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その1では大いに盛り上げていただきありがとうございます。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
引き続きその2もよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-12-09 18:29:16
その1では大いに盛り上げていただきありがとうございます。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
引き続きその2もよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-12-09 18:29:16
滞納者はおまわりさんです。
マンションの管理が現実的で解りやすい。事実は小説よりも奇なり、と言うからね。ありうる事だ。
やはり理事長って対人折衝能力がほぼ全てですわな。
うちは新理事長になってから滞納2ヶ月で駐車場強制解約、3ヶ月で訴訟追行決議になってる。
管理組合は債権者だから厳しく取り立てたらいい。
滞納を許すは組合員に対して不公平徴収してることになるからな。
対人折衝の対人とは具体的に誰のことですか?
業者だと思う。
組合員じゃないか?
近隣住民でしょ。
清掃員だと思う。
たぶんデベだと思う。
読んでると対人折衝能力は低いけど陰口だけはデカい人が掲示板には多い印象。
392さんの言う通り!
理事長は、知識と人柄は必要。
理事長は
最低限、総会へ上程する議案に関してフロントを介さず説明ができること。
区分所有者の依頼を無視し、提案を押し通そうとするような管理業者に毅然とした態度で臨めること。
理事長以外の役員は
選任が機会とばかりに、個人的な問題の解決を図ろうと画策しないこと。
理事長の改革案(革命的なものではなく改善を目的としたもの)に正当な理由なく反発しないこと。
[No.404~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
知識の無い理事長こそ管理会社から見て最高の人選
気がつけば組合は借入金を計上している