一戸建て何でも質問掲示板「リビングイン階段にしたいけど・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングイン階段にしたいけど・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スマイル [更新日時] 2020-08-03 19:13:06
【一般スレ】階段の設置場所(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

リビングイン階段て、賛否両論ありますよね?
我が家はまだ設計の打ち合わせの段階ですが、リビング階段にしています。
将来子供とのコミュニケーションをとるためとか、無駄な廊下があるよりも、部屋を広くしたい。見た目。などで昔から家を建てるなら、リビングイン階段。と決めてました。
いざ、間取りが出来上がり、いろいろ調べたり、日がたつにつれて、冷暖房が効きにくい。子供が大きくなると嫌がる。などなど耳に入ってきます。
設計にお話して、リビングを通って、扉をつけて、洗面所、トイレ、階段が納まるようにしてもらいましたが、リビングインも捨てがたく迷ってます。

実際にすんでいる方、メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-19 11:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビングイン階段にしたいけど・・・

  1. 215 ご近所さん

    格好はいいよね

  2. 216 匿名さん

    メリットはかっこいいというだけで、残りはデメリット。
    実用的ではない。

  3. 217 匿名

    格好いい?

  4. 218 匿名さん

    資金の問題かも
    玄関ホール階段でも、ホールが10畳以上とかあれば
    同じ感じじゃないかな
    普通は無理だと思うが

  5. 219 匿名さん

    リビング階段は落ち着かないので却下しました

  6. 220 匿名さん

    まーうざいやーね
    私は ますおさん なんで、
    リビングにおばあちゃんがいると、わざわざ、リビングを通らないと部屋に行けないのが・・・・

  7. 221 匿名さん

    リビング階段最高!でも経済力がないと最高にはならないんだとこの掲示板をよんでわかった。
    金がない人はやめた方がいいよ。
    でも予算がなくてリビング階段をつけた程度で寒いとかなら、つけなくても快適な生活はおくれないのではないかな。
    臭いはリビング階段であって、キッチンやダイニング階段ではないから距離があればあがりません。
    狭い家だとあがるのか換気扇が安物だからあがるのか、わざわざリビングで焼肉でもしてるのかわからないけど、臭いがあがるような設計力しかない設計士が悪いな。

    リビング階段より玄関ホール吹抜け階段のほうがやばいよ。どの家も寒い。
    リビングが暖かいほど廊下の寒さに驚く。
    あれしたいなら全館空調がいいよ。

  8. 222 匿名

    物好きがいるね。

  9. 223 匿名さん

    悔しいけどそうとしか言えないよね

  10. 224 匿名さん

    40坪程度での狭小リビング階段派は肩身が狭いという事です。60坪以上あればリビング階段も生きてくる。貧乏人は手を出したら痛い目に会うって事でOK。

  11. 225 匿名

    リビング階段は貧乏くさい。

  12. 226 匿名さん

    ダイニングに換気扇をつけているのですね

    うちは、コンロの上にしかないので、
    ダイニングで鍋、焼き肉等すると、家中に回ってしまいます。
    24換気が1種全熱換気なのも、問題なのかもしれません
    1Fは20度以上を維持させているのですが、
    2Fで寝る上で、今の時期は、あまり温度を上げたくありません

    1Fと2Fを温度差つけることが、リビング階段だと難しくなってしまいます。

  13. 227 匿名さん

    リビング階段にするのなら、ドアはトイレのみ、各部屋に扉は付けない。そうでないと中途半端に見える。フルオープンだからこそカッコいいのだ !。
    但し展展示場のような大きな家は別格。
    勘違いして小さな家にリビング階段している家を見ると笑える。滑稽さが染み出ている。

  14. 228 匿名さん

    よく建物探訪に出てくる狭小住宅のように、バーンっとドア省いちゃうのが潔くて漢らしいと思います。

  15. 229 匿名さん

    採光のためにリビング階段はよく使われますよね。

    何を求めるかですね。

  16. 230 匿名

    それがね~^^;
    狭い家だからリビング階段にするしかなかったんです。

    わかるかな?わかんね~だろうな~ァ。

  17. 231 匿名さん

    >229
    採光の為のリビング階段って何ですか ? (笑)
    邪魔くさい階段の無いリビング吹き抜けで
    窓を長くしたほうがまだマシだと思うけど。

