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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
自動車保険のことは知らん。火災保険の住自在は保障を選べてやすいし何回か使ったけど毎回支払いも迅速アンド スムーズ。
>>534 匿名さん [男性 30代]さん
本当にひどい会社ですよね。ハザードを点灯して家ノ前の駐車場前に停車したところバイクに追突されました。停止していると実況見分に記載されているのに100%停止しているこちらが悪いと言われています。
弁護士をいれて話をするつもりですが車対バイクなのでなかなか難しいみたいです。相手は自賠責保険未加入、任意保険日新火災です。
納得できないので相手方に電話しても弁護士に任せてるとか仕事が…‼って電話切られるし、保険会社も事故の加害者も最低です。
保険屋さん、保険業法、金融庁 監督局 保険課、03-3506-6000
ここに電話すると保険会社に国から調査してもらえるそうです。苦情がたくさんあるほどきつく調査が入るみたいです。
今回高速道路にて飛翔物で車の前面の一部が損傷しました。
通常1等級ダウンに成るところを3等級ダウンに成ると言われています。
ドライブレコーダーを見せても違うところに当たっていると言われ、
傷の状態は何かほかの理由で出来たものだと主張してきました。
皆様が書かれているとおり保険金を払いたくない会社のようです。
最後に交渉した時に飛翔物が当たったと主張しているところを
確認しましたが、そこには何も傷等が無く黙って帰られました。
現在どのように納得させるか考えていると思われます。
※自動車保険はスレチと書かれているのは日新の方なのでしょうか?
自動車保険のことは知らん
だけど日新火災の火災保険
住自在は、補償充実&保険料安い&自由に選べる
最強火災保険だよ
調べて納得
日進火災ブラックじゃない?
面倒臭いなぁ
こんにちは、今月19日の日に追突事故に合いました!
私は車の免許を持ってなく、朝から障害者の子供の学校にも、私の仕事にも間に合わない感じがしたので、タクシーで行くことになりました、家から出て少し走った所に信号機が合って、青になり、歩行者が渡って居たので、停まって居た所に、後ろから追突されました!!
子供には今の所何も無いのですが、私は全身の痛み、吐き気、頭痛、めまいが酷くなって、家の事も出来ず、寝たきりの子供の世話も出来ず、次の日に吐き気止めを貰いに又病院に行った所、入院になりました、それなのに相手の日新火災海上保険会社は、連絡しますって言って連絡はしてこないし、こっちからかけたら、他にもお客さんが居るので、あなただけじゃあ無いとか言われるし、ご主人様の車の保険で誰でもおりる保険に入ってたら、そちらからも請求されたらとか言われて、そんなこと有り得るんですか?
全損。
口座に満額振り込まれていました。
特に問題ないと思いますよ。
>>559 名無しさん
スレチさんなのに、大きな口を叩いてはダメだろう。
火災保険に入っているが、会社の対応はイマイチだったが、調査員がまともできちんと査定して支払われた。
自動車保険では相手側保険会社として対応したことはあるが、頼りない印象だったな。
自動車保険は、相手側で手強いと思った会社を選んでいる。
自動車保険は自賠責保険の上乗せ保険ですよ。
被害者請求をしてみたらよいのでは?
火災保険での特殊な事故になりますが、窓ガラスが熱によってガラスにヒビが入る事故があります。
マンションなどの大きなガラスでは結構交換費用がかかる事故です。日新火災では保険が効くらしいですよ。しかし親会社の、東京海上では保険が効かないようです。どうせ加入するのであれば、マンションやビル、大きなガラスのある住宅では
日新火災の方がいいかもしれません。
でもあやふやなところもありますので日新火災にほんとに保険が効くのか加入前に確認しておいた方がいいかもしれません。
ここの保険会社最低です!
