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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
我が家も住自在です。
震災前に契約しましたが、対応はかなり良かったですよ。
震災後も素早く対応していただきました。
建物被害は皆無でしたが、食器少し割れただけで家財一部損?ですぐ振り込まれました。
日新が良いとか悪いとか、担当者によりけりなんじゃないでしょうか
わたしの家も新築時に住自在に加入しました。
中越地震で被災しましたが
基礎にヒビが数本入った程度で
70万円も支払ってくれました。
日新火災は対応も素早く満足です。
さすが東京海上グループという実感です。
東京海上ホールディングスのグループなんだから規模が違う云々はお門違いの話し。
それを言ったら東京海上ホールディングス傘下だから東京海上日動も日新火災も
同じ子会社なのだよ。同じ傘下の保険会社でも東京海上日動は規模の大きい法人代理店
が多く企業などの顧客が多い。一方日新火災はリテール分野中心で規模の小さい代理店
中心で構成されている。基本どちらも同じ保険を扱ってはいるが顧客や保険の代理店に
各社違いがあり自ずとグループ内でも特徴が違う。
サービス面というのは会社単位ではどの損保会社も大した違いはあまり無いが、代理店個々の
対応はそれぞれだから結局ここでの対応が顧客のサービスの違いで出てきてる部分ではないのか。
だからどの会社のサービスが云々より、同じ会社であっても代理店によって差が出る場合が大きい。
保険会社より信頼できる代理店を探すことが一番顧客にとってサービス面で期待できるのではないか。
事故をおこした相手の保険会社が日新火災
2ヶ月経過した今でも何も話が進まない。
過失割合の話すらナシ
こちらも相手の車両もとりあえず自腹で修理費
立替ました。仕事をしない保険会社でまさに社会悪です
私も交通事故でぶつけられた相手の自動車保険が日新火災でした。
まったく連絡してこない。
ぶつけた相手に頼んでやっと連絡してきたのが事故後11日目。
やっとあった電話連絡も忙しいので示談交渉に来る時間はしばらくとれないとの返事。
で、事故後23日目現在、連絡はなし示談交渉はまったく進まず。
1回目の電話の際に、こんな対応では上手くいく交渉もこじれて、事故の相手(加害者)にも迷惑をかけるでしょうとの質問の返事は、「当社は事故の補償のみを担当する代理人で、加害者がどうなろうと関係ございません。」とのこと。
現在、弁護士をいれて交渉する方向で検討中。
要は小さい会社で対応最悪。社員研修とかもできていない。するような機能もない。徹底しているのは会社の利益のみを優先させること。あなたの利益は守りません。
大きい保険会社にすべきですね。
いろいろな掲示板や口コミを見ると
日新火災という保険会社は自動車事故被害者には対応悪い。
火災保険については安くて補償も良く支払いも迅速。
自動車保険よりも火災保険重視の保険会社のようだね。
日新火災は最悪な会社です。元社員が現場で実感しました。
最近起きた事故です。
後ろから突っ込まれて加害者側の保険が日新火災でした。
翌々日に担当者が朝一自分の方に電話入れますといわれたので朝からずっと待っていましたが電話が来ず・・・。
仕方なく自分から電話したらその日担当者は休みとのこと・・・。
午前中に病院行って午後から仕事に行く予定がそのせいで丸一日潰れました。
さらに最悪なことがその次の日謝罪の電話でも来ると待っていましたがいざきた電話の人は違う人。
そして前日のことを話したらやっとのこと担当者から電話がきたと思ったら一言も謝罪無し!!
「ここはダメな会社だな」と思いました。
ちなみに今も通院中です。
交通事故で、加害者加入保険が日新火災の場合、特に追突等 過失割合が100:0 のケースで、強引な解決をすることが多いようです。基本的に100:0 の場合被害者側保険会社がタッチしないためか??ちょっと わかりませんが・・詳しい方おしえてください。
火災保険であっても、自動車保険であっても支払い状況は同じです。
支払能力はありますが、格付けが悪いので、金払いの悪い会社です。
いざ事故があって、保険金を値切って支払う傾向が有ります。
金融庁の監査が入ってないのか、やりたい放題。
どんなに安くても、加入はお勧めいたしません。
無駄金払って後悔すること間違いなし。
他の保険会社に加入した方が良いです。
当て逃げされて、会社の駐車場だから車しかあり得ないのに、わざわざ見にきて、プロとかゆうオヤジが見にきて、相手は車じゃないから保険はおりないとか訳わからん事言って、挙げ句の果てに、なんでも保険がおりる契約に変えた方がいいとか、さらに保険料の値上げの事まで言い出して!
車じゃなきゃなんだって話で。
クソムカつく!
明日また納得いくように連絡しますとか言われたけど、もし保険がおりないなら、解約するし、周りに日新火災の人がいたら教えてあげるし、口コミやなんやら全部に書く!
これから、ここの保険にするつもりなら、まぢやめた方がいい!腹が立つ!無駄金!
絶対保険がおりるまで引き下がる気はありません。
周囲の話では、やはり良い対応してもらった話は、無いですね。
支払い渋りの書込みが多いようですが、保険商品の管轄は金融庁です。
あまりにも酷い対応であれば、金融庁にご連絡した方が良いと思います。
ネット上で書込みしたぐらいでは、何も変わりませんので。
みんなが書き込みしてる通り、日新火災は最悪な会社だ!
自動車事故の(100:0)の被害者だけど、強引に解決させられそうです。
一番最初のコールセンターから始まり全ての部署の対応がひど過ぎる
なぜ被害者が泣き寝入りしなくてはならないのか?
どうにかならないのか、この怒りを何処にぶつければいいのだ
損害請求していまだに解決していない者ですが、日新火災の立場になって考えると 多分日新火災は 人手不足で個々の事案に対応できなくて被害者ににまともに対応できていないのではないかと最近思ったりします。担当者も正社員でなくいわゆるアルバイトのような人も多いと聞きます。とは言っても誠意ある対応をお願いしたいものですが・・・首都圏ではTVコマーシャルしてるって本当ですか?!ちょっと信じられません。