スマートコート浦和美園について情報交換しませんか。
『エコをシェアする街』とのことですが、いかがでしょうか?
名 称:スマートコート浦和美園
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区大字釣上新田字上1504-1他
交 通:埼玉高速鉄道「浦和美園駅」−徒歩約15分
総区画:48区画
売 主:松永住宅株式会社
HP:http://www.mindstage.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2012-12-15 12:44:27
スマートコート浦和美園について情報交換しませんか。
『エコをシェアする街』とのことですが、いかがでしょうか?
名 称:スマートコート浦和美園
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区大字釣上新田字上1504-1他
交 通:埼玉高速鉄道「浦和美園駅」−徒歩約15分
総区画:48区画
売 主:松永住宅株式会社
HP:http://www.mindstage.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2012-12-15 12:44:27
20です。
「人が集まり住んでいる所」という意味の「集」で始まる単語を書いたのですが、伏字になってしまいました。
私の実家の方では普通に使っていた言葉なのですが、差別用語なのでしょうか。「部」じゃないのに。
見てくれている皆様には失礼いたしました。
誠意とは
私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。まごころ。
誠実とは
私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。
一戸建てが欲しいなぁと思っている主婦です。私は地元の会社でお願いしたいなぁと思っているのですが、主人は反対しています。
こちらの会社も候補のひとつだったのですがあまりいい評判を聞きません。実際の所どうなのでしょうか?主人は建築現場に足を運び現場を見てきての感想ですが、やっぱり大手の方が仕事が丁寧だったと言っています。(基礎を見てきたのですが、大手の会社は雨よけのシートがしてあったそうです。ですが、こちらの会社は雨ざらしだったと言っていました)
過去のレスを見ていると所々削除されていて、会社に都合の悪いレスは削除されてしまっているようなのですが、こちらで建てた方、建売だと建築中の状況がわかりませんので注文で建てた方、生の声を是非聞かせてください。
って会社にとって都合の悪い内容だとまた削除されちゃうのかな⁇
住み始めて二年経ちましたけど、かなり満足してます。
オール電化嫌いだったけど、慣れてしまうとなんとも思わないし、光熱費は以前の半分になりました。
浦和美園で建て売りを数多く手掛けてる中堅の会社や大手の会社とも比較しましたけど、コスパでここにしました。
今のところ、何にも不具合ないし、しっかりと建ててもらったなって思ってます。
基礎にシート?
それはまずいですよ!
シートをかけて水が溜まり、引っ張られてアンカーが曲がったら大変!基礎なんて地面の土から水分を吸い上げるんだし濡れても問題はないですよ!ハウスメーカーのパフォーマンスでお金をとられてるだけですよ!
注文で住宅を建築したく何社も見て回っております。浦和美園にも数回行きました。対応してもらったり、いろいろ見たりしての私なりの判定です。参考になれば幸いです。
営業…2回程対応して頂きました。最初の方は私達に興味がないのか、何も質問・会話をして来ませんでした。次の方は私達の意見を言っても否定されることが多かったです。判定としては最低ランクです。
設計…打合せを見ていましたが図面が平面図しかなく詳細内容は現場に丸投げ。細かい内容は設計時に解決しないでどうするんでしょうか?材料を無駄にしてでも現場でやるのかな?その分費用がとられるの?!判定としては中の下です。
工事…何故か監督が施主と打合せをしていました。他社では営業や設計の仕事なのに。説明を聞いていましたが理解して貰うにはどうしたら良いのかを考えながら説明をしてました。施工の質は普通でしたが職人の意識がお客様満足に向いていたので評価としては上の下です。
結果、営業のランクが上がれば標準的な会社ですかね。
購入者です。
工事に関しては問題は何もありませんでした。問題は担当者でした。 何か問題(クレーム)が出ても『現場に言っておきます。』としか言わない。『きちんと打合せ内容を伝えてくれてますよね。』と聞くと無言。
全て現場の方々の責任にして逃げてるのがわかりました。工事の方々に煽りが行ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。しかし、担当の監督さんが『大丈夫!他は大丈夫ですか?』と聞いてくださり助かりました。何ヵ所か違いがありましたが打合せをして頂きました。打合せ後に監督さんが職人さんに文句を言われており申し訳ない気分になりましたが逃げずに対応して頂けて助かりました。
仕上がりは大満足です。現地で監督さんとは会いますが忙しそうで心配してます。
現在、施工中の方々にも同じようにしていると考えると理解はできましたが。職人さんから慕われているみたいでたくさん質問や相談をされてました。
監督さんがいなくなったらクレーム続きで大変になりそう。
会社の方々は理解されてないかもしれないけど約8割くらいのクレームは監督さんの対応で防がれてますよ。
こちらでの購入者です。安さに飛びついてしまいましたが今は後悔しかありません。
購入後に分かった事があります。浦和美園一帯はやはり沼地の埋立地の為、地盤がかなり弱いようです。そんな説明は一切ありませんでした。
また、住んでみて工事のずさんさがかなり見えてきました。床がギィーギィーいったり、扉が固かったり…
これから建てるかたへ
土地、環境など、都合の悪いことは絶対に教えてくれません。会社の評判も含めて自分で情報収集をしましょう。
安いのには訳があります。使っている部材もひと昔も前のものでした。
基礎にシートがまずい⁇
何、古い事を?
