住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-27 17:52:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収に対して無謀なローン その11

レスが1000を超えていますので立てました。年度末を迎えて、いつも以上に盛り上がって
いますが、落ち着いて進行しましょう。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その11)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の
有無・親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス
(いちゃもん?)しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30134/

[スレ作成日時]2009-03-15 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その11

  1. 663 匿名さん

    >>630
    地方の駅徒歩15分戸建てが資産?(地方じゃ駅徒歩時間はあまり関係ないだろうけど)
    30年後には負の遺産になることも多いのに。
    土地が残ってても建屋の解体処分費用も結構かかるんだよ。
    その程度の値段で建てた戸建ては30年住むのがやっとでしょ?
    修繕費もろくに考えてないなんて・・・ほんと、すべてを都合良く考える人ですね。

  2. 664 匿名さん

    実行する前に、不動産関係者以外の意見を聞くのは大切だな・・・

    全然、大丈夫ですよって言葉だけは、信じられん。

  3. 665 匿名さん

    659≫
    返済比率問題なし。十分やって行けるでしょう。
    ここのスレに書き込みしてるひと達は私を含め低所得が多いと思われますからあまり気にしないほうがよいでしょう。高い車は所有が難しいでしょうが、贅沢しなければ毎月4、5万程度は貯蓄できるでしょう。子供が多かったり小学校受験予定だときついですが。

  4. 666 匿名さん

    >>665

    そんな貯蓄、固定資産税はらったり、ちょっとした買い物したらすぐに飛ぶよ。

    それくらいの年収で、年間貯蓄額が、60万から100万って普通なの?

    うち、年収900万以上あるけど300万は貯蓄に回しているけど。
    低所得は確定申告でも還付されたりするけど、900万以上になると納める額が大きくなるし、児童手当もないし、手取りはそんなにないよ。

  5. 667 匿名さん

    630は頑固で自己中心だけど

    >狭い賃貸で資産にもならない1000万と、後ほど資産になる広い家のために銀行に800万余計に払う、どちらがいいですか?10年間の生活も含めて。

    ここの部分は共感できる。

    私も賃貸がもったいないと感じ購入に至りました。私の周りでもそこまで深く考えて購入した人もいないし
    単純に賃貸払うなら買ったほうがいいでしょ。って感じ。

    因みに6倍なんて普通にいるけど?老後の事まで考えてたら早死にしちゃうよ。
    気楽にいこう(笑)

  6. 668 匿名さん

    >>663
    激しく同意だ

    630も、>>656>>657も(おそらく同一人物だろうが)
    地方の駅から15分、頭金100万入れて2830万で購入した一軒家が資産としてどのくらいの価値があるやら。

    いや、それでも完済までいけたら土地のみ残るだろうが、地方で土地が安ければ他にも売り地は幾らでも出ているという事でその土地を欲しがる人がいなければ資産とまでもいえない。
    しかも30年後、人口が減り地方等は土地余りだろう。

    そもそも問題は、630の場合、完済までいくにはハードルが高すぎるという事。

    自分は既に家を建てているから賃貸派ではないが、家というのは建てたら一生安泰というものではないのは実感として良くわかる。
    固定資産税だって必要だし、手入れ・修繕、何十年に一度は大掛かりなリフォームもあるから老後資金とは別にその費用をためている。
    630が修繕を軽く考えているのはそこまでの費用を出せないから負けず嫌いで言い返しているだけだろうな。
    賃貸のことを悪く言うのも、自分が頭金100万しかないのに家を買った事実を自分で肯定したいが為に、引き合いに賃貸を出して貶しているんだろ。すべては自分の選択を正当化したい為の後付けみたいなもの。


    >家賃払い続けて貯金や生活費を捻出できるの?

