匿名さん
[更新日時] 2009-08-17 11:44:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!?その9
-
1043
匿名さん
(1)社会保障制度の崩壊を先送りにするために増税+給付引き下げ
↓
(2)少子化+社会不安+資源不足(エネルギー、水)により更に景気低迷
↓
(3)景気低迷+少子化により税収の半減
↓
(4)日銀は景気の下支えのため低金利を継続
↓
(5)財政崩壊先送りのために日銀による国債の引き受け(間接⇒直接)
↓
(6)国債の格付けの低下、銀行の国債買い控え、日銀の引き受けの限界
↓
(7)政府紙幣の発行による通貨発行益で社会保障制度の維持と国債削減
↓
(8)政府紙幣の発行も限界を迎え財政規律喪失により円安+インフレ
↓
(9)政府紙幣の発行中止、日銀は国債の引き受けを中止、公定歩合引上げ
↓
(10)円安+インフレ+金利上昇
今は(5)→(6)ですよ!
-
1044
サラリーマンさん
-
1045
匿名さん
-
1046
匿名さん
今だに固定組が変動組をやっかんでいる、と言ってる人がいるが、あり得ない。
やっかんでいるくらいなら、変動に切り換えてるよ?
-
1047
匿名さん
>>1037
5年以内にインフレになって金利5%になっても即破綻になるとは考え難いです。
変動は5年間は返済額変わらないですし、5年後の返済額見直しも125%以内です。
125%で破綻な人はギリギリ過ぎます。
借入条件によっては未払い利息が発生する人もいるかもですが、10年もあればその間に収入も追い付くでしょう。(インフレなら。)
それに高金利が10年続くとも限りません。何でもそうですが、急激な変化は急激に戻ろうとする力が働きます。5%からさらに金利上昇しても同様です。すぐ寄り戻すような瞬発的な上昇なら怖くないです。
続いたとしても、さらに5年後の見直し、そのまた5年後の見直しで125%上がるだけですし、元金を減らす事で影響も削減できます。元の返済額が低いので繰り上げも出来るでしょう。
また固定のかたが経済循環説を主張するように、10年も15年も上がり続けることは考えにくいのですよね。
なら、怖く無いじゃないですか。
-
1048
匿名さん
-
1049
匿名さん
-
1050
匿名さん
-
1051
匿名さん
>>1049
帝国データバンク産業調査部が
「最悪期を脱し緩やかな回復に向かっている」
って、言ってますからね。
それとも、帝国データバンクの産業調査部の調査を覆すだけの根拠をお持ちで?
-
1052
匿名さん
-
-
1053
匿名さん
この10年の間に、景気は拡大中とかってニュースを何度も何度も見てきたけど
ローン金利は2%前後から大きく外れたこと無かったからなあ~
景気回復で金利上昇ってパターンは考え難いね
他のパターンはあるかもしれんけど
景気を冷まさなきゃいけないような経済の状態って、当分ありえないでしょうに
-
1054
匿名さん
今まで無かったから、今後も絶対無いよ!
って考えるのは、馬鹿ですか?
-
1055
匿名さん
何この低レベル。
まともな議論の出来る固定さんはいなくなったかあきれて見てるだけかどっちかだな
-
1056
匿名さん
08年の経済成長率
米+1.1%
英+0.7%
独+1.3%
仏+0.7%
日-0.6%
09年の経済成長率見通し
米-2.8%
英-4.1%
独-5.6%
仏-3.0%
日-6.2%
景気よくなるといいね!
-
1057
匿名さん
(9)政府紙幣の発行中止、日銀は国債の引き受けを中止、公定歩合引上げ
↓
(10)円安+インフレ+金利上昇
↓
国債の買い手がいなくなり、国家予算破綻
↓
日本の公務員は給料が出ないので全員失業
↓
治安悪化
↓
中国軍が首都占領
↓
中国政府管轄の日本自治区誕生
-
1058
匿名さん
-
1059
匿名さん
ようするに
財政破綻か今まで無かったから、今後も絶対無いよ!とは言い切れないか
最悪期を脱し緩やかな回復に向かっているらしいから金利が上がると言いたいわけか。
やっぱ変動のがいいや
-
1060
匿名さん
-
1061
匿名さん
住宅支援機構って昔の公庫だろ?言うなれば政府の機関なわけなんだけど、国債暴落してるような
状況で35年固定だから安心とか本当に言ってられるんだろうか?
