匿名さん
[更新日時] 2009-09-18 00:32:04
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その10
-
562
匿名さん
>>560
じゃなんで銀行は新発国債を1.5前後の低利で買い続けるの?銀行ってバカなの?
-
563
匿名さん
今回の景気対策で麻生さんは15兆円の補正予算を組んで文字通り「国債増発」をしたのに
長期金利は1.3に下がっちゃったのは何ででつか?
-
564
匿名さん
>No.562
>じゃなんで銀行は新発国債を1.5前後の低利で買い続けるの?
銀行は他の商売と違って常にある程度の現金やそれに近いものを
持ってないとならない。 だから国債を買っている、日本国債は自己資本
として認められている(BIS規制で)から。
-
565
匿名さん
国債を返す必要はない。
国債を借金と思うから話しがおかしくなる。
信用創造で政府支出は何倍にも膨れ上がるし、それは国民の資産になる。
金融緩和をして貨幣価値を落としていけば額面の価値など全く意味をなさない。
管理通貨制度を採用してる国で通貨供給量をコントロールするのは当たり前。
だから経済の仕組みがわからないのに国債残高を語ってもムダですよ。
-
566
匿名さん
>として認められている(BIS規制で)から。
矛盾しまくり・・・
あなたの理論だと日本国債の価格は買いオペで価格が維持されてるんでしょ?
BIS規制で国債が自己資本 と認められているのは国債が低リスクかつ低金利の優良融資先だから。
という事はあなたの論理だと中銀が永遠に買いオペをして価格が維持出来ると市場が判断しているかかもしくは
日本国債が低リスクかつ低金利の優良融資先なので別に買いオペで価格を維持されているわけではなく、
市場原理に基づいて今の価格、金利になっているかどちらかですね。
-
567
匿名さん
国債発行して日銀が買い取らなければならないってことは
日本の将来性が無いということでしょう?
-
568
匿名さん
>>563
>今回の景気対策で麻生さんは15兆円の補正予算を組んで文字通り「国債増発」をしたのに
>長期金利は1.3に下がっちゃったのは何ででつか?
民主政権下での日本の成長力が絶望的だからです。
-
569
匿名さん
わかりやすい例で言うならば政府が景気対策で15兆円国債発行して国民にばらまきました。
受け取った国民はお金を使わず、銀行に貯金しました。お金は使われなかったので物が買われず、
経済効果はゼロでした。お金が使われて経済効果が生まれれば銀行は儲かって来た企業に融資をして
企業は設備拡大雇用拡大を図り、さらなる経済効果が生まれるという好循環になるはずでしたが、
国民はお金を使わず、すべて貯金してしまったので、銀行は融資先が無く、すべて国債を買いました。
その繰り返しが積もり積もって800兆円の負債と1400兆円の金融資産になりましたとさ。
金利が上がる為には銀行が国債を買うのを減らして企業などへの融資を増やさないといけない。
企業融資を増やすには企業が利益を上げないといけない。企業が利益を上げるには物やサービスが
売れないといけない。物やサービスが売れるには所得が上がらないといけない。所得が上がるには
企業が利益を出さなければいけない(以下無限ループ)
こういう好循環になるために政府は財政出動を行い、国民に金を配り(エコカー減税とかエコポイントとかも
間接的に配ってる)中央銀行は買いオペを増やして市中のお金を増やし、金利を低くし、企業がお金を
借りやすくしている。
FRBも日銀も国債価格を維持する為に買いオペなんてやってないよ。すべては金融緩和の為。
-
570
匿名さん
>No.566
>あなたの理論だと日本国債の価格は買いオペで価格が維持されてるんでしょ?
そんなこと一言も言ってません。
>BIS規制で国債が自己資本 と認められているのは国債が低リスクかつ低金利の優良融資先だから。
低金利の、、、、?
なぜ金利が関係ある?
>という事はあなたの論理だと中銀が永遠に,,
人が言ってもいない内容や、自分で勝手に作った話してで「あなたの理論だと、、、」
と言われても困ってしまいます。
-
571
匿名さん
>国債価格を維持する為に買いオペなんてやってないよ
結果はどうであれ、これは正しい。
-
-
572
507
議論の最中にすいません。
シミュレータをつかって比較してみました。
http://loan.mikage.to/loan/plan/2009082713111135d045265198
ローン1:京都銀行 10年固定金利 (金利1.8)
ローン2:三井住友 変動金利 (優遇-1.5 0.975からスタートして半年毎に0.1あがる計算)
ローン3:三井住友 10年固定金利(金利2.35 保証料0)
繰り上げ返済は、元々35年固定2.72との差額を繰り上げする予定でした。
なので、三井住友にしています。(手数料がかからないので)
もし、よろしければコメントをいただけると幸いです。
-
573
匿名さん
>>570
>>554
で、
>あと、
>>FRBが買い支えてもいないけど?
>
>よくもまぁ、全く知らない事を根拠も無く断言できるな。
>「FRB 国債 29兆円」でググって、検索結果のリストを眺めてみろ。
これあなたが言った言葉じゃないんですか?
この発言から「買いオペ=国債需要確保のための政策」
の流れとなったと思いますが。
-
574
匿名さん
>>No.572
>ローン1とローン3
10年固定後は金利が青天井なので注意を。
初めから変動なら金利上昇の上限があるけど、期間固定の
場合はその期間終了後は上限なしなので覚悟を。
-
575
匿名さん
>No.573
>じゃないんですか?
じゃないんです。
私「ググって」の意味知りません。
-
576
匿名さん
>No.574
>初めから変動なら金利上昇の上限があるけど
金利ではなくて、返済額の上限では?
私は変動ですけど、そう思っていました
自動適に未払いが発生するんじゃないかな
-
577
匿名さん
変動金利の場合は金利の変更が一年に2回ありますが、
金利が変わっても支払額は5年間は同じで、変わりません。
そのため、当初の金利より上がった場合は同じ返済額の中で
利息の割合が多くなり、元金が減りにくくなります。
逆に金利が下がった場合は利息の割合が少なくなり元金が多く減ります。
そして5年を経過した時点で、一度でも金利に変更があった場合には、
当初の残高予定額と差が生じますから、残高と残存期間にて支払額の調整が
されます。
金利が上昇しすぎた場合には、支払額の変更は1.25倍までといった制限はあり
ますが、あくまで支払額での話であって利息の上昇を制限するものではないため、
最悪、支払額の殆どが利息部分となり残高が殆ど減らない事態も予想されます。
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
>>579
反論するほどの事か?
白川は就任当時から同じ事言ってるし、前任福井も言い続けてCPI0でも利上げしたし、
前々任速水にいたっては、利上げ後わずか半年でゼロ金利に戻してる。
いわば日銀のポリシーみたいなもんだね。
そしていつも失敗して叩かれてる。
今度こそ成功するといいね。
-
581
匿名さん
消費者物価指数が過去最大の下落をしたというのに、何バブルを心配してるんだろう?
10年以上もデフレから抜け出せなくて国民は苦しんでるのに、まだインフレにもなってないのに
バブルの心配って???
また景気がちょっとでも上向きになったら逆噴射利上げで不況を長引かせるつもになのだろうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)