    家賃が高すぎれば低いところや公営の住宅などに変わればよい。実家に間借りしてもいいんじゃない?
    更新料は大家を喜ばせるだけのものかもしれないが、家賃自体は、住む場所に対する正当な対価だろ。

    630のように家買って貯金も出来てますと大見え切る代わりに生活費が10万しか捻出できないのでは安い賃貸の方がまだマシ。

  7. 669 匿名さん

    ここの書き込みは高所得者が多い気がする。

    一般的に物件価格は3000千万台が多いし、年収は500万くらいだと思う。(その時点で6倍)
    また、今の時代二馬力での共働きが多いのでは?私の周りでも子供は保育園に預けるなどしています。

    >>666は一般サラリーマン家庭(20~30代に限る)において参考にならないと思います。

    あまりネットの世界での意見を鵜呑みにせず(参考程度にして)現実な世界を見渡しましょう。
    >>667のような人が殆どだと思います。

  8. 670 匿名さん

    うちのまわりには、667みたいな人はいない。
    たぶん、住んでいる場所とかによるんじゃない?

    親戚でも、生活費10万とかいない。
    香典や、お中元の交際費とか、捻出できないでしょ・・・

    667みたいなのが普通ならば、共働きじゃないとやっぱり苦しいでしょうね・・・

  9. 671 匿名さん

    そうそう、>>587はもういいじゃない。

    個人的には>>587は別にいいと思うよ。子供の学費が仮に18歳時400万しかなくても、入学したら奨学金申請すりゃよし、嫁が働いてくれるなら夫婦協力して稼げばよし、途中親の退職金や遺産が入れば、ありがたく戴いときゃよし…金は天下の回りもの!年収500万で5000万借りました~なんて言われちゃ"えっ"てなるけど、2800ちょいでしょ。うちだって購入時420万で2600借りたよ。そんなによってたかって叩く程の事例じゃないない。

  10. 672 通りすがり

    630さんの意見で盛り上がって意見交換されているようですが。。。人の意見を素直に聞けず反論するだけなら、アドバイス求める資格ないのでは?

  11. 673 匿名さん

    >>630>>667>>669に賛同

    まさに669の言うように、うちは年収490万、借り入れ3200万(場所神奈川)
    今までこんな書き込みあったことすら知らなかったから(友人から聞いてひらいてみた)初めて見た人は
    不安になりますね。
    でも自分のような感じの人はたくさんいます。

    もちろん共働きで繰上げ返済に明け暮れています(笑)

  12. 674 匿名さん

    >>672
    いや、大してまともなアドバイスも出てないでしょ?どっちかって言うと、突っ込みどころを探してつついてるだけと言うか…

    外から見てても、余計な心配は無用と言いたくなる気持ち分かるけどなぁ。まぁこんな掲示板、皆暇つぶし程度にしか思ってないだろうから、元々まともなアドバイスが出るわけもないんだけど。

  13. 675 630

    盛り上がってますね。
    反論だけでもないんですけどね…。
    それに656、657さんは別の人ですし。
    みなさん健全なローン組んでうらやましいですよ。
    でも、そんな健全にはローン組まなかったので、みなさんはどうなのかな?と聞いてみたかったんですが、結局、年収の3倍以下とか3年後に破綻するとかのアドバイスなので。

    それにしても、ここのアドバイスする人は家を簡単に手に入れられるリッチな人が多いですね。
    うらやましい。

  14. 676 659

    そうですね。神か…。

    契約するまでは、ふわふわ~という感じでした。両親の介護のために家がほしかったし。

    なんとかがんばります。

  15. 677 匿名さん

    >>675
    うちはあなたのところより収入は多いけど、物件価格は安いのよ。別に頭金はなかったよ。もう買っちゃったから払っていくしかないんだろうが、500万で2800万なんて大変だね。老後の資金もコツコツ貯めてるようだが、計画倒れにならないように頑張ってね。

  16. 678 匿名さん

    >>675

    3年後に破たんするとは言っていませんよ。

    どれかの保険料が払えなくなるということです。
    3年後か5年後かは、暮らしぶりによって変わりますが・・・

    それは、子どもが成長したりしていけば、月に10万ではやっていけないということですよ。
    ご本人もそれは承知しているんじゃないですか。

    年収の5倍、6倍というのは、当たり前ではないし、危険水域だというのは皆さん分かっているから、
    それを回避するべく、共働き・繰り上げ返済ということになるだけ。