現在だってちょっと滞納しただけで任意売却すら認めてもらえず即競売行きなんだぜ?
いざとなれば有る意味銀行よりも非常な機関だよな。
銀行ならば破綻されると直接損失につながるから競売行きは最終手段で返済の可能性のある人は
有る程度ローンの組み直し等応じてくれるらしいけど、フラットで借りると事務的に即競売。
国債暴落を大喜びで書いてる人は国債が暴落する(国家の信用がなくなる)のに、その国家の機関である
住宅支援機構は絶対大丈夫とか思ってるのでしょうか?
ものすごく不思議なんですが???
-
1062
匿名さん
国債暴落金利暴騰でも固定安心ってのは固定さんの総意なんですか?
固定金利を選択される方は皆このような考えな方ばかりなのでしょうか?
-
1063
匿名さん
景気回復言ってる人はどんな職業の方ですか?
報道だけじゃなくてあなた自身、もしくはあなたの周りも皆景気は回復してる感じありますか?
-
1064
住民さんB
-
1065
匿名さん
皆さんの会社は、零細企業ばかりなんですか?
確かに、今年の年収は昨年と比べると流石に下がりますが、
取り敢えず、生活に問題ありませんが?
-
1066
匿名さん
だからって景気回復とは言えないでしょ?
大企業だって倒産する時代です。
http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
うちもいちおー一部上場ですが、取引する上での与信はかなり厳しくなっていますし、
決算見通しも前年比大幅マイナスですし、株価も2年前に比べれば半値ですし、配当も減ったし
全然楽観出来るような状況じゃないですけどね。
それでも私は去年並の年収を維持出来そうですが来年以降ものすごく不安です。
-
1067
匿名さん
-
-
1068
匿名さん
>>1063
製造業関係は仕事がかなり増えているので、回復していると思う。
-
1069
匿名さん
景況感は最悪期を脱したものの、実際の業績改善につながる見通しはたっておらず、09年度の大企業製造業の売上高は前年度比14%減、経常利益は同39.5%減と、いずれも3月の前回調査時点での計画から大幅に下方修正。年度の想定為替レートは1ドル=94円85銭。
このため設備や雇用の過剰感は依然強い。大企業製造業で設備が「過剰」との回答から「不足」を引いた設備判断DIは38と前回調査から1ポイントの改善にとどまった。09年度の設備投資計画は前年度比24.3%減を見込む。減少率は93年度実績(20.7%)を上回り、最大となる見込みだ。雇用の「過剰」から「不足」を引いた雇用人員判断DIも2ポイントの改善にとどまっている。
http://www.nikkei.co.jp/keiki/tankan/
6月失業率5.4%に悪化=過去最悪水準に迫る-求人倍率は最低更新0.43倍
6月の完全失業率(季節調整値)は5.4%で、前月比0.2ポイント悪化した。失業率は5カ月連続で上昇しており、過去最悪の5.5%が目前に迫ってきた。一方、厚生労働省が同日発表した6月の有効求人倍率(同)は、前月を0.01ポイント下回る0.43倍で、5月に続き過去最低を更新した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009073100155
-
1070
匿名さん
>>1061
もうすぐ倒産しそうな会社が発行する保証書に35年保証って書いてあるのを信じてるようなもんだなw
-
1071
匿名さん
>>1062さん
そんなのが総意なわけないでしょ。
ちょっと考えればわかるようなことをマジメなふりで書き込まないで下さい。
十人十色。
固定派もいろいろ、変動派もいろいろ、でしょ?
ひとつ言える事は、大半の固定選択者は、「総返済額」と言う名の「損得」では
住宅ローンという一大ライフプランを考えていないと思いますよ。
誰かが固定ローンを出ないパチンコ台なんぞに例えたりしてましたが、
ワタシからすればちゃんちゃらおかしい、笑ってしまいます。
-
1072
匿名さん
ここ数年、企業でも「勝ち組」「負ち組」て、格差が騒がれていた。
今、回復に向かっているのが、「勝ち組」で、回復できない企業は「***」って事。
全ての企業が儲かるなんて、あり得ないでしょ?