加害者も嘘つきで兄が自転車で信号無視
して突っ込んできたと。兄の言い分は
逆で、青になって進んだら車が信号無視で
突っ込んできた。幸い擦り傷程度で怪我も
無いですが、「電話でここは痛みわけしませんか?。」と
私は「はああ?!こっちは自転車壊されてるのに何言ってんだ?!。」
自転車代もケチる糞会社です。
日新火災は、東京海上火災保険の100%子会社ですよね。
保険の顧客クレームは多数あっても、自動車などのリコールと違い、それぞれ別の案件でハッキリしないものが多いので社会的には目立たないので改善される機会もないのです。
以前、保険についての疑問点を、日新火災の本社お客様相談室に電話で問い合わせたところ、電話に出てきた担当者はよくわからず説明ができず、あげくの果てに当社は代理店制度の会社なので、代理店がお答えすることになっております。という信じられない対応でした。ものすごいレベルの低い会社ですよ。同じ保険の会社なので、東京海上はもう少し指導した方がいいと思います。
自動車保険の話ばかりで参考にしにくいから、
自動車保険の事書いてる人は、スレチだから削除依頼出してください。
とても、邪魔です。
日新火災も他の保険会社も、ずっと国に守られてきたっていう体質がどうしても抜けない。国の指導で東京海上の100%子会になっているが、合併はとてもできない低いレベルの会社です。
ためしに火災保険のパンフレットの内容についての不明点を、日新火災の本社に問い合わせしてみると良いですよ。
今回の見積もりは住自在ですか?
そちらはローン対象者向けの大変お安い保険だったと記憶しております。
支払い範囲がどうなってるのか確認してみて他社と比べてみたらいかがですか?
すべての方ではないと願いたいが、担当者の方は、保険支払わないためには平気で嘘をつきますね。
こちらが、担当者の虚偽をきちんと確認し、嘘をついたことを証明、次は覚えていない、お客様の勘違いじゃないですかと。
担当者は、こちらの書類ではなく、第三者の発言をもとに判断を下しました。しかも、第三者に確認したら、一言も言っていないことが判明し、第三者からその担当者に虚偽についての苦情申し立てをしていただくことに。
レベルが高い低い云々ではなく、モラルの問題かと。担当者は、上から圧力があるのだろうが、嘘を平気でつける人は幸せにはなれないだろうなと個人的に感じ、可哀想になりました。
とにかく、話し方は一方的でこちらの話はまず聞かずに、払いませんの主張をして終わり。
あちらも録音してあるだろうから、こちらも録音済み。
虚偽をどう言い訳するのだろうか。
恐らく、無視でしょうね。
今後の対応を考えています。
ある意味、安かろう悪かろうの模範でしょうね。
マンション購入で日新火災を利用します
実際かなり割安でした
代理店の方は勤務先近くの喫茶店まで
来てくれて親切でした
マンションの場合共用部分は管理組合負担
ですので内装や設備にかかる保険なので
割り切ってます
戸建の場合は火災の被害額が大きいので
保険会社は慎重に選んだ方が良いと思います
<<569さん
良い代理店にあたってよかったですね。
現実は、保険会社がどこかよりも、どの代理店かで大きく左右されます。バラつきの大きい危険な業界です。リーダーの東京海上の代理店でさえ同じ状況で、たとえば、マンションの購入価格全体(土地+建物)を契約金額にしてしまい、販売価格5000万円でしたらそのまま5000万円の火災保険にしてしまう事がかなりあるくらいです。土地、建物に共有部分・区分所有部分があるなんて事は最初から気が付きもしません。保険会社からいわれた事以外に知識はありません。
保険会社が教えてくれなかったから代理店が悪いのではないという代理店が非常に多いので、保険会社も困っているのが現状だと思います。
日新火災は超最悪ブラック会社だ!相手が日新火災に加入してたら地獄ですよ。被害者には何も金払わないし、保証しない。相手の弁護士は頭逝かれてる馬鹿弁護士だし、過失の割合も完全に相手が悪いのに認めようとしない
この保険会社の満足度は信用できません。加害者としては良いのかもしれませんが、被害者にとっては最悪です。 どの保険会社も顧客満足度を自慢げに掲げていますが、対被害者からの評価はどの保険会社も表に出しません。事故は加害者と被害者から成り立ちます。 日新火災は確かに価格が安いかもしれませんが、そのしわ寄せが相手に対する保証が十分されず 相手に迷惑をかけているに過ぎないと思います。 そんな身勝手な保険会社ですよ。 まあそのうちバチがあたるでしょう。いやな思いをした人が増えるということは その人は日新火災に絶対加入しない数が徐々に増えるということですから。 目先の経営理念ですよ。
>日新火災海上保険ってどうですか?