    こんな掲示板見ている暇がないくらい、きっと忙しいと思うよ・・・

  17. 679 匿名さん

    >>630
    年収と住宅ローンの関係だけに問題があるのではない。

    貯金、生保と年収の関係。税込年収が500万なのに、ローンと貯金などで250万の支出がある。しかも選んだローンは固定35年。
    それにより、生活費が月10万 なのに勝気で強気。 すべてひっくるめてここまで揃っている人は630位。

    ローンと年収だけ取り上げるなら、他にも似たようなパターンの人は多いと思うが、多分変動を選んでいるだろうし、解約すれば損する生保の商品での貯金を自慢したりはしないだろう。

    ちょっとお尋ねしたいが、税込で500万というと手取りはいくらになるんですか?
    250万がローンと貯金で120万が生活費ならあと幾ら残るの?

  18. 680 匿名さん

    >>675

    あと、リッチな人が多いというけど、大学時代に勉強頑張って、資格取ったり、今だって土日返上で働いたり、遊んで金を稼いでいるわけじゃないから・・・

    数年前までは子ども2人いて、年収400万台という時もあったし。
    共働きでも、土日バイトでも、なんでもいいから、収入を上げていく方法でいいんじゃない?

  19. 681 630

    手取り400くらいですかね?
    住宅購入の住宅補助が1.1万、家族手当が1.5万など増えましたので、正式にはわかりません。
    スキルアップのために、資格取得などは積極的にやってます。
    収入上げて返済頑張ります!
    義父からいただくお金は返済額軽減型で繰り上げする予定です。

  20. 682 匿名さん

    >>679
    とっても同意。
    普通ならば、年収の6倍ものローンを組めば、最初のうちの繰上げ返済がとても重要になってくるから、生命保険だ養老保険だいうよりも、少しでも返そうとなる。
    それなのに630の場合はすでに老後の心配で保険をどっさり。
    最低でも7年は繰上げをしないと退職後に借金が残る。月々の払いは11万なのだが、退職に間に合わそうと思えば後4万ほどプラス。
    いくら保険の金利がよくても、ローンの利息よりも稼げるはずはないのに、それで良いと考えているのが不思議。とても割に合わないと思うんだけどね。

  21. 683 匿名さん

    まぁ、人生の若い良い時に、快適な住宅に住みたいという欲望は皆あるから、分からんわけではない。

    ただ、ちょっと身の丈以上だったということだね。

    35年間の利息を含んだ総支払額が頑5000万だろうと、6000万だろうと、頑張るしかないわ。
    収入アップするしかないよ。他人がどうのこうの言っても、630の夫婦の問題。

  22. 684 匿名さん

    630は問題ない!いざとなれば保険解約、二馬力、車を手放す。手段はいろいろありますよ。
    それに、500万も入れば繰上返済いらないですし。

    ただ性格に問題有り?きっと完璧主義なんですかね?自分のプランは完璧と思いきや、批判され、自分の完璧なプランにケチつけるとは何事だ!的な(笑)

  23. 685 630

    つつくのが好きな人多いですね。
    保険よりもローン返済に回したほうがいいですよってアドバイスでいいのに。
    住宅購入前に入った保険なので、解約してその分返済にまわせば確かに楽ですが、肝心の保険の機能がなくなるのにはどう対処すべきですか?
    ローン額に関しては、家賃が13万の家に住んだと思えば別に普通ですよ。

  24. 686 匿名さん

    だから、もう現れなくていいんじゃない?

