上から見ると下の位置、という感じではありますよね。
しかし比べなければ何の意識もしないことだと思っていますよ。
物理的に位置が上だから下だからということが何か格的なものの違いとイコールでもないですから。
上下の位置関係が環境にマイナスの影響がない限りは本当気にしなくていいと思います。
35年ローンで購入しようと思いますが、返済に関してアドバイス下さい。
低金利の時期には長期を勧められると思いますが、私は違う考えをもっています。借入初期(最も借入金額が大きい時期です)には、変動でも固定でも短期で最も金利の低い商品を選択すべきと考えています。仮に、金利上昇の局面があれば、短期ですのであまり期間を開けずに変更ができます。しかし、実際には過去20年(多少の動きはありましたが)ほぼ低金利で推移していましたので、短期ローンの継続により私は常に最も低い金利(結果、長期ローンの金利より平均が低かったの意)でローンをくんでこれたと考えています。ご参考になれば幸いです。
古い情報ですが、「地ぐらい」=土地の「格」は商業地域より住宅専用地域が、特に緑豊かな低層住宅エリアの方が高いそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/31528/
「また、駅から離れた高台にあるのが一般的で、著名な医療機関、有名私立学校やインターナショナル・スクールなどの教育機関に近いことが交通利便性よりも重視される傾向にあります。」とも書いてあります。
住専に住むのが憧れだった時代もありましたね。
羽澤ガーデンのほうがよかったな・・・
プレミアム住戸しか残ってませんね。
そろそろ竣工時期ですが、契約者の方には内覧会の連絡などはあったのでしょうか?
実際の建物を早く見てみたいですね。
内覧会の予定は来週郵送されそうです。内覧会は五月です。
残り1戸になりましたね。ほぼ同額の広尾駅からフラットを売りにした入居予定5月末の物件が残10戸、即入可の近隣高台物件が残9戸をみるとこちらのほうが好調のようですね。高台物件は定期借地物件だから購入費以外にも毎月地代がかかる上に50年後には更地で価値ゼロになるにもかかわらず、50年後に建物を取り壊して更地にするための費用も購入時にウン百万も払う必要あり、駅フラット物件はバルコニー狭い&リビング狭い&柱が邪魔な間取りが難点。さて、どうするか。
残り物に福ありますか?
最後の1戸と言われると何か魅力が増しますね
カーシェアリングやレンタサイクルもあるのは魅力的ですね
カーシェアがあるので、車を持っていなくても暮らしていけそう。このあたりだと、
車ってちょっとしか利用しなさそうですからね。
コンシェルジュサービスも充実しているのでホテルライクな暮らしが出来そうですね
「このあたりだと、車ってちょっとしか利用しなさそうですからね。」何を根拠に?
>>405さん、それに災害時の避難場所に指定される学校や大病院のような公共建築物の耐震強度と同じ耐震等級2の物件であること、非常用発電機があるというのも、地震対策として類のない魅力ですよね。あと24時間警備員常在みたいですね。
近隣の他の物件のように残り10戸もあれば様子を見ようと思えますが、最後の1戸となると、これを逃しては・・・という気持ちが募ります。
ここの仕様はGS広尾や西麻布のTPHタワーと比べてどう思われますか?
ここのいいところはどんなところでしょうか。