1年過ぎても何も解決していない。良かったという人もいるが。
安いからという理由だけで加入する人がいるのは仕方ない、貧乏人は貧乏だからそれなりの所に加入するしかない。
しかし、被害者・被災者側からの立場は全く逆で「手続きが遅い・言い訳がましい・何の保証も結局ない(保証とは被害者への救済処置)」のでどうしようもない。最初の着手だけが速いから災害・加害者側からならとても良い印象を感じる保険屋なんだろうけどね。
治療しつつも体に障害が残り職を医師側から停止するよう言われたという事は収入が0円になるという事。これでは生きていけないから出来る限りの収入を自力で確保しようと行動すると「収入があるんなら手当は要らないでしょ」という対応。なら手当を出してくれよ!と言いたい。
保険屋のせいで自分は今缶コーヒーどころか食費すら削って生きてる。
ちなみに東京海上の子会社だったと思うんだが、どうだったか・・
[一部テキストを削除しました。管理担当]
東京海上も同じですよね。頭はいいてすがいわゆる『マニュアル人間』を集めて、『考える能力』を認めないように会社側でしています。ある意味社員は気の毒ですよね。
世間では対面上リーディングカンパニーらしくして公平や社会性を装っていますが、当然ですが中身は公正な印象と異なり、自社の利益が最優先の集団です。 また、視野が狭くレベルの低い社員は同じ三菱グループに出して東京海上本体のレベルを保つと同時に、人件費を軽減し、番犬のような役目に使っています。
絶対にやめた方がいいです。
対応が悪すぎます。
何があっても証拠がないと何も認めません。
もし加入や解約する場合はICレコーダーで録音するぐらいしないと危険です。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
風災が損害額が20万円以上の場合にお支払い対象ですかね。
>>571 匿名さん
その通りでした 今回 事故の被害者なり
最低補償でした この会社は 認めないです 給与補償もなく 車の台車も急に取り上げて 保険の担当者からは 何ものありません 1ヶ月過ぎて 脅しめいた書面が 届きます
被害者は
泣き寝入りするしか ありません
東京海上日動火災保険に 問い合わせたら
グループでも子会社でもなく ただ属してるだけとの 回答を 頂きました
>>572 正義の日本人。さん
その通りです
保険の担当者は 書面だけ 送り付けてきました
内容に かかわらず 連絡をしろと 言うなよ内容でした
被害者としては 身勝手すぎます
何で 被害者なのに こちらから 連絡しないといけないんでしょうか?
保険の担当者は 被害者側に連絡して お互いの 妥協点を示して 和解になるのでは ないんでしょうか?
それに 連絡を無視したら 弁護士から 今度は 書面だけ送りつけられました
この会社は 最悪最低の脅し会社です
被害者になったら 最悪です
こちらも 弁護士を 立てて 話し合いします
被害者が そこまでしないと ダメな会社です
保険には、契約時の契約関係の規定と実際の事故時の支払いの損害査定関係の規定があります。両方とも解釈によって変わるものですので、重要な点は保険会社本社のお客様相談室に連絡して明確な回答内容をもらいを録音しておくといいでしょう。
最近は録音でもしておかないと『記録が残ってないのでわかりません』っていうのが簡単に通る社会ですからね。
最悪対応。私だったら入らない。
日新火災だけでなく、保険業界リーダー会社の東京海上の代理店でも『窓ガラスが地震でわれたら地震保険が効きます』なんて根本的に間違ったことを平気で宣伝してるくらいですから、ものすごいいいかげんな業界ですよね。
最低な会社です
警察署に 行って被害届を 出してきます
弁護士からの通知とか 毎月きます
被害者なのに 早期和解 早期示談しろと 言う内容の書類です
『あなたも弁護士立てて有利な条件で早期和解すればいいだけ。』
といいますが
弁護士費用どうしますか?