    FPの資格があって、ローンのリスクも承知でしょう。
    それとも、役に立たない資格なのか?更新料いるしね。

    自分でアドバイスできるのに、しつこい!
    もう終わりでいいじゃない。収入アップ、それしかアドバイスないでしょ。

  25. 687 匿名さん

    630が叩かれるのは、マナーが悪いのに、このスレに居座るから。
    年収400万から・・のスレに行けば、同志がいるだろ。

  26. 688 匿名さん

    >>630
    どうでしょうか?ってアドバイスを求めて書き込んでいるのだから、
    辛口だったり自分の考えと全く違うアドバイスがあるのも当たり前…と思えないと。

    アドバイスに~って言えばいいのに。なんてケチをつけるような文句はご法度でしょう。

    保険の話をふっていますが、保険は日本で健康保険に加入しているのなら基本的に医療保険は
    払っている訳ですから不要です。ってFPのアドバイスもあるし、保険代理店契約のFPなら
    日本人の皆はこのような保障を求めていて、これを付ければ大体にカバー出来るでしょうとの
    アドバイスもあると思います。
    自分以外の意見が自分の考えやルールにのっとっていない事は受け入れ辛いのはよく分かりますが、
    色々な人の話を聞こうと言う姿勢や耳があるのですから「そんな考え方もあるんだなぁ」くらいの
    捉え方が出来れば、自分にとって有用な情報や知識になると思いますよ。

  27. 689 匿名さん

    >>630
    義父から頂いた500万を返済額軽減で繰り上げすれば、たとえばローン開始後1年で繰り上げすると、月々の支払額は2万弱減。年間24万弱減。効果のほどは利息を280万円程カット+元金がダイレクトに500万減る。
    ローンの見通しは明るくなりますが、年間支払はそれでも230万

    手取り400万で現状だと250万の引き落としがあり、生活費120万。
    残り30万だと本当に固定資産税払って子どもの服を買う程度ですね。
    10万で生活できるというより、生活費は10万しか使えない・・・
    家と保険をまず優先で、困窮した生活を送るのはなんとも思わない性格なので良いのでしょうが、奥さんは実際どうなんでしょうね。
    奥さんの親も500万娘にプレゼントしても相変わらず生活費10万なら…

  28. 690 匿名さん

    私が嫁なら、父親の大事な退職金をこんなローンに費やすなんてアホらしい。

    利息に一瞬で消えるなんて。

    虎の子は渡したくないと思う。妻の貰うお金をあっさりとローンに充てるという態度もイヤだし、
    ここで、横柄な態度も腹立たしい。
    その退職金がなけりゃ、どうなっているか。想像は容易。

    久しぶりにイヤな感じだったわ・・

  29. 691 匿名さん

    お聞きしたいのですが、年収900万だとしたらローン借入はいくらだたと無理なく返済できますか?

    だいたいでいいので教えて下さい。

  30. 692 購入経験者さん

    >>691
    年収の何割を支払いにあてるかという基準はありますが、人によってお金の使い方は違いますし、
    年齢によってもあと何年払えるかが違いますよね。

    一番簡単なのは、銀行のHPに行って住宅ローンのところでシミュレーションをしてみてください。

    金利は店頭金利程度にしておいて、何年ぐらいで返済するつもりかを入れる。
    借りる金額を入力して、年あたりの返済額を見てみましょう。

    それで、借りる金額を上下させて、年あたりの返済額で妥当なところ(これなら払えそう)を
    探せばいいでしょう。

  31. 693 匿名さん

    >>691さんへ
    3500万~4000万くらいが楽かと思いますが、その収入がいつまで確保されているかが重要です。
    50歳ならもっと少ないし、25歳ならもう少し多くても問題ないんじゃないかな?
    後は家族構成とか、自営業か会社員かとかでもだいぶ変わりますよ。

