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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
最悪です!
水害特約入ってるのに水害で保険は下りません!
対応も悪く、回りくどいやり取りばかり!
もういいですと言わそうとしてるのが見え見えの応対!
やめた方がいいですねー!
>>633 通りがかりさん
私も同じ過失割合の被害者です。被害者で痛い思いしてるのに、人を馬鹿にしたような説明をしたり、担当者がいないからといって、電話をたらい回しにされたり。
整形外科の担当医の先生も接骨院に通ってもいいと言っているので通いたいと言ったら、まるで不当な請求をするかのような疑った物の言い方で話をされて、診断名や部位が合わなかったら、お金は降りないから自分で払え的な説明をされました。
失礼にも程があります。
なんで、被害者なのに、こんなにも嫌な思いをしなければならないのかわかりません。
いいね
関係者でしょうね。
私も633さんや639さんと同じように過失100:0の事故被害者ですが、以下の様な点で日新火災の対応は酷いと思います。
・電話を掛けてもたらい回しにされ、約束していても連絡は一つもしてこない。
・整骨院の治療は診断書に書いてあるものしか認めない。
手に痺れや痛みが出ているので背中と肩を治療してもらっていたが、
自費でやるようにいわれた。
・全損で車を買い替えざるを得ない状況でも買い替え費用をあまり認めない。
・3ヶ月を経過したところで、怪我について色々と疑いを掛けてきている。
クレーマーに対応するような感じの対応です。非常に気分が悪いです。
説明もろくにしないで、被害者からの連絡を、最初からクレーマーのように扱うのが慣習になっているようですね。
本当最悪の保険屋だとおもいます。
この度は、物損で「おかま」だったので修理代だけなんですが、担当者より「修理終わったので承諾書にサインして送り返して下さい」と、こちらが加害者のような対応でした。
担当者のレベルが低いのか会社の姿勢がそうなのか?
当てられ損でした。
[No.645から本レスはまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
とにかく酷い
日新火災はどのような教育をしてるのか?
担当者の傲慢な口の聞き方、横柄な対応
話しになりません!
このような電話対応でいいんでしょうか?
私は裁判にする事を決断しました!
この会社の電話対応は客が減って行くのは
火を見るより明らかです??
最悪の保険会社です。相手側が100%と頑なに認めようとせず、警察の調書であちら側が折れる形で話が落ち着きました。が、そのことを謝罪せず、車も保証しないと言い出す始末。未だごねられていますが、会社云々ではなく、人としておかしい人たちの集まりです
保険業界の常識は、一般社会の非常識ですね。本来、事実に沿って中立でないといけない保険会社担当者が恣意的に解釈して、自社に有利に業務操作をしているのですね。
日新火災はやめたほうがいい。
風災は全く出ません。
ようは被害が出た際に被害場所を鑑定する方がきます。
適当に調べて判断されます。
やめたほうがいいと言うよりやめなさい。
同じ事故でも、担当者や代理店によって保険がきいたり、きかなかったりするのがこの業界です。いいかげんすぎる業界体質はほんとに呆れ果てます。
12/7に停止中の車に後ろから追突されて車が廃車となったにもかかわらず、その車を保証するというわけもなく、通院したいと電話すると本当に必要なのかなど被害者に対しての対応がなっていない。
ここの投稿をみて思いましたが、人としての考え方がおかしい。どんな人を育成してんのか社会貢献してるどころの問題ではない。
日新火災はクソです。単車オシャカになってんのになおせねぇし買い換えられねぇし対応は適当だしやめたほうがいい。
「万が一」に役立つ! 地震保険 入門とその落とし穴
阿藤 博祐
こんな本に騙される人がいるのだろうか?