  18. 232 by 匿名さん

    >No.230
    分かる。分かるよー。
    うちも狭いので仕方なく、リビング階段。
    嫁が、玄関すぐの階段を嫌だといったから、仕方なくリビングに。
    娘が友達とか連れてきて、リビングを通られるとちょっとね・・・
    油断した格好ができないのが困る。

  19. 233 入居済み住民さん

    リビング階段3年目

    みなさんの言われているデメリットの1階と2階の温度差もキッチンの匂いが2階に上がるという事もありませんが、1階の音が2階に筒抜けなのがデメリットです。
    これは高高の特徴かもしれませんが、とにかく音が響きます。

  20. 234 匿名さん

    玄関には、ホールがあるわけだから、
    玄関に階段なら、狭さは関係ないわけですよね
    もともと、通り道でもあるわけだし

    リビング階段にすると、結構スペースとられませんかね?
    うちは、リビング階段の2.5間 17段で 無駄だったなと思っています。
    玄関階段 2間 15段 の方がよかった

  21. 235 匿名さん

    玄関階段だと2階の廊下が寒くないですか?
    玄関が広く感じていいけど、寒いのがいやだな。
    リビング階段は生活空間がすべて同じ温度で暖かいから快適。
    229さんが言われるように、うちもリビング階段を吹抜けにして採光用の窓を配置しています。
    一年中、家の中が明るくて気に入ってます。
    ちょっと掃除しにくい位置にあるのが難点ですが。

    234さん、リビング階段だから場所をとるのではなく17段で緩やかだから場所をとるのではないですか?
    階段を緩やかにして踏み面を長くするほど階段スペースは広がりますが、この無駄なスペースが贅沢でいいと私は思います。

  22. 236 Sさん

    全館空調でない限りリビング階段でも寒いよ。

  23. 237 匿名さん

    全館空調でないですが、1階の3.6キロエアコン1台を24時間、21度設定で1階も2階も暖かく過ごせましたよ。

  24. 238 入居済み住民さん

    237さん
    その大きさのエアコン一台でまかなったのですか。
    この冬の電気代どんな感じでした?
    興味あります。

  25. 239 匿名

    狭い家なのかな。

  26. 240 匿名さん

    >237
    たったの3.6キロのエアコン1台で1階と2階を補う???
    全てのホームメーカーでも出来ない荒業ですな(笑)
    全館空調メーカーも真っ青?

    我が家は4.0キロのエアコンでLDK + ギリギリ1部屋が限界です。。
    空気の性質上、我が家は無理~~~~~。

  27. 241 入居済み住民さん

    沖縄とか南の方だと、237さんのおっしゃってる内容でもいけそうですかね?
    それでも、夏はきついはず、、
    回答が待ち遠しいですね。

  28. 242 契約済みさん

    私は北側吹き抜け、24畳のリビング、リビング階段付きを
    現在建設中です。
    このスレよんで、ちょっとおじけづいています(笑)
    光が入って開放的で良いかと思ったんですけどね。
    光熱費は高気密である程度カバー出来るかと思ったんですけど、無理そうですね…
    まあお金掛けて空調回せば解決するなら快適性が重要ですよね!

  29. 243 入居済み住民さん

    242さん。
    リビングイン階段、リビング20畳。
    うちは、エアコン暖房24時間つけっぱなしで、
    1月16000円、2月16000円、3月11000円でしたよ。
    オール電化です。

    二階のエアコンは一回も使いませんでした。

  30. 244 入居済み住民さん

    うちもリビングの23畳用エアコンを24時間エアコン暖房つけっぱなしで電気代それぐらいです。
    24時間エアコンは温度差もなく壁や床もあたたまってくるので快適ですね。

  31. 245 匿名さん

    ローコストでも、Q値2くらいで 40坪なら計算上は5K位あればよいわけで
    3.6Kで低温能力が5.5Kいくのでは
    しかし、夏がそうもいかないか
    C値Q値0.5で40坪なら行けるんでない

