住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 601 594です

    足長さんお返事ありがとうございました。仕事ができる人はあいさつもしっかりしているとのこと確かにそのとうりですね。いろいろなHMでセールストークを聞かされてもいまいち信用できなくて困っていました。今後あいさつができているかなどに注意してマイホーム計画すすめたいと思います。「足長坊主の家づくりはまごころじゃ」是非出版してくださいね。もしまだ家持ちでなければ絶対購入します。足長さんのお名前はよく知られていますし絶対売れると思います。

  2. 602 匿名さん

    国債の金利は市場が決めるんだよ
    生臭坊主の脳内市場はどうか知らないけどね

  3. 603 足長坊主

    あけおめじゃ。わしの悪口はほどほどにした方がよいの。身のためじゃ。

  4. 604 足長坊主

    本物の足長でごわす。
    明けましておむでとうでごわす。
    元旦は住宅展示場に行って、福袋をゲットんじゃ。
    そして、年内にはマイホームもゲットんでフラット金利1%優遇じゃ。
    いやー、めでたい、めでたいのぅ。

  5. 605 足長坊主

    新年あけましておめでとうございますでおじゃる丸。
    本物の足長じゃ。
    新年早々ここにも偽物が次々出回っておるようじゃ。
    今年は戸建て業界躍進の年。わしもしっかり満腹になるよう、さらに信玄していくぞよ。
    民主党政権になり、国の成長戦略がないと言われて久しかった訳じゃが、
    昨年末にようやく6つの柱をもつ戦略が発表されたぞよ。遅すぎたくらいじゃが
    もちろん環境は柱になっておったぞよ。

    わしの信玄の甲斐あって、地域材木造住宅も国の産業の柱に指定された事じゃのぅ。

    ますますわしは儲けるぞよ。わしが潤えば国が富む。さすれば、富は国中を巡るようになるでおじゃる丸。

    良い一年になるのぅ。

  6. 606 匿名さん

    フラットの金利は、何月位から上昇するでしょうか?2月の金利は、上がると思われますか?あまり知識がないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  7. 607 足長坊主

    具体的にはまだ書けぬが、下がるぞよ。
    ヒントは35Sじゃ。
    きりの良い番号でもある。

  8. 608 足長坊主

    偽者ばかりで困るのぅ。
    ここのスレッドで、最近のレスで本物のわしは、>>600>>604とこのレスじゃ。

    わしはプロフェッショナルゆえ、>>600で予言した通り1月は金利が下がったぞよ。
    ソースはhttp://www.m-s-j.jp/じゃ。
    [MSJフラット35]の金利は2.57%じゃ。これに1%優遇が適用されれば、1.57%じゃ。

    さー、さー、お正月は巣ごもりだけではあきまへん。住宅展示場にゴーじゃ。今年だけの1%優遇じゃぞよ。3,000万円の借入で、400万円近くも得をするぞよ。車2台分じゃ。「今年建てずに、いつ建てる?」と言いたいのぅ。

    わしの言葉を信じられた方々に福の神のご加護がありますように。

    1. 偽者ばかりで困るのぅ。ここのスレッドで、...
  9. 609 足長坊主

    補助金には税金はかからぬじゃろ。

    当選する確率は500分の1位あるから、楽しみじゃぞ。

    ところで、いつもわしばかりが情報発信しておるゆえ、逆にわしから質問じゃ。というても、お医者さんだけに質問じゃ。
    先日会社の健康診断で「胃上部欠損」との結果が出た。そのため、「自覚症状があるなら胃カメラで検査を」との事じゃ。
    食欲はあるし、痛みもない。多少ストレスで重たい時はある。こんなわしじゃが、胃カメラを飲むべきかの?ちなみに今年は厄年じゃ。

  10. 610 匿名さん

    >609さま
    それは胃カメラを受けるべきでしょう。良性ポリープのことが多いですが、時に悪性細胞がみつかることもあります。

    いくつかのスレッドでご活躍のご様子、建築業界に通じていらっしゃるようでうらやましい限りです。

  11. 611 匿名さん

    建設業界に通じてるっていうのも、だって妄想でしょ。
    付き合うだけでバカをみる。

  12. 612 ビギナーさん

    今マンション検討中なんですが、何月引き渡し(融資実行)なら、新しいフラットを適用して購入できるのでしょうか?

