住宅ローン・保険板「民主党政権で住宅ローン減税廃止!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 民主党政権で住宅ローン減税廃止!?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眠酒党 [更新日時] 2010-02-08 09:51:17
【一般スレ】民主党政権で住宅ローン減税廃止!?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

民主党は6日、衆院選政権公約(マニフェスト)に掲げている、一部の税金を例外的に増減税している租税特別措置見直しについて、継続年数、適用件数、政策効果の三つの尺度から判断していく方針を固めた。

 政権を獲得した場合、現行の減税措置約300項目などを調べ、2011年度税制改正で少なくとも3割以上の廃止で1兆円超の財源を捻出(ねんしゅつ)したい考えだ。一方、優遇策を失いかねない業界団体などは民主党の動きに神経をとがらせている。

(中略)

 例えば、住宅ローン減税(8240億円)は「最高控除額が大きすぎる」、(略)と指摘している。民主党は、減税適用者に明細報告を義務づける「租税特別措置透明化法案」を遅くとも10年の通常国会で成立させ、実態調査を急ぐ方針だ。11年度から廃止する方針を示している所得税の扶養控除、配偶者控除分と合わせ、2・7兆円分の財源を確保したい考えだ。

 しかし、産業界からは「住宅ローン減税は確実に住宅需要を下支えしている」(住宅業界)、「低燃費自動車や省エネ関係の減税廃止は、広く産業界に影響が出る」(自動車業界)などの声が出ており、見直しの動きが本格化すれば反発が強まりそうだ。

 また、住宅ローン減税を縮小すれば、住宅購入意欲を高めて景気を下支えしてきた効果が薄れる。企業の投資を促進する減税の見直しも、日本経済の競争力強化を図る流れと逆行しかねない。

 民主党も政策的意義や効果があると判断すれば、措置の継続や恒久化を検討する考えだ。(略)(2009年8月7日04時53分 読売新聞)

[スレ作成日時]2009-08-09 14:16:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党政権で住宅ローン減税廃止!?

  1. 341 匿名さん

    ここにいる人たち、情報弱者が多すぎ?

    民主は年金払ってこなかった在日に年金支給や、外国人にも子ども手当て支給、経済破綻目前の韓国に踏み倒し確実な資金援助をしようと約束している。

    ほか、自己申告慰安婦にも賠償金とか。(麻生がこれ以上韓国には要求させないと約束を取り付けたというのに)

    日本人から搾り取って中国・韓国に支給するのが民主(国さえ売りかねない勢い)

    「民主党の正体」ってサイトしらないの??

  2. 342 サラリーマンさん

    >「民主党の正体」ってサイトしらないの??

    そんなものしらない。

    朝早く、おつかれさまです。
    明日も明後日もその調子で頑張ってくださいね。

  3. 343 匿名さん

    今回、民主が政権とっても、国民は、民主のあまりの無能さに呆れて22回参院選挙で民主が大敗、ねじれ国会が再現されるだろう。

    そして、2年もたたず、総辞職か解散だよ。
    内部分裂で、政府はめちゃくちゃだ。

    社民に閣僚枠を与えるらしいが、村山政権を思い出してほしい。(自民は、紅之傭兵が総裁だったね)
    ロクなことにならないだろう。

    民主は、参院戦で勝つために「バラマキ」戦術で、法律をメチャクチャにしてしまうだろう。
    その先には、大いなる不幸しか無い。

  4. 344 サラリーマンさん

    それって、現政権の状況とあんまり変わらないと思います。

  5. 345 匿名さん

    まぁ今回ほど公務員vs民間労働者の構図がはっきりした選挙はないよ。

    彼らが何を考えているかは
    >>300
    >>301
    >>302
    を読んでいただければわかると思う。彼らに反省は期待出来ない。しかも>>302は明確に憲法に違反している書き込みだ。言論の自由に対してこのような思考を持っている事自体、日本のような民主主義国家では信じられないことだ。

    みなさんによく読んでいただく為にあえて削除依頼はしない。

  6. 346 匿名さん

    ここ数年の自民党がどれだけひとかったか忘れてはいません。

    国民第一に考える政治家の多い政党に政権をとってもらいたい。

  7. 347  

    >>346
    国民というのは幅がある。
    自民党でも恩恵のある国民は多い。
    素直に貧困層を第一に考えてくれる政治家と言った方が楽になれますよ。

  8. 348 匿名さん

    公務員ってウソみたいな家賃で住める官舎があるから

    住宅ローン減税がなくなっても全然平気なんだよ

    勝ち組?  