ここで、不景気だ!って言っている人は、気の毒だな・・・
希望を捨てず、頑張れ!
-
1073
匿名さん
>>1071
私は変動派ですがあなたのような考えは間違っていないと思います。
ある程度余裕があり、老後の備えも万全な方は余計な気遣いを一つ減らすと言う意味で有効に思えます。
国債暴落や短期間のうちに好景気高金利を訴える人は正直胸焼け気味です。
私はある程度余裕がありますが、それでも老後の不安が大きいので変動短期完済を目指し、定年まで
なるべく貯蓄しようと思います。貯蓄に多すぎるというのな無いと思いますので。
近いうちに金利が今の固定を上回ってかつ、その状況が長期化したら?そのときはそのとき考えます。
未来の予測は難しいので今ベストと思われる方法を取るだけです。
-
1074
匿名さん
固定・変動を選ぶのにここ半年1年の景気回復なんて得に気にする必要はありません。
将来的に金利が上昇するかが問題。間違いなく上昇すると思います。
今の金利は異常に低い状態、これが3%4%になっても全く驚く数字ではありません。
それを今なら極めて低い金利で長期固定が組めるなんてとても有利な条件なのです。
しかも今後は金利がもっと上昇して7%8%となることだって十分あり得ます。
-
1075
匿名さん
-
1076
ありさん
きりぎりすのような生き方があってもいいと思います。
-
1077
匿名さん
>今の金利は異常に低い状態、これが3%4%になっても全く驚く数字ではありません。
今のGDP成長率がこれが3%4%になっても全く驚く数字ではありませんと同意
>しかも今後は金利がもっと上昇して7%8%となることだって十分あり得ます
成長率が今の中国並みになるのと同意
意味が分からないのならばあなたはただのバカ
-
-
1078
匿名さん
>>1074
おまえさ、世界中のエコノミストも経済学者も市場参加者も誰一人そうなるなんて予想してる人はいない
ような状況でなんでそんな自信まんまんで言い切れるの?根拠な何?
もしかして誰も予想してないから逆張り?
それとも日本の政治かや日銀はそうなる事を知っててわざと隠してるとか思ってるわけ?
自信満々に予想するのはかまわないが根拠を示せよ。じゃなかったらただの**と一緒だ。
-
1079
匿名さん
>きりぎりすのような生き方があってもいいと思います。
はい。
でも、たまには外食もね。
-
1080
匿名さん
>意味が分からないのならばあなたはただのバカ
どうでしょうか?
経済成長率=金利
これは説得力がかなり低いような気がします。
そんなに単純ではありません。
-
1081
匿名さん
以前の0金利の時でも景気回復が緩やかで主に輸出大企業
に果実が行き過ぎたのが現在の状況を招いているのではと思うのです。
やっぱりあまり貧富の差を広げすぎない方が経済的にも、社会的にも
倫理的にもいいのじゃないかと思うのです。
アメリカ型よりもEU型の経済運営のほうが長く生きていかなければいけない
国民にとって良いように思えます。
-
1082
匿名さん
>>1074
確かに今後いずれ金利があがっても驚くことじゃないと思います。同感です。
ただそれはいつ頃だと予測しているのでしょうか?5年?10年?15年?後になればなるほど全く怖くないと思うのですが。
今からそんなに心配するようなことですか。気が早いのでは?
-
1083
匿名さん
>No.1078
>おまえさ
ずいぶん偉そうな言い方ですね。
>世界中のエコノミストも経済学者も市場参加者も誰一人そうなるなんて予想してる人はいない,,,
そうだったんですか?
