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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
どうと言われてもね〜条件一緒で安いなら聞く必要ないじゃないの〜
世の中、同条件で少々の差額はあってもそんなに差はないでしょう。
ということは、それだけどこかが落ちているということです。
自分が困らないように加入すればそれでいいのでは?
車の方で主人が入ってるけど安いですね。
私の方は東京海上で、3年契約にしましたが主人のより1万ほど高いです。
内容も私の方が厚いので仕方ないですけどね。
主人が事故した時、相手が悪いので保険屋はノータッチだったんです。
それは普通なのかもしれませんが、もう少し言い方に誠意があれば…とは思いました。
生協の保険なんかだと、給付金を請求すると折鶴が添えられていたりしました。
折鶴なんて欲しい訳じゃないけど、そんな気配りが欲しいなって思います。
小さく書いてあるところを読んだりしても、他社と変わりないならいいのではないでしょうか?
気配りはなくとも、マニュアルどおり査定して、保険金も書面通りに支払ってくれると思います。
私の予想ですけど、大きな地震の時は、大手の方が金払いがいいのではと思うのですが…。
>05さん
車と火災とは全然違うと思いますよ。
ちなみに、3年間払いなんてあるのですか?私もそうしようかな〜
あと、地震保険ですが大手でもかなり厳しい条件ですよ。
地震や水害って一軒だけが被害に遭うものではいので
条件は様々ですよね。
私は、オプションで30%UPの一時金とかをつけています。
対象金額は補償額の全額か建物の価値分かで全然金額変わりますからね。
あと、建て直しの保証とかのオプションでも全然かわりますよね。
関係者ですが、安いなら安いなりですし、高いなら高いなりのもんですよ。
どんな買い物でもそうじゃないですかね!?よーく内容を見てみると安いと
何か保障が足りないもんですよ。
ここは、風災をはずせるところがよい、
とのことです。
風災は、免責が20万円もあるので、
実際20万以上の被害のある風災は、
とても少ないんだそうです。
AIUと同じぐらいの金額にすると、
日新火災で風災をはずすのと、
AIUで汚損・棄損をはずすのがほぼ同じくらい。
汚損・棄損(住宅本体・家財とも)免責は1万円
なので、テレビを床に落として潰れた、なんていう
日常的な出来事でもつかえるので、こっちの方が
つかえるかな、という感じを受けたんですが・・・。
マンションは間違いなく安いですね なんだかマンション構造の割引?とかいうのがあるらしくて
色んな保険を扱っている知り合いに見てもらいましたけれど・・・
値段が安いけれど補償は問題ないんじゃないって言われましたよ
基本の火災保険と地震保険だけ加入して、その他(風災・盗難など)を外して契約を考えてます。
今まで、被害にあったことがないので大丈夫かなと思うのですが、皆さんはどこまで保障を付けているのでしょうか
ローン利用者向けに専用火災保険を作っているので、安いですよ!
