物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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51
契約済みさん
1期1次であっという間に買ったが確かに価格安いし気に入ったけど今になっていくつか不安になることがある。
ソラプラザで何ができるかよく分からない。アニメのヨガは分かったけど、いつも使える仕組みじゃないからもったいないと思う。
あと、管理費修繕費の高さ。申込書を書く時に渡されて説明もされず家で見ていてくださいと言われこのスレ見てたら5倍にも上がることを知った。
ここは大事な所なんだから営業さんちゃんと教えて欲しかった。と言うかもう後にはひけないあの場ではじめて言われて冷静な判断できないよ。
他の方は説明して納得して買ったの?
三井不動産だからこの程度は当たり前の知識として説明がいらないのか、三井の営業は単なる知識不足で説明できないのかどっち?
20代後半の女性の営業さん。いい人だけど。三井と言えども知識レベルはそこまで高くないなと思ったよ。
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52
匿名さん
重要事項説明を受けて納得の上での契約という流れだから、納得できなければ契約しなければよかったのに。
住宅ローンや管理費が払えなくなってマンション手放さざるを得なくなったら残るのは借金だけ。
ローン組むとか簡単に言うけど、悲惨な人生に陥るリスクを孕んでるんだよね。
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53
匿名さん
管理修繕費、うちは申し込み前に事前にチェックさせてもらえた。
計画なので、現時点では渡せないけど、
申し込みか重説の時に渡しますって。
>NO.50
周辺って辰巳とかのこと?
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54
匿名さん
管理費・長期修繕積立(案)という資料は検討段階から普通貰えるけどね。
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55
匿名さん
ブラックカードってたしか5%割引になるんじゃなかったかな。
長期修繕計画については言ったら事前に見せてくれたけど、説明はあんまりなかったなぁ。ただ、あれはあくまで案でしかないからそれだけで検討から外すということはしないだろうな。
ところでキッザニアの件は特に話は入ってないんですが、その情報はどこで入手されたんですか?
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56
匿名さん
>>51
私の担当さんは前職でマンション管理やってたから
修繕費値上がりはこちらが納得するまで付き合ってくれたよ。
今も分譲のマンションで買う時には考えてなかったけど
いざ修繕費が上がることになると意識するから今回はその説明があったから納得できた。
でも住んでから総会で頑張らないと本当にあの想定通りになりますよ。
三井不動産だから営業のレベル高いと思うのは違うと思うよ。結局は個人の資質だと思うよ。
たまたまここは相性の良い担当さんでで知識もあったからいいけど
他の三井のモデルルームではアフターサービスや修繕費の話で
こちらが求める答えが無かったね。
いいマンションです。で、買いますか?と機械的に誘導されている所があったし。
重要事項説明ももっと突っ込んで確認した方が後で不安にならなくていいので
気になるのは担当さんに質問したほうがいいよ。
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57
契約済みさん
>>52
マンションはじめて買うしあの雰囲気で止まれない感に負けてしまいました。
結果、他のマンションも上がるのでどちらにせよ買ったと思うのですが私の勉強不足です。
>>53-54
営業さんによって違うのですね。私は申込書の時にはじめて貰ってちゃんと見たのは印鑑押した後でした。
三越で契約した時には違う女性が担当したので聞けなくもういいかなと諦めました。
結局ここで愚痴愚痴言うぐらいの小市民なんです。すみません。
>>56
今になって思えば営業さんではなくマンションが良かったから自分で買ったと考えてしまいます。
素敵なモデルルームで上品な案内でしたけど、言われるがままに部屋の希望書かされて登録始まったから決めてくださいと流されるがままだったのでこれだけ高い買い物なので不安になりました。
三井だから間違いないと言われてマンションはたしかにそうでしたが営業さんは必ずしもそうでないのですね。
そちらの営業さんは良かったみたいで羨ましいです。
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58
匿名さん
>57
残念ながら、大手不動産の営業に知識があるとは限りません。
多くはマンションを真剣に検討している素人以下の知識しか持っていません。
以前、三井の物件で何も知らない素人派遣がついたことがあります。
何か質問するたびに席を立って10分くらいかけて確認してからショボイ回答をするの繰り返し。
例えば、建物の構造について知りたいとこちらが言うと、10分後に「ラーメン構造です」としか答えられない。