私は世界中のエコノミストをあまり知りません、それに私はエコノミストの中長期の金利予想
って殆ど聞いたことありませんねぇ。
>自信満々に予想するのはかまわないが根拠を示せよ
根拠ですか? 根拠は沢山ありますので、極めて簡単に言いますと、、、
インフレは、景気が回復しなくても国際商品が上がればそれでインフレになります。
それと、同時に円安です。国際商品が上がれば円安になるし、長期で見れば円安です、超円安です。
日本国債もこんな高値を維持するのは難しくなり、大きく売られるでしょう。日銀だってそうそう買い
続けていられないし、お金を印刷して買い続ければその歪みはいづれ表面に出てくる。
さらに、景気の循環でも日本がジリ貧で低金利を十数年続け、さらにここらかも同じ状態が続く
なんてとても無理な考えです。、、、
-
1084
匿名さん
>1080
>経済成長率=金利
という事は経済成長率<金利になるんだけど、成長率が低い=資金需要が無い状態で金利が上がるって
例えばどんな状況が考えられると思います?仮に一時的にそのような状況になったとしても資金需要が
なければ金利もそのように落ち着くと思うんですが。需要が無いのに金利だけ上がればさらに需要を
冷え込ませ、逆効果になるのに長期金利ならまだしも政策金利を上げる理由が無いと思います。
企業は利払いよりも利益が出ると思うから資金を調達するわけで、利払い以下の利益しか見込めないならば
資金を調達して事業拡大をするよりリストラを優先すると思うのですが。
-
1085
匿名さん
>インフレは、景気が回復しなくても国際商品が上がればそれでインフレになります。
供給インフレで金利が上がると言っている人は日銀総裁、財務大臣を始め、過去誰一人いません。
>それと、同時に円安です。国際商品が上がれば円安になるし、長期で見れば円安です、超円安です。
資源高=円安の仕組みは何ですか?去年は資源高と同時に円高になりましたが。
>日本国債もこんな高値を維持するのは難しくなり、大きく売られるでしょう。日銀だってそうそう買い
>続けていられないし、お金を印刷して買い続ければその歪みはいづれ表面に出てくる。
日本国債が売られて金利高騰するシナリオは無理があります。90%以上は銀行生保年金基金が保有する
日本国債を売り浴びせる事は実質不可能です。という事は新発国債の買い手がいなくなり、金利が高騰する
事になります。日本は現在、国家予算の80兆の内、30兆を国債発行でまかなっていますが、30兆の資金を
集められなくなるわけです。
ですから、仮にそのシナリオがあったとしても固定だから安心とは絶対にならないわけです。
逆に質問しますが、あなたの言う、国債が売られて金利高騰するシナリオが実現した場合の日本の財政は
どのように対応すると思いますか?増税か緊縮財政しか選択肢はありませんが。
ようするにこのシナリオは最低最悪であり、国民にとってメリットは何一つありません。
インフレが起こって借金がチャラになると言う人もいますが、1000兆円をインフレでってどの程度の
インフレを考えているのですか?円安になるっていくらを想定しているのですか?国債がたたき売られるよう
な状況で、例えばロシア財政危機の時はルーブル暴落で金利は150%まで上昇しています。
それとも日本国債が財政破綻しない程度にほんのちょっとだけ金利が上がってほんのちょっとだけ円安に
なると思っているのですか?だから固定にしておけば安心だと。
>景気の循環でも日本がジリ貧で低金利を十数年続け、さらにここらかも同じ状態が続くなんてとても無理な考えです。、、、
では、次の好況はどのような状況を想定しますか?内需型?再び外需依存型?その際の成長率は?
低金利が続くのは無理があると言うのと低成長が続くのは無理があると言うのは同意だと思いますが?
-
1086
匿名さん
>日本国債もこんな高値を維持するのは難しくなり、大きく売られるでしょう。日銀だってそうそう買い
>続けていられないし、お金を印刷して買い続ければその歪みはいづれ表面に出てくる。
>さらに、景気の循環でも日本がジリ貧で低金利を十数年続け、さらにここらかも同じ状態が続く
>なんてとても無理な考えです。、、、
正反対の事言ってるのに気づいてるのだろうか?
-
1087
匿名さん
>逆に質問しますが、あなたの言う、国債が売られて金利高騰するシナリオが実現した場合の日本の財政は
>どのように対応すると思いますか?