  32. 694 匿名はん

    年収900あってなぜその様なくだらない事をきくの?
    自分で分からないの?
    答えは貴方が無理なく返済できる額ですよ

  33. 695 匿名さん

    >>691
    あなたの年齢、定年までの年数、家族の数、年齢、その他いろいろ関係ありますので年収だけではわかりません。

  34. 696 ビギナーさん

    はじめまして、よろしくおねがいします。

    ■世帯年収
     本人 1040万円(手取り820万程度)
     配偶者 0万円
    ■家族構成
     本人 39歳
     配偶者 36歳
     子供2人 1歳,0歳
    ■物件価格
     4000万円(中古マンションを検討中)
    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円
     ・借入 4000万円
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     50万円
    ■昇給見込み
     微増
    ■その他事情
     ・車は購入と同時に売却
     ・頭金がないのは仕方なし
     ・月14万ちょっと、ボーナス時増額20万ちょっとで検討
      (管理費+修繕積立費は今の時点で4.2万円ほど)
     ・月の手取り約51万円、ボーナス時110万円程度*2回/年
     ・妻は下の子3歳くらいからパートorフルタイムの予定


    頭金をためていなかった生活ぶりは改善しなければいけません。
    (諸事情あったにせよ)
    本人は65歳まで働くつもり。
    上の子が大学に行くくらいから教育費がかさむことが心配。
    老後費用が貯められるかどうか心配。

    どうぞよろしくおねがいします。

  35. 697 匿名さん

    >>696
    子供さんが小さいから今のうちに繰上げを頑張れば大丈夫と思うけど。もうローンを組んじゃいましたか?
    それなりの収入があるみたいだから、月に20万とか25万とか払って、ボーナスは繰上げ返済用、貯蓄用など分けて払う方が返済しやすいと思いますよ。
    今、報道で今年の平均ボーナス額が10万ダウンしたのを見て、よけいにそう思いました。

  36. 698 匿名さん

    >>696
    例えば年間220万返済だったとして、毎年150万の繰上げ返済を5年続ければ、金利が3%だったら残債が2800万を切ります。
    その後、繰上げを年50万、貯蓄を100万などにすれば、定年までに返済できて教育費&老後の資金も15年後に1000万貯まります。
    奥さんにパートとかしてもらえばプラスα、何とかならないかな?

  37. 699 匿名さん

    >>696

    パートに出るのか、フルタイムかは、重要。

    子どもは夏休みなどの長期休みがあるので、学童で長く過ごすことになる。
    近所に祖父母が面倒を見てくれるなどの頼れる人がいれば別だけど。

    パートも、結局、そういう勤務時間や休みなどを考慮してくれるところを探すとなると、けっこう厳しい。
    パートだと保育園代にパート代の半分が飛ぶと思っておく。

    奥さんの収入はアテにしないで、ローンを組むのが一番安心。

  38. 700 696

    >>697,698
    お二人ともありがとうございます。繰り上げ返済のシミュレーションをしていないので、大変参考になります。また、お二人とも早いじきに返済を多くしたほうが良い、と理解しました。計算があまり得意ではないので再計算に時間がかかりそうですが、やってみます。

  39. 701 匿名さん

    >>691
    我が家の場合
    自分:年収900-1000万(30代前半)
    妻:正社員 ローン審査では合算せず。子供いない。

    A都銀へ住宅ローンの相談。物件は決めていない段階で、
    年収の6-7倍は借りれる(物件・頭金によるが)との結果。

    後日、物件を特定して(都内築10年未満のマンションで)事前審査。
    頭金0で審査してもらったら、限度4000万との事。

    B都銀、C信託銀行では、仲介会社経由でローンの申し込みをし、
    4500万全額の事前審査通過。

    参考にどうぞ。

  40. 702 匿名さん

    >>696

    よく見たら、年齢が高くない?

