住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 団体信用生命保険加入可能?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名君 [更新日時] 2010-07-11 07:59:13
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ まとめ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2004-07-12 20:41:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団体信用生命保険加入可能?

  1. 601 匿名はん

    >>600
    585です。
    絶対糖尿でインシュリン打ってるとどこもダメですよ。
    私もそうですから。
    だから仕方なく公庫、財形、フラットの中から借入れできません。
    私は財形とフラットのミックスにしました。
    確かに団信ないと不安なので、糖尿専門の生命保険に加入を検討し、なんとか加入することもできました。

    公庫の窓口ですが、公庫取扱金融機関って主要な都市銀行、地方銀行にあります。
    だから近くの銀行の住宅ローンセンターに行けば間違いないと思いますよ。
    フラットはモーゲージバンク系SBI,ファミリーライフなんかはお勧めですね。
    銀行系のフラットよりは安いからね。

  2. 602 匿名さん

    585さんありがとうございます 600です てことは銀行に行って公庫と聞けばよいのですか? 財形とは? これらは銀行できくのですか? 住友は何も教えてはくれなかったです・・合併症も問題なのですかね? 糖尿専門の保険は教えてもらえませんか? すみませんよろしくお願いします

  3. 603 匿名はん

    >>600
    財形ですが、会社で住宅財形貯蓄をしてますか?
    していなければ、財形で借入れはできません。
    財形は5年固定で申し込み時金利なので、私は去年1月に申し込み1.92パーセントで借り入れできました。
    フラットはファミリーライフですが、すごく親切です。

    生命保険ですが、これはヤフーから「糖尿病専門保険」検索すればあると思います。
    アリコの無審査保険は無茶苦茶高いので、できればちゃんと審査をした保険のほうがいいですよ。
    すみません。あまり詳しく答えられませんが、なるべく自分で調べたほうがいいです。

  4. 604 匿名はん

    >>600
    ごめんなさい。「糖尿病専門生命保険」で検索してください。

  5. 606 匿名はん

    >>600
    585です。
    ちゃんと調べてください。
    589の書き込みでD生命保険会社を紹介してます。
    もっとうまく検索してください。

  6. 607 匿名さん

    600です ありがとうございます 探してみます あとは 東京スター銀行で保証人で考えて見ます かなり不安ですが 念のため団信にもう一度だしてみます

  7. 608 匿名はん

    金融公庫は団信に入らなくてもかりれるのですか?

  8. 609 匿名さん

    基本的には団信にも入らなくてもお金は借りられる方法はいくらでもある
    でも、もし借りた本人になにか遭った場合を考えると、団信付きのローンを組むのでは?
    フラット系は団信無くても借りられるけど、何か有った場合、残されたものに負担が行きます。

  9. 610 匿名はん

    ちなみに 入らなくても借りれる方法を教えてくれませんか? すでに団信に断られているので 現在一応持ち家があります 親の名義ですが売って足りない分を借りたいのです ぜひ教えてくださいお願いします

  10. 611 匿名さん

    ドックで胃にポリープが見つかりましたが、良性だったので問題なく審査が通りました。
    2行に申し込んでどちらもOKだったので良性のポリープは問題ないんだなっと感じます。
    診断書の提出も求められませんでした。

  11. 612 匿名さん

    >>610
    普通に銀行で聞いてみてください。
    あなたになにか遭った時に変わりに払います。
    っと誓約書を書く人がいれば団信なしで借りられます。

  12. 613 匿名さん

    喘息で現在通院中ですが、
    団信通りました!
    けっこう厳しい書き込みが多いですが、以外にあっさりOK出ました。

  13. 614 匿名さん

    団信について質問ですが、団信って死んだ時にしか保険は下りないんですか?例えば、病気で仕事が出来なくなったりした場合は下りないんでしょうか?

  14. 615 契約済みさん

    デベの営業さんに、高血圧のことを相談して、本審査の前に先に
    団信を通してもらいました。今日無事通過の連絡がありました!
    告知には、投薬後の血圧(130/85)、投薬量(アムロジン5mg/1日1回)、
    通院頻度(2〜3ヶ月に1度経過観察のため通院)を簡単に、
    箇条書きで記入しました。診断書も必要なかったです。
    ちなみにMUFGさんです。
    高血圧では一発アウトのような書き込みも散見したので
    不安でしたが、きちんとコントロールできておれば大丈夫なのかな?
    これからも服薬と通院をきちんとして、
    頑張ってローン返済しようと心に誓いました。

  15. 616 審査中

    今 団信審査中です 昨年6月に肺に影があるとのこと
    で10日間入院して影の部分を採ったらごく弱い結核菌がみつかりました 今年1月まで薬を飲んで完治です 結核で通った方いますか もしNGだった場合どういった手段がありますか? NG出た場合一生団信はいれないのですか?

  16. 617 アッツ

    616さんhttp://www.tsk-web.com/cgi-bin/bbs102m.cgi
    ここに行ってみたらいいですよ。

  17. 618 申込予定さん

    SBIモーゲージでフラット35申し込み予定です。
    高尿酸血症があり昨年8月より内服薬を継続しています。
    尿酸値のコントロール良好ですが、これを告知したら団信は通らない可能性が高いでしょうか?

  18. 619 マンコミュファンさん

    団信の判断基準は、
    ①その病気が原因で収入が途絶する可能性があるか?
    ②完治しているか、そうでないか?
    ③再発する可能性があるか?

    といったところです。
    ①であっても②であればOK。(616さんのケース)
    ①→②であっても③に該当する場合は危ない(たとえばガンなど)
    ①に該当し②に該当しない(完治していない)場合は拒絶されます。この場合、致命的なものでなくても拒絶されます。
    たとえば、脂肪肝や命に別状のない不整脈など。

  19. 620 匿名さん

    618さん
    私も同様悩みがありました。正直に告知するべきか悩みますよね。
    私は融資先からも引っかかる可能性があるかもといわれましたが、正直に現在の状況を告知しました。
    ・高尿酸症により数年前から通院と投薬をうけていること。
    ・痛風の発作はないこと
    ・最近の数値が正常値内で経過良好なこと。(数値もきちんと報告しました)
    結果は問題なくOKでしたよ。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