>>83
次のクチコミを少し参考して
株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
No.1530?匿名?2022/07/13 22:27///立川支店関係
No.1531?匿名?2022/07/13 23:55///裁判判決
合人社ってどう??
No.934?匿名さん?2010/08/31 17:04:16/工事・保険関係
我が管理組合は
合人社東京都下立川支店を利用中、色々問題が発生しています。
以下は管理組合関係者に調査をお願いする予定のものです。
C.T.M管理組合は、2022/11/30が第10期の決算日です。
第10期決算で重大な問題が発生
※2重払いの疑い2件
①第10期予算に除湿機廃棄費用¥200,000/9台計上があり
(予算では営業費等会計)
第10期第7回理事会にG社より廃棄費用¥88,100との報告あった。
上記については、
*第6期総会「見積書」に<産業廃棄物受託費>\58,000が含まれている。
(除湿機更新見積書2019/1作成(G.E.立川支店・東京本店氏名??)
*上記の費用は支払済①.2019/8/27(2台)②2020/11/13(7台)
*「産業廃棄物」の発注は「管理組合」であり、処理は東京都の
認可を受けている業者です。
「産業廃棄物処理委託契約書」を確認する必要があります。
②正面玄関の傷んだ植栽の植替費用¥300,000/第10期予算計上
(予算では営業費等会計)
上記については、
.?第6期決算に保険工事として ¥0 計上----不適切会計処理
* 保険金受取口座・植栽植替え工事代金が不明
以上の2件については、次の事項等を調査してください。
(我が管理組合及びG社関係者へ)
*第6~10期理事会議事録
*第6~9期通常総会議案書(各期決算案・翌期予算案を含む)
*第6~9期通常総会議案書
(我が管理組合担当G社関係者へ)
*G社本社 業務部保険課(保険金入金口座・工事代金支払先)
*G社本社 業務部マンション経理課
*G社本社 収納代行・支払代行処理部門
*G社本社 収納代行・支払代行処理部門
※その他の件については、後日
*「前期収支」修正必要なもの
*「マンション保険金」と「工事費」の相殺問題
*「収納代行業務」・「決済代行業務」の問題
*「営業費等会計」と「修繕積立会計」の区分不適切問題
*長期修繕計画(2016/6作成)の改ざん・5年経過見直し
*「財産目録」と「貸借対照表」が不一致
*その他