- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/
[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54
前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/
[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54
お店が人大使わない理由が答えなのかも。人大はそもそもデザインや見た目だけで、機能性はないのかもですね。
お店がステンレスを使う理由は、オーダーで簡単に作れるからです。
人大やホーローは簡単にオーダーで作れないし、タイルは目地の汚れで衛生的な管理が大変です。
有名イタリアンの店が人大使ってるって書き込みあったけど。
一般に業務用は見た目より実用でしょ。
仕事終わりに束子に洗剤でゴシゴシ洗って最後にホースで水かけてみたいな。
値の張る人大使う必要ないよの。
ラーメン屋なんてステンレスのフラット天板が定番。
私も書き込みを参考にアミィのステンレスにしました。リクシルの人もお手入れは簡単とオススメしてました。人石だとコーティング付きで値段も張るしで…こんどは他社のステンレスとの比較と考えると面倒でリクシルので決めてしまいました。
リクシルなら天板にちゃんと水垂れ防止の縁が加工されてるからいいと思うよ。
話それますが、縁なしの天板も良いですよ。
水がこぼれるデメリットはほとんど感じたことはなく、
フラットで作業がやりやすいメリットを強く感じております。
最近はINAXやサンウエーブのではなく、
LIXILのって言うのね
買収された側の常とはいえ、歴史のある企業がぽっと出ね名前に変わるのは寂しいねえ
ぽっと出って、LIXILはトステムそのものですよ。潮田オーナーの買収戦略でできた企業グループ。INAXトステムホールディングからはじまり、住生活グループを経て、LIXILになりましたが、表向きトステム臭を消すのに苦労してるだけ。
商品やブランドネーム、開発姿勢は断然INAXなんだけどな。トステムは海外より開発力が弱いサッシが主流だし。
LIXLは建材メーカーの集合体ってだけ
ショールームなどがグループでやれば便利っしょ、客もメーカーも
単なる集合体ではない。伊奈一門も潮田氏の軍門に下ったの。
inaとトステムの合併までは買収ではなく合併では?
228は単に「サンウェーブ」「イナックス」という名前がなくなってさびしいといっているだけでしょ。
これからは人大が主流になるでしょうね。
全てトステムグループの買収戦略の一環ですよ。合併は表面の形態上だけの話。潮田一族が牛耳っています。
タカラの人大シンク&カウンターってどうなんでしょうね?
一応、アクリルらしいですがアクリルもピンキリらしいので・・・
タカラはちょっと心配ですね
タカラはホーローの便利さと安さが気に入れば選んでも良いのでは。
天板は、ステンレスも人大も良いとは言えないレベルなので、どちらを選んでも大差ない。
タカラには人大を扱えるような高度な技術が無いということですね
タカラも戸建て用の最新モデルから人大シンクの取り扱いはじめましたよ
他社からのOEMじゃないですかね