住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 351 匿名さん

    フラットのCM、以前の宝塚の女優を起用していた頃のものと比べると少しは洗練されてきたように感じるけど、
    はたして利用者増加にどれだけ寄与していることか。
    もっと実利上のメリットを増やさないと、この時代、なかなか新規の申込は獲得できないのではないか。
    証券化という制度上の問題のために繰上返済(100万以上)に足枷がはめられていることは周知のことだが、それならもっと金利や団信料を下げてくれればいいのだが、金融市場の動向に左右されたりと、自らの努力では如何ともしがたい面がある。
    実際のところ、フラットが民間銀行と差別化できている点は、団信保険が義務化されていないことぐらいしか思い浮かばない。団信加入は謝絶されたがどうしてもお金を借りたい人が、けっこう利用しているように思う。

  2. 352 購入検討中さん

    金利厳しいっす。
    変動とフラットのミックス考えてましたが、迷ってます。
    フラットが借り換え可能になるとかならないとかの噂が有りますが、もり借換できるような事があれば、当初は変動でいこうかと・・・。
    固定が上がってしまったため、超迷ってます。

  3. 353 あああ

    フラット50が出るとか出ないとか・・・・。
    50年も払えるかよ!!

  4. 354 匿名さん

    6月 2.99

  5. 355 匿名さん

    フラット、爆アゲじゃ~!!

  6. 356 匿名さん

    2.99なら低金利じゃん

  7. 357 匿名さん

    団信込みなら低金利なんだろうけどな

  8. 358 入居予定さん

    6月金利下がった。今日実行しちゃった~

  9. 359 匿名さん

    単純に35s、10年から20年になる訳ではないんですね~
    6月実行ですが、間に合わないみたいです。
    基準が違うみたい・・・

  10. 360 匿名さん

    7月は金利やっぱり上がりますかね~

  11. 361 購入検討中さん

    銀行の35年固定のほうが金利も安いし、団信も掛からないのにどうしてフラットを利用するのか
    理由が分からないのですがフラットだと特別良い事が何かあるのでしょうか?

  12. 362 銀行関係者さん

    体調面で団信に入れない人や、
    転職後間もないような人は銀行だと審査通りにくいからじゃないの?

  13. 363 匿名さん

    自分の場合は、地元地方銀行2行仮審査落ち(減額)。3度目のHM提携のフラットで通り、契約に至りました。

  14. 364 匿名

    金利の安い35年よりフラットの30年の方が支払い総額は少ないじゃないの?

  15. 365 なはかな

    ウンコしても流さないからじゃないの?

  16. 366 匿名さん

    フラット35の主な審査基準が住宅にあること。住宅が公庫基準を最低限確保されることですわな。Sとかだとかなり厳しい基準になるし。証券化ローンだから保障会社へ払う金もいらんのが大きいわな。
    銀行は人には興味バリバリでしょうけど家には興味ないでしょうな。
    大手ハウスメーカーで建てるときはどっちでも一緒だけど・・・・

  17. 367 匿名さん

    来月の金利はどうなるかな?
    今月下がったんで来月はチョイ上げっぽいかも。
    私は今月Sで実行。審査時はSで10年優遇だったんだけど、
    銀行さんの計らいで運よく20年0.3優遇です。

  18. 368 匿名さん

    私のときのSとはちがって金利優遇期間がすごいんですね。私のときは5年間でした。
    実効金利が2.78だったから当初5年2.48です。

  19. 369 匿名さん

    安い金利

  20. 370 サラリーマンさん

    フラット35 来月2.99%→2.82%と聞いたのですが本当でしょうか?

  21. 371 匿名さん

    いや。逆にあがるんじゃないですか。
    ソニー銀行とか金利発表されていますが、長期は1%程度上がっていたので。
    ちなみに、どこの情報ですか?
    7月実行予定なので、下がってほしいですが

  22. 372 匿名さん

    Bタイプで6月3.09%が7月2.92%に下がった。
    全期間優遇0.1%と
    当初10年間はフラットSでさらに0.3%低いから、
    当初10年2.52%、
    11年以降2.82%で、
    昨日金消契約した。
    融資実行は7月10日。

  23. 373 サラリーマンさん

    昨日、金消契約をしたのですがその時に言われました。
    上がる事ばかり考えていたのですが、「たぶん2.82%になります」と言われ信じられない気分です。
    その「たぶん」が引っかかっているので聞いてみました・・・。

