昔はB29の爆撃をたくさん受けていましたよ(この周辺は軍用機のエンジンを作っていたので)
でも、そんなこと気にしたら住めないですよ。東京空襲で東京の東側は焼死体の山でしたし・・・
631氏 わざと釣られてるのか?
ここは、車オタクには向かないよ 駐車場当たる確率は半分以下でしょ
633さん、車バカはたぶん買えなかった人か、単なる荒らしなので相手しないほうがよいですよ。
車買うのをタクシーで我慢して生活するような価値観なら、マンションも買わず賃貸で生活してそうなのに。本当にここの検討者か?
我慢じゃなくて 運転やメンテが面倒なんだと思います。乗り捨てできませんし。
価値観の違いですよ
635、だからお前は消えろ。いい加減うざい。買うか買わないかなんて貧乏人車バカのお前には関係ない。
タクシーの方がべんりーって思う世代もあるんですよ。
まぁ価値観によりけりだけど。
それより前の建物がどうなるか気になりますね
車不要の感覚の人も多いと思いますよ。(都心で生まれ育った方に多い)
車離れが進んでいるというじゃないですか。
あっても週に1~2回しか使わないですし、そのために整備やら保険やらもめんどくさいですよ。
うちも車ありません。夫婦揃ってペーパーですw。夫は吉祥寺勤務なのでチャリ通勤予定、雨の日はバス。
スーパー行くのもこの辺ではチャリの方が便利だし最近駐車場が埋まらないからわざと台数減らしてるってここより以前に見て回った物件の営業も言ってました。
車絶対必要な人には申し訳ないけれど余って乗らない住人にもメンテナンス費がかかってくるよりいいような。
吉祥寺勤務が羨ましいです。
吉祥寺勤務ですか、近くて良いですね。うちは私は霞が関、カミさんは丸の内。カミさんの通いやすさ優先で三鷹になりました。
霞ヶ関、東京駅だと、荻窪駅の方が良くなくない。
公務員の給料じゃここ難しいのでは??
市外勤務では千代田区が一番多いらしい。
>市内に通勤通学する人は多いみたいですよ。
>もちろん市外へ通勤通学する人も多いです。
>市民の半数近くが市外に通勤通学し、市民の半数以上に当たる人数が市外から流入する人口移動が激しい市です。
>買い物客を入れたらもっと流入していると思われます。
>武蔵野市内各駅の乗降客は多い理由はここにもあります。
>
>武蔵野市基礎統計P23参照
>http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>
>武蔵野市の人口134,422名
>
>市内に通勤通学する人〜25,420名
>
>武蔵野市からの流出人口〜>50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
>流出先
>1千代田区〜6,315名
>2新宿区〜5,401名
>3港区〜4,086名
>4渋谷区〜3,523名
>5杉並区〜3,482名
>6中央区〜3,096名
>7三鷹市〜3,083名
>8中野区〜1,219名
>9品川区〜1,197名
>10文京区〜1,191名
>
>武蔵野市への流入人口67,804名>(通勤49,933名、通学17,871名)
>流入元
>1三鷹市〜5,788名
>2杉並区〜5,240名
>3西東京市〜4,714名
>4小金井市〜3,750名
>5練馬区〜3,421名
>6小平市〜2,654名
>7八王子市〜2,434名
>8府中市〜2,128名
>9世田谷区〜2,106名
>10国分寺市〜1,878名
夫婦とも正社員なら世帯収入40歳1500万は企業では珍しくないのでは?
公務員だと1馬力でここを購入するのは無理ですよ。
2馬力じゃないと。と言いたかったのです。公務員の給料は民間の平均値ですから。
オーマイガ