なぜ安いかは、総合保険と違い簡素化してます。大きなところは臨時費用を事故時諸費用の一本に絞ってます。
あとは、2年~の引受とか払い込み方法が長期一括と長期年払いしかないとか。
基本的な保証内容はほとんどかわらないですよ。
代理店の手数料もけずってますし。
追伸、代理店制度なのでどこの代理店で契約するかで対応はまったく違います。
良くも悪くも。
また、地震保険は国と民間損保が共同で運営しているものですので各社保険料はかわりません。
あと、事故のときの件は言い方はあると思いますが、今は代理店に事故の示談交渉は出来なくなってます。
No.15 by 匿名さんへ
あいおいはレベル低い。社内ではコンプラ!コンプラ!といってますが掛け声だけだそうです。
だから社内は問題だらけだそうです。ルールばかり作ってるらしくすでにパンクしているらしい。
かなしいかな、しょせん二流損保なんです。東大卒の多い財閥系にはかないません。
あいおい損保でなく財閥系損保のあとおい損保なんです。
もちろん火災保険のことなんて詳しい社員は極々わずかです。
サイディングとモルタルの区別もつかない社員がたくさんいます
こんなこと今じゃ素人でもわかりますよね。
No.16 by 物件比較中さん
なるほど、あいおいの代理店にいた人間(騙して契約させる)が入社出来るのは
日新火災だけということですな・・・ふむふむ・・・納得しました。
最低最悪の対応ですよ。
交通事故の被害者ですが、「現状回復」といいながら、被害にあった部分の修理しかしないと言い、
修理する業者がそれでは明らかに景観や強度が落ちますし、とても事故前の状態と同じとは言えないといっても、
認めようとしません。
二言目には「納得いただけないのなら当社の弁護士を通して・・・・」と言います。
何かあったときに、納得のいくように保障してくれるとはとうてい思えません。
静岡の伊豆で日新火災の地震保険に入っていて、昨年末に大きな地震があったのですが、今まで一部損(一部損⇒建物の主要構造部の損害が時価の3%以上の場合に保険金額の5%が支払われる)が保障されると知らなかったので請求していなかったのですが、知り合いが2軒、東京海上に入っていて、すんなり支払われているとの話を聞いて、代理店経由で鑑定が来たが、外壁に280枚中104箇所のひび割れが入っているのに損害が2%以下だと言っています。
当方まったく納得いかないので、2%以下の根拠提出と、再度の監査を申し込んでおりますが、被害が出ても支払われないのであれば、保険は日進火災より東京海上に入った方がいいと言う事になりますね。
今後の経過も報告します。
地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。
会社によって差異があるはずないでしょ。
他のスレッドでみたのですが
日新火災の保険を専門に扱っているサイトだそうです。
http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/ 千葉県
携帯サイト
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
http://www.aozorahoken.net/ 千葉県
「地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。」は表向きの話です。
鑑定する人は、誰から金もらっているか考えましょう。
日新火災は、交通事故の支払いの非常に悪い会社でした。似たような裁判結果を突き付けても、当社の基準は違いますと、平気でぬかします。
いざという時の保険、こんな会社はお勧めしません。
>>22
>「地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。」は表向きの話です。
表向きの話ではなく事実です。
>鑑定する人は、誰から金もらっているか考えましょう。
鑑定人の鑑定費用は各保険会社が負担するのではありません。
鑑定費用、鑑定のための交通費なども
含めて地震保険特別会計から支出されます。
鑑定人は公平に鑑定します。
あなたは地震保険の鑑定費用が各保険会社からでているとでも思ってたの?
そんなことも知らずにカキコミするのは恥ずかしいことですよ。
それに鑑定人さえ貶めるような歪曲した意見ですね。
目的はなんですか?
架空の話で日新火災を貶めるのが目的なのでしょう?
>外壁に280枚中104箇所のひび割れが入っているのに損害が2%以下だと言っています。
この点は普通にある話です。
なぜなら3%以上の損害で一部損に該当するか否かは外壁、屋根、基礎等の主要構造部分の
割合で判定します。
この方がおっしゃる280枚中104箇所という表現方法からして
サイディング等の枚数のことでしょう。
外壁自体ではなくそれに貼り付けられているサイディングやALC板などは外壁そのものではないので
主要構造部分ではありません。
鑑定人は公平なので日新火災だからとか東京海上だからとか関係ありません。
基準に基づいて公正に判断します。
顧客が抱く企業イメージは、担当者の姿勢により構築される。
我が家は「日新火災海上保険にして良かった。」と思っています。
事故の被害者ですが、本当に最低最悪な対応でした。
修理工場までの運搬費ももらえず、最低の修理、週末しか車を取りに行く暇がないのに修理が終わったらすぐに代車をもどせと。100-0の事故なのに・・・
修理工場までの運搬費もでない?一方的な過失で?