たくさんかかりますよ。
日新火災さんはおかかえ弁護士いてますから
安価で契約弁護士に頼めますが-笑
被害者はたまったもんじゃない-笑
以前、火災保険の事故適用ついてわからないことがあったので、日新火災の本社に問い合わせをしてハッキリとした回答を得ようと連絡したところ『そういう事故の可否は代理店に連絡してください』との回答でした。結局、火災保険がよくわからないようでしたね。
どの保険会社の火災保険にするかよりも、どの保険代理店になるかで大きく左右されます。 保険代理店は、コンビニのように社内教育が行き届いていてどの店舗で買っても均一なものではなく、非常に代理店ごとに対応の差が大きいものです。保険知識を持っている顧客は少ないですので、代理店が間違った回答や対応をしていても気がつきませんので、信頼のある代理店を窓口にする事が非常に重要です。
では、大手保険会社の代理店が信用があるかと言うとそうでもなく、最初っからなんでも保険会社担当者に聞けばよいというような代理店が非常に多いのが現実です。右のものを左にやっているだけのお役所的な対応です。
[NO.592~本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
日新火災だけでないですが、代理店の手数料が高すぎると問題になっています。金融庁で実態調査中との事
保険を継続しただけで20%前後の代理店手数料、仮に5万円の保険料だと手数料1万円です。非常に高いですね。一般社会での1日分の労働賃金が、保険代理店では5分10分の手続きです。代理店手数料を低くして顧客に還元してほしいですね。
私も被害者ですがここの保険は入らない方がよいですよ。
社員の質が最低で謝罪すらきちんとできないバカばっかりです。
支店ぐるみで平気で嘘をつきます。
こんな最低な会社で契約して加害者になったら被害者に逆恨み
されますよ。
東京海上保険対応最悪です。担当者馬鹿者だから
確かに業界リーダーと言われる東京海上でも、代理店担当者によってひどい場合がありました。
マンションを5000万円で購入した時ですが、購入先のグループ会社損保代理店で火災保険の手続きをしましたが、契約金額をマンション購入価格全部にされてしまいました。
当たり前ですがマンション購入金額の中味は、土地区分所有があったり、建物にも共有部分や専有部分があったりしますのでかその代理店担当者に「私の火災保険の対象は専有部分建物だけなので購入価格全部の5000万円ではないですよ、ちゃんと直してください」と何度か説明しましたが、その意味自体が理解できなかったようです。
マンションを大量に販売している会社の代理店だったので、心配はないと思っていましたが、現実は信じられないレベルでした。レベルというよりも、モラルと言った方が正しいのかもしれない経験でした。
ここの保険に入る相手に車を当てられたのに代理店のおばさんは全部上からものを言い、すぐに法律が、判例がと嫌味な言い方をされた。こちらの方が被害者なのに、こんな保険には絶対入りたくない
601: 先日さん
私も、東京海上・三○系代理店で火災保険に入っていましたが、対応はよくなかったです。
その代理店の女子社員は、いつも自分の知識の羅列的な説明に終始して、結局なんのアドバイスにもならなかったです。顧客に説明しているというよりも自分の立場を職場でアピールしているようでした。
全労済も県民共済もひどい内容だよ。
大手損保はとにかく高い。
全労済、建更などの共済は補償はよくないし高い。
おススメは日新火災、朝日火災などの中堅損保。
比較してみました。
1年一括 東京都 戸建て 木造 80㎡ 家族4人 40才以上
建物2000万円 家財2000万円
日新火災の住自在 83600円
全労済 94000円
日新火災の住自在では全損時
火災 4000万円 風災水災4000万円 地震2000万円
全労済 火災4000万円 風災水災3100万円 地震1200万円
全労済は風災水災で900万円も補償が少なく
地震でも800万円も補償が少ない。
それなのに保険料は10400円も高い。
全労済が安いには根拠がありません。
正解は全労済は高いのに補償も大幅に劣るでした。
なお日新火災の住自在は自由に設計できますが全労済は自由に設計も
できず高い。
603: 通りがかりさん
保険料が安いことを売りにしている保険会社は、損害査定がきびしいからと考えますけど、火災の確率は各社同じだと思いますので、査定の渋さがあとあと問題になるんでしょうね。
火災保険の場合には保険料の高い大手ほど支払いが渋いのですよ。
大手は同じ事故でも、同系列企業の場合には支払い、他企業では支払わないような事をしている気がしますが、どうでしょう。ここもかなりブラックボックスですね。保険会社は支払い事例を一般社会に公開すべきですね。
こことは契約していないのですが、間違い電話が二度もかかってきました。
控えめに言ってクソです。
昨日のニュースで、東京海上の代理店が不正アクセスによって5400人の個人情報漏えいした、というのがありましたけど、個人情報漏えい保険やサイバー攻撃保険に入っていたんですかね。顧客にはすすめているんでしょうけど。
今日のニュースで「日新火災社員、契約者情報905件分を外部に漏らす」というのがありました。顧客に個人情報漏えい保険をすすめられる立場なんでしょうか。
身から出た錆、灯台もと暮らしですか。
家財保険について質問です。
子供が事故で家財を壊してしまったも対応とあるのですが、机に傷がついてしまったなどでは保険はおりないのでしょうか?
