マンコミュファンさん
[更新日時] 2018-12-28 08:59:20
青山・麻布に連なる丘の中腹にある邸宅地。GHQの迎賓邸としても使われた実業家・中村是公私邸跡地。
<全体概要>
所在地:渋谷区広尾3-77-1、37の各筆の一部(地番)
交通:日比谷線広尾駅から徒歩12分、山手線恵比寿駅から徒歩13分
総戸数:114戸(事業協力者住戸46戸含む)
間取り:1LDK~3LDK(総販売戸数67戸に対応)
面積:43.9~152.33m2
入居:2014年6月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計:三菱地所設計
施工会社:大成建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2012-12-12 19:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区広尾3丁目77番1、77番37の各筆の一部(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩12分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩13分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩13分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
114戸(事業協力者住戸46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下3階建(珠光邸) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月竣工済み 入居可能時期:2014年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ザ・パークハウス 広尾羽澤口コミ掲示板・評判
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330
匿名さん
羽澤ガーデン…コタツに入りながら、花見をした。年に一度の楽しみだった。
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331
匿名さん
カウンター寿司バーがあって薄明りの中でオシャレに寿司が食えた
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332
匿名さん
流石に南青山からは流れてこんでしょ。同じ地所がやっていて、チェクアイズが意味をなしてないと問題視しているようだから
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333
匿名さん
南青山があんなことになっちゃったわけだから、ここに限らず施工中の地所物件はちゃんと施工されてるってことを第三者検証してお墨付きを得ない限り、南青山から流れてくるどころか一般の検討者も敬遠しちゃうでしょ。
それに南青山だけでなく、山王で火災、西麻布で人身事故とトラブル続き。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
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336
匿名さん
>332 考えようによっては、万が一ここで同じようなミスが起きても補償の前例があるから他の業者より安心かも。いざとなればまた違約金もらえばいいや、なんて考えは不純かね。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
チェックアイズは単なるマーケティングツールだったね。
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339
匿名さん
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340
匿名さん
>339
そんな状態を放置しちゃったのが元締めの地所。
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341
匿名さん
>339, >340
関電工が施工ミス→鹿島建設がそれに気付かず→地所が調査に乗り出したところ発覚
試合の勝ち負けは監督の責任、っていう意見もわかるが、所属選手に意図的な決勝オウンゴール決められて負けても監督しか責めないのは明らかにおかしい。それでも選手はお咎めなし?
大手財閥系デべの三菱地所を叩きたい立場の人が多いのは理解できるけど、ちょっと強引過ぎ。
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342
匿名さん
コア抜きしてんだから関係者が知らないわけないでしょ。
チェックアイズで施工ミスを地所が確認した上で隠蔽を指示したんではないのかねぇ。
もしくは重大ミスを報告できないほど地所の現場に対する圧力が激しいのか。
どちらにせよ、他の地所物件も同様の問題を内抱しているんでは?
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343
匿名さん
関電工の施工ミス(配管穴開け忘れ)に対して、コア抜きによる補修を鹿島が試みたが、
最終的に引渡しが出来ないと鹿島が判断し、三菱地所が契約解除を決定した。
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344
匿名さん
つまり、三菱地所レジデンスは、被害者の立場にある。
もちろん、購入者には3倍返しの手付金+違約金を支払うなどの対応を取っている。
契約者スレは既に沈静化してる。契約者か疑わしい外野が、色々書き込んでるけどね。
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345
匿名さん
>341
何をおっしゃってるやら。掲示板に内部告発した人がいて問題が発覚。その後にHP削除、契約者に(当初は)引渡延期と一ヵ月後に説明会開催なんてあわてて連絡してるわけだから地所は把握していなかったってのも露見しちゃったってお粗末さ。
他の地所物件板でも同じようなステマしてる。反って印象悪くするだけだよ。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
あわてて連絡したってのは当初、引渡遅延と連絡していたのが1ヵ月後には事業中止に変っていることでも分かる。状況を把握できてなかったって訳でしょ。無様。
被害者は契約者だよ。何を勘違いしてるやら。そういう考えの会社ってのが分かる。
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348
匿名さん
>345
もうそういう感情論にはだれもなびかないよ。>343や>344が事実なのはもうみんな解ったから。
地所ばかりを攻撃するお祭りは終わったんだよ。深呼吸して落ち着いて。
それにしても、手付け金3倍返しなんて中小デべだったら不可能だね。もちろん再発防止に努めるべきなのは言うまでもないが、現時点でできる売主としての対応はしっかりしている。これから先の契約者へのケアについても注目する必要がある。
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349
匿名さん
違約金支払うけど、賠償なしでしょ。そっちのほうが安くつくって判断かな。
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