    うちは、計14Kを夜中動かして 2月15000
    ローコストなんで、天井と床の温度差が出たけど

  32. 246 匿名さん

    各個室は無暖房なんですね。
    個室のドアは開けっ放しですか?
    ドアを閉めたら暖気があまり入らず寒いですよね?
    狭小住宅なのでしょうか?
    疑問だらけです。。

  33. 247 匿名さん

    うちも20畳に4kいれてそんなものですよ!高高です。

  34. 248 匿名さん

    何 ?
    やせ我慢道場かよ (笑)

  35. 249 検討中の奥さま

    248さん
    おたくのリビングは何畳でどんな感じ?
    アパートですか?

  36. 250 入居済み住民さん

    やせ我慢道場てなに(笑)

  37. 251 匿名さん

    うちは20畳 リビング階段 50坪 なのですが、
    夜にリビング 6K 2.5K 部屋 3か所 2.2K 2.2K 2.2Kを 夜中に30度で動かしました。
    2,3月の電気代は 15000円です。オール電化
    おそらく、60アンペア契約で 40アンペア残っているので 暖房費は
    4K×11円×8時間×30日=10560円  

    6K 21度設定 24時間エアコンの方が電気代が安く快適で良いでしょうか? 
    夜は11円? 昼間は40円くらいですよね 電気代が恐ろしくて 試せません
    試算
    6K×11円×8時間÷COP3=176
    6K×40円×16時間÷COP3=1280+176=1456×30日=43680円 

  38. 252 匿名さん

    13畳でリビング階段にしたです
    狭いかな もう後戻りできない状況だけど

  39. 253 匿名さん

    >252
    階段の先にテレビ置いて、ソファ代わりに階段に座れば良いんじゃね?

  40. 254 匿名さん

    うちは全館空調で、25畳のLDKにリビング階段。
    暖かい空気が2階に上がるので冬場は2階の空調を切っています。

  41. 255 匿名さん

    >>253
    ソファーは部屋の角に2コ テーブル無しだぜ
    今更だがやっぱ狭い気がするし、その上なぜか階段側の壁が岩のアクセントウォール
    CG見せてもらったけど壁が倒壊しそうで面白かった

  42. 256 匿名さん

    >253
    こんな感じ?

    □=部屋
    ■=階段
    ●=ソファ

    ■■■■□□□□
    □□□□□□□●
    □□□□□□□●
    □□□□□●●□

    それとも、階段がど真ん中?

    □□■□□□□□
    □□■□□□□●
    □□■□□□□●
    □□□□□●●□

  43. 257 匿名さん

    アンカーミス
    >253じゃなくて>255だった

  44. 258 匿名さん

    >>257
    わかりづらいけどこんな感じ
    http://iup.2ch-library.com/i/i1159821-1395911514.jpg
    1Fで左端の黒枠がテレビ、右端の2コ並んだのがソファー
    階段の一部が左上に見えてる

  45. 259 258

    いまは賃貸住まいで
    リビングなんぞテレビ・ビデオ見る程度しか使ってないし
    ここ3年ほど客が来たこともないので客間としても利用しないと割り切って
    カーペットを敷いてそこに座ってテレビみる感じの部屋にしとるす
    まあ30cm程度のテーブルくらいは買うかな・・あとは携帯とかの小物を置くためのニッチを右上に棚として作製
    狭すぎて階段が2段ほど部屋の中に出てきているがそれはそれでオシャレなデザインとしておこう

  46. 260 匿名さん

    >258
    まぁ、これなら何とかなるんじゃね?