    それで貯蓄が50万になるのは、心許ないような気がするが・・・

    年収がダウンせずに、65歳まで確実に働けるのは、大学教授かな?
    子どもさんが小さいのと、頭金なしで4000万のローンは、厳しいと思うが。

  41. 703 匿名さん

    >>696
    うちも1千万超えた年収(1200万位)で同じ年に購入、子どもは3歳0歳で条件似ています。

    教育費用と老後資金を心配されていますが、私は40代のうちに完済の目途をたて50歳以降定年~働ける間に教育費用と老後資金を準備するつもりです。
    今(40代)は繰り上げ返済と教育資金の準備で結構大変ですが、50になりローンが終われば、今までローンと繰り上げに使っていたお金を一気に教育費用と老後資金に注ぐ予定。
    ローンは35年で組まず最初から25年ローンで、繰り上げにより半分に減らしています。
    1年で2年分支払うというか、口座から引き落としになることで1年分支払い、繰り上げ用に貯金したものをまとめてジャスト1年分年に一度繰り上げしています。
    老後資金のことは年収が良い大きな会社なら、基礎年金、確定給付年金、確定拠出年金と公的年金と企業の年金で3階まで準備できるので、さらにその上に個人で今から25年かければ少しずつでもかなりのものになると思います。
    私は4階部分の個人で準備するところは、貯金、年金財形、持ち株、保険などで準備しています。
    今は住宅ローンがあるので貯金では特に老後用という目的のものは今はやっていないし、年金財形も現在はまだ少額、持ち株は会社の補助もついて年間50万位。保険は5000円で60歳に500万になるものです。ローンが片付いてから貯金や財形の比率を上げていくつもりです。

    管理費と修繕積立金が現在でも4.2万円というのは高いですね。
    これらのお金はまだ上がりそうですし、完済後も続きます。
    月に4.2万円がローン以外にかかるというなら、もう一度物件を考え直す必要もあるのではないですか?

    4000万のローンだけなら15年くらいで完済できそうですが、+4.2万円が必要なら他の物件も考えた方が良いと思います。

  42. 704 匿名さん

    >>693
    年収900万で4000万は決して楽じゃないと思う。

  43. 705 匿名さん

    ↑また高所得者の価値観ですか。

  44. 706 匿名さん

    691です。

    皆さん色々ご意見ありがとうございました。

    世帯年収が900万~1000万です。

    私は31歳の会社員で妻は専門職です。

    子供は1歳もう一人できたら欲しいです。

    定年は60歳です。

    4000万借入すると厳しい生活になりますかね?ボーナス払いは無しで35年を予定してます。

    頑張って繰り上げ返済するつもりです。

  45. 707 匿名さん

    厳しくないって!一般的な生活だって。心配性だね。

  46. 708 匿名さん

    >>691
    あと働ける期間が30年あれば、4000万は完済できるでしょ。もちろん繰り上げで早く返すこともできる。

    無謀ではなく無難なローンだと思います。

  47. 709 高所得者と言われた人

    みんな頑張ってるんだね。

  48. 710 匿名さん

    年収は別として皆頑張っている。人それぞれ顔も違けりゃ価値観も違う。
    >>709のコメントにはトゲがあるね。

  49. 711 696

    >>702
    貯金が50万円は確かに心許ないのです。。。
    仕方の無い事情があったにせよ自己資金、貯金の少なさは非常に不安です。
    年収は60まではダウンなしで大丈夫そうですが、その後はダウンします。
    ということで後半戦で老後資金をためる余裕がなさそうです。
    ※私は一般企業の会社員です。

    >>703
    やはり最初の10年くらいで一気に返すことで、後半戦を迎えるのが良い
    のでしょうか。ちなみにわたしもいまの検討では25年程度で完済できれば
    と考えていました。
    管理費修繕費が高いのは、築年数が古いからなのですがそれを補うだけの
    好立地なので悩ましいところです。でも、無理は出来ないですね。。。
    良い物件と出会えるチャンスはあまり多くないですが、他の物件も検討
    してみます。
    とりあえずは繰り上げ返済のシミュレーションもしてみます。
    ※といっている間に検討中の物件は売れてしまうと思いますが(泣)

  50. 712 630

    またまた来ましたよ。
    医療保険は入っていません。
    それより、保険機能が無くなることについては誰もコメントできないですか?
    ついには親からの援助に対して批判?
    ここはアラフォー以後の人達が、自分よりも下の人を見つけて楽しもうスレですね。
    たいしたアドバイスできずに結局コメントになってるし。経験したものしかコメントできないし。

    かなり面白かったです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