今はシートをかけるのが普通ですよ
我々大手ではね
面倒だからって何言ってんのかね
それが松永住宅クオリティー
こちらと迷って、○友不動産販売で建てました!
我が家の場合ですが、基礎にブルーシートがかけてありましたよ
基礎の立ち上がりの部分も汚れないようにビニールシートをちゃんとしてくれてました
気遣いが嬉しいです
私も悩んで別の大手会社で建てました。
いろんな意見がありますが木造なんだからしょうがないのではないかと多々思いました。
しかし、4000万以上するのに安いとはびっくりです。
シートに関しては良いと思いますが我が家はアンカーがたくさん曲がってしまっており、基礎の養生シートも土に埋まってました。
床鳴りや建具の開閉は我が家でもありました。
これは木造なら出る事らしく調整で解決されました。ずさんとは違うと思いますが…
いろんな意見がありますが最後に決めるのは自分です。
建てた後に文句を言うのは決めた自分に文句を言ってるのと同じ。
希望があるなら伝えれば良いのでは?
上記の方は何支店ですか?申し訳ないけど自分の支店では行ってないです。自分も含めてですけど、匿名でクレームを言うのはやめましょう。卑怯ですよ。
松永住宅に興味を持って調べたんでしょ。
同業者の人がひがみでクレームを多くしてるのでは?そして自分の会社を持ち上げてるのでは?
自分も浦和美園の320の邸宅看板を見て調べました。近くでは○ラスなどが建築してました。
私はそちらの方のひがみの投稿に感じられます。
埼玉で戸建の購入を考えております。巡り巡ってこちらに辿りつきました。
土地を探し始めて半年位ですが、中々希望を叶えてくれる場所はなく、現在に至っています。
先日、さいたまスタジアムに行く事があり、大規模な分譲地がある事を知ったのですが、こちらの会社はあまりいい評判ではないのでしょうか?具体的にいただけたらありがたいです。
あと、地盤を調べるサイトでこちらの住所で検索をすると、必ず、“かなり弱い地盤”であると出てきます。
詳しい方情報をお願いします。
ホームページを見てみましたら、完売のようでした。
皆さんご購入の決め手は何だったのでしょう?
エコをシェアする街というコンセプトが気になりました。
説明を読んでもなんだかよくわかりませんでしたけど。
太陽光発電とか家の省エネ仕様というのは普通にありそうです。
電気自動車の充電もできるのは新しいなと思いました。
我が家の決め手は場所と工法です。太陽光は絶対条件でしたが棟上数が多い為、格安だったみたいです。
正直、営業マンは嫌でしたが一生は付き合わない(工事期間しか付き合う気がなかった)ので一生住む家を優先して決めました。
メンテナンスもして頂けてますし、特に問題はありません。
ただ、工事打合せ~監督~アフターサービスまで、全て一人の人が全現場行われているので気長に待てない人には向かないかもしれません。
ただ、謝罪もですが相談も真剣に向かい合ってくれて、私達が納得するまで言葉や表現を噛み砕いて説明をしてくださるので我が家は待ってしまいます。他社みたいに営業マンがフォロー出来れば違うのかも知れませんが皆様が書かれているように営業マンがフォロー出来ずにされてばかり。しかも説明が下手で嘘や言い訳が多い。
いろいろ書き込みましたが、建築物は悪くないので勧めさせて頂きます。
私は価格で決めました。注文で他社と比べても得でしたから!今の大規模な分譲の金額を聞いて、かなり得だったのがわかりました。
会社の評価はイマイチです。
理由は全てを現場の責任にして逃げるのでウンザリしたからです。
私は図面通りに現場は出来ているのだから現場の悪くないと思っておりましたので。
それが何かあっても『現場で気がついてくれなかったから。』とか『現場で教えてくれなかったから。』と言い訳されてイライラでした。
『責任感のないあなたと何で打合せをしなくてはならなかったの?時間の無駄だった!』と何度も感じました。
『打合せ担当者や設計者が検討をしてから工事をしてるんじゃないの?』と聞くと、『考えました。』と返答されるので、『じゃあ、現場の間違えではなく考えの間違いないじゃないの?』と聞くと無言。さらに『どう考えてたの?』と聞いても無言。
最終的には何とか案を出して頂き満足しております。
ただ、担当者は一度も謝罪がなく、他人のミスは挙げ足をとったみたく大袈裟に連絡をしてきました。
建物は悪くないので良いのですが担当者は最悪です。詳細の打合せは図面を書いて貰うか、現場の方に相談するのが良い事を学びました。
上記の人の気持ちは良くわかるわぁ~!
失敗を責めるのは素人でもできる!失敗を防ぐのがプロ!
俺が説明を聞いた若ハゲがそんな感じだったわ~!