住宅ローン・保険板「火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-01-28 21:26:20
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

火災保険や地震保険など皆さんはどのようにして選んでますか?

[スレ作成日時]2006-04-26 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?

  1. 241 匿名さん

    セコムはどうですか?
    セキュリティーと同時に申し込むと割安といううわさですが・・・

  2. 242 匿名さん

    セコムはセキュリティ割引があると本当に安くなります。たぶん他社はかないません。
    セキュリティはセコムじゃなくてもALSOKとかでもOKです。
    ただし安くするためにセキュリティを入れようなどとは思わないように。
    (セキュリティ入れるのがバカ高いので)
    あくまで、セキュリティが先にありきの人が入るにはお得な掛け金です。

  3. 243 匿名さん

    ありがとうございます
    新築マンションなので、すでにセコムのセキュリティーには入っています
    早速見積してもらいます

  4. 244 匿名

    うちのマンションもセコム入ってます。
    マンション全体がセコムに入っていれば割引されますか?
    それともうちがセコムに入っていなければ割引されませんか?

  5. 245 購入検討中さん

    242です。
    ごめんなさい。うちは戸建ての話をしたのでマンションの場合はわかりません。
    でも営業に聞けばすぐに教えてもらえますよ。

    セキュリティも、侵入検知と火災検知の両方が入っていてもっとも割引が大きいです。
    マンションの場合、各戸にセキュリティ会社の火災検知がついているでしょうか。
    気になると言えばその点でしょうか。

  6. 246 匿名さん

    >244

    セコムに聞けば?

  7. 247 匿名さん

    入居時にセキュリティ付ける予定なので、セコム良いと思ったけど、
    問合せたら、家財保険の契約最長5年まで(5年更新)とのこと。

    借用年数+1年の火災保険が融資条件の金融機関でフラット35借りるので、
    火災も(必須じゃないど家財も36年一括契約で入ろうかと思ったんだけど)、
    家財は36年契約できる他の保険会社の方が安そう

  8. 248 購入検討中さん

    5年を超える長期契約の割引ってそれほど大きくないと思うけど。
    5年を7回と、35年とではせいぜい1割くらいの差じゃないですか?
    それより、こと家財に関しては、長期で考えるよりその時々で必要額を再契約する方が
    合理的だし、結果的に無駄がないと思うんだけどなー。
    新築直後、家族構成の変化など、必要な補償額って結構違ってくると思うけど、
    最初から35年くらいで必要な最高額をかけると、掛け金大変じゃない?

  9. 249 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    今、セコム、日新、セゾン、AIUと比較用に大手一社の見積もり取り寄せ中なので、確認してみます。

    仰る通り、必要保証額の見直しは5年更新の方が融通聞くと思いますが、Aiu を除いて、今後の保険料上昇リスクが排除出来るのは長期一括の魅力かと。
    長期割引含め比較検討してみます。

  10. 250 匿名

    やはり大手の方が高くなるのでしょうか?

  11. 251 匿名

    大手は高い!!
    家と同じかな?

  12. 252 購入経験者さん

    マンション居住ですが、
    東京海上日動火災の「超保険」で地震保険に入っています。
    地震で被災した場合、火災保険と同額が出るという、アレです。

    しかし、東日本大震災の経過をみると、
    実際、被災した場合、補償されるのか心配です。

    どなたか保険に詳しい方、いらっしゃいませんか。

  13. 253 販売関係者さん

    一応ですが保険はでる内容になっています。
    問題はあれだけの規模になると保障が一括全額払いになるのかは疑問です。
    http://utun.jp/jxB/
    よければこちらご覧ください。

  14. 254 匿名さん

    火災保険の見積もり取るとマイルやポイントが貰えるサイトってないのかな?

  15. 255 匿名さん

    セゾンが安かったよ。

    地震保険は、どこでも一緒。(最終的には、国がやってるから)
    火災保険が安いところを探すだけ。

  16. 256 匿名さん

    セゾンは安いけど。
    日新火災の「住自在」と比べると
    セゾンは保険料は少し高く
    補償はかなり削られていて
    明らかに住自在より劣るよ。

  17. 257 匿名さん

    日新はローン組んでないと使えない…

  18. 258 匿名さん

    ローン組んでないならセゾンのじぶんでえらべる火災保険
    ローン組んでいれば日新火災の住自在がいいだろ。

  19. 259 匿名

    他にも安い火災保険はあるぉ
    セコム損保安心マイホーム保険

    難点は家財は5年までしかかけられない。

  20. 260 匿名

    セコムとセゾンと日新が安いようですが携帯から見積って貰えるサイトはありますでしょうか?
    あれば教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