  24. 374 372

    りそな銀行で、
    6月の金利表に手書きで修正して、
    7月はこの金利になることが決定していますと言って渡されたから、
    間違いないと思います。

    長期国債が一時1.5%越えていたのが、
    1.3%台に下がったから、お互い運がよかったのでしょう。

  25. 375 サラリーマンさん

    ありがとうございます。
    安心できました。
    0.17%も金利が下がるなのんて、本当に運が良かったです。

  26. 376 入居済み住民さん

    ローンの債権化証券を機関投資家が買うかどうかだから国債金利や長プラと同じような動きになるんだろうな。
    銀行の金利が上がったのはやっぱり自分の収益上げたいから値上げ?

  27. 377 匿名さん

    8月も金利下がりましたよね!?今の水準で35年固定ならやっぱりお得ですかね!?

  28. 378 入居済み住民さん

    フラット35Sが使えれば、住宅性能は厳重に担保される上に、この金利で35年も借りていいの?って感じだな。

    ここが底かといわれれば、わからへんというのが答えではあるけどな。

  29. 379 匿名さん

    フラット20でS20年金利優遇ならかなりイイですね♪

  30. 380 匿名さん

    いつが底かわかるのはずっと後になってからですね。それにしてもフラット20でS20年金利優遇ならかなりイイですね♪

  31. 381 匿名さん

    8・9月実行のフラット組はツイてる。

  32. 382 購入検討中さん


    8月上旬は長期国債(10年)が1.4後半と結構利率が高かく、それから今は
    1.3前半まで下がってきてますけど、フラットの金利は直近の8月下旬の
    金利が目安になるんですかね?

  33. 383 入居予定さん

    9月実行の者です。2.79%です。さらにSなので、当初10年は2.49%です。

  34. 384 匿名さん

    さがった(泣)
    今月実行です。

  35. 385 (^O^)

    また下がった(笑)

    2.69%

    今月実行します!

  36. 386 匿名さん

    3月実行予定だけど3%は超えてるだろーなー

  37. 387 匿名さん

    使うバンクは手数料2.1%でまあいっかと思ってたらデベ指定のバンクということで、
    1.2%になった。
    選択するときに言ってくれたらいいのに、後で言うんだもんな。
    こういうもの?


  38. 388 匿名さん

    業者には一時不払い可の徳政令を出す一方で、普通に支払っている個人住宅の利息を上げるなんて、取れるとれるところから取れと見境がない状態。

  39. 389 匿名さん

    来月はあがりそうだね

  40. 390 入居予定さん

    かなり金利が上がるかと心配してましたが、2.64→2.69の上昇にとどまりました。
    ほっとしています。今月融資をうけます。

  41. 391 申込予定さん

    12月はどうなりますか?

  42. 392 申込予定さん

    私は2月実行予定です。
    金利下がってきてますね、来月はどうだかわかりませんが
    この円高、デフレ、ドバイショックで、うまいこと金利下がってくれないかな~

  43. 393 匿名さん

    今朝の日経に当初は10年は金利1%ダウンと出てました。ついにきましたね

  44. 394 検討

    もっと早くやってほしかった……

  45. 395 入居予定さん

    同じく

  46. 396 匿名さん

    日経の当初10年というのはエコ住宅に限ると書かれてましたね。基準はフラット35Sと同じですかね?
    来年2月に借りる予定なんですが、マンションでオール電化ですが35Sの基準には入っていないマンションです。これだと無理でしょうか?

  47. 397 匿名さん

    35Sと同じなので残念ながら無理ですね

  48. 398 匿名さん

    >> 394 395
    でもまだ国会を通過していないから、どう審議されるか分からないよ。
    こんだけ税収が落ち込んでいるので 新たに税金投入するわけだから。

    まあ、でもこれは絶妙な政策かもね。

    住宅ローン控除よりも公平かも

  49. 399 匿名さん

    住宅ローン控除とは併用出来るのかな?来年なくなったら意味ないなぁ

  50. 400 匿名さん


    間違いなく併用できます。
    参院選挙までは無くならないでしょう。

    銀行さん、これからはつらいかもね。
    他に儲けるとないもんね。
    って、そもその企業に貸さないし。

    帝国データバンクによると日本の評点の平均が45点以下になったらしいですね。
    そら住宅ローンでも行かないと、怖いわね。

    もっといい条件のローンが出るかな。

    市場の食い合いになるのか、市場の活性に繋がるのか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