保険会社の査定に疑問があれば、成功報酬35%の被災調査会社に頼みなさいだって。
本来なら支払われた保険金は全て建物の復旧工事に使われるべきなのに。
大概の人は単なるピンハネであるのに気付くだろう。
マンション掲示板なのに、なぜか自動車保険の話してんじゃねえよ。
契約者、被害者両方経験
入る分にはいい会社だと思うかなー。代理店さんも事故の担当者の人も親身だったし
でも被害者としては渋い会社だと思った…おかげで今はスミセイユーザー
損保代理店制度は、現代社会で一番劣化した制度、手数料も簡単な仕事の内容なのに高過ぎ。
車対自転車事故。自転車側です。加害者(車)が日進火災で、対応悪すぎ。1番始めの電話に子供がでて、かけて来て下さい、と言われる。名前の漢字を間違えたままのやりとり、5ヶ月たってもそのまま。引っ越し住所を伝えて4ヶ月、まだ旧住所で送付。メールにて、タメ口。
普通ではない会社。
数年間加入してきましたが先日初めて、請求のために電話しました。
最悪です。なるべく動きたくない、というのが見え見え。受け付けの時点で請求をさせまいと頑張る。こちらは被害者ですが、この会社とやり取りすることになる加害者さんが気の毒です。
昔東京海上に入っていて、同様の対応で気分が悪かったですが、やはり同じ系列。名前を変えてもスタッフのレベルは変わりません。
次は絶対に更新しません。
自転車と自動車事故の被害者です。
最初の電話対応で感じ悪い印象を受けました。
その後の会話でも自賠責保険の範囲内でと対応すると言われました。
被害者の体をどう考えているんでしょうか?
優しい言葉の1つもない会社の体制を疑います
現在、請求手続き中です。
担当者は、専門用語の意味もご存知なく、だからと言って解釈を調べることもしません。プロ意識ゼロ。
契約者のほとんどの方が「そうなんだ。」と引き下がって損してると思います。
某保険会社は、災害などがあると会社側から「請求できますよ。」とわざわざ連絡くれますがね。そちらへ戻ろうと思います。
自動車保険に加入しています。昨年自動車を買い替え、代理店担当に連絡して必要書類を数回に分けて送っていました。
今月、満期を迎えるのですが、まさかの自動車の切り替えができていなかったという事態。車を乗り換えてから今まで無保険状態で乗っていたのと同じです。
担当が放置していたことが原因のようですが、一度も謝罪の言葉はありませんでした。最悪です。
皆さんのレスを見る限り、やばそうですね…
電話した際に担当者不在で、折り返しをお願いしたがかけてこない。
正しく手続きを完了し、クレジットカード番号も渡したが、保険料の引き落としが契約から数か月後を指定された。
保険会社側の指定した通りのスケジュールにすべて従っているのにも関わらず、保険の請求時に保険料の未払い扱にされ、支払いが完了するまで支払いができないと告げられた。クレジットカードからの引き落としスケジュールについて詳しく聞こうとすると、既に担当者がついているにも関わらず通常のカスタマーサービスのフリーダイヤルに連絡するよう指示された。
この会社は悪の**です!
末端の営業担当は勿論のこと上層部に至るまで腐りきってます。
魚は頭から腐ると言いますが、おそらく企業柄が根底から悪なのです。
パブリックイメージなど露ほども気にしておりません!
言わずもがなですが、この相手と尋常な折衝は出来ません!
暫しも迷わずこちらも紛争処理センター等の弁護士さんに依頼することが
賢明です。
今時、このような無礼な企業があることに驚愕しております。
まるで、闇金の取立てのような電話の応対ですね。
天の配剤!必ずや天誅が下るでしょう。
日新火災という保険会社は"最悪""最低"。
私も被害者ですが全国の被害者が可哀想です。
今後事故にあって被害者になって相手が日新火災への加入者だったら即弁護士にお願いするべきです。
>>679
明らかに虚偽ですね。
日新火災のクレカ払いでクレカナンバーを聞くとかあり得ない。
すべてスマホ登録方式になっています。
妨害罪で告訴します。
裁判所からの送達待っていてください。
告訴しました。
捜査機関から連絡行くまで楽しみにお待ちください。
事故起こされ、相手の保険会社でしたが
対応最悪でした。
日清火災対応最悪な上に治療費も全然出してくれず、拉致があかず泣き寝入りしました。
他にも被害者さんが多いらしいです…
被害者側です。
相手の保険会社が日新火災だと分かればすぐ
弁護士つけた方がいいです、、、
こんな保険会社があるなんてなんのための保険会社なんですか、、、
病院の先生もこんな保険会社があるなんて と驚いてました。
日新火災はお客様をお客様だと思ってないし、非があれば一方的にお客様の都合だの、話していても電話口で笑い声が聞こえて、注意しても謝りもしない。本当に日新火災と契約した自分が馬鹿だった。一生、日新火災の名前を聞きたくない。