    階段下りてくるたびにTV裏の配線が気になるかもしれないけど、TVの周囲が棚になってるTVボードとかで隠せる。
    ・・・狭苦しく感じるかもしれないが。

  47. 261 匿名さん

    13畳のリビングって昔の応接間みたいに独立しているの?
    そんな個室に階段なんてつけないだろうから、13畳リビングスペース+DKだよね?
    DKと合わせれば20畳以上あるだろうから、そんなに狭いスペースとは思わないけどね。

  48. 262 258

    >>261
    そうっす まあDKも狭いわけだがね
    でも便所は3畳くらいあるよ
    夫婦と子供二人(予定)でリビングは映画とゲームのみとか
    今の生活をそのまま入れ込みつつトイレは広く・・とかやったらこうなった

  49. 263 匿名さん

    >262
    好きに建てていいんだよ。
    その為の注文住宅なんだから。

  50. 264 匿名さん

    好きに建ててもいいが、リビング階段はお勧め出来ないな。
    デメリットが多すぎる。

  51. 265 匿名さん

    そしてまたループするわけだね^ ^

  52. 266 匿名さん

    無限ループ

  53. 267 匿名さん

    デメリットをまとめると子供の教育と空調か
    間取りの問題は複雑なのでおいといて

    リビング階段ごときで左右される教育なんぞありえんから
    空調がデメリットの主軸になると思うけど・・今時は高気密高断熱だから
    そこまで言うほどのデメリットはないと思うよ

  54. 268 匿名さん

    高高と言ったって家を建てた当初に限った話であり、CもQも必ず劣化するからね。エフピだったりイチジョなんかがいい例出てるでしょ。5年で2~3倍に増加してるの見てクソワロタ。(笑)
    高高という幻想は長く続かないから、短期的に今だけ良いと思える人向きだよ。
    数々のデメリットの中でも重要な部分じゃないかな。
    今後電気料金が安くなるとは思えないから、高い空調費を払いたい人に限ってはメリットに成りうるのかもね。

  55. 269 匿名さん

    電気代に一喜一憂する層には向かないね。

  56. 270 匿名さん

    断熱材の内側にビニールシートで覆ってしまう気密工事は劣化が少ないと聞きましたが

    狭いリビングだと、リビング階段で腰壁とかオープンとかで、広く見えませんかね
    オープンキッチンみたいに

  57. 271 匿名さん

    >268
    リビング階段に固執しているのは憧れか、つけて後悔しているかどちらかですよね。
    どうでもいい事にそこまで執着しないと思うけど^ ^

    高高でリビング階段をつけた人が快適だと言っているんだからそれは受け入れてもいいと思うよ。

  58. 272 匿名さん

    >270
    確かにそうですね。
    劣化する発泡系のシート無しではアウトだよ。

  59. 273 匿名さん

    まあ大したメリットもデメリットもないってことだね
    ただのデザインの問題しかないからつけたい人は付けた方が良い
    つけて後悔したとしても小さい問題だからね
    賛否両論あるだろうけど今日の晩ご飯程度の内容しかないのは今までの議論の通り
    しかしせっかくの注文住宅なので憧れのリビング階段という気持ちがあるならすべきでしょう

    といいつつ私は大した憧れないけどモデルハウスみて何かオシャレだからっつー理由で吹き抜けとリビング階段にした
    ちょろいわ

  60. 274 匿名さん

    >273
    それで、後悔していますか?

  61. 275 匿名さん

    リビング階段失敗したと思う方の多さが全てを物語っています。
    その方々にとっては小さな事では無かった様子。

  62. 276 匿名さん

    リビング階段のメリット無しって結論出てたじゃん
    何回ループすんだよ(笑)

  63. 277 匿名さん

    全館空調の1人暮らしや子無し夫婦にはデメリットないよ~
    まあ、かなりマイノリティーだけど。

  64. 278 匿名

    >>275

    多いと言ってもここに居る奴らだけだろ。

  65. 279 匿名さん

    リビングもダイニングもキッチンも玄関も仕切る建具がいらない
    つまり、建物安くなるし、無駄にスペースもとられない
    その分、断熱にコストをかけられ、温度の低い部屋も出来にくく、結露もしにくい
    結露しにくければ建物にも良いし、カビ生えにくく健康にも良い
    家が作りやすいというメリットはある

  66. 280 匿名さん

    ー階リビングで普通に話している声が、2階の寝室と子供部屋の中まで聞こえます。
    子供の事について夫婦で話しているのがリアルに聞こえているようで、
    最近ではヒソヒソと小声で話すようにしています。


