- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00
その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00
無謀スレに行こうと思ったのですが、こちらの方が向いているように思えたので来ました。
間もなく契約ですが、なんと親が癌になってしまいました。
まだ精密検査の結果が出ていないので治療法も確定していないのですが、
できれば費用は全額負担したいと思っています。
物件価格 6500万
借入額 4500万(諸費用込み)
購入後の残貯金 300万
年齢 44歳(単身)
借入期間 25年(FPの薦めで設定)
変動 0.875%
その他借入なし
繰上げ返済して定年前には完済する予定です。
他に、老後の蓄えとして年間100万を養老保険に入れる予定です。
また、通常の預金も年間100万はやろうと思っています。
特に大金を使う予定もないので、なんとかいけると思っていたのですが、親の病気で不安になってきました。
いったいいくら必要になるか予想もつかないのですが、このタイミングで4500万のローンを組むのは無謀でしょうか。
定年までに完済するのは最優先事項です。
同じ物件に400万強安い部屋があるのでそちらにするべきか、はたまた今のまま賃貸でいくべきか、
保険を含む預金を少なくすればなんとかなるのか、あれこれ迷っています。
漠然とした質問で申し訳ないですが、今はいろんな意見をお聞きしたいので、コメントいただけるとうれしいです。