  9. 349 匿名さん

    世界同時不況は自民のせいではない。
    それを自民のせいで不況になったと考えちゃってる人が多いんじゃないかな?

    世界同時不況のときに、景気回復を邪魔し続けていたのは・・・

    もし民主政権だったら、どんな対策をしたのか・・・

    少なくとも、自民より良い対策を民主ができたとは思えないけどなぁ。
    民主は経済に関して全然理解がないと思う。

    民主は外貨準備とかを半分に減らすとかいってるけど、
    そんなことしたら円高になって、輸出企業は大打撃だろうし、
    それに引きずられて景気は悪化しそうで怖い。

  10. 350 足長坊主

    選挙での自民党大敗は、もはや避けれない。

    せめて、派閥の領袖や大臣経験者クラスには比例での復活当選を果たして欲しい。

    選挙後、政界再編。民主党は分裂。

    小沢さんは西松建設問題で、闇将軍となり、表舞台からはいなくなる。下手したら、逮捕。

    鳩山さんは故人献金問題で、代表辞任。政界引退(本人も言ってました)。

    左派の管さんと右派の前原さんが対立。前原さんが安全保障問題で民主党離党し、自民党入り。

    野田さんは模様ながめ。

    岡田さんがとりあえず代表。

    来年の夏、参議院の半分の方々の選挙ありますよね?今度は自民党が巻き返し、またねじれ国会。

    南北朝時代のように国が乱れるかも。皆既日食が良くなかったな。天変地異も起こったし。

  11. 351 匿名さん

    こんなとき大震災なんて起こったらたいへんですね。

  12. 352 匿名さん

    民主党、万歳\(^O^)/

  13. 353 匿名さん

    なんか小泉も民主党も同じと思えて仕方ない。破壊するだけ破壊する。給料下がって、職もなくなる。いやだー。

  14. 354 匿名さん

    こうなると、自民に入れるしかないようだな。
    選挙に行って1票を投じてやろう!

  15. 355 入居予定さん

    民主はよ~、児童手当の拡充に今まで反対し続けてきただろうよ
    それをなんだよいまさら。子供手当てだと~。ふざけんな。
    あげくのはてに、党の最高幹部は「できなかったらごめんなさい」と
    言えばいいんだ、って言ってる。

    国民をバカにするのもいい加減にしろ。年金年金って騒いでいるけど、
    要は社会保険庁の強力な組合(民主の実働部隊)が職員の職務怠慢
    を促進してきたからだろう

    少なくとも俺は騙されないからな






  16. 356 匿名さん

    同感だ!
    何が国民の生活が第一だ?
    中国、韓国民の生活が第一だろうが。

    政権を取ったらまっさきに韓国の自称慰安婦達に賠償する(ちなみに賠償済み)なんて言ってるが、まずは自国民が優先だろう。
    それに、中国の貧しい人たちにも援助するとか約束してたな。
    外国人参政権が悲願とか、本当にこんなのが日本の政党とはあり得ない。

  17. 357 匿名はん

    同感!
    国旗を切り刻んだとしても国旗はともかく党旗をそうやって作ることが遺憾と…

    全く自国民を見ていない政党が日本の政党だなんて…

  18. 358 足長坊主

    でも、そろそろ日が暮れるし、選挙戦の「最後のお願い」も終わっちゃうんだよなー。

    「人事を尽くして、天命を待つ」かー。

    自民党、大逆転できんかなー。明日は日本の憲政史上、大変な一日になるのかな。

    困ったな。でも、あれだね。小選挙区、比例代表制はいかんね。民主党は自民党の倍の支持率だけど、

    当選者は3倍にもなるでしょ。おかしいよ。

  19. 359 匿名さん

    とりあえず大不況が来る事はガチ
    バブル崩壊後の比じゃないぜ

  20. 360 匿名さん

    足長坊主が気にいらんので明日は民主党に入れてきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