住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 251 匿名さん

    フラットにいい風が吹いてきましたね。下がるのは間違いないでしょうね。 1月金利は、もう決まってるんでしょうね。

  2. 252 フラット利用予定

    あと数日で適用金利が分かりますが、今は何か落ち着かない気分です(苦笑)

    住宅機構で財形住宅融資の09年1月以降の金利が発表されていました。
    住宅機構の金利をベースに各金融機関で独自に金利を決める、
    ということだったので参考になるかもしれないと思い、ここに載せておきます。

    08年10月から…2.21%
     参考 http://www.jhf.go.jp/customer/yushi/kinri/pdf/0810zaikei.pdf

    09年1月から…2.00%
     参考 http://www.jhf.go.jp/customer/yushi/kinri/pdf/0810zaikei.pdf

    …この差がそのまま反映すれば-0.21%となりますが、実際はどうでしょう?

    1月の変動金利は政策金利の-0.2%が反映することが今朝の新聞に載ってましたね。
    それに対してフラットはなかなか下がらなくて半ば諦めていたのですが、
    追い風は本当に吹くんでしょうかね??

  3. 253 匿名さん

    わたしは来年9月実行ですが、1月の方がとても羨ましい。
    1月は最低でも△0.1%程度は確実、場合によっては△0.25%前後の下げもありうると読んでいます。
    来年一年、この低空飛行が続いてくれるといいのに、と願うばかりです。

  4. 254 契約済みさん

    1月実行の者です。
    金利下がるといいですね!

    ところで、フラットSの優遇金利が10年間になるのは
    いつから適用になるのでしょうか?

    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  5. 255 匿名さん

    来年度予算の内容だから、21年4月からです。

  6. 256 購入検討中さん

    >来年度予算の内容だから、21年4月からです。

    というのは、21年4月実行分から、適用ということでしょうか?それとも、申し込み分ということでしょか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  7. 257 匿名さん

    フラットはすべて実行分ではないですか?

  8. 258 匿名さん

    ガーン、1月分0.3%も上がった・・・

  9. 259 匿名さん

    マジで?

  10. 260 匿名さん

    フラットの1月の金利は明日以降発表なのでは?

  11. 261 匿名さん

    買取型は下がりますよ。保証型は上がるでしょうけど。

  12. 262 匿名さん

    >261
    根拠なしに無責任な書き込みするな! 理由をわかりやすく述べよ。

  13. 263 匿名さん

    262
    自分で勉強せぇやわれ!

  14. 264 匿名さん

    根拠はどっかのスレに詳しく書いてたけど 実際に保証型は上げてきてますね。

  15. 265 匿名さん

    保証型は、いずれ提供する金融機関が持ちこたえられなくなって、消えてしまいますよ。
    というか、来年あたりその兆しがいたるところで見られるでしょう。

  16. 266 匿名さん

    買取型は、据え置きですなー。
    http://www.zaijukin.co.jp/

  17. 267 匿名さん

    買取型の方は下がりましたか?やはり保証型は上がりました^^;

  18. 268 匿名さん

    わかる方教えて下さい。
    フラットとは限りませんが他の各メガバンク系が
    1月の20年以上の超長期がいきなり爆上げですが
    どういった事が原因なんでしょうか?

  19. 269 匿名さん

    >268さん

    あなたの爆上げってどれくらい?

  20. 270 匿名さん

    2008/12/16の日経に、フラット35Sの金利優遇期間を10年に延ばすという記事が
    出ていたのだけど、その後どうなったかご存じの方いますか?

  21. 271 匿名さん

    268じゃないけど、長期国債の下がり方から見て0.15%上昇は結構なものだと思いました。
    直接は関係ないにしろ日銀が0.2%再利下げしたこともあって、変動に比べて相対的な爆上げ感はありますね。

  22. 272 匿名さん

    MCJは0.02下がりました

  23. 273 匿名さん

    フラット35Sの金利優遇期間は平成21年度から10年間に伸びるらしいです。

  24. 274 匿名さん

    273
    ほんとに? 決定ですか?

  25. 275 匿名さん

    21年度予算が通らないと伸びないんじゃないの?

