菱がやるような商業施設は絶対無理だと社長が一番よくわかってるよ。
でも稼ぎ柱の既存店の客も逃せないから、街の発展を犠牲にしてでも市場は確保しないといけない。
-
37
匿名さん
だいたいアリオは借地でいつ撤退するかもわからないのに、街の発展にお金を使うわけがない。そういうのは市以外では東急がやるべきなんじゃないの。
-
38
匿名さん
川崎市は開発に伴う様々な住民の苦情を全部開発業者に直接言うようにして間に入ろうとしないから、東京や横浜と比べて開発期間とか色々手間がかかる。
マンションくらいならまだいいけど商業施設はある程度市が協力しないと難しいから川崎市が事業者に協力的にならないと東急は街づくりそのものまでには極力手を出さないよ。
-
39
匿名さん
武蔵小杉の現実の正当な評価を受け入れられない新住民が
市やイトーヨーカドーや東急に八つ当たりしているスレ。
そんな有望なら自分で店起こせばいいと思う。
-
40
匿名
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)