  67. 281 匿名さん

    他人ならともかく家族だし
    リビングの会話=誰に聞こえてもOKな話って感じだわ
    そもそも子供部屋はともかく、リビングで夫婦が会話してて寝室に誰かいたら怖いわ

  68. 282 匿名

    うちもねぇ~!リビング階段に吹き抜け!
    天秤に掛けたらデメリットの方が多いのかもしれませんが、
    気持ちが良いんですよね~♪
    優越感とかではありませんよ。
    気分爽快なんですね。

    ほんの一時の寒い時期を除けば快適そのもの。

    後悔なんてしていませんね。

    もう一回、家を建てることになっても
    また両方ともやりますね。

    少し音の伝わりに気を付けながら。

  69. 283 匿名さん

    生きてれば想定外のいろんなシチュエーションあると思う。
    子供が勝手に寝室に入る事だってある。
    思春期の子供に聞かせたくない話だってある。
    声や音って嫌でも入ってくるんだよ。

  70. 284 匿名さん

    お子様のお友達が遊びに来た際を考えてみてください。
    小学生同士の友達なら夕食時までに帰ってもらうのが普通でしょう。
    しかし、お子様が高校生位のご年齢になった際はどうでしょうか?
    帰宅は夜遅く、また場合によっては、そのお友達が泊まるということも
    考えられる話ではないでしょうか?
    また、同性のお友達ならともかくそれが彼氏や彼女だったとしたら
    どうでしょうか?(貴方自身が高校生になったとしてお考えください)

    この場合、お子様やお友達も気を使うとは思いますが、親のほうも
    風呂上がり等にリビングでリラックスした姿で居られるでしょうか?
    また、ダイニングまでも丸見えになるような配置で遭った場合
    食事のメニューにまで気を配る必要はありませんか?
    思春期の子供やお友達の事を考えるとリビングに居辛くなる場合もあります。

  71. 285 匿名

    家族というもの。

    家庭というもの。

    そして家。

    少し考えてから書き込むことを勧めます。

  72. 286 入居済み住民さん

    鉄骨のリビング階段と、吹き抜けの大きな窓から見える青空、夕焼け、月、、
    1年中見てても飽きません。

  73. 287 匿名さん

    リビング階段ごときで家庭が崩壊する人もいるんだねえ・・
    特になんか恍惚としたコメントしてる人、
    家庭が崩壊したのはリビング階段のせいじゃないと忠告しとく・・

  74. 288 匿名さん

    リビング階段&吹き抜けで音漏れが気になり
    24時間安らぐ場所を失い
    事実、うつ病になった方もおられます。

  75. 289 匿名さん

    狭い家ではリビング階段は向かないって事だね。
    うちもリビング階段だけど話してる内容まで聞こえるような事はないよ。
    聞こえる人の家はどのぐらいの広さでどんな間取りか知りたいもんだ^ ^
    うちは設計が良かったんだろうね。臭いも音も気にならないよ。

  76. 290 匿名さん

    >>289
    いや広さよりメンタルの問題でしょう
    24時間防音室に籠もってなきゃ精神崩壊するんですから

  77. 291 匿名さん

    それはかわいそうだね

  78. 292 匿名さん

    だったら最初からリビング階段しなきゃいいだけ。
    でもメンタル弱い奴って結構いるんだよな。
    そんな奴に限って将来設計が雑なんだよ。

  79. 293 入居済み住民さん

    なんでみんなリビング階段にしないの?

  80. 294 匿名さん

    視覚以外 全てデメリットだから !!

  81. 295 入居済み住民さん

    え〜
    もっと具体的に。

  82. 296 匿名さん

    日本の狭い家には不向きなんだよ。

  83. 297 匿名さん

    30~40坪の家でリビング階段は
    はっきり言ってチープですよね。

  84. 298 匿名

    >>296

    外国なら狭い家にも向いてるの?

    どんな理屈??