どんな保険会社でも絶対にありえない。
あなたの住所連絡先教えてください。
リアルに信用棄損で告発しますよ。
もっと具体的に事故の態様教えてください。
サイバー操作にも依頼します。
嘘でないなら具体的に書きなさい。ちゃんと警察に告発するからよろしく。
できないなら日新火災を中傷する嫌がらせのカキコミ どっちにしろもう通報するけどさ
すみませんでした。
地震保険の認定のことも
自動車事故対応のことも
面白半分で架空の話をしてしまいましたm(__)m
二度としません。
削除依頼も出します。
通報はやめてください。
お願いします。
日新火災、セゾン、AIUについてはYAHOO知恵袋でとても詳細に比較されていたので紹介しておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731
やはり知恵袋の
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142706391
なども、日新や他社の火災保険の情報がわかって便利です。知恵袋は、トレンドを知るのに、いいですね!
それは内部情報じゃなくてプライバシーや!
ま こたえといたる。
女性問題と一店も代理店つくれなかったからや
日新とセゾンで見積り取りました。(AIUは追徴があるので却下)
日新の方が安いのかと思いきや、セゾンより20万円ほど高い見積りでした。
35年、地震保険5年、T構造の建物です。
皆さん日新は安いと言っていますが、どうすれば安くなるんでしょうか?
セゾン工作員様お疲れさまです。書き込み時給いくらなんですか?
本当にセゾンが安いなら見積りした条件をだしてみなさい。その条件でセゾンと日新を比較してあげます。もし比較した条件を出せないなら嘘つきのセゾン工作員と確定しますがよろしいですね!
都道府県 保険金額 構造
保険期間 補償内容
提示してください!
セゾンが安いというのは嘘っぱちだから提示できませんか?
日新の工作員があちこち荒らしまくってるな。
在自在って、水災入れると高くなるの?
住自在は水災いれたら
保険料がいきなり倍になったお(>_<)
最近のゲリラ豪雨を考えると水災を外すわけにはいかない。
となると日新は不利か?
そろそろ住自在の罠に気付き始めましたね。
他のスレにこんなのありました。水災補償は日新のほうがセゾンより数倍補償が厚いらしいっす。
ゲリラ豪雨が心配だから日新のがいいのかな?
パンフレットでセゾンのじぶんでえらべる火災保険と
日新の住自在を比べてみると素人からみてもこんなに相違点がありました。
たぶんプロから見ればもっと相違点があるんだろと思います。
保険ってわかりにくいですね。
1 セゾンは1年契約もできる。日新火災は最短でも2年間。
2 セゾンは家財のみでも加入できる。日新は家財だけは不可。
3 セゾンの諸費用は火災、落雷、破裂・爆発、風・雹(ひょう)・雪災、水濡れ事故により保険金が支払われる場合
に限定されてしまっている。ただし地震火災費用が補償されている。
日新火災の事故時諸費用特約は特約を付帯するのに応じて様々な事故の際に上乗せして臨時費用が
支払われる。
4 セゾンは破損汚損が盗難による破損汚損に限定されてしまっている。
日新火災の破損汚損は不測かつ突発的な事故なら誤まってガラスを割ってしまった場合などまで
幅広く補償される。
5 水災の補償についてセゾンは15%までの損害は5%までの支払い 30%までの損害は
15%までしか支払われない。 30%までいけば実際の損害が補償されるけど
そうでなければかなり削減されてしまう。
日新の場合は床上浸水になれば実際の損害額が補償される。
水災補償の差が激しいね。
1000万円の建物で
水災で損害150万円だった場合は
セゾンだと支払いは50万円
日新火災なら150万円ということになるね。
3倍も補償額が違う。
諸費用の差も激しい。
車が突っ込んできて
100万円修理代が
かかた場合はセゾンは相手から補償されれば
なにもでない。
相手から補償されなければ100万円補償される。
日新の場合は相手から補償されても諸費用の対象になるから
20万円補償される。
相手から補償されなければ100万円+20万円で
120万円補償される。
PCをおとして壊してしまった場合も日新なら
破損汚損で補償される。セゾンは盗難による
損害に限定されているから補償されない。
ここまで補償内容が違ったら日新のほうが
2,3割高いのが当然なのに逆に日新のほうが
1,2割安い。
さすが日新営業の本スレ
PCの破壊とか液晶テレビの破壊とかよく出てくるけれども、本当に補償されるんなら保険会社つぶれない?