そもそも家具が壊れる事態はほとんどないと思うのですが。家財保険は必要ですか?
実際請求したら、支払をしませんでした。
保険販売の説明もバラバラ、事故の時もバラバラ、保険業界は体質改善が必要ですね。
日新火災の株主、東京海上の自動車保険で現金還元チラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚との記事があります。
最低な会社ですよ。
事故の対応が、最悪!!
お客様の名前を呼び捨てで呼ぶし、こちらは事故の被害者なのに、
対応が、悪いです。
まだ、3ヶ月しかたっていないのに、こちらの意思を無視して、
勝手に打ち切りの手紙を郵送してきました。
怪我のむち打ちは、しびれもあって、まだ調子がよくないので、
かなり困っているし、ここの保険会社に対して、怒り心頭しています。
ここの保険会社信用出来ないですよ。
火災保険の内容でわからないことがあったので代理店に問い合わせしたところハッキリしないので、日新火災本社に連絡したところ、本社の人が『そういう商品説明については代理店に連絡してください』との回答でした。結局、その火災保険の不明点の回答は得られませんでした。これ以上問い合わせするところがなくなってしまいました。どういう会社なんですかね。
10:0の被害者側なのに対応窓口の対応クソすぎだろここ あまりの酷さに怒り通り越して笑ったレベル
事故処理の後の対応も遅い。 最悪。
書類を送る封筒を郵送し忘れる。
自動車修理工場への連絡がない。
会社として全く話しにならない。 担当者が全くやる気がない。 こちらから電話しないと忘れている。
こんな保険屋に絶対関わらない&入らない方が良い。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ここは駄目みたいですね。
被害者側です!
とても最悪です
常に疑いながら話をしてくるし、こっちが書類欲しいと言ったら出せませんと言い、あっちがよこせと言ったから、拒否ったら払いませんと言う。
ここでは書ききれないぐらいの対応の悪さをいっぱいされた!
怒りがおさまらない…
被害者です。
被害者に最初っから疑いながら話をしてくる!
ここに書ききれないぐらいの数の勘に触る事を言われた、された!
本当に最悪!
治療に専念させてくれない!
精神的に疲れてるのに保険屋の事でより一層精神的に苦痛だった!!
最悪!
被害を受けている側のことは全く考えていません。
詳しい説明は全くなく、突然に治療費の支払いを打ち切ると言ってくる。
担当者が馬鹿なのか、会社の考えがそうなのかわかりませんが、酷すぎます。
被害直後から治療費の支払いを早くおわらせるような話し方をしてきます。
あんな対応では泣き寝入りしている人は多いと思います。
東京海上でも、火災保険でまったく同じ質問をしても、ある代理店では「保険がきく」だったり、ちがう代理店では「保険はききません」だったりしています。 何を信用していいのかわからない悪質な業界ですね。その辺は消費者庁の管轄ですかね。そのうち連絡してみましょう。
金融庁でしょう!
>>金融庁でしょう!