  26. 276 匿名さん

    21年度って1月からって事ですか?それとも4月?よくわからない日本の制度。

  27. 277 匿名さん

    21年度なんだから4月からではないですか?
    それとSの条件って締め付けがきびしくなりましたよね。
    元に戻ってないのでしょうか。てか、その辺りってどこを見れば載ってるのでしょうか。

  28. 278 金消君

    新発10年国債の金利が1月は5日〜8日くらいまで上昇してるんですね。
    それ以降、また下降していますが、この動きがどうでるのか???
    これに反応して2月の金利は上昇ってこともあるのかな。1月中に実行しようかな。

  29. 279 匿名さん

    遅ればせながら報告
    フラット35で金利3.03%で実行。(当初5年間は2.73%)
    まあまあでないかなと思っている。

  30. 280 匿名さん

    超長期なら他に金利2.545%、手数料42,000円、団信保険料込みってのがあるのに。
    なしてフラットにするのでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    >279

    まあまあじゃあないよ全然! ずいぶんと高い実行しちゃったね。 ここをみてるのに他を知らないってのはよほど能天気か面倒くさがり屋だよね。

    なぜこの後に及んでフラットなんて商品を選ぶかなぁ???  銀行の35年固定なら団信も込みだし融資手数料もない、なのに金利も爆安だってのに・・・

  32. 282 匿名さん

    281
    銀行が通るならそうするわいな!

  33. 283 匿名さん

    ↑フラットの方が手間かかるし審査も厳しいっつ−の。 銀行がNOというならなおさら危険なローンでないかい?

  34. 284 匿名さん

    283
    なにを適当な事をおっしゃる。金利3.03から見ると多分、日本住宅ローンMCJでしょう。ここは、積水ハウス等と提携して審査は緩い。その分金利は高い。誰もわざわざ高い金利で借りるかいな!

  35. 285 匿名さん

    緩い審査でなければ、無理ならば家諦めた方が、良いよ。

  36. 286 匿名さん


    大きなお世話です。

  37. 287 購入検討中さん

    >なぜこの後に及んでフラットなんて商品を選ぶかなぁ???

    糖尿病患者にも貸してくれるフラット。
    メタボの味方です。(笑)

  38. 288 匿名さん

    健康上の理由でフラット*しか*選べない人もいるんです。

  39. 289 匿名さん

    不景気=低金利、好景気=高金利という教科書的な読みに世間が嵌り過ぎな感じがする。
    そろそろか。

  40. 290 入居予定さん

    夫婦収入合算のローンなので
    夫婦の団信があるフラットにした。
    ほかの長期でも、もしかしてある?
    失敗したか?

  41. 291 匿名さん

    健康上の理由で団信を謝絶される人、けっこういると思うんだけどな。
    だからもしもフラットがなくなったりすると、きっと、融資を受けたくても受けられないいわば「ローン難民」が続出するだろうね。
    そういう意味でも、フラットはじゅうぶん存在理由がると思う。

  42. 292 契約済みさん

    >夫婦の団信があるフラットにした。

    フラットの団信は高いよ。支えなければいけないのが40歳以上の人ばかりだから、これからもっと上がる。

    長期+団信込みでフラットより安いところは、今いくらでもあるでしょう。
    ちょっと様子見て、借り換えした方がいいかも。

  43. 293 匿名さん

    低金利の内に普通に銀行で借りたかったけど、先天性の持病があるのでフラットしか無理。
    フラットが無くなったら、お前は産まれる時にちっとばっか運が悪かったから、諦めて全額キャッシュで買える安い家にしとけ、って事になるわな。
    フラットなんて…とか言える奴が羨ましいわ。

  44. 294 匿名さん

    簡単に「フラットなんかよりも他行に乗り換えよ」という人たちは、きっと、健康上の理由から他の民間銀行の融資が受けられず最後にたどり着いたのがフラットだった、という人が少なからずいることを知らないんだろう。

  45. 295 匿名さん

    銀行の団信は夫婦合算で嫁が死んだとき、
    住宅ローンはなくなるの?

  46. 296 匿名さん

    三菱もりそなも上げてきてますね。 嫌な流れです。

  47. 297 匿名はん

    証券化が上手くいかないんだろう。
    きついな、この金利じゃ。

  48. 298 匿名さん

    団信値上げに次いで金利上昇では民間で借りれる人は選択肢に入らないだろうね

    フラットしか選択肢がない人の足元みた商売になりそうですね。

  49. 299 匿名さん

    いつのじだいやねん、そのきんり

  50. 300 匿名さん

    団信値上げ&金利上昇のダブルパンチ。
    3月竣工引渡しで、金利実行時期の選択肢はない。
    このままじゃ、借り手がいなくなって、住宅金融支援機構の存立も危うくなる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