  85. 299 匿名さん

    60坪以上は欲しい

  86. 300 匿名さん

    >296
    狭いほど有利なことも分からないのか
    玄関開けたらすぐLDKで階段だろ
    要はそれらがワンルームで済むってこと

  87. 301 匿名さん

    >300
    そこが貧乏臭いってトコだな。

  88. 302 匿名さん

    スペースをケチって臭いの寒いのウルサイのと滑稽過ぎる。

  89. 303 匿名さん

    リビング階段じゃないヤツがウダウダ言ってるのが面白い

  90. 304 匿名さん

    広い家がデザイン重視でやるのと
    狭い家が機能性のためやるのとでは違うけど

  91. 305 入居済み住民さん

    リビング階段でない奴がグダグダ言っているのは僻み根性が半分と言うことでOK???

  92. 306 匿名

    広い家でリビング階段はほとんどない。する必要ないからね。狭い家を効率的に使うのがリビング階段。見た目悪いし、羨ましいわけがない。

  93. 307 匿名さん

    アメリカでも、平均50坪じゃないのか

  94. 308 匿名さん

    >306
    正論。
    日本人の心理的に落ち着くリビングって扉で仕切れる空間って言われている。
    少しでも落ち着かないリビングってヤダな。

    >305
    逆だよ。
    これって、リビング階段にメリット無しって結論出てたよね。
    それを納得したくない少数のリビング階段肯定派がイチャモンつけてループしてるだけ。
    ウダウダと往生際が悪いというか、何と言うか…(苦笑)


    >307
    日本とアメリカは伝統や風習が全然違います。
    アメリカと日本の大きくかけ離れた生活スタイルをごちゃ混ぜにする自体がナンセンス。

  95. 309 匿名さん

    306
    見た目悪い割には広い展示場でよく採用されてるよね。
    ってか逆に狭い家でリビング階段を見た事がないよ。
    建売とか見に行かないからかなぁ。
    完成見学会では狭い家のリビング階段は階段室とか言って扉がついてるのばっかりだったよ。
    扉がある時点ですでにリビング階段ではないよね。

  96. 310 匿名さん

    其々の好み

  97. 311 匿名さん

    リビング階段は狭い家で使うもの!派vsオシャレだからリビング階段やるよ派
    じゃ結論でないだろ

    多分ここに狭いせいで必要にせまられてリビング階段にした人はいないし
    そんなの来ても参考にならんから来ないで欲しいが
    反対派の周囲は多分そういう人が多いんじゃないかなと推測

    リビング階段で落ち着かないってのも変だしな リビングは会話したり音が聞こえてなんぼ
    人の集まる場所でワガママ言わないでさっさと個室へ行きなさい
    会話しやすく人の目が触れやすくオシャレな空間が欲しいなら、リビング階段は目的に適ってる
    会話や人の目から隠れたい自分だけの空間をリビングに欲しいなら作らない方が良い

  98. 312 匿名さん

    うちの場合は 廊下をできるだけ少なくしたかったので、家の中央にリビング階段を配置するような形になりました。

    当初、機能性・見た目と供に 満足だったのですが、夏が過ぎ、初めての冬がきたとき、失敗したと感じました。
    なんか寒いんです。一応高気密、高断熱が売りの家なので大丈夫とたかをくくっていたのですが、動いているときはともかく、ソファー等に座っている時が寒い。

    はじめは隙間風なのかなあと思っていたのですが、そうではなく、上の階からの冷気が下に流れてきているということがわかりました。
    冷たい空気は下にいくので、階段が煙突状態になってどんどん冷えていくみたいですね。
     
    リビング階段を設置する際は冷気を遮断する引き戸を設置する等の工夫が必要かもしれません。

  99. 313 匿名

    うちの玄関ホールは8帖、リビング20帖、ダイニング6帖、キッチン4帖、和室6帖、洋室10帖、客間10帖、廊下たくさん、トイレ、浴室が一階にあり二階は個室が3部屋、リビング階段はありません。

  100. 314 匿名さん

    >312
    2階に暖房入れないから冷気を降りてくる反面、2階が暖まらないと冷えた部屋で結露しやすいですよ
    我が家は全室暖房なので関係は無いのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