  13. 613 足長坊主

    >>610殿
    お返事ありがとうございまする。胃カメラ予約します。
    なお、>>609はスレ間違いじゃった。お詫びしないで、訂正いたそうかの。

    ところで、その代わりと言ってはなんじゃが、>>612殿の質問にお答えいたそう・

    実施時期が「平成21度第2次補正予算成立後、住宅金融支援機構のホームページでお知らせする日の資金お受取り分から」じゃ。

    終了時期が「平成22年12月30日までのお申し込み分」までじゃ。

    今回の金利引下げで試算したデータがあるが、借入額3,000万円、借入期間35年、元利均等返済、ボーナス返済無し、適用金利2.85%の場合、【フラット35】S20年金利引下げタイプの場合、当初10年間が1.85%、11年目以降が2.55%、21年目以降が2.85%となるが、金利だけで3,848,470円も得をする。

    同じく今年限りの住宅版エコポイント30万円も加えれば、居ながらにして400万円以上も得をする。

    今年1年間のみの緊急経済対策じゃ。ここ2、3年で計画されておらるなら、やはり今年中の建設がお勧めじゃ。

  14. 614 足長坊主

    613は偽物じゃ。
    すれ違いはきちんとお詫びしなさい。

    胃カメラのこつ個人的な事も、余所で問うべき事。
    スレを私物化するでないぞよ。

    礼儀を知らぬ者が増えたのぅ。

  15. 615 匿名さん

    私物化しているのは、足長坊主よ、おまえだろうが。
    妄想ばかり書き込み、迷惑じゃ。
    恥を知れ。

  16. 616 足長坊主

    わしはここじゃ。
    ここでも偽者が続出しておるの。
    胃カメラの件もわしじゃ。
    私物化と言うが、わしに万一の事あらば、フラット35の金利優遇も廃案になるゆえ、当てはまらぬ指摘じゃな。

  17. 617 匿名さん

    廃案ですか。
    ほらほら、またウソ八百を言って。
    私物化を人に謝る事すら出来ない足長坊主。いえ、傲慢不遜な悪徳営業マンさん。

  18. 618 足長坊主

    本物の足長は、謝罪を知らぬ礼儀知らずではないぞよ。
    人に謙虚に出来ぬ者は、己の過信に滅びる運命じゃ。
    営業としても下の下じゃな。

  19. 619 匿名さん

    18日に通常国会スタート。自民党は衆参それぞれ5日づつの審議を求めてますね。決まるのは2月1日でしょうか。そうなると3月1日から優遇スタートとかにはならないですよね?
    速やかに優遇始めるとあるので2月5日あたりからでしょうか?うちは2月下旬ですから微妙です。2月上旬までに結論だしてもらわないと契約で3週間くらいかかるようなので間に合わなくなる。

  20. 620 匿名はん

    2月以降の入居で、適用されないなんてことがあるの?100%適用されると思ってるけど・・・。

  21. 621 匿名さん

    ローン減税に加えてフラット-1%って
    金持ち優遇策過ぎるという批判はないんでしょうか?

    まだ、予算が通ってないので、不安です。

  22. 622 匿名どん

    むしろ、庶民の味方政策だと思います!大歓迎!

  23. 623 足長坊主

    開始時期が不安な方は、つなぎ融資で入居して、【フラット】35Sの資金交付を遅らせれば、適用ぞ。

  24. 624 匿名さん

    金持ち優遇っていうか、金持ちが金を使わないと景気よくならないでしょ。金持ちは税金多く払っているのに比べ、生活保護なんて何もしないで国からお金もらえて医療費無料とかありえない。

  25. 625 匿名さん

    1月で国会の承認を受けて、その後、住宅金融支援機構で、1%引下げに対応したシステムの変更等の作業が入るため、金利引下げの実施日が、2月の中旬以降になるかもしれないと、不動産関係者が言っていました。

    それを受けて、念のため、2月引き渡し予定を3月に延期しました。

    ただ、結論としては、いつになるか予想がつかないっていうことでしたが。。。



  26. 626 足長坊主

    契約約款には完成したらすぐに引渡しを受けるようになっておるはずじゃ。引渡しを延期すれば、遅延損害金が毎日発生するのは常識じゃ。ご注意をの。

  27. 627 匿名さん

    藤井が体調不良で国会中に倒れるのが最悪。後任みつけるのに一週間はかかる。献金問題といい、頼むから国会で一月中にとおせよ。
    つなぎ融資、都市銀で確認してるんだけどまだできるかわからないの一点張りで話しにならない