払う時渋るから安くできる。
簡単なカラクリ。
払うとき渋るなんて今どきありえないw
まぁ払い渋り以前に最初からきずかれにくいように
補償から外してしまっているセゾンは問題外。
誰がセゾンの話をしてるの?
日新の営業はどうしようもねえなあ。
本スレでもセゾン叩きかよ。
素朴な疑問なのですけど・・・
「住自在」は、なぜ日新火災のHPに記載が無いのでしょうか?
皆さんが、教えてくださっている「住自在」の見積りサイトは、千葉とか神奈川とか静岡とかの代理店さんのHPですよね。
それ以外の地域(たとえば九州とか)に住んでいるのに、そんな遠くの代理店さんに申し込むのも、少し考えてしまうのですが・・・。
そこで、本家の日新火災のHPを調べると、何にも書いてないんですね。 不思議。
>>54
元日新営業マンです。疑問に明確にお答えしましょう。
>「住自在」は、なぜ日新火災のHPに記載が無いのでしょうか?
日新火災としては安い住自在よりも住宅安心保険を売りたいからです。
よく火災保険は補償を同レベルにすれば保険料も大差ないと言われますが
実は違います。
住自在は代理店手数料を大幅にカットして他社では対抗できない
保険料水準となっている。
だから手数料低いので代理店もあまり扱いたがらない。
会社も会社の利益と代理店手数料もぎりぎりまで切り詰めてるから積極的に
販売する意思もない。
住自在は代理店にとっても会社にとっても利益のでない商品。
契約者にとっては安くてメリットのある商品ということになります。
銀行は住自在をます販売したがらない。
銀行は保険料に対して3割程度手数料をもらっている。
住自在を販売したら手数料は微々だるものになってしまう。
そんな商品、消えるのは時間の問題ということ。そうなると他社と大差なくなる。
数が出ない保険商品を安くつくるなんてできない
日新も扱ってる代理店です
別に引き受けたがって無いわけじゃないですよ
加入に条件があるんで万人が見るWEBになじまないから載せてないだけでしょう
基本は火災保険の危険料率なんで数が出ていないということでは無いです
危険料率に上乗せされている会社の利益+代理店手数料が大幅に削減されていること
危険料率の部分にしても、最安値の保障内容は担保範囲が狭い
担保範囲を広げれば保険料が高くなる(それでも一般加入する他社より安い)
営業課支社に電話で見積もってもらえばいと思いますよ
対面が嫌なら、その旨伝えれば郵送なり電話なりで対応するでしょう
>>元営業マン
住自在は銀行窓販対策商品だぞ
銀行は扱ってないし、銀行も火災保険で30%の手数料なんて貰ってない
日新、AIU、セゾンで見積依頼したら、自分も日新の住自在が一番高かった。
1割くらいの差ですが。
火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
ただ意見を見ていると、内容は日新が一番良いんでしょうね。
セゾンの場合は破損リスクは盗難による破損しか補償されない。費用保険も限定されすぎていて使えない。条件自体が全く違う。
AIUは保険料改定による値上がりを客に押し付ける唯一の会社。最初安くてもバンバン追加されるだけ。
それにこれだけ条件が違っても住自在のが安い。
セゾンとかより1割高いとかあり得ない。姑息な真似はやめなさいね
嘘でないなら具体的に都道府県や保険金額、保険料を教えてください。同じ条件で見積りとってみます。
>セゾンとかより1割高いとかあり得ない。
あなた保険料のすべてを知り尽くしてるの?
気持ち悪い。
>61
のってみる。
北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
セゾン 317,600円
これはインターネットから見積もれると思います。
ぜひ、見積もり取ってみてください。そして、安いならその代理店教えてください。
家財の破損、汚損の保険の適用には、その家財の領収書が必要なの?