頭に来て途中で帰ったのを今でも時々思い出します。
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59
匿名さん
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60
匿名
マンション管理していた営業が
修繕積立に詳しいとは思えない。
もし、マンション管理士という事なら
正直、このマンションのコンサルタント
を引き受けたいか聞いてみたい。
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61
匿名
ランニングコストや維持費がたかくなるのはタワマンの常識だよ。
このくらいで高いと思うなら、その分、分譲価格が安いと思えば良い。
そうも思えないひとは、
タワマンを諦める
ブランドデベ&スーパーゼネコン諦める
徒歩圏立地を諦める
にしたほうが良い。
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62
匿名さん
>57さん
>今になって思えば営業さんではなくマンションが良かったから自分で買ったと考えてしまいます。
正しいお買い物をしてると思いますよ。営業さんはあくまで契約までのお付き合いですから。
住み続けるマンションが良くなかったら後悔の連続です。
>三越で契約した時には違う女性が担当したので聞けなくもういいかなと諦めました。
重要説明事項として説明が無かったのであれば契約の無効を申し出ることはできると思いますが、
本当に物件を解約したいのかどうか、営業さんにクレームしたいだけなのか、冷静にお考えに
なった方がよいと思います。営業さんにクレームしたいだけなら、よくあるアンケートかMRに
匿名なりで苦情を伝えれば、個別に対策を取っていただけると思いますよ。
また修繕計画はあくまで案で、管理組合で決定する事項だと思います。収支が明らかにされます
から、ご自分に不要なサービスなどの解約や価格折衝を提案してみるのもよいかもしれませんね。
ただ、個人的な意見ですが、抽選で当選した部屋であれば解約してほしい人の一人ですので(笑
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63
契約済みさん
自分の担当もイマイチだった。
物件はかなり気に入ったので、そこは分けて考えたよ。
結局営業のいう事はあてにしないで全部自分で調べるつもりで、
かなり面倒な質問と資料要求しまくったけど、それは全部答えてもらえたので、まぁ納得して買えました。
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64
匿名さん
東京駅から半径5km圏内であれば将来も大丈夫ですよ。
細かなところは妥協してもOKよ。
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65
匿名さん
修繕積立費が高いのはいいけど管理費が高いのはなあ
プールとか水物ないくせに管理費が無駄に高いから躊躇してる
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66
匿名さん
>ブラックカードってたしか5%割引になるんじゃなかったかな。
すごっ!
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67
匿名さん
>65
経済的に無理をしちゃ駄目ですよ。
駅から多少遠くても、東京駅から半径5km圏内であればOK。
経済力に合った物件を選べば良いですよ。
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68
匿名さん
>プールとか水物ないくせに管理費が無駄に高いから躊躇してる
契約期間満了後、下がる要素がありそうということですね
イベント系は1年契約で次も契約するかどうかは組合決定みたいですし
カフェで常駐する店員は無駄だと思うので大体なくなるみたいですよ
カフェが売りだったBEACONも営業時間縮小してます
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69
匿名
サービスレベルは早急に下げて修繕積立に回すべきかも。
それでも全然足りないと思うけど。
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70
匿名さん
あまることはあっても足りないことは無いでしょうね
だって足りなくて困るのはデベの修繕請負会社でしょ
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71
匿名
このレベルの認識しか出来ていない
購入者のマンションと理解していいのかな。
デベの営業も問題なんだろうけど。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
無駄なものにお金を使えるのって、贅沢なことですよね。
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74
匿名さん
ベンツのCLクラスというのは少し外れていると思うが
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75
匿名
数億以上?