保険会社の指導は金融庁の管轄ですが、悪質な代理店、低レベルの代理店で宣伝が誤っている結構ありますので、あえて消費者庁の方が宣伝に対するチェックでいいのではないかと思います。
業務妨害での告訴検討中です
刑事罰プラス民事賠償 人生終わり
日新火災って、最悪です。加入は考え直した方がいい。安かろう悪かろうの保険会社です。加害者の保険が日新火災で、私は過失割合10:0の被害者ですが、対応が酷すぎる。車の修理会社とのやりとりさえ日新火災の人はきちんとできず、そちらとももめたらしいです。ちゃんと文書のやりとりして修理をきめたはずなんですけどね。なんともお粗末なことばかりです。こんな保険会社に加入してたら安いだけで選んだ、誠意のない人間にみられますよ。また加入者が怪我した時に保険金をだししぶると他の人の投稿でありましたが、この保険会社なら納得です。自分のためを思うなら、安いだけで選ぶのはやめた方がいいですよ。
火災保険は安かろう悪かろうですよ。
風災も20万円以上にならないと補償にならなかったり片付け費用が全く出なかったりと
万が一の事故の時に自己負担がだいぶでました。他社ではほとんど付いている24時間の水もれサービスすら付いていませんでした。安物買いの銭失いになります。
代理店も営業社員も、他社損保と比べるとかなりの低レベルです。
東京海上日動もこんな会社捨てれば良いのにと思います。
同じ保険会社の代理店では、コンビニのようにどこでも同じレベルが当たり前ですね。現状は代理店によってバラつきがありますが、保険会社の経営感覚というのはその辺が非常におかしいですね。同じレベルにする責任や義務がありますよね。
生身の体です 診断書道理には 治らない事も他た有りますよね! 突然治療中止 日新火災の対応酷いですよ
おまけに契約金してる 山梨のアクアテックと言う会社も酷い 追突されて病院行って待てど保険会社から連絡も無い アクアで突っ込んで来た相手に電話 対応が更に酷い事故当日は被害者と保険屋が話してはいけない事に成ってると説明 今日は現金を自分で立て替えて!そんな事有る訳無い その後鈑金屋でも同じ事 何時間待たされたか 仕舞いには山梨の保険代理店の人間が連絡してきて 明日話が有るてこの事かぁ!と言い出す始末 アクア乗った事故相手は連絡もそっちのけで 怪我してる自分に嘘つき自分の仕事してる次第でした!1年過ぎても謝罪1つ無し 社長の中村さんと言うらしい方にも電話したが 結局10日過ぎても何の連絡も無し! そんなアクアテックに選ばれた日新火災だから酷いよね! 空調フィルターとかを遣ってる会社らしいけど足立区役所なんかにも入ってるみたいで 辞めて欲しいです。
[プライバシーを侵害するため、名前を訂正しました。管理担当]
最悪です!
水害特約入ってるのに水害で保険は下りません!
対応も悪く、回りくどいやり取りばかり!
もういいですと言わそうとしてるのが見え見えの応対!
やめた方がいいですねー!
>>633 通りがかりさん
私も同じ過失割合の被害者です。被害者で痛い思いしてるのに、人を馬鹿にしたような説明をしたり、担当者がいないからといって、電話をたらい回しにされたり。
整形外科の担当医の先生も接骨院に通ってもいいと言っているので通いたいと言ったら、まるで不当な請求をするかのような疑った物の言い方で話をされて、診断名や部位が合わなかったら、お金は降りないから自分で払え的な説明をされました。
失礼にも程があります。
なんで、被害者なのに、こんなにも嫌な思いをしなければならないのかわかりません。
いいね
関係者でしょうね。
私も633さんや639さんと同じように過失100:0の事故被害者ですが、以下の様な点で日新火災の対応は酷いと思います。
・電話を掛けてもたらい回しにされ、約束していても連絡は一つもしてこない。
・整骨院の治療は診断書に書いてあるものしか認めない。
手に痺れや痛みが出ているので背中と肩を治療してもらっていたが、
自費でやるようにいわれた。
・全損で車を買い替えざるを得ない状況でも買い替え費用をあまり認めない。
・3ヶ月を経過したところで、怪我について色々と疑いを掛けてきている。
クレーマーに対応するような感じの対応です。非常に気分が悪いです。
説明もろくにしないで、被害者からの連絡を、最初からクレーマーのように扱うのが慣習になっているようですね。
本当最悪の保険屋だとおもいます。
この度は、物損で「おかま」だったので修理代だけなんですが、担当者より「修理終わったので承諾書にサインして送り返して下さい」と、こちらが加害者のような対応でした。
担当者のレベルが低いのか会社の姿勢がそうなのか?
当てられ損でした。
[No.645から本レスはまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
とにかく酷い
日新火災はどのような教育をしてるのか?
担当者の傲慢な口の聞き方、横柄な対応
話しになりません!
このような電話対応でいいんでしょうか?
私は裁判にする事を決断しました!
この会社の電話対応は客が減って行くのは
火を見るより明らかです??