例えば、パソコンとかの場合。
領収書なんか、ないや…。
>61
私は既に見積り徴収しましたが、セゾンの方が1割強安かったです。
京都・M構造・35年一括・建物1,000万・家財1,200万
火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損
オプション(個人賠償責任、類焼損害)
地震(建物、家財共5年)
セゾン 258,270円(インターネットで徴収)
日進 288,840円(地元の代理店を呼んで住自在で徴収)
上記内訳でオプション部分のみを比較すると、
セゾン 69,110円
日進 54,080円
と日進の方が大幅に安い。
また、地震は全く同じ価格(28,600円)でした。
ただ、セゾンは破損・汚損が盗難の場合にしか適用されないのは少しショボ過ぎるとは思います。
61と65はわざとやってるの?
破損汚損を入れたらセゾンと日新は同条件でなくなるのがわからないの?
セゾンに騙されてるの?
セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
あなたたち盗難水濡れ補償もオプションでつけてるでしょ。
日新をはじめとして他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
理解できますか?
セゾンの破損汚損は他社では破損汚損をつけずに盗難補償のみをつけた場合と
同条件であることは理解できましたか?
ついでに言えば諸費用もセゾンのほうがはるかに限定されていて内容が悪い。
北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
セゾン 317,600円
「日新火災の住自在では276600円です」
セゾン 258,270円(インターネットで徴収)
日進 288,840円(地元の代理店を呼んで住自在で徴収)
「日新火災の住自在では222380円です」
セゾンヒドイ
破損リスクが補償されると勘違いしてた
解約して他にします。
こんな勘違いされるような素人を嵌めるような特約名の付け方って許されるの?
住自在の家財保険は建物と同じ保障内容ですか?
それとも、セゾンみたく別々の特約を付けることができますか?
あと、住自在の家財保障は契約者本人所有物のみじゃなく、
家族名義所有物も保障されますか?
住自在は建物と家財別々にできると聞きました。
住自在じゃなくてもどこの火災保険でも家族所有の家財は補償されるはずです。
セゾンで契約した者です。年払いの10年契約です。話を聞いてると日新の方が良さげなので来年変更したいのですが、その際セゾンに違約金とか発生しますか?
これ読んでてもたいして変わらない気が…
せいぜい数万ですよね?35年で。
好きな方にすればいいんじゃん?って思うけど。
なんか必死ですね。。
俺はセゾンのままでいいや。
そうですよね
あくまで「保険」なんで大差が無いならどこでもいいや
読んでても際立って日新火災が優れた保険とも思えないし
際立ってセゾンの補償が悪く保険料も高いのは理解できた
お、夜になって攻勢開始ですね♪
頑張ってください!
日新はよく働くわw
社員の鑑ですね
ここの保険料とか知りたくてHPに載ってる番号に電話した。
「詳細と見積もりはサービス外なので支社に電話してください」
と、とっても無愛想なオペレーターが、土日休みの平日9:00-17:00の支社しか教えてくれない。
せめてうちの近くにある代理店で土日やってるとこを教えてくれっていっても、
「それはテレフォンサービスセンターのサービス外です」って。
平日仕事で電話できないしどないせーっちゅーんだ。
もともと友達が「安くてよかった」と進めてくれたから検討してたんだけど、
平日仕事で電話できない人は相談できないのかって訊いてみたら、
「じゃあお友達にその代理店を紹介してもらってください」だって。
いやー、都内在住で九州の代理店紹介してもらうの??
という最悪な対応されたので却下しました。
工作員さん、ここ見てますよね?
ここで入ろうと決めて電話してる人が「こんなトコで入るなんてめちゃめちゃ不安」と思わせるような
対応しかできないサポートセンター、もうちょっと教育してください。
もっすご不愉快。
これがゆとりか
バイトのオペレーターがマニュアル通りの対応しか出来ないって事でしょうか?