まあ、15年の大規模修繕前で
20億は最低でも積み立てられて
いないと。
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76
匿名
っていうかマンソンは10年くらいで買い換えるものだよ。
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77
匿名さん
>76
貴方が残っているかどうかは関係ありません。
貴方が出ていった後のことを話しているのです。
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78
匿名さん
>76さん
10年後は都心部の座席がほぼうまって、買い替えしようにも対象物件が限られてしまうんじゃないですか?
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79
匿名さん
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80
匿名さん
ららぽーと豊洲のブラックカードは、対応店舗が10%引きというのが多い。
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81
匿名さん
駐車場は320台中230台入れば管理費がペイできるそうだよ。
総戸数585戸だから、39%の家が車を持てばいい計算になる。
可もなく不可もなくってところじゃないかなぁ。
もっと厳しい計算してるマンションいっぱいあるよ。
全戸の6割が車持つ計算です、とか。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
その計算だと、車所有していない家庭にも最初から管理費として負担がかなり乗ってるって事なのね。
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84
匿名さん
逆だけどね
駐車場収入は管理修繕に回されるのが一般的
だからマンションにとって共有財産
ここはほぼファミリー向けだから当初は100%埋まり抽選になるだろう
それを分譲してしまうのはデベが利益を最大化するため
不足を予想するのは勝手だが、駐車場の空きが無いマンションは中古の資産価値が落ちる
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85
匿名さん
管理費総額の何割が駐車場利用料収入で充てられていると計算されているのかな?
駐車場利用料と管理費・修繕積立の関係でおかしいと気付いた住民から声が上がって総会で揉めるかもね。
駐車場の設備管理に掛かる費用を別会計として、駐車場利用料徴収と帳尻をあわせた方がよいかもね。
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86
匿名さん
ららぽーと豊洲のブラックカードの特典情報についてレスくださった方、
どうもありがとうございました。
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87
匿名さん
確かに自分が車持ってたら、駐車場の空きがないマンションは欲しくないなぁ。
一定の余裕は仕方ないのかもね。
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88
匿名
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89
匿名さん
駐車場の希望率なんて営業に聞いてみれば?
半分契約済みなんだからもう趨勢わかってるよ
ちなみにうちは希望したけど厳しいとも余裕とも何も言われてない
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90
匿名さん
11月中に聞いたときは、半々って言ってたような・・・。
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91
匿名
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92
匿名
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93
匿名さん
何度も繰り返し指摘される話題というのは、物件に固有の問題かと思います。
それを理解した上での決断であれば、何も問題ないんじゃないかな。
購入後にこんなはずじゃなかったと思わなく済むからね。
都内では分譲価格と維持管理コストは比例するというから、逆に、維持管理コストから逆算した価格の物件を購入すると考えた方がよいかと。
そのコストは区分所有面積に比例しているから、条件悪い部屋で価格が安くても、条件が良い部屋と同じ広さならば同じ維持コストを払っていくという事。
何とか手が届く安さという事で莫大な金額の長期ローンを組むのは、リスクが大きいと思います。
モデルルームに行くと購入したくなるのは普通。でも、簡単に決断せずにそこは冷静に。
FP的な事は、人に頼る必要もなく、本屋に行けばFP関係の本はたくさんありますので、それらを読んで見る事をお勧めします。自分のライフプランは自分で立てるスタンスが重要かと。
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95
匿名さん
DMが来ました。
この三連休にMR見学に行くとららぽーと買物券2,000円がもらえるので、出かけてみようと思います。
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96
匿名
やっぱりこのマンションにとっては
駐車場が問題の核心なんだろうね。
94の書き込みが図らすも証明してる。
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97
匿名さん
ここはそれなりに人気があるのにかなり広告を出してオマケをよくくれますよね。
どうしてチョコレートフォンデュセットなんてくれたのでしょうか。
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99
匿名さん
地下鉄の駅も遠いし、しかも辰巳。でも人気。やっぱり価格ですかね。
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