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このレスに書かれていることは、90%本当だと思います~当社も20年ほど水回り3点セットで購入してきました、当時デザインはやぼったく値段も安くなかったけど
当時の所長はじめスタッフが優秀でしたから、商品よりも人間として付き合ってきましたが、5~6年タカラの所長 はずれやわ~支店長がわるいのかなぁ~
商品の耐久性は、良いと思います デザインは野暮ったい(だいぶんよくなったけど) アフターサービス まるでダメ × 会社自体が重要視していないみたいの思います 電装関係が下請けなので 責任も丸投げで 誠意はあまりないように思います トイレも完全に他社製品 本体 ジャニス 便座 東芝 あたかも自社製品のようにして販売 うちは、便座で1年内に3件もクレームが出て大変でした! キッチンは食洗機 故障が多いので 他のメーカーにしたほうが良いと思いますよ タカラさん なにもしないよ マジ 工場も 伊東工場 2回 鞍手工場 1回 見学したけど 当時はシルバー工業という下請け工場でしたが 工場の中は、パナソニックあたりと比較するとかなりレベルが低かったね 今はしらないけど 創業100年を超えた会社だけど こういう状態では先行き暗いのじゃないかなぁ~
商品も改良の余地あるが 人間も 人材を教育しないといけないね 社内コンペを三ヵ月に一度開催して ユーザーの新年会 忘年会 には欠席 そのくせ 新商品
発表会には参加してくれ おまけに参加費を要求する いつから こういうメーカーになったのかね 情けないです