自社への意見をゆとりで片付ける程度の工作員の社員レベル。
契約後に満足な保障とサービスが得られるか。
保障が必要な時はトラブルが起きた時。
困った時にマニュアル通りの対応を無愛想にされ、
社員の気分でゆとり呼ばわりされたらどんな気分になるのか。
推して知るべし。
ふぉっふぉっふぉ(大笑い)
ほんとこういうオペレータってなんでその仕事してるんですかね~。
接客業で、接客できない人は辞めてくださいよ。
結局の所、そのオペレータは何にも社内のこと知らないんですよ。
確認致します。ってなんで言えないんでしょうかね。
これに限ったことじゃないんだけどね。
ソフトバンクはもっと酷いからね。
携帯会社よーーーくみてみん。みんな高いビルに無意味に入ってるよね。
ぼろもうけですよ。
孫は、ほんと天才ですよ。金儲けのね。
日新もそうだけど
三井住友海上も損保ジャパンもどこの保険会社も
サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A
日新もそうだけど
三井住友海上も損保ジャパンも共栄火災もどこの保険会社も
サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A
基本的にどこの保険会社も保険加入についての問い合わせには対応悪い。
飛び込みの客はお断りが基本方針(≧▼≦)
生保ならともかく(病気してから入りたくなるから)、
損保が来る客お断りな姿勢になる理由がわからん。
自分から保険加入したいって人は怪しまれて当然
自動車保険入りたい
すぐに事故して長期間入院
傷害保険に入りたい
すぐに怪我
火災保険に入りたい
半年後に火事
こんな事例が各社多発したから飛び込み客は断る方針になった
サポートセンターって事故対応のセンターだろ(≧▼≦)
事故センターに電話して
内容教えろとか営業所おしえろとか代理店教えろとか相手にされるはずないだろ(>_<)
クレーマーの発想は理解不能
事故対応も商品説明もどっちもしてるんだよ。
http://www.nisshinfire.co.jp/contact/index.html
テレフォンサービスセンター
万一のときの事故のご連絡、商品やサービスへのご照会など、
いつでもお気軽にご相談ください。専門スタッフが対応しております。
フリーダイヤル : 0120-25-7474
(受付時間 : 24時間365日)
日新火災の工作員、自社は悪くないと頑張るほど
顧客軽視、サービス軽視の姿勢が鮮明になってるよ。
つーかさ、支社の社員、17時までしか仕事してないの?
よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?
商品やサービスについての照会って書いてて、聞かれて答えられず、挙句客をたらい回しにするの?
その程度の対応しか出来ずにクレーマー呼ばわりって、随分お高い会社。
東海日動の出来ない奴らの吹き溜まりか?
AIUサポートセンターに電話したら補償内容については答えられませんで切られた(・・?)
日新もAIUも対応悪すぎる。
日新のコールセンター酷すぎるね。
まるでセゾンみたい。
セゾンのコールセンターにTELしたとき半端なく対応悪かったけど
保険会社はどこも同じなのか。
顧客軽視といえばダントツはAIUとセゾン。
AIUは料率改定によるリスクを顧客に転嫁
セゾンは破損リスクを巧妙に隠して保険を売りつける。
この2社よりも顧客軽視といえばなかなかみつからん。
頑張るね…
日新が人気になることはないな。
日新はお高いよねぇ。
普通は保険屋から保険に入ってくださいってお願いするものなのにぃ。
日新の場合は入りたければどうぞ。
って感じ。
いくら安くても嫌。
保険屋らしく土下座して頼みなさいって感じ。
>>よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?
だ~か~ら~
保険会社は普通、自分から加入を希望してくる人はやんわり断るようにしてるんだよ。
断りたいのになんでわざわざ担当からご連絡差し上げますなんて言わなければならないわけ?
まだ理解できません?
試しにいろんな保険会社に火災保険に加入したいって電話してみれば。
どこに電話しても嫌がられるからw
>>挙句客をたらい回しにするの?
あなた客じゃないでしょw
客じゃないし何度もいうけど保険会社は自分から加入したい人はいらないの!
ここには各保険会社の工作員が勢揃いしてる
面白い
家建てたりマンション買ったりしたら保険に入りたいですよね?
その場合は自ら「保険に入りたいんですけど」って言っちゃダメって事ですか??
わからない。。。