- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。
[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00
千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。
[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00
実体験をレスさせて頂きます。
最近の話ですが…
私は注文住宅を考えて相談しに行ったのですが簡単な質疑応答だけで「○○さんには融資できても○○万円くらいが限界だと思いますよ、と希望融資額より1000万以上少ない額を勧められた挙げ句、建売じゃダメなんですか?建売でもそれなりの家買えますよ、建売でいいじゃないですか(笑)」と少し見下されたように言われました。正直、腹立たしかったです。名前は伏せますが上から目線の偉そうな中年女性でした。
結果、メガバンクに住宅ローン申請しました。私の話にも親身に耳を傾けて下さり建築予定の建物の資産価値、他の不動産価値も正当に評価して下さり希望融資額を満額、全期間固定で且つ金利も1番良い金利を提示して下さりました。感謝しております。
千葉銀行には長く我が家の貯蓄を預けてましたが今回の件で現在の貯蓄、今後の不動産売却益も親身にして下さったメガバンクとゆうちょあたりに振り分けて千葉銀行と一切の関わりを絶とう思っております。