  28. 628 匿名さん

    藤井が鳩山に辞意を表明したな。だけど鳩山は医者の判断がまだだ、とか保留にしている。ほんと決断力がない男だな。医者が続行を許すわけないのがわからないとはね。本人が辞めたがっていて医者がそれを否定出来るわけないだろ。続行を支持して何かあったらその医者が責任とれとか言われるけど無理に決まってる。
    早く後任探して18日には間に合うようにしないとまた支持率下がるよ。ハトポッポ

  29. 629 匿名さん

    さすが、10年の1%減税+1%優遇はやりすぎ。
    年収1000万の奴が5000万のマンション買うのに
    1000万補助出すんだよね。

    派遣とかネットカフェ難民とか母子加算とかの方を優遇すべき。

  30. 630 匿名さん

    2010年組はフラット-1%か住宅ローン控除の選択適用ぐらいでいい
    ほかに財源まわせ

  31. 631 匿名さん

    派遣とかネットカフェ難民とかは自力で頑張ればいい。仕事は選ばなければいくらでもあるにも関わらず、わがままなんだよ。指名手配の犯罪者でさえ働けるのに若者で職がないとかほざいている奴に補助する必要はない。
    マンション購入する方が補助金出しても経済がまわるのはわかりきっている。

  32. 632 匿名さん

    631の意見に納得するわ。生きようと思えば何とでも出来るのに

  33. 633 匿名さん

    藤井の退任に加えて小沢の金の問題もあり、こんなんで国会で1月中に予算通るのかね?
    民主党もだらしないな。総理もリーダーシップとって頑張らないと大変なことになるよ。

  34. 634 匿名さん

    変動にする予定でしたが、1%があるので金消前ギリギリにフラットに変えました。大丈夫だとは思ってますが、2月入居なので、早く予算通ってほしいです。

  35. 635 匿名さん

    藤井の後任は菅さんだね
    一週間かかるとか寝言言ってる人はどこに行ったのかな?

  36. 636 匿名さん

    これで2月入居の私も一安心です。

  37. 637 匿名さん

    藤井が早く辞任してくれてよかった。国会中に倒れたら最悪だったからな。管さんならエコ住宅を言い出した人だし早く通そうとするだろ。鳩、小沢の金の問題をどこまで自民党がついてくるのかな

  38. 638 匿名さん

    2月の金利が上昇しそうな感じ

  39. 639 匿名さん

    ↑その根拠は?

  40. 640 匿名さん

    一月に入ってから株価上昇→金利上昇が続いているから12月よりは上がるでしょう。管さんも円安が好ましいって言ってるし12月の水準よりも株価は上がると思う。債権価格は下がり、金利は上昇 1.4%くらいまで上がるかもね。金利は0.2%弱上がると思う

  41. 641 匿名さん

    一月に入ってから株価上昇って、微々たるものでしょ。
    それに金利はあがっていないし。
    結局、根拠ないじゃん。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    別に実際にあがるかどうかは知らないが、金利は2月にあがるってことじゃないのか?

  43. 643 匿名さん

    上がるはずだよ

  44. 644 匿名さん

    641さん、日経新聞読んでます?
    金利は毎日上がっていますよ。長期金利がね。1月よりは上がるでしょ

  45. 645 匿名さん

    長期金利があがった後に短期があがるんだった?
    で、変動にしていて固定にしたいと気づいたときには既に金利は上がってるという仕組み?

  46. 646 匿名さん

    >>645
    別にそうとは限らない。
    変動は短プラ連動、固定は長プラ連動。
    金利の上がる理由がちがう。

    まぁ、長期金利の方が先にあがりやすいのは事実だが。

  47. 647 足長坊主

    ズバリ、2月は上がるじゃろ。

    ちなみに、SBI住宅ローンの【フラット35】の金利じゃが、12月が2.6%、1月が2.57%じゃ。

    1月18日以降の早い段階で二次補正予算が国会を通過してくれれば良いがのぅ。

  48. 648 匿名さん

    まだ上がるかはわからないでしょ。
    まだ1月入って9日しかたってないのに。

  49. 649 足長坊主

    いや、長期金利が上がれば、住宅ローン金利も上がる。
    円安が進めば、上がる。
    株価が上がれば、上がる。

    管財務大臣の円安誘導発言の影響はでかいぞよ。

  50. 650 匿名さん

    また、足長坊主の住宅の駆け込み需要を誘うデタラメ書き込みが始まった。
    いつものことだ、狼少年さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