日本国債のほとんどは銀行が預金運用先として持っています。銀行も経営がありますから、下がると売るしかありません。銀行は皆さんの預金への利息を払う運用先として国債を大量に買っています。つまり、銀行は市民の預金で国債を買っていることになります。一番持っているのがゆうちょ銀行です。
日本政府は今までの国債の償還すら借換債という借金(92.5兆円)で行っているのです。これは多重債務者と同じです。
借金を返す為に消費税の増税が画策されていますが、増税すると、タダでさえ労働者の賃金は増えていませんから、経済が停滞し、税収も増えず、円の価値が下がるのでスタグフレーションになります。
そうすると円の信用が吹っ飛びますので、スーパーインフレになります。銀行はおそらく、全て倒産するでしょう。銀行が倒産すると、企業もバタバタと倒産します。年金もインフレで紙くず同然になるでしょう。
市民の対策は「キャピタルフライト」くらいしかありません。政府が採る対策として預金封鎖がありますが、さすがに海外の口座までは封鎖できません。なけなしの大切な預金は、海外に預けるということです。
-
-
1088
匿名さん
国債の利回りが、すべて1%上昇した場合、価格のマイナスは約30兆円と試算できる。
経済活動が停滞しているにもかかわらず、金利が上昇すれば、企業の投資活動はますます抑制されて
経済が縮小均衡におちいってしまう。
国は大リストラをせざる負えなくなる。公共工事の削減どころかゼロへ。公務員もリストラと給与削減。
年金や医療費などの社会保障の大幅カット。高金利でデフレになれば企業も倒産。
ハイパーインフレになれば、預金と現金は紙くずに。紙幣の価値はどんどん下がっていく。
少子高齢化に伴う生産労働人口の急速な減少。定年70歳。年金受給は75歳から。医療費個人負担5割。不動産は暴落。
それでも追いついていけない。
政府は個人資産に税金をかけるようになる。財産税。資産家はキャピタルフライトで海外へ資金を移す。
-
1089
匿名さん
>供給インフレで金利が上がると言っている人は日銀総裁、財務大臣を始め、過去誰一人いません。
そうだったんですか?初めて知りました、勉強になります。
しかし、私は誰が言ったとかネットに書いてあったとかで判断はしません。参考にはしますが。
通貨維持の為に高金利政策を取ることが世界中でしばしばあります、輸入物価上昇を抑える為
に金利を上げる政策は全く間違っていません。
>資源高=円安の仕組みは何ですか?去年は資源高と同時に円高になりましたが。
国際商品の値上がりは日本の貿易収支に強く影響します。当然、日本は国際商品の
輸入国ですから貿易収支が赤字になっても不思議ではありません、これは実需の円安
につながります。
>日本国債が売られて金利高騰するシナリオは無理があります。
借金が膨らみ国債を発行して利払いにあてる。もっとハッキリいうとお金を印刷して
利払いにあてる政策しか日本は手がなくなります。
さらに、インフレで借金を軽くするのは日本国家の利益でもあるのでインフレ政策
を容認することに。
>次の好況はどのような状況を想定しますか?
これははっきり分かりません。しかし景気循環の波で日本は復活すると思います。
-
1090
匿名さん
>>1083
>国際商品が上がれば円安になるし、長期で見れば円安です、超円安です。
円安方向に振れれば輸出産業は復活します。復活すれば税収も増えますから国債価格も維持されますし、原材料や食糧を輸入するのが困難になるほど超円安まで進む事はありません。
日本製品が技術的に国際競争力を失えばこの説は成り立ちませんが、そうなれば日本経済自体が終わりです。
変動も固定も意味がなくなります。
-
1091
匿名さん
国の物とサービスの供給能力が機能している限り、
インフレの場合、普通は物価の上昇以上に、所得の増加がする。
デフレの場合、普通は物価の下落以上に所得の減少する。
-
1092
匿名さん
中国にバブルの芽が育ちつつあるのが、現状では抑制できないのは経済通である諸氏の知る所だが、
中国に部品製造を依頼している日本メーカーの製品に、中国人の労働コストが上乗せされれば、
最終的に日本で完成した日本製品の価格が上昇する事は避けられない、と考えるのだが。
単純な輸入品ではなく、最終的な日本製品のコスト上昇に関してはインフレと